【7DTD】7 Days To Die 145日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>323
壊されて各部品、たとえばshortMetalPipe(Forge作る時の鉄パイプ)とかになったのかも?と思っている 民家のガレージとか町の小屋とかに放置してあるといいんだけどな 自転車だから、まぁ荷物入らなくても移動速度上がるだけで随分拠点の往復しやすくはなるんだけどね。
トレジャーの地点とかエアドロップ地点までランニングするの大変やねんw 駐車スペースにセダンの代わりに配置されてたり、道に転がってるくらいが丁度いい 自転車の動画って出てたっけ?マウンテンバイクじゃないなら流石に荷物カゴはあると思いたいけど 近接モーションとか、武器パーツもいろいろ変更されてるらしいから結構期待してる。
肝心のAIは音沙汰なしだけど トレジャーの宝箱
リログ何度か繰り返すとほぼピンポイントで場所特定できるのな
スキル割り振りもったいなかったわ 曖昧な記憶だけどヘリって古いバージョンの中に素材集のヘリが入っていてModerが飛ばそうと苦労してた話じゃなかったっけ >>330
AI関係は光る禿鷹用にModerが作ったヤツが物凄いエグイことになったからそっ閉じしてなかった事にされたと聞いている キックボードやスケボーぐらいは手に入ってもいいと思う。
熱中症や低体温症も加えたらいい ウンコゲージは健康値高いと、すぐに終わるけど、低いと長時間ウンコな
便意してから任意排泄な
ウンコゲージ満タンで走れば漏れてズボンが糞まみれになってゾンビが避ける 棚とかにあるアイテムは消滅しないって認識でいいのかな? 糞漏らし状態は警官以外のゾンビがゲロ攻撃覚えるでいいか (ゾンビの大群が迫ってくるナリ…そうだ!糞の匂いでゾンビを遠ざけるナリ!) >>329
地味にミニバイクも車体の傾きも実装されてるのな。他のゲームじゃ見慣れてるけど、こっちじゃそういうの無かったからちょっと新鮮。 >>341
ワールドに入った瞬間、地面が描画される前に埋もれてるチェストが浮いて見えるから、それで場所が特定できるってことじゃない? 宝箱周りの赤く光る範囲は少しズレているからフレームで目印つけながらリログ繰り返すと大体の位置が絞れるという
気が遠くなるやり方のことを言っていると思われる 試してないけど高さ2の斜め穴掘って透視バグとかは? というかそんなズル紛いなことするなら、最初からdm打ってGODモードになるでいいんじゃね? って思う。 15の頃はTab連打でロード画面ある程度スキップ出来てたからいいけど
16はスキップの方法知らないからロード入るたびに勝手に数分経つ方がもったいないと感じる
16でロード画面のスキップ方法あるかね?
以前スレで教えて貰った宝探しは縦に2〜3マス掘れば3x3の範囲調べられるってやつ
無かったら2マス空けてまた縦穴掘ってを繰り返す感じ 宝箱なんて2マス掘って次ってやってればすぐ見つかる
体感だが、マップを最大まで拡大してプレイヤーのマークの先端が宝箱にかかるくらいのところで掘ると出やすいイメージ ロード画面ってデータロードしてるんだからスキップ出来たらおかしい気がするんだが…。
Tab連打でスキップできたってどういう状況だったんだろう? たまに遠くに光源が見える事があるんだが
なんやアレ >>351
既存設置されてる建物の照明(Old Outdoor Lightとか)って偶に発光しはじめるんだけど、
それが山とかの障害物ガン無視して、遠方まで描画されてくることあるんだよな…。
自分も気になったから追いかけて「なんだこれかよっ!!」って思ったことあるわ。 >>350
キャラデータ読み込み終わった後に地形データを読み込んで生成するとこを飛ばせる程度
キャラデータ読み込みが終わった瞬間から時間経過が発生するみたいだし
Tab連打でスキップした直後は遠景が何も表示されてないとかそんな感じだけど
ロード直後の遠景とかいらないしそれより無駄な時間経過を無くせるのが良かった
16で出来なくしたのはほんとよく分からない
手間はかかるが今でも旧バージョン出来るんだし是非体験してみて欲しい >>353
そういうことかぁ…まぁ、本来出来ないはずのことがTab連打することで出来ちゃってたってバグで、順当にfixされた結果なんやろなぁ。 >>343
赤くなるとこのセンターにフレーム1個置くだけだぞ
それを2度か3度繰り返して置いたフレームの中心掘ればすぐ見つかる むしろロードしてる間に掘りまくって、土と砂と経験値貰った方がお得だよな。 でもばかみたいな地形でチラ見えもなしだとgodモード使ってしまうな
α17来たら真面目になるよ 苦労して掘り当ててもあんまりいいもの入ってた事がないんだよな… お宝発見したらオマケでスキルポイント+1とかならもっと頑張れそう たまに弾薬入ってたりするし散歩する口実にしてるな、宝箱。 α17のプレイ動画あがってるけど
なんでてきるの? ヤイアイ…ヤイアイ……キズナァ、アァイ!!キズナァ、アァイ!!……ヤイアイ…ヤイアイ…… 死んだらデータ削除でやってるけど序盤の犬が無理ゲーすぎる。
常にスパイクトラップ持ってた方がいいのか。 >>366
車が無い所に適当に足場用意しておくとか a14→a15 約6ヶ月
a15→a16 約8ヶ月
となればa17は4月ぐらいじゃなかろうか 夏ぶりに7 days to die開いたけどまだ17来てないんか
またワクワクさせてくれよなぁ〜 アプデ間際は情報提示頻繁になるからまだまだ先なんだろうな 新種のゾンビが大漁に来てほしいなぁ、
メタンガス屁で銃が使えないゾンビや、回復アイテム汚染させる下痢ゾンビ、頭壊されても死なないゾンビやら、コンクリ単発破壊できる奴とか ここで実装して欲しいって内容の半分ぐらいはMOD入れれば可能だからなぁ
MODに余程の抵抗がないならお試し程度にやってみてもいいと思うんだが
少なくともα17来るまでそれで楽しめるだけのボリュームは保証する シングルモード廃止するってよ
今後はシングルとマルチで別データにするんじゃなくて
同じデータでマルチプレイにするかソロプレイにするか設定できる様にするんだとさ
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?74084-Developer-Diary-Alpha-17!!!
>SP mode removed for one unified MP mode. You can play MP solo. 2/5/18
>Pause feature added to MP but only active when playing solo. 2/5/18 マジか。ソロで1500時間以上やってきたからもし無くなったら発狂物だわ それ見た時シングル最大の利点の一時停止消えるのかと思ったけど
ソロプレイの時限定で使えるぽい?
なら別に害はないのかな AIが流行ってるんだから学習機能もたせたNPCとかいずれは出して欲しいな
このゲームならどんな奇行も許せる α16はスタベも含めてやりきったからつなぎで面白いゲーム教えてくだせぇ
arkは気になってるが arkのpvpで1000時間以上プレイしたけど、今から新規で始めるなら俺も復帰するよ
向こうのほうがアクションゲームとしては楽しい
7dtdはテンポが悪い
ただarkのほうはトライブの人間関係や管理が嫌い
日本人は日本人だけでつるんでて、俺が外人の友達連れてきたらまともにコミュニケーション取れないくせに、俺に責任押し付けるんだもんな
あほらしくなって7dtdばかりやってたら、そこの日本人トライブから首切られた ARKは良くも悪くもMMO基準がどうもなあ
序盤は楽しいけど中盤以降の資源集めやらテイムやブリーディングが10時間以上とかの無駄な待ち時間過ぎて辛い
プレイヤー単身の生身だとほぼ何も出来ない雑魚だし
その点7dtdはシングルプレイでもシンプルに完結してるのが好み 外国人って無能率高いしな。無能つれて来て放流とか良い嫌がらせだ >>388
外人のやることが気にくわないのを全部俺に文句言ってきたり、俺まで外人扱いしたり、外人全員ひとくくりで管理で差別待遇したりして、外人たちはあきれはてて、俺にだけ別れの挨拶してこっそりトライブ脱退してるのにグロバカとは恐れ入る ×コミュニケーション取れないのに押し付けっぱなし
○コミュニケーション取れない相手だからこそ押し付けっぱなし
グロバカは楽天に就職するのが一番良いと思うの >>390
どうせその様子じゃ日本人側とのコミュニケーション(事前に確認とか、英語喋れる奴の確認とか)取らなかったんだろ?
そういうのトラブルを勝手に持ち込んで逆ギレする奴をグロバカって言うんだよ
てかこの単語本当に懐かしいな >>392
だから日本人は世界で通用しないんだよ
外人と仲良くするどころか内部でいじめだもんな
そこの日本人トライブは中国人にぼこぼこにされて外人トライブと合流したものの空中分解したみたいし、どうでもいいわ なんかすまんな
スルーしときゃ良かったのに懐かしの単語を口走ったばっかりに 面白いのは、俺が日本人の知り合いを勧誘して入れさせた時は何も言わないのに、外人を入れさせたときだけキレて>>389や>>392みたいな文句をつけてきたんだよ
外人とはいえ長い付き合いだし、有力なプレイヤーだというから連れてきたのに「入れるときは一声かけろ」とか言ってきやがた
そもそも俺は外人の有力トライブに所属していた有名プレイヤーだという理由で日本人たちに勧誘されたんだよ
でそこの外人を何人か連れてきたら、文句いって差別待遇とか、頭湧いてんじゃないのか ガチもんだと思ってマジレスしたのに釣りだった
泣きたい 日本語通じる人たちとプレイしたいから日本人で固まってんだろ
そこに日本語通じない人を連れて行く意味がわからん
最初から多国籍トライブに連れて行けば良かっただけの話だろ
そして今度は7DTDのスレでアークの愚痴吐いて逆切れ総スカン
ここと同じパターンでハブられたのが見える それもこれもクリスマスにパッチが来なかったのが悪い >>399
ハブられた?俺は某トライブ内では一言も愚痴ってないぜ
日本人は陰険だからな。何か口に出したらトラブルになるのは目に見えてる
しかしそこまで嫌な思いをしたトライブのために一生懸命プレイするはずはない
そこで、中国人や外人を見境なく殺して悪名を高めていた
で中国人にレイドされて日本人壊滅したんだからザマアミロと思う ああ クリスマスにサプライズアップデートがあるって騒いでたな
結局勘違いだった訳だが 中国人に襲われて壊滅した日本人トライブは、その後また別の日本人トライブと合流したんだけど、そこはルールが厳しく、定期的にプレイしていないと追放となる
ルールを厳しくするのは寄せ集めだから。人数だけは多かった
いよいよ面白くなくなってきたので俺は完全にarkはやめて7dtdに移行した
そこのトライブも外人にレイドされて壊滅 >>382
こういうタイプのゲームじゃないと駄目かね?
違うなら今勢いのあるkenshiはどうよ クリスマスにアップデートしないのにクリスマスアップデート
この件を許すつもりはないよ きのこの栽培に日光は不要みたいだけど日陰だろうと日向だろうと成長速度は変わらないのかな?
きのこが成長遅くて数集めにくくてもにょる このゲームを面白いって思って移ってくれるのはいいがスレと関係ない前のゲームの胸糞悪い話を何レスもして垂れるのやめような? あんまり積極的にキノコ栽培しないから自信無いけど 変わらんかった気がする
外気から遠い密閉した空間に植えてるとか無い? >>407
日光の有無に関わらず4〜5日くらいかかったはず
大量生産は結構骨だな キノコはまず沢山拾い集めるところからだな。あとは地下にキノコ部屋でも作ればいいけど きのこ採りに洞窟入ってついでに硝石もいただこうとしたら大崩落が始まってびびった >>409
外の通常畑に植えたのが凄く遅く感じたから
地下にきのこ栽培場作ったけどやっぱり遅いんだねえ
しかも同時期に植えたにも関わらず採取可能になってないのもあったりでよく分からない
>>410
やっぱりそのくらいかかっちゃうのかー
通常の作物が2回採れてもまだ出来てなかったような気がした
幸いにもバニラだとそこまで有用でもないただの趣味アイテムってのが救いか… Wikiに建物一覧みたいな項目作ってる最中なんだけど…終わりが見えNEEEEEE!!
50件余り書いて、残り200件余り…7dtdってこんなに建物の種類あったんだなぁ。 >>414
一覧作成お疲れ様
他の項目で必要なバニラ情報があれば言うてやってくれ
手すきのMOD住民が出来る事も何かあるかもしれんでな ID真っ赤だぞ(お約束
…というのはさておき、そうそう、結構色んな建物あるよなぁ。
最初に行き着いた街に長いこと滞在してたもんで、ふらっとよその街に遠征にいったら全然しらない建物とかあって驚いたりした事ある。
ちっさい小屋とか含めると案外バリエーションあるよね。 >>415
ねぎらいの言葉サンクス、他項目で欲しいやつかぁ…。
前に探索可能オブジェクトやルートテーブルは纏めたし、そのうちルートは出来ないけどよくみるオブジェクトも纏めようとか思ってるんだけど、まだまだ手が回らんのよなぁ。
(ルートは不可能なフレームしかない車とか、レンチでばらせる機械ブロックとか、ガソスタ裏に転がってるI型のアレとか、固定マップの看板とか…)
あと、建築ブロックにブロックの材質のことは書かれてるのに、形状(ハーフだとか円柱だとか)の情報がまるで無いから、そっちも時間があったら纏めたいなぁって思ってたりはする。
>>416
木造民家の種類数とか実はヤバイぞ。しかもちゃんと調べてみると、
特定の形状の特定の色の家だけ、他と違うオブジェが配置されてるとかあったりするし…。
全部一緒なら一つの「民家」として纏めようと思ってただけに、独立させるべきかどうか悩んでたりするわw データとしては有用かもしれないが嫌になるようなら無理しないほうがいい
特別なオブジェやレア箱のある建物だけピックアップするとか・・・ >>418
好きでやってることだから大丈夫よ〜、心配してくれてありがとうな。
どっちかというと問題は、データを全部網羅しすぎて1つのページに押し込んじゃうと、
情報溢れすぎて、却って見づらくなっちゃうところなんよな…。
今作ってる建物一覧はWikiのプラグイン使って、見る人が何を目的で何の建物を探したいか、
フィルタリングできるようにしてみてるんだけど…コレばかりは自分の感覚じゃ見易いのかどうか分からんから、意見がほしい所。
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%B7%FA%CA%AA%2F%B0%EC%CD%F7 項目が予想以上に充実してて完成したらかなり便利そう
オブジェ単位でも検索できたら便利そうだけど(真鍮欲しい時とか)、リストがパンクしそうだな >>419
思った以上に種類があってびっくりした
これは乙です
見た目だけじゃなんの建物か分からないものがあるから助かる >>419
こりゃすごい乙だ
紹介文がすごく楽しく読めて大好き >>420
真鍮はなぁ…ルートテーブル見てみると分かるんだけど、何処でなら手に入るってのが明確には無いんだよねぇ。
junkカテゴリを含んだゴミ箱漁るか、trophyカテゴリを含んだナイトスタンド・ロッカー・ファイルキャビネット漁るか、車からラジエーター剥ぎ剥ぎするかで、
何処でというよりも、ぶっちゃけ道端のゴミ袋漁りまくるのが一番良さそうってのがなんとも…w
鍋(Cooking Pot)は割と固定で出る施設があるから、そういうのはフィルタの項目入れちゃっても良いかな〜とか纏めながら思い始めてる。
>>421
浄水場とか、専ら発電所発電所言われてたからID見た時はビビったわ。
お前水なんて手にはいらねーじゃねーかっ、ってw
あとずっとホテルホテル言われてたのが実はアパート扱いで、しかも二種類あったとかな…知らなんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています