【7DTD】7 Days To Die 145日目
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項目が予想以上に充実してて完成したらかなり便利そう
オブジェ単位でも検索できたら便利そうだけど(真鍮欲しい時とか)、リストがパンクしそうだな >>419
思った以上に種類があってびっくりした
これは乙です
見た目だけじゃなんの建物か分からないものがあるから助かる >>419
こりゃすごい乙だ
紹介文がすごく楽しく読めて大好き >>420
真鍮はなぁ…ルートテーブル見てみると分かるんだけど、何処でなら手に入るってのが明確には無いんだよねぇ。
junkカテゴリを含んだゴミ箱漁るか、trophyカテゴリを含んだナイトスタンド・ロッカー・ファイルキャビネット漁るか、車からラジエーター剥ぎ剥ぎするかで、
何処でというよりも、ぶっちゃけ道端のゴミ袋漁りまくるのが一番良さそうってのがなんとも…w
鍋(Cooking Pot)は割と固定で出る施設があるから、そういうのはフィルタの項目入れちゃっても良いかな〜とか纏めながら思い始めてる。
>>421
浄水場とか、専ら発電所発電所言われてたからID見た時はビビったわ。
お前水なんて手にはいらねーじゃねーかっ、ってw
あとずっとホテルホテル言われてたのが実はアパート扱いで、しかも二種類あったとかな…知らなんだわ。 >>422
紹介文は完全に酒とノリと勢いで書いてるから、日本語若干怪しいかもしれん…。
変なのあったらツッコんでくれなw HIGASHI旨みはあるんだが重すぎて探索が捗らんな。本屋ビルはそこまで酷くなかったんだが ビル系は見分けつかないのに落とし穴になってる床がトラウマ 壁に気をつけろ的なことが書いてある所
タイル床なのにところどころ木の板っぽいのがチラ見えしてる所
室内なのに変にスポットライトが仕掛けられてる所
この三点押さえていれば、崩落は8~9割回避できる感じするよね。
あと重量で崩落してるわけじゃないから、怪しいとこの上にウッドフレーム置いて歩けば回避出来たりもする。 出版社のビルでいくつも同じのがあるオフィスに落とし穴があったんだよね
事務室みたいなのが小さな区切りになってたくさんあるとこ
あれからソファとか机にのったり足場作ってから探索するから余計に時間かかってる
でかい穴があいてるとこには草ブロック置いとくのもありかなとさっき書き込んでから思った 裁判所、フットボールスタジアム、郵便局(大型)、銃器店(大型) と見たことないなー
建物ツモ運が悪かったのか >>430
3階のオフィスのとこなー。あの部屋だけガンセーフがあったり本棚が3個もあったりして、ホイホイ釣られた人が落ちるんだよねw
実はあそこも、壁にBEWARE(気をつけろ!)って赤文字で書いてあったりするんだよな。 出版社 RED MESA 東ビル DISHONGタワー マンション
超密集してて神マップだと思ったら近く通るだけでメモリ10%ぐらいモリモリ増えるし
そんな中で東ビル中層以上探索中にフォード来たらさすがにPCかわいそうになる >>405
横からだけど、自分もkenshiは気になる。実況動画も面白いのが上がってるし。 ひとかきで1立方メートルの雪を除雪できるこのゲームのサバイバーすごい kenshiの労働作業をFF12のガンビットみたいに組んでNPCに任せるとかはこっちでも欲しいと思った 開発とのやりとり
Q:α17いつ出るの?
A:まだまだたっぷり時間はあるから新規で始めるなりModで遊ぶとかしてても大丈夫だよ
こりゃあと数ヶ月はかかるな アップデートはもう少しお預けなんだね、安心して大規模建築できるわ >>438
なんかほのぼのとしたやりとりでワロタ
…いや多少ワロエない 今日の夜にフジ系で砂漠の地下の家を紹介する予告を見た
地下拠点好きだからちと楽しみだわ >>405
横からKenshi調べてみたら面白そうだからやることにしたよ
7DTDでもNPCがきて集団の拠点作れたら楽しそうなんだけど面倒な部分もありそう 今更だけどマルチのズームパンチっで大幅改善されたと思っていたけど
EAC有りだと普通に起こるんだな 半年前いきなり本社の事業撤退により子受けの勤め先から会社都合の解雇を言い渡されたw
このゲームだけは続けていたらマジやばいと思ったから
MMOやスマホゲームとか5〜6個のゲームで遊んでたけど7DTDだけは封印したw
無事再就職先も決まって出社まで1週間時間が空いたので再開したけど
やっぱ面白ぇ〜わぁww 乗り物系、ずいぶん良くなったね。ジャイロは操縦出来るだろうか。
ジープもパワフルでこれなら悪路も走れるかな。
大型バイクは水も恐くないね。
問題は、それぞれのインベントリで、どれだけ荷物を積めるかですね。
https://www.youtube.com/watch?v=auNZueQvfsA 447です。
乗り物の日本語解説出ていました。バイクは水中を走れるけど、本番ではすごく遅くなるようで、
ミニバイクよりは増しなぐらいか。
コントロールは、マウスとキーボードが使える様で以前より良くなるらしいと言っています。
Rabi Williamさんのぺーじより。
https://www.youtube.com/watch?v=j6ADrqqBrGc 出来上がったコンクリートに後から鉄筋を挿入する人間の屑 ほぉ・・・ついにヘリまで登場かw
空中でガソリン切れたら墜落するのかな?w バイクって操作難しくない?
小回りきかなくてガレージ作ったのに入れたり出したり面倒でけっきょく路駐
自分だけかもだけどもう少し小回りのきく乗り物が欲しい >>455
まぁ慣れだよな
あとは紫ハンドルにするとちょっとマシかな >>456
品質はいいやつ選んで組み立てたはず
慣れか
走りより早い移動手段はいいんだけどな 車庫入れする時は、アクセル吹かし過ぎないようにするのがコツかねぇ。
アクセルちょい吹かししたら後は惰性に任せたまま、ハンドルだけ切った方が小回りが利く。 現実の駐車と違って、停止状態でハンドル切ってもタイヤが摩耗しない親切設計。 unity的にはヘリよりイカダ実装の方が面倒くさそう ヘリやイカダよりも、マイクラ的で良いから水流を「らしく」してほしい。 昔マイクラらしくしたら無敵拠点に利用されちゃったから止めたとか、
そんなような話を聞きかじったことあるなぁ…実際どうだったのかは知らんけど。 そいえば初期の頃は流水を壁にすることによって絶対に破壊されない拠点を作ることが出来たっけね >>455
ガレージの大きさって何マス?
それにもよる。 ジョエルニキが操作ミスってジャイロから飛び降りてたのはクスッときたが、これ高高度でやらかしたら致命傷で済むのかな? 飛べる高度によっては、高層ビルの屋上に乗り付けるみたいなことはしやすいかもしれない?
Random Genだと広い水場挟んだ隣町やトレーダーのとこ行くのに便利、とかもありそうね。 ヘリ乗れたらゾンビいない救援物資送ってくれる所に逃げ込んでゲームクリアじゃない?
ゲームシナリオてきに駄目なんかね α17は乗り物メインのアプデか
他にやってもらいことあったなー 時間外でトレーダーの上空飛んだら強制でワープなんかなぁ ランダム生成マップだとヘリは便利そうよね
地形にやたら高低差あったりトレーダーが断崖絶壁にあったり
すぐ近くに見える街やトレーダーが実は海のせいで異常に遠回りしないといけなかったりがザラだし 平地にあるトレーダーを探して、そこに、破壊できない地面に沿うような形で深さ3マスの窪地を掘って、ハーフピラーを横向け設置で地下型回収拠点を作ったら、自分的にはゲームクリア。
α17では、もっとクエストを追加してほしいな。 >>472
飛んでく先って放射能汚染地帯だろうから、剥き出しのヘリじゃ突破は難しいだろうなぁ。
…ってか、そう考えるとあの救援物資積んだ飛行機って放射能対策できてるのか。凄いな。 つかジープも調整されてるな
木をなぎ倒せるようになってるやん
これで乗り物移動にストレスがなくなるのかね NBC対策をしてある戦車に燃料5スタック突っ込んで修理して放射能地帯を自走してゲームクリア 実際放射能汚染地帯を抜けた先になんかある、みたいなのはあっても面白そうだよなーってのは思う。
せっかく防護服なんてのもあるんだし。 汚染される=核弾頭が着弾した=重要な軍の施設とかがあった
って事でFO4の輝きの海みたいに戦前の軍事施設を探索してぇなぁ capp00って検証好きな人が固定マップの汚染区域をハズマットスーツで突破する動画は感心した >>468
6マス×6マスで作ってドア2マスのやつにしたんだけど
わりと余裕もって作ったつもりでバイクいざのってみたら……てやつだった
路駐て書いたけど最近は跳ね橋つけた拠点でスロープで登ってきてそのまま置いてそのまま反対側からも出られるようにした
方向転換なぞしない 駐車場のターンテーブルみたいなのも実装されても良いよな〜って思ったけど、
アメリカにあの手の装置ってあるのだろうか…? そう? せっかく電気系なんてのができたんだし、利用しどころだと思うけど。 マルチでジャイロなんて飛んでたらみんな一斉にロケランスナイパーで的当てゲームしだすんだろ バイク以外のエンティティも回せるんだとしたら、また別ベクトルの面白い迎撃拠点できそうやん。
ブレードトラップなんてのが自作できるんだから、やってやれないこともなさそうだし。 軍人ゾンビが銃やロケラン撃つようになれば安置じゃなくなるけどね。
てか軍人はたいして強くないわりにドロップよすぎるんだよなあ。 >>492
下手な事言うと銃撃ち始めるから勘弁してくれ >>483
そりゃ狭いw
最低でも10マスはないと。
まあ、バイクがゾンビに破壊されるようになればガレージの意味はあるんだけどな。 ジャイロコプター、キー割り振りとかどうなるんだろうなぁ。
もし使うボタン増えるならコントローラーの割り振り見直さないといけなくなるw >>495
ゾンビAIの設定項目のタゲ対象にこの辺あったから警戒だけはしている
今はコメントアウトされてるけど
EntityDriveableCar(話題のヘリその他が来た時用?)
EntityBackpack(死ぬと落とすアレ)
EntityLootContainer(路上のゴミ袋その他)
EntityMinibike(愛しき足兼移動倉庫)
EntitySupplyCrate(物資箱)
EntitySupplyPlane(救援物資) デバッグモードの飛行モードと一緒やない?
WASDで動いて、Space(ジャンプ)で上昇・C(一時しゃがみ)で下降だと思う。 >>492
ゾンビは道具なんぞ使わんで欲しいなぁ…ゲロ吐きがギリギリの許容範囲。 ゾンビが武器使うのは好きだけど
今主流のゾンビ=人間の強化されたモンスター路線は好きじゃねえ! 道具使うにしても頭が腐っててまともに扱えず、偶々触れたトリガーでロケランを真下にブッパして自分含め周囲を巻き添えにするとか、そういうのだったらとてもゾンビらしいんだけどねぇ…。
あとは足元じゃなかったとしても、一緒に腕ももげて明後日の方向に飛んでって訳わからん被害が出るとか。 新しい動画の最大の見所は自分が召喚したジープに押し潰されるというネット小説の異世界物にありそうなシーンだと思うw ヘリコプターが実装されるならぜひCAPCOM製にしてほしい wikiの建物の座標の書き方おかしいぞ
マイナスとかじゃなくてN北S南E東W西のほうがわかりやすい >>491
単にやり過ごしたいだけならHIGASHIビルの屋上にいるとか、穴掘って岩盤近くに逃げたり、湖の真ん中にいるとかすればいい。 あー、座標の表記かー。今はワープで指定するときの表記そのまま使っちゃってるや。
どうする? 負の値無しにてNEWS表記にもできるけど。
(個人的には、N83 W17,S132 E66みたいな表記って混乱しやすいから、そのまま行きたいところ…。) そう? まぁマップ画面上の表記と違うことは確かだから、
時間できた時に注釈入れるようにしてみるよ。指摘してくれてありがとね。 ゾンビ映画だと生前と同じ行動を繰り返しているからショッピングセンターに集まるとか下手な化粧をする女性ゾンビとか子供のゾンビが人形やぬいぐるみを持ち歩くという設定が多いから銃を乱射するゾンビや自動車を運転してぶつけて回るゾンビがいてもいいのにな
肉(人間)を見ると包丁で刻もうとする肉屋ゾンビとかゾンビを片っ端から土葬しようとする埋葬屋ゾンビとか懺悔室にゾンビを連れ込む神父ゾンビがいてもいいじゃないかw ギリギリで生き残るのが楽しいのにゾンビぶっ殺しゲーになりそうで悲しい >>510
つまりゲロばかりしている警官ゾンビは生前…ゲフンゲフン >>507
建物の差し替えしたい人とか慣れている人には今の-表記が良い ショッピングモールにゾンビが集まって生存者が発狂してサイコパスになったり
取材に来たカメラマンがロックマンの格好をしてゾンビを大虐殺したりするんやな 捕まったら椅子とかに縛り付けられた後 指とか切り落とされてるんスかね 今もできるのか知らんけど綿か菊使ってブロック浮かせるバグあったよな
あれでヘリポート付き空中庭園作りたい そう言えば動画で見たんだが何で東ビルの屋上にいると7日目のホードがやり過ごせるんだろうか
発見できないとか下でうろうろしてるとかそんなかんじかね? >>518
下でうろうろしているというのもありえるけど他にも理由があるかもね。
1 ひがしビルは街中にあることがおおいから、7日目のホードのスポーンポイントが
うまく設定できずホードが発生しない。
2 ひがしビルの中のゾンビを沸かせたまま放置して最上階まで登ってしまった為、
ゾンビの出現数の上限(60)に到達してしまって7日目のホードが発生する余力がなくなり
ホードが発生しない。
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