【7DTD】7 Days To Die 145日目
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FO4のドッグミートはレーザーセンサーに突っ込んでタレット起動からの主人殺しを何度かやらかしたな
他のゲームでもこうしたことはよくあるが、コンパニオンが邪魔に感じるケースは多いので良し悪し >>185
おとなしく荷物だけ運んでりゃいいんだよな >>184
なんか誤解があるようだけど、その技術は「HDRレンダリング」という技術であって、HDR=光順応ってわけではないぞ?
HDRはHigh Dynamic Rangeという通常よりも広い表現域を扱うってだけだ。
その広い表現域からレンダリングをして、光順応を再現してるのが「HDRレンダリング」。 カメラでもHDR撮影とかいう機能あるべ?
あれは一度に暗い設定の写真・普通の設定の写真・明るい設定の写真みたいなのをザバッと撮って広い表現域(HDR)を確保して、
それらを上手く組み合わせて白飛びや黒潰れを防ぐ方法。HDRってのはそういうもん。 だからモニターは別物ってのも誤解な、根っこで言ってることはまるで一緒。 光順応のことソースに書いてあるのに長文理解できない奴っているよねw fallout4で明暗順応はEye Adaptation Effectって呼ばれててHDRレンダリングとは別物扱いだった
ただ明暗順応を強調しすぎてて不自然な感じ受けたり、日が差し込むとこでは暗い所見づらかったりって不満が多かったみたい x360ceとか使ってエミュッた方が早いような気もする >>191
理解できてないの君なんだよなぁ、ソース好きならちゃんと読んでみ? 解釈盛大に間違えてるから。 敵の新種欲しいなぁ、ゲロ吐くなら下痢もOKだろ。下痢ぶっかけられたらすべての回復アイテム赤痢付与とか
バイオじゃないけど解体しなきゃ強化されて復活とか
弾丸効かないゾンビとか 丸ノコあってもリーチ短くて使いづらそう
替え刃の量産でダイヤモンドに新たな可能性が 手足全部破壊して芋虫状態ゾンビの飼育とか出来れば癒しになりそうなんだがな どこを切り落としたいかでフェチがわかる…というデマを思いついた。 顎と腕を切って鎖で繋いだら荷物持ちに使えるかな
常に発覚状態になってそうだけど ゾンビは生き物に反応する、ゾンビ同士は特に興味示さない…、
ならゾンビのガワ剥いでゾン皮防具作ればまさか気付かれない…?(めっちゃ臭そうだけど) >>209
ウォーキングデッドで死体汁を身体に塗りつけてたな ゾンビの頭に機械にとりつけて動かせるマシーンとかでいいわ。それでゾンビに装備つけさせてNPCとして使う
あと巨大ロボも欲しいなぁ…
コスト激高でもいいから、資源揃ってからユニーク武器やら強敵欲しいなぁ 妄想書いてええんか
そろそろマチェットより大きい刃物をくれ
バッサリいけるやつ navezganeのトレーダーんとこにあるワークベンチって故障しとるやん
なんでこういう無駄なものを置くのか 壊れたミキサーとかワークベンチって中にストレージ枠が発生するから面白いよなぁ。
開けないとかアクセス出来ないとかじゃなくて、物が入れてあるっていう感じ。 >>215
Navezganeでも、作業場が壊れてるかどうかはシード値(ワールド名)次第よ、壊れてないときも結構ある。
で、壊れてるやつも調べてみると中にForged Steel 20個とか入ってることもあるから、あながち無駄でもない。
>>212
マチェットより大きい刃物ってなんだろう…中華包丁とかブッチャーナイフとか? あ、20個入ることあるのはForgeの方か。WorkbenchのSteelは10個までだそうだ。
代わりに鋼鉄ツールとかたまにでる。 >>216
拠点から遠くにあるやつとか、どうせ使いに行けないんだから壊れてくれてた方が都合が良いまである。 そういや両手で扱う武器、鈍器だとスレハンがあるし、ツールだと鋼鉄のが両手だけど刃物にはまだ無いんだよなぁ。
両手で扱う刃物…カタナやツヴァイハンダーがあっても世界観崩れるし、適当なのって何があるだろ。
…ノコギリとか? 切れ味悪そうw >>213
バニラでは無理。
スタベMODで実装済み。 有り合わせにしてはいい武器作るよな
ヘボいネタ武器あってもいいのよ? >>217
バサっとまとめて屠れる刀剣類が欲しいかな! KF2の刀は程よく切れ味良くてパリィできたから攻防が楽しかったな。大してやってないけど。 ゾンビって自然石は素手で砕くのに木は破壊しないんだな 現代で使われる手持ちの大型刃物って斧ぐらいだしなぁ
刀剣収集家のコレクションでもなければ剣は厳しいな。このゲームのキャラなら余裕で作れるだろうけど ブレイドトラップやる時に下に死体を落とすためにパイプみたいなのを置くのを見たんですが
これの名称なんていうか分かる方いませんか? >>230
Pillar 50を横向きにして置いてるのを言ってるのかな?
CobblestoneやConcreteのPillar 50を横向きにして敷き詰めれば人やゾンビは落ちないけど
死体だけ落ちてくるってのは回収拠点とかでよく見る >>205
貞子現れたらいつも手足だけ破壊してそのままにしてる
時間経過で死んじゃうのがかなしい 近接増えるならモーションや攻撃範囲で差別化して欲しいなぁ メリケンはレンジ狭で強火力
ヤリはレンジ広でモーション長いとか
スタb...ゲフンゲフン トラップをもっと充実させてくれ
OMD見たいな感じで守りたい いつになったらショッピングセンターが実装されるんだ?早くドーン・オブ・ザ・デッドごっこがしたいぜ α17もスリーパーなのかなぁ
もうちょいポップの仕方考えてほしいな 急に背後とかで湧くのさえ直るのならもうどんな配置でも構わないよ MAPの自動生成はもうちょいどうにかならんモンかね
いつも断崖絶壁にトレーダーがあって困る・・・ >>212
消防斧がいまだに武器として不適当なのが気に入らん… >>244
雪山ゾンビを斧で叩き割れってクエストがあるわけだから、全く武器としての仕様想定してないってわけじゃないんだろうけどな…まぁゲームバランスの都合だよな。
Mod適用しても良いってなら、items.xml開いてfireaxeSteel・fireaxeIronのDamageBonus.head・EntityDamage・DismembermentBaseChance辺りの数値弄ると幸せになれるぞ。 多分、余程早く来たとしても最低1ヶ月。個人的予想では3月末ぐらい ツール類が武器として普通に強かったらベルトに棍棒とか持ち歩く意味が無くなるからなぁ
個人的には不自然に弱く設定されてない方が良いと言えば良いけども >>244
日用品武器の定番なのにね
ホームセンターで手に入る武器といえば消化斧・マチェット・チェーンソーだろ
>>245
これは・・・ランバージャック(木こり)を斧で割るクエストじゃな? >>249
やめなされ…やめなされ…むごい殺生はやめなされ クワやスキも武器として使うと結構えげつないとかいうよなぁ。一揆にも使われたくらいだし。 木材用のツールに鋸とかが追加されれば、
極端に威力無いってツールと両手持ち刃物武器の消防斧って使い分けが出来そうなんだけど
木製扉に鋸は変?…ナニを今更 なんならただの丸太が武器になるご時世だからなんでもアリよ 飽きたからRustってのやってみようと思うんだがどう? >>252
無理に種別分けしなくても、斧の中で伐採がしやすい改造・敵にダメージを与えやすい改造、
みたいな改造クラフトができるようになれば、それでも良さそう。まぁマイクラのエンチャントみたいなもんだけどw 振り回せる怪力があるなら対人近接武器としてコスパに優れる
そんな腕力あるなら素手で首引き抜けるだろうけども みんなって生存安定してしまったら何して遊んでるの?
ワールド作り直しか、modか、縛りか、建築か
あと他になんかあるっけ
友達いないからマルチは勘弁 Wiki更新楽しいよ^^(無茶振り
まぁ冗談はさておき、生存安定だけじゃ拾えないゲーム要素って結構多いから、
色んなワールド渡りつつそういうの消化してってるなぁ。
後はMod…っていうのか分からんけど、通常の設定だけじゃなく
直接xml弄って「ぼくのかんがえたぽすとあぽかりぷす」やってたりはする。 rwgmixer改変とか新規建物出ると入れたくなる人はいじるたびにニューゲーム強いられるから大変なんだぜ ツール系で殴ったら歪んで使えないとかで良いでしょ
まぁ斧は使えば分かるけどスパーンて斬れない多少木に食い込んでからぶつけた衝撃で割るもんだから >>263
デブ警官「この私が強化される日が来るな胸厚」 開始から30日経過したけどエンジンが一つも手に入らないんだがどうなってるの?
バイク使えないのは致命的だしコンクリート作れないのもかなり痛い
車から入手するか木こりを狩るくらいしか入手方法無いよね? ちゃんと車を解体してるのか?漁るだけだとちょっときついぞ >>267
近場の車は全て解体してしまった
といっても外れシードだったのか廃車ばかりでほとんど解体出来なかったけどね
今まで何周もしてるけどこんなの初めてだ エンジンなら探索でも見つかるしバイカー、ワーカーも落とす エンジンはフレームだけになってる廃車からは出ない、レンチじゃないと出ない、右下のログ?には表示されないから持ち物いっぱいだと地面にすら落ちないからドロップしたことすら気が付かない
この辺知らなくてエンジン探し回ってた時期がありました
話変わるけど、気まぐれで拠点近くのトレーダーの地下まで掘り進めてみたらトレーダーさん朝になっても開店しなくなって職場放棄してるんだがw
埋めたら治るのかな
それともゴミ売りつけすぎてスネてんのかなw
特に欲しい物無いのに10万くらい稼がせて貰ったしなぁ マジか(´・ω・`)
日本語化してるだけでバニラなんだが
やたらとバグに遭遇するな(´・ω・`) >>266
エンジンはカーショップやガソリンスタンドのCAR PARTS BOXって木箱にも入ってることあるぞー。 >>274
エンジンが表示されないのはバグというよりアイテム入手のログが同時に5件?程度しか表示されないせいかと
だから高品質のレンチで解体するとそれだけ大量のアイテムが一度に手に入ってアイコンの確認がし辛くなる
車の耐久が150未満になる瞬間だけにエンジンとバッテリーの入手判定が出てる気がする >>277
なるほど、thx
しかしトレーダーが開かないのはなんでなんだ、、、
他のトレーダーは開店してるんだが1つだけ一日中閉まってる(´・ω・`) >>278
昼間でも扉が開かなくて、むしろワープで追い出される様ならトレーダー失踪バグかと思われる
チート(クリエイティブモードON)でトレーダーを召喚配置するか
あるいは該当箇所のリージョンファイル削除してMAP自体を再生成すれば直る ランダムMAPではトレーダー失踪なんて1度タイトルに戻れば直るけど Bobさんは鍵の開け忘れ多い感じするよなぁ、配電盤伝いに出入りできるから別にいいけど。
RektさんやJoelさんとこがなったときは一度タイトル戻ったら直った。
日中になってもデデーンってのは…そういや自分はなったこと無いな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています