【7DTD】7 Days To Die 145日目
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>>215
Navezganeでも、作業場が壊れてるかどうかはシード値(ワールド名)次第よ、壊れてないときも結構ある。
で、壊れてるやつも調べてみると中にForged Steel 20個とか入ってることもあるから、あながち無駄でもない。
>>212
マチェットより大きい刃物ってなんだろう…中華包丁とかブッチャーナイフとか? あ、20個入ることあるのはForgeの方か。WorkbenchのSteelは10個までだそうだ。
代わりに鋼鉄ツールとかたまにでる。 >>216
拠点から遠くにあるやつとか、どうせ使いに行けないんだから壊れてくれてた方が都合が良いまである。 そういや両手で扱う武器、鈍器だとスレハンがあるし、ツールだと鋼鉄のが両手だけど刃物にはまだ無いんだよなぁ。
両手で扱う刃物…カタナやツヴァイハンダーがあっても世界観崩れるし、適当なのって何があるだろ。
…ノコギリとか? 切れ味悪そうw >>213
バニラでは無理。
スタベMODで実装済み。 有り合わせにしてはいい武器作るよな
ヘボいネタ武器あってもいいのよ? >>217
バサっとまとめて屠れる刀剣類が欲しいかな! KF2の刀は程よく切れ味良くてパリィできたから攻防が楽しかったな。大してやってないけど。 ゾンビって自然石は素手で砕くのに木は破壊しないんだな 現代で使われる手持ちの大型刃物って斧ぐらいだしなぁ
刀剣収集家のコレクションでもなければ剣は厳しいな。このゲームのキャラなら余裕で作れるだろうけど ブレイドトラップやる時に下に死体を落とすためにパイプみたいなのを置くのを見たんですが
これの名称なんていうか分かる方いませんか? >>230
Pillar 50を横向きにして置いてるのを言ってるのかな?
CobblestoneやConcreteのPillar 50を横向きにして敷き詰めれば人やゾンビは落ちないけど
死体だけ落ちてくるってのは回収拠点とかでよく見る >>205
貞子現れたらいつも手足だけ破壊してそのままにしてる
時間経過で死んじゃうのがかなしい 近接増えるならモーションや攻撃範囲で差別化して欲しいなぁ メリケンはレンジ狭で強火力
ヤリはレンジ広でモーション長いとか
スタb...ゲフンゲフン トラップをもっと充実させてくれ
OMD見たいな感じで守りたい いつになったらショッピングセンターが実装されるんだ?早くドーン・オブ・ザ・デッドごっこがしたいぜ α17もスリーパーなのかなぁ
もうちょいポップの仕方考えてほしいな 急に背後とかで湧くのさえ直るのならもうどんな配置でも構わないよ MAPの自動生成はもうちょいどうにかならんモンかね
いつも断崖絶壁にトレーダーがあって困る・・・ >>212
消防斧がいまだに武器として不適当なのが気に入らん… >>244
雪山ゾンビを斧で叩き割れってクエストがあるわけだから、全く武器としての仕様想定してないってわけじゃないんだろうけどな…まぁゲームバランスの都合だよな。
Mod適用しても良いってなら、items.xml開いてfireaxeSteel・fireaxeIronのDamageBonus.head・EntityDamage・DismembermentBaseChance辺りの数値弄ると幸せになれるぞ。 多分、余程早く来たとしても最低1ヶ月。個人的予想では3月末ぐらい ツール類が武器として普通に強かったらベルトに棍棒とか持ち歩く意味が無くなるからなぁ
個人的には不自然に弱く設定されてない方が良いと言えば良いけども >>244
日用品武器の定番なのにね
ホームセンターで手に入る武器といえば消化斧・マチェット・チェーンソーだろ
>>245
これは・・・ランバージャック(木こり)を斧で割るクエストじゃな? >>249
やめなされ…やめなされ…むごい殺生はやめなされ クワやスキも武器として使うと結構えげつないとかいうよなぁ。一揆にも使われたくらいだし。 木材用のツールに鋸とかが追加されれば、
極端に威力無いってツールと両手持ち刃物武器の消防斧って使い分けが出来そうなんだけど
木製扉に鋸は変?…ナニを今更 なんならただの丸太が武器になるご時世だからなんでもアリよ 飽きたからRustってのやってみようと思うんだがどう? >>252
無理に種別分けしなくても、斧の中で伐採がしやすい改造・敵にダメージを与えやすい改造、
みたいな改造クラフトができるようになれば、それでも良さそう。まぁマイクラのエンチャントみたいなもんだけどw 振り回せる怪力があるなら対人近接武器としてコスパに優れる
そんな腕力あるなら素手で首引き抜けるだろうけども みんなって生存安定してしまったら何して遊んでるの?
ワールド作り直しか、modか、縛りか、建築か
あと他になんかあるっけ
友達いないからマルチは勘弁 Wiki更新楽しいよ^^(無茶振り
まぁ冗談はさておき、生存安定だけじゃ拾えないゲーム要素って結構多いから、
色んなワールド渡りつつそういうの消化してってるなぁ。
後はMod…っていうのか分からんけど、通常の設定だけじゃなく
直接xml弄って「ぼくのかんがえたぽすとあぽかりぷす」やってたりはする。 rwgmixer改変とか新規建物出ると入れたくなる人はいじるたびにニューゲーム強いられるから大変なんだぜ ツール系で殴ったら歪んで使えないとかで良いでしょ
まぁ斧は使えば分かるけどスパーンて斬れない多少木に食い込んでからぶつけた衝撃で割るもんだから >>263
デブ警官「この私が強化される日が来るな胸厚」 開始から30日経過したけどエンジンが一つも手に入らないんだがどうなってるの?
バイク使えないのは致命的だしコンクリート作れないのもかなり痛い
車から入手するか木こりを狩るくらいしか入手方法無いよね? ちゃんと車を解体してるのか?漁るだけだとちょっときついぞ >>267
近場の車は全て解体してしまった
といっても外れシードだったのか廃車ばかりでほとんど解体出来なかったけどね
今まで何周もしてるけどこんなの初めてだ エンジンなら探索でも見つかるしバイカー、ワーカーも落とす エンジンはフレームだけになってる廃車からは出ない、レンチじゃないと出ない、右下のログ?には表示されないから持ち物いっぱいだと地面にすら落ちないからドロップしたことすら気が付かない
この辺知らなくてエンジン探し回ってた時期がありました
話変わるけど、気まぐれで拠点近くのトレーダーの地下まで掘り進めてみたらトレーダーさん朝になっても開店しなくなって職場放棄してるんだがw
埋めたら治るのかな
それともゴミ売りつけすぎてスネてんのかなw
特に欲しい物無いのに10万くらい稼がせて貰ったしなぁ マジか(´・ω・`)
日本語化してるだけでバニラなんだが
やたらとバグに遭遇するな(´・ω・`) >>266
エンジンはカーショップやガソリンスタンドのCAR PARTS BOXって木箱にも入ってることあるぞー。 >>274
エンジンが表示されないのはバグというよりアイテム入手のログが同時に5件?程度しか表示されないせいかと
だから高品質のレンチで解体するとそれだけ大量のアイテムが一度に手に入ってアイコンの確認がし辛くなる
車の耐久が150未満になる瞬間だけにエンジンとバッテリーの入手判定が出てる気がする >>277
なるほど、thx
しかしトレーダーが開かないのはなんでなんだ、、、
他のトレーダーは開店してるんだが1つだけ一日中閉まってる(´・ω・`) >>278
昼間でも扉が開かなくて、むしろワープで追い出される様ならトレーダー失踪バグかと思われる
チート(クリエイティブモードON)でトレーダーを召喚配置するか
あるいは該当箇所のリージョンファイル削除してMAP自体を再生成すれば直る ランダムMAPではトレーダー失踪なんて1度タイトルに戻れば直るけど Bobさんは鍵の開け忘れ多い感じするよなぁ、配電盤伝いに出入りできるから別にいいけど。
RektさんやJoelさんとこがなったときは一度タイトル戻ったら直った。
日中になってもデデーンってのは…そういや自分はなったこと無いな。 んだね、うちも最寄りのトレーダー居なくなったと大騒ぎしたときにGodモードでカウンターに壁抜けしてみたら床ブロックに埋まって頭だけ出してそこにいたね… トレーダー近くに建築したものとかないんだったら、該当座標の7rgファイル消してワールド情報部分的にリセットしてみるのは? タレットとブレイドに次ぐ強力なトラップがa17で欲しいです 生肉ぶら下げて、寄ってきたところを網で吊るし上げるみたいなの欲しい。
もっと原始的なのたくさん欲しい。 2018-02-07T11:12:30 617.973 ERR ERROR: Vertices.Count (64992) != tangents.Count (0), MeshIdx=0 TriIdx=66176
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
建築してたら、赤字で突然こんなエラーが出てしまったんだが・・・。
ここで聞いていいかな? スレチだったのならごめん。 >>289
バージョン違いやModで、互換性のない存在してないデータを参照しようとすると出るやつだっけかな…。
そのワールドでプレイしてる間にバージョン上げたり下げたり、Mod入れてみたりした?
あとはそのワールドを始めたのが実は相当前だったとか。もしそうならソレが原因かもしれない。 >>289
ウッドフレーム置きまくるとでなかったっけ?そのエラー >>291
もしウッドフレームが原因ならウッドフレームをある程度おいたら
こまめにウッドブロックにアップグレードしていけばOK >>291
ウッドフレーム置きまくった時に出るのはOutOfMemoryExceptionとかIndexOutOfRangeExceptionとかその辺だった気もする…まぁ併せて確認してみるに越したことはないね。 >>289
大規模建築中なら未強化のフレームブロックを大量に仮配置してたりするとエラー出る
フレームブロックを強化するなり回収するなりして数減らせば出なくなるやつ >>290-294
あああ...16.4から始めたので、まさしくそのウッドフレームが要因の可能性が高いですorz
水上拠点を作ろうと思い、30×30の水抜きを始めたところだったので...多分1スタック以上使ったはずです。
回収すればエラーが解消されるとのことですが、フレームも含めて囲われた部分が、触れることの出来ない異空間(登ると落下する)と化してしまったので...周辺のフレームを回収して無理ならば、別場所にてアップグレードに留意して再建設しようと思います。
長文失礼、お三方とも大変ありがとうございましたm(_ _)m 木のドアってペンキ塗れないのね。
木製でもう少し高級なドアがほしい。
家具ももうちょっと増えるといいなぁ。 一応既設家屋の中には高級そうな木製ドアあったりするんだよな、ちょっと赤っぽいやつ。
ペイントの実装やらなんやらで、その手の装飾ブロックがザバっと一時無効化されたから、増えてくるとしたらこれからかな? >>298
やっぱうんこするとき
「おぅ おぅぅぅ」
とか声あげるのかな Subnauticaみたいに、難易度によって管理しないといけない項目が増えるってことなら睡眠や排泄機能入れても良いんやない?
強制はだるいからパス。 今出てるα17の情報見ても轢き殺しの復活と風景のグラがunityの更新で良くなるかもぐらいしか期待できる要素がないんだよな
バフとスキル、健康値が再考されるっていうのはすぐ慣れそうだし Unityくん特有のインベントリ開いた時にModとか入ってると極端に重くなる問題は治らないんですかね まぁ望みすぎというかお門違いな気もするがクラフト画面とかを開く度全アイテムを参照するって仕様に手を出せるの公式くらいな希ガス 自転車は漕ぐのにスタミナ消費して、坂道だと歩きより遅くなったりして >>307
まぁ確かに、でも望み薄だろうなぁ…。
>>308
馬力はたかが知れてそうだしなぁ…そもそもオフロードとか大丈夫なんだろか?w 自転車は運べる容量少なそうだし
序盤にバイクより簡単に手に入る移動手段にしかならなさそう
バイクがもっと騒音立ててゾンビ引き寄せるなら静音な移動手段とか、
乗ったまま1ブロック分ジャンブ出来るとかならまだ差別化できそうだが >>310
まさにその「序盤にバイクより簡単に手に入る移動手段」が欲しかったからなぁ。
容量少なそうといっても、全くのゼロの徒歩探索に比べれば雲泥の差だろうし。
問題はホントに入手難易度。「レシピ本読んでシャーシから作ってね」だったらバイクでええやんになるし、
ForgeとWorkbenchさえあれば作成可能ってくらいの難易度だったら、序盤の良いお供になる。 自転車くらい7DTDの世界観ではそのへんにころがってそうな気がするんだけど
壊れてるのも多そうだけどそこは直してさ
バイク組み立てるより自転車なおせの方がハードル低く感じる >>312
車やバイクと違ってキーも必要ないだろうし、いいかもなぁソレ。 >>307
一部のディープなmodderは前のαくらいで直してるぞ チャリはその辺に転がっててワイヤーカッター持ってれば鍵壊して使えるくらいの手軽さがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています