【7DTD】7 Days To Die 145日目
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>>507
建物の差し替えしたい人とか慣れている人には今の-表記が良い ショッピングモールにゾンビが集まって生存者が発狂してサイコパスになったり
取材に来たカメラマンがロックマンの格好をしてゾンビを大虐殺したりするんやな 捕まったら椅子とかに縛り付けられた後 指とか切り落とされてるんスかね 今もできるのか知らんけど綿か菊使ってブロック浮かせるバグあったよな
あれでヘリポート付き空中庭園作りたい そう言えば動画で見たんだが何で東ビルの屋上にいると7日目のホードがやり過ごせるんだろうか
発見できないとか下でうろうろしてるとかそんなかんじかね? >>518
下でうろうろしているというのもありえるけど他にも理由があるかもね。
1 ひがしビルは街中にあることがおおいから、7日目のホードのスポーンポイントが
うまく設定できずホードが発生しない。
2 ひがしビルの中のゾンビを沸かせたまま放置して最上階まで登ってしまった為、
ゾンビの出現数の上限(60)に到達してしまって7日目のホードが発生する余力がなくなり
ホードが発生しない。
など つまらないな。
東ビル社のゾンビプログラミングで、登れないという事になってると脳内補完してるわ。 なるほど、そういうことか
ということはウッドフレームで100m以上積み重ねれば東ビルにいなくてもやり過ごせるかもしれんってことか HIGASHIビル屋上でもホードゾンビは沸くよ。
でもビル崩壊するほどの破壊活動はされないだけ。
ホード終了後に地上に降りるとデスポーン前のゾンビがいるよ。
100m以上上空でも地上でホードゾンビが沸くのは某骨折実況者が経験済みw 湧かなくなるのは100m以内が全てコンクリート等の自作ブロックで埋め尽くされてる場合だったっけか >>524
湧くことは湧くけど、huntedにはならない
フェラルホードの夜に岩盤浴してて地上に出たらゾンビが押し競饅頭してるのは、湧いたがいいが行き場のないゾンビたちが夜の大運動会してた結果なのだよ >>523
経験則だが、たとえhuntedにならなくてもゾンビの湧きポイントの近くに破壊可能ブロックがあるとしっちゃかめっちゃかに殴りやがる
天空拠点作るなら少なくとも地上から5マスはコンクリ以上にしておいた方が精神安定上よろしい あ・・その話を読んでてちょっと思い出したんだけど
昔ようつべかニコ動画で地上100m以上(多分数百以上)の馬鹿高い鉄塔を準備して上空にゾンビが沸くかを検証していたのがあって
コンクリでは湧かないのに土ブロックを置くとゾンビがワラワラ湧いてくるってのがあったんだけど
誰か覚えていないかな >>528
youtubeだな
ホードの発生時に高所に土を4マスだか設置するとそこからしか湧かないので処理が楽
問題はそんな高所に大規模な建設をすることが楽じゃないことだが それってつまり沸き位置操作できるってことよね
トラップタワーみたいなの作れないかな 土ブロックからゾンビがスポーンしてるってわかった頃色々と検証動画上がったけど
このスレには動画嫌いマンがいるからそのやり方じゃ回収できないとか難癖つけて荒れたことまで覚えている 土ブロックからゾンビが沸くのが分かったのは水上建築で検証した画像が上げられてからだよね
結構前だったと記憶してるが・・ >>530
フェラルホードのスポーンポイント設定が周囲100Mのランダム位置で
調べて沸けるブロックだったらホードスタート
沸けなかったらホード未発生(何回かリトライしてるかもしれない)
みたいな感じになってて100Mのランダム位置で沸ける
箇所がわずかにあっても沸かないときあるみたいだから無理かも >>526
俺もナースゾンビちゃんと夜の大運動会してえなあ >>529 >>533
そうそうこれですこれです!
流石凄い・・兄貴たちは簡単に見つけてしまいますね
一度見た興味深い動画も時間が経つとなかなかもう一度見る(探し当てる)ことが出来なくて
当時はまだ7DTD始めて間もなかったものですから改めて見ると検証内容も勉強になりますがこの建築物にまた笑わされました
感謝ですー キーストーンのマルチでの効果って
いつの間にか対人での耐久値アップから周辺の無敵化に効果変わっていたんだな
トレーダーが出始めた頃のバージョンに無敵化バグがあったけど
実は不具合でキーストーン効果がランダムで出てたってオチなのか? バグに遭遇したんで報告
ミニバイクを停車して建物を探索してから再び乗り込んだらエンジンがかからない
調べるとバッテリーの耐久が0でもしかしたらライト付けっぱなしでバッテリーが切れたのかなと思い拠点まで予備のバッテリーを取りに戻る(今思うと分解してバイクを持ち帰った方が早かった)
戻ってきてバッテリー交換したら無事エンジン始動して動いた
往復に相当な時間がかかり時間も遅かったのですぐにログアウトして寝る
今ログインしたら昨日代えたばかりのバッテリー耐久値が0になっていてバイクが動かずに茫然
既知のバグだったらすいません
どなたか同じ症状を経験したり対処方法ご存知でしたらお教え下さい 個人的にはmoby dickを実装してほしい
解体して油や龍涎香ゲット 「ボートを用意しろ。一人乗りでいい」とか言いたくなった俺はだいぶ毒されている 倒すと豆の缶詰しか落とさないゾンビのホードに移行するのか そういえばサヴァイヴのベータさんからしたやつおるんかね?w 貞子って湧きづらくなった?
フォージ2台夜付けっ放しでも湧かないんだけど、前バージョンだとよく朝方スパイクにぶっ刺さってたが
代わりに熊と犬がセットでよく湧くけど >>546
フォージが足りないッスよ
自分は呼び込み用に12台拠点内に柵で囲って横付けしてます
これで1時間に2〜3体貞子が四方から近づいてきます 貞子に呼ばせて狩れば効率的にドロップ浅れるなぁ。マツコあたりがオーガとかツール系持ってたりするし… そういうのは拠点に近いが拠点に被害の出ない戦いやすい所に設置するもんだ
整備の手間の少ない駐車場なんかが良い ホード後に死体漁りしても極まれに拳銃が出るくらいで探索した方がましに感じる ゾンビが武器使うより、ウィルスで強化される方がいい、
ゾンビってのは人食うんだから武器は無しだろ 死後硬直で最期に握ってたもので殴って来るならワンチャンあるがあそこまで動けるゾンビが死後硬直してる分けないよな そもそも死後硬直なんてそう何日もなってるもんじゃないしなぁ。
あと人肉食うのはゾンビじゃなくてグールや…まぁごっちゃにされやすいのは確かだけどねw
(7dtdのゾンビはストーリー読む限り、人食ってるというより血液を啜ろうとしてるんだそうな?) 武器使いすぎるのもゾンビっぽくないし、ウィルスで強化されすぎてもゾンビじゃない只のクリーチャーに成り下がる…。
ゾンビをゲームで表現しようとすると、この辺が地味〜に枷になるんだよね。
だから大体の作品は諦めてタイラントみたいなの出したり、ヒャッハーや足引っ張りまくるヒロイン出して怖いのはやっぱりニンゲンだよね、って方向に持っていこうとする…。
個人的には単品では只のウスノロな動く死体なんだけど、尋常じゃない数集まってきて圧殺されるってのが好きなんだけど…中々そういうゲーム作品は少ないよね。 死後硬直は数時間すると解けるよ
ゾンビだけで人海戦術やっても物資揃ってからがマンネリするから
一筋縄でいかないものが欲しい >>549
自分の拠点=要塞化してるのでそのアラ探しと銃器のスキル上げに多ければ多いほど助かりますね
ライフルとショットガンは100になったんで今はハンドガン上げ上げ中です
貞子は遠距離でゴルゴして遊ぶか叫ばせてホードで遊ぶか選べるし基本引きこもりモグラなんで
結局それで楽しめるかどうかの自己満ですけど ウイルスでおかしくなりつつある人間でも出すしかないんじゃね
完全に化け物になった状態で文明の利器を使われるとEvilWithinみたいに萎えるからやだなあ 現状だと感染がほとんど機能してないから、ある程度感染が進むと武装したNPC軍団に襲撃されるとか Wight・フェラルゾンビ・放射能汚染ゾンビも個人的には微妙なんだよなぁ。
まぁガンシューティングにするなら、こういうの出さなきゃやってられないってのも分かりはするんだけど…w 感染に関しては対抗手段が充実してる感あるよねw
そんな簡単に手に入るモノなら、なんでこんなゾンビだらけの世界になったんだよって感じやし。
せっかく7日間の猶予もあるんだから、もうちょい緊張感欲しいところ。 そんなこと言ってるとその内抗生物質に耐性のある感染症とか出てくるぞ プレイヤーは監視中の実験台、蜂蜜や抗生物質なんかで
ウイルスが治るのはめっちゃ優れた抗体を持っているからまで想像した 人間同士の闘いや協力はありかもな
でもそれやりだすと強奪とかそんなのありになってサバイバル感減りそう 抗体の価値を高めて激レアにしよう
当然ハチミツなんかで感染が治るわけないよなぁ?
さらにNPC増やして定期的に抗体使わないとゾンビ化とか やるにしても、感染の進行具合でトレーダーから邪険にされるようになるとか、
そのくらいでええんやないかなーって思う。やりすぎるとゾンビ霞むし。
>>564
蜂蜜の治療効果と抗生物質レシピを削除して、ヒガシ製薬会社とHidden Stashのみ抗生物質手に入る余地があるとかなら歓迎しそうだわ。
実際そのくらいの希少性あって良いモノだしな。 じゃあ投下物資からは抑制剤だな
直らないけど進行が止まるやつ はちみつは殺菌効果あるから抗生物質の代用品として注目されてるから
一応間違いではない
感染しやすい状況下であるから抗生物質レア化は厳しいな 抑制剤いいなぁ、薬局から出るレベルのはそれで十分な気がしてきた。
モノによって持続時間や進行遅らせるスピード調整すれば、色々バリエーション出せるだろうし、蜂蜜で多少効果があっても不自然じゃない。 >>570
むしろ感染してから治療までの過程をもっとプッシュした方が良いと思うんだよね、タイトル的な意味でも。
実際今のゲームバランスでステージ2以降に進行した人っておるの? って感じやし…。 長期治療ってことですかい?
薬効時間内決めてそれでちょいちょい減らしていく感じで
放置すれば感染状態悪化 ゾンビ映画ファンとしては感染から7日って長いよね
たいていのやつは噛まれてすぐか数日で終了するのに
3日くらいでいいんじゃない? 長期治療というよりかは、抑制剤で出来るだけ時間稼ぎして、
その間に希少価値の高い特効薬(現抗生物質)を探し出す、みたいな?
拠点作って安定生活手に入れたとしても、探索する必要性は薄くなりにくくなるし、ゲームバランス的にも面白そう。
>>574
7日とか何このイージーモードw とか始めた当初は思ったっけなぁ。
逆にこのゲームの特徴でもあると思うから、もっとプッシュされて欲しい。 序盤で感染するとあれだし
7日で良いんじゃない?日を重ねる事に喰らえばいきなり2段階とかもありだと思う まともなもの食わないと感染とか頻繁に感染するMOD遊んだこと有るけど
初期ならたいしたバフかからないと分かっていても気に障るんだよね
考えとしては良くても遊んでて面白くなるとは限らないぞ 逆を言えば、調整間違わなければ面白くなる可能性もあるってことか…ちょっとMod製作に手出してみるのも面白そうかもなぁ。 ウィルス性だったら抗生物質とかに徐々に耐性出来そうよね。
最初ははちみつとかでどうにか出来てても数回目とかには「あれ!?効かない!?」みたいな状態になって慌てて強い抗生物質を投与する…的な。
あぁこれで感染ステージ上がってもいいかも。
感染ステージ上がると攻撃力とか上がるけど飢えやすくなるとか徐々にゾンビっぽくなるやつね。
今の実装だと感染ステージあがるとデバフついたっけ? 潜伏期間:デバフなし
第1段階:毎秒スタミナ-0.3
第2段階:毎秒スタミナ-1、ゲーム内1時間毎に健康値-0.25、21時間毎に25ダメージ
第3段階:毎秒スタミナ-2、3秒毎に1ダメージ、ゲーム内1時間毎に健康値-0.25、8時間毎に25ダメージ
第4段階:即死
だいたいこんなん…って、Wikiの記述ちょっと間違ってるな。あとで修正しとこ。 Wikiの記述、1日デフォルト50分の時の基準で書いてるから、リアルタイム依存のやつの記述で齟齬ができちゃってるな…。
っていうか、今の60分設定だと感染死の猶予時間って7日ないのか。今初めて知ったわ。 「ウィルス性だったら(ウィルスが)抗生物質とかに徐々に耐性出来そうよね」というつもりで書いたんだけど言葉足らずだったかしらねw
人間が耐性持つといえばカフェインとかもあるんだろうけど。
メガクラッシュも実はプラセボで…w そういや、抗生物質が効くんならゾンビ化はウィルス性じゃなくて細菌性ってことになるんだよな…。
ウィルス性ならキャリアから免疫抽出して血清作るって方向になるはずだし…あれ? 瓦解してない、クリンネスが維持された製薬会社のラボを目指すんだ!!って方向になったら街を移動する口実になりそう >>584
ゾンビ感染用の抗生物質じゃないの
カプセル状だし 感染症の治療の困難化と
排泄ゲージと睡眠ゲージとか付け加えるといいな
排泄ゲージが60%以上で放屁がランダムで出る
近くのゾンビに気づかれやすい 便器にウンコあって主人公が昭和のアイドルじゃリアリティないでしょ
どれだけモリモリ喰っても涼しい顔してんだぜ >>587
そもそもウイルスに抗生物質入れても何の意味ないんやで。ウイルスに必要なのは抗ウイルス剤で全くの別物。
日本訳ミスかとも思ったけど、思いっきりVirusにAntibioticsってなってるな…公式もその辺の正しい知識持ってないんじゃね?w 自分でうんこ出来るようになったら
ただでさえ便利すぎる農作がさらに簡単になっちゃうからなあ カビパンから作るお薬って大沢たかおがドラマで使いまくってたペニシリンなの? 主人公は抗ウィルス剤の研究者で自身を使った人体実験により感染しても蜂蜜や抗生物質で治せるほどの免疫システムを手に入れた。
その研究成果を救援物資を投下する飛行機の基地まで伝えに行く途中でゾンビの群れに襲われてしまい車の運転手は食われ、
最終手段として薬物で仮死状態になることでゾンビをやり過ごそうとするが薬物の影響で記憶喪失となってしまった。
薬物の効果が切れ日光により体温が上昇したことで目覚めた主人公が見たものは破壊された車と食い散らかされた男(運転手)の遺体だった。
固定マップ中心でやってた頃はこんな感じのストーリーを勝手に作ってたw そういや固定マップでゲーム始めると、必ず初期スポーン地点付近に壊れた車が配置されてるんだっけか。
ストーリーもNavezgane基準だし、なんかしら意味あるんだろうかね? こういう壁ってスパイダーゾンビ登れますか?
壁
■■
■ ←くぼみ
■■
■■ 〇
■■ 人ゾンビ ウンコもシッコもしないことから主人公がアイドルであることは容易に推測できる
それにより7日ごとのフェラルボードは握手会であるとわかるし、貞子による召喚はライバルメンの太客を見せつけられる精神攻撃と断定される
残された問題は誰が秋元康であるかということに尽きるが、それはストーリーモード実装で明らかとされるであろう 感染してからのリミットを12時間にしたらいいかもよ
薬をレアにしてさ 食料もそうだけど感染も下手にシビアにするとマルチでの難易度が跳ね上がるから
迂闊に変な調整入れるよりかは無駄に危険を煽るスパイス要素だと思っておいた方がいいかもな 地下庭園と屋上庭園作ろうと思ってて今建設と地下掘りしてる段階
で、「土ブロックはゾンビが湧く」ってのをwikiで見たんだけど
庭園作る場合はもうゾンビ湧くこと覚悟しないと無理? >>602
土より上になにかブロックがあれば沸かない。ゴールデンロッドとか植えとけば? ゾン病テコ入れより病気を多様化させているMODのほうが遊んでて面白い >>605
ゲーム性は全く違うけど面白いよね
人類が結構必死になって抵抗するのをねじ伏せてウィルスまみれにしていくのが快感やったわ トレーダーハウスでクエスト受注できるようにするとか >>569
抑制剤にして、総感染時間が7日分になったら死ぬとかにしたら緊張感出そう
薬はデスタイマーの時間を止めるだけ ブロックやアイテムの設置の仕方がスペースエンジニアみたいな感じにならないかなぁ テラリアみたいにトロッコやらギミックやらをもっと細かくして欲しい所。
クリエイティバース程度で良いぜ。 >>602
SODが庭園用の土みたいなもんでゾンビ沸かない 抑制剤はいらないでしょ、仮に抑制剤あるとしたらなんの為に作られたの?ってストーリー上の観点からみると、治療薬で済むでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています