【7DTD】7 Days To Die 145日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちゃんと車を解体してるのか?漁るだけだとちょっときついぞ >>267
近場の車は全て解体してしまった
といっても外れシードだったのか廃車ばかりでほとんど解体出来なかったけどね
今まで何周もしてるけどこんなの初めてだ エンジンなら探索でも見つかるしバイカー、ワーカーも落とす エンジンはフレームだけになってる廃車からは出ない、レンチじゃないと出ない、右下のログ?には表示されないから持ち物いっぱいだと地面にすら落ちないからドロップしたことすら気が付かない
この辺知らなくてエンジン探し回ってた時期がありました
話変わるけど、気まぐれで拠点近くのトレーダーの地下まで掘り進めてみたらトレーダーさん朝になっても開店しなくなって職場放棄してるんだがw
埋めたら治るのかな
それともゴミ売りつけすぎてスネてんのかなw
特に欲しい物無いのに10万くらい稼がせて貰ったしなぁ マジか(´・ω・`)
日本語化してるだけでバニラなんだが
やたらとバグに遭遇するな(´・ω・`) >>266
エンジンはカーショップやガソリンスタンドのCAR PARTS BOXって木箱にも入ってることあるぞー。 >>274
エンジンが表示されないのはバグというよりアイテム入手のログが同時に5件?程度しか表示されないせいかと
だから高品質のレンチで解体するとそれだけ大量のアイテムが一度に手に入ってアイコンの確認がし辛くなる
車の耐久が150未満になる瞬間だけにエンジンとバッテリーの入手判定が出てる気がする >>277
なるほど、thx
しかしトレーダーが開かないのはなんでなんだ、、、
他のトレーダーは開店してるんだが1つだけ一日中閉まってる(´・ω・`) >>278
昼間でも扉が開かなくて、むしろワープで追い出される様ならトレーダー失踪バグかと思われる
チート(クリエイティブモードON)でトレーダーを召喚配置するか
あるいは該当箇所のリージョンファイル削除してMAP自体を再生成すれば直る ランダムMAPではトレーダー失踪なんて1度タイトルに戻れば直るけど Bobさんは鍵の開け忘れ多い感じするよなぁ、配電盤伝いに出入りできるから別にいいけど。
RektさんやJoelさんとこがなったときは一度タイトル戻ったら直った。
日中になってもデデーンってのは…そういや自分はなったこと無いな。 んだね、うちも最寄りのトレーダー居なくなったと大騒ぎしたときにGodモードでカウンターに壁抜けしてみたら床ブロックに埋まって頭だけ出してそこにいたね… トレーダー近くに建築したものとかないんだったら、該当座標の7rgファイル消してワールド情報部分的にリセットしてみるのは? タレットとブレイドに次ぐ強力なトラップがa17で欲しいです 生肉ぶら下げて、寄ってきたところを網で吊るし上げるみたいなの欲しい。
もっと原始的なのたくさん欲しい。 2018-02-07T11:12:30 617.973 ERR ERROR: Vertices.Count (64992) != tangents.Count (0), MeshIdx=0 TriIdx=66176
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
建築してたら、赤字で突然こんなエラーが出てしまったんだが・・・。
ここで聞いていいかな? スレチだったのならごめん。 >>289
バージョン違いやModで、互換性のない存在してないデータを参照しようとすると出るやつだっけかな…。
そのワールドでプレイしてる間にバージョン上げたり下げたり、Mod入れてみたりした?
あとはそのワールドを始めたのが実は相当前だったとか。もしそうならソレが原因かもしれない。 >>289
ウッドフレーム置きまくるとでなかったっけ?そのエラー >>291
もしウッドフレームが原因ならウッドフレームをある程度おいたら
こまめにウッドブロックにアップグレードしていけばOK >>291
ウッドフレーム置きまくった時に出るのはOutOfMemoryExceptionとかIndexOutOfRangeExceptionとかその辺だった気もする…まぁ併せて確認してみるに越したことはないね。 >>289
大規模建築中なら未強化のフレームブロックを大量に仮配置してたりするとエラー出る
フレームブロックを強化するなり回収するなりして数減らせば出なくなるやつ >>290-294
あああ...16.4から始めたので、まさしくそのウッドフレームが要因の可能性が高いですorz
水上拠点を作ろうと思い、30×30の水抜きを始めたところだったので...多分1スタック以上使ったはずです。
回収すればエラーが解消されるとのことですが、フレームも含めて囲われた部分が、触れることの出来ない異空間(登ると落下する)と化してしまったので...周辺のフレームを回収して無理ならば、別場所にてアップグレードに留意して再建設しようと思います。
長文失礼、お三方とも大変ありがとうございましたm(_ _)m 木のドアってペンキ塗れないのね。
木製でもう少し高級なドアがほしい。
家具ももうちょっと増えるといいなぁ。 一応既設家屋の中には高級そうな木製ドアあったりするんだよな、ちょっと赤っぽいやつ。
ペイントの実装やらなんやらで、その手の装飾ブロックがザバっと一時無効化されたから、増えてくるとしたらこれからかな? >>298
やっぱうんこするとき
「おぅ おぅぅぅ」
とか声あげるのかな Subnauticaみたいに、難易度によって管理しないといけない項目が増えるってことなら睡眠や排泄機能入れても良いんやない?
強制はだるいからパス。 今出てるα17の情報見ても轢き殺しの復活と風景のグラがunityの更新で良くなるかもぐらいしか期待できる要素がないんだよな
バフとスキル、健康値が再考されるっていうのはすぐ慣れそうだし Unityくん特有のインベントリ開いた時にModとか入ってると極端に重くなる問題は治らないんですかね まぁ望みすぎというかお門違いな気もするがクラフト画面とかを開く度全アイテムを参照するって仕様に手を出せるの公式くらいな希ガス 自転車は漕ぐのにスタミナ消費して、坂道だと歩きより遅くなったりして >>307
まぁ確かに、でも望み薄だろうなぁ…。
>>308
馬力はたかが知れてそうだしなぁ…そもそもオフロードとか大丈夫なんだろか?w 自転車は運べる容量少なそうだし
序盤にバイクより簡単に手に入る移動手段にしかならなさそう
バイクがもっと騒音立ててゾンビ引き寄せるなら静音な移動手段とか、
乗ったまま1ブロック分ジャンブ出来るとかならまだ差別化できそうだが >>310
まさにその「序盤にバイクより簡単に手に入る移動手段」が欲しかったからなぁ。
容量少なそうといっても、全くのゼロの徒歩探索に比べれば雲泥の差だろうし。
問題はホントに入手難易度。「レシピ本読んでシャーシから作ってね」だったらバイクでええやんになるし、
ForgeとWorkbenchさえあれば作成可能ってくらいの難易度だったら、序盤の良いお供になる。 自転車くらい7DTDの世界観ではそのへんにころがってそうな気がするんだけど
壊れてるのも多そうだけどそこは直してさ
バイク組み立てるより自転車なおせの方がハードル低く感じる >>312
車やバイクと違ってキーも必要ないだろうし、いいかもなぁソレ。 >>307
一部のディープなmodderは前のαくらいで直してるぞ チャリはその辺に転がっててワイヤーカッター持ってれば鍵壊して使えるくらいの手軽さがいい 将来的にはヘリも追加したいみたいな事も言ってたよね 半端に入手難易度あるとバイクの後に手に入っちゃいそうだからその辺に転がってて欲しいわ バイクとか正直その辺に転がって然るべきなんだけどな
なんで車しか交通手段無いんだあの世界は >>323
壊されて各部品、たとえばshortMetalPipe(Forge作る時の鉄パイプ)とかになったのかも?と思っている 民家のガレージとか町の小屋とかに放置してあるといいんだけどな 自転車だから、まぁ荷物入らなくても移動速度上がるだけで随分拠点の往復しやすくはなるんだけどね。
トレジャーの地点とかエアドロップ地点までランニングするの大変やねんw 駐車スペースにセダンの代わりに配置されてたり、道に転がってるくらいが丁度いい 自転車の動画って出てたっけ?マウンテンバイクじゃないなら流石に荷物カゴはあると思いたいけど 近接モーションとか、武器パーツもいろいろ変更されてるらしいから結構期待してる。
肝心のAIは音沙汰なしだけど トレジャーの宝箱
リログ何度か繰り返すとほぼピンポイントで場所特定できるのな
スキル割り振りもったいなかったわ 曖昧な記憶だけどヘリって古いバージョンの中に素材集のヘリが入っていてModerが飛ばそうと苦労してた話じゃなかったっけ >>330
AI関係は光る禿鷹用にModerが作ったヤツが物凄いエグイことになったからそっ閉じしてなかった事にされたと聞いている キックボードやスケボーぐらいは手に入ってもいいと思う。
熱中症や低体温症も加えたらいい ウンコゲージは健康値高いと、すぐに終わるけど、低いと長時間ウンコな
便意してから任意排泄な
ウンコゲージ満タンで走れば漏れてズボンが糞まみれになってゾンビが避ける 棚とかにあるアイテムは消滅しないって認識でいいのかな? 糞漏らし状態は警官以外のゾンビがゲロ攻撃覚えるでいいか (ゾンビの大群が迫ってくるナリ…そうだ!糞の匂いでゾンビを遠ざけるナリ!) >>329
地味にミニバイクも車体の傾きも実装されてるのな。他のゲームじゃ見慣れてるけど、こっちじゃそういうの無かったからちょっと新鮮。 >>341
ワールドに入った瞬間、地面が描画される前に埋もれてるチェストが浮いて見えるから、それで場所が特定できるってことじゃない? 宝箱周りの赤く光る範囲は少しズレているからフレームで目印つけながらリログ繰り返すと大体の位置が絞れるという
気が遠くなるやり方のことを言っていると思われる 試してないけど高さ2の斜め穴掘って透視バグとかは? というかそんなズル紛いなことするなら、最初からdm打ってGODモードになるでいいんじゃね? って思う。 15の頃はTab連打でロード画面ある程度スキップ出来てたからいいけど
16はスキップの方法知らないからロード入るたびに勝手に数分経つ方がもったいないと感じる
16でロード画面のスキップ方法あるかね?
以前スレで教えて貰った宝探しは縦に2〜3マス掘れば3x3の範囲調べられるってやつ
無かったら2マス空けてまた縦穴掘ってを繰り返す感じ 宝箱なんて2マス掘って次ってやってればすぐ見つかる
体感だが、マップを最大まで拡大してプレイヤーのマークの先端が宝箱にかかるくらいのところで掘ると出やすいイメージ ロード画面ってデータロードしてるんだからスキップ出来たらおかしい気がするんだが…。
Tab連打でスキップできたってどういう状況だったんだろう? たまに遠くに光源が見える事があるんだが
なんやアレ >>351
既存設置されてる建物の照明(Old Outdoor Lightとか)って偶に発光しはじめるんだけど、
それが山とかの障害物ガン無視して、遠方まで描画されてくることあるんだよな…。
自分も気になったから追いかけて「なんだこれかよっ!!」って思ったことあるわ。 >>350
キャラデータ読み込み終わった後に地形データを読み込んで生成するとこを飛ばせる程度
キャラデータ読み込みが終わった瞬間から時間経過が発生するみたいだし
Tab連打でスキップした直後は遠景が何も表示されてないとかそんな感じだけど
ロード直後の遠景とかいらないしそれより無駄な時間経過を無くせるのが良かった
16で出来なくしたのはほんとよく分からない
手間はかかるが今でも旧バージョン出来るんだし是非体験してみて欲しい >>353
そういうことかぁ…まぁ、本来出来ないはずのことがTab連打することで出来ちゃってたってバグで、順当にfixされた結果なんやろなぁ。 >>343
赤くなるとこのセンターにフレーム1個置くだけだぞ
それを2度か3度繰り返して置いたフレームの中心掘ればすぐ見つかる むしろロードしてる間に掘りまくって、土と砂と経験値貰った方がお得だよな。 でもばかみたいな地形でチラ見えもなしだとgodモード使ってしまうな
α17来たら真面目になるよ 苦労して掘り当ててもあんまりいいもの入ってた事がないんだよな… お宝発見したらオマケでスキルポイント+1とかならもっと頑張れそう たまに弾薬入ってたりするし散歩する口実にしてるな、宝箱。 α17のプレイ動画あがってるけど
なんでてきるの? ヤイアイ…ヤイアイ……キズナァ、アァイ!!キズナァ、アァイ!!……ヤイアイ…ヤイアイ…… 死んだらデータ削除でやってるけど序盤の犬が無理ゲーすぎる。
常にスパイクトラップ持ってた方がいいのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています