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【7DTD】7 Days To Die 145日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-uzZr)
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2018/01/30(火) 21:50:15.25ID:hr4jSBMH0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 144日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515541566/
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-VW3n)
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2018/02/03(土) 16:36:15.40ID:HqBkyV2R0
>>151
そういやポストアポカリプスものド定番の大型ショッピングモールもなかったな…え、今更だけどなんでないの?(半ギレ
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-ZdWQ)
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2018/02/03(土) 18:01:18.77ID:Y0QZ96rm0
>>125
人間の暗順応みたいな感じとか実装されたら面白いかも。明かりまったくないところだと意味ないけど月明かり程度だと15分とかで目が慣れてくると大分周り見えたりするよね。
一瞬でも明かり見ちゃうとダメだけど。
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-wbgk)
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2018/02/03(土) 18:19:17.90ID:3loTpDAf0
わしのモニタは光抑え目で、ガンマ上げてるから2時ぐらいからそんな感じになるんだ
ゾンビはシルエット状態だから戦う気にならんが
櫓の上でお散歩をスルーした時の臨場感はなかなかだ
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-wbgk)
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2018/02/03(土) 21:33:55.72ID:e2d5w0KG0
>>161

このサイズだと噛みつかれた部位丸ごともぎ取られるな
大きさ的に虎やライオンと出会うのと変わらん
来世に期待しましょう、と即あきらめるわw
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f30-j81/)
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2018/02/03(土) 21:48:41.33ID:en13A0dx0
共依存ちゃうわ共存だわ
こんなでっかい肉食動物養おうとしたらそれこそ日に日にイノシシさん狩らなくちゃ…
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4a-6ivF)
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2018/02/03(土) 21:52:02.89ID:XhW7Fp1E0
あの大きさならほっといても自分で狩りそう
んでついでにかみ殺したゾンビをこっちに持ってくると
0172UnnamedPlayer (ワッチョイ 77d7-6ivF)
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2018/02/04(日) 00:01:32.11ID:6lnE1FyK0
餌にゾンビ肉等使いすぎたり腹を空かせすぎると真っ黒になってサバイバーを襲ってくるけどいい?
0177UnnamedPlayer (ワッチョイ f73d-6FZH)
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2018/02/04(日) 06:58:26.03ID:Q3ZLeSfy0
プレイヤー見つけてない時に近くにいるゾンビ襲って倒してたりするし平気(適当)
ペット缶あるんだからそれ使って仲間にできたらぼっちサバイバーとしては凄くうれしい
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ b7a7-wbgk)
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2018/02/04(日) 07:02:18.81ID:Jm8PiRTz0
A17でコンパニオンわんこ作るって話があったはずだけど、ビデオに全く出てこんな。
FO4のドッグミートの出来が素晴らしいかっただけに、それ以上は無理だろうけど。
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ f74a-6ivF)
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2018/02/04(日) 09:43:22.23ID:/+2umlj30
HDRがそのなんちゃら順応の事だったのか
確かにあれは効果が強すぎてうざかったから無効化mod入れてたわ
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 774b-JHE3)
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2018/02/04(日) 09:54:36.41ID:O+/2Vw8v0
FO4のドッグミートはレーザーセンサーに突っ込んでタレット起動からの主人殺しを何度かやらかしたな
他のゲームでもこうしたことはよくあるが、コンパニオンが邪魔に感じるケースは多いので良し悪し
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-VW3n)
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2018/02/04(日) 12:02:32.40ID:CyZjgrFT0
>>184
なんか誤解があるようだけど、その技術は「HDRレンダリング」という技術であって、HDR=光順応ってわけではないぞ?
HDRはHigh Dynamic Rangeという通常よりも広い表現域を扱うってだけだ。
その広い表現域からレンダリングをして、光順応を再現してるのが「HDRレンダリング」。
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-VW3n)
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2018/02/04(日) 12:07:20.61ID:CyZjgrFT0
カメラでもHDR撮影とかいう機能あるべ?
あれは一度に暗い設定の写真・普通の設定の写真・明るい設定の写真みたいなのをザバッと撮って広い表現域(HDR)を確保して、
それらを上手く組み合わせて白飛びや黒潰れを防ぐ方法。HDRってのはそういうもん。
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-VW3n)
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2018/02/04(日) 12:15:53.33ID:CyZjgrFT0
だからモニターは別物ってのも誤解な、根っこで言ってることはまるで一緒。
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8b-6ivF)
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2018/02/04(日) 13:19:40.21ID:cKttyBOC0
fallout4で明暗順応はEye Adaptation Effectって呼ばれててHDRレンダリングとは別物扱いだった
ただ明暗順応を強調しすぎてて不自然な感じ受けたり、日が差し込むとこでは暗い所見づらかったりって不満が多かったみたい
0196UnnamedPlayer (アウアウカー Sa2b-pJLs)
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2018/02/04(日) 13:41:27.71ID:lQiO42pEa
敵の新種欲しいなぁ、ゲロ吐くなら下痢もOKだろ。下痢ぶっかけられたらすべての回復アイテム赤痢付与とか

バイオじゃないけど解体しなきゃ強化されて復活とか
弾丸効かないゾンビとか
0205UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-jUAt)
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2018/02/04(日) 19:44:47.72ID:jMcVRtvj0
手足全部破壊して芋虫状態ゾンビの飼育とか出来れば癒しになりそうなんだがな
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ ff3d-6FZH)
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2018/02/04(日) 21:37:12.31ID:CrSkvtkI0
顎と腕を切って鎖で繋いだら荷物持ちに使えるかな
常に発覚状態になってそうだけど
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ b728-9LJZ)
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2018/02/05(月) 09:08:03.89ID:rgLPAb4R0
ゾンビは生き物に反応する、ゾンビ同士は特に興味示さない…、
ならゾンビのガワ剥いでゾン皮防具作ればまさか気付かれない…?(めっちゃ臭そうだけど)
0211UnnamedPlayer (アウアウカー Sa2b-pJLs)
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2018/02/05(月) 10:26:08.87ID:mtM6IK/Va
ゾンビの頭に機械にとりつけて動かせるマシーンとかでいいわ。それでゾンビに装備つけさせてNPCとして使う
あと巨大ロボも欲しいなぁ…
コスト激高でもいいから、資源揃ってからユニーク武器やら強敵欲しいなぁ
0212UnnamedPlayer (アウアウウー Sa5b-Tmfx)
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2018/02/05(月) 10:39:54.67ID:ct8/DWFja
妄想書いてええんか

そろそろマチェットより大きい刃物をくれ
バッサリいけるやつ
0215UnnamedPlayer (アークセー Sxcb-VW3n)
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2018/02/05(月) 11:12:29.95ID:7QwuTYHxx
navezganeのトレーダーんとこにあるワークベンチって故障しとるやん
なんでこういう無駄なものを置くのか
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a7-YYog)
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2018/02/05(月) 11:15:29.45ID:OOY6AdHe0
壊れたミキサーとかワークベンチって中にストレージ枠が発生するから面白いよなぁ。
開けないとかアクセス出来ないとかじゃなくて、物が入れてあるっていう感じ。
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ b728-9LJZ)
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2018/02/05(月) 11:30:12.27ID:rgLPAb4R0
>>215
Navezganeでも、作業場が壊れてるかどうかはシード値(ワールド名)次第よ、壊れてないときも結構ある。
で、壊れてるやつも調べてみると中にForged Steel 20個とか入ってることもあるから、あながち無駄でもない。

>>212
マチェットより大きい刃物ってなんだろう…中華包丁とかブッチャーナイフとか?
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ b728-9LJZ)
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2018/02/05(月) 11:32:29.95ID:rgLPAb4R0
あ、20個入ることあるのはForgeの方か。WorkbenchのSteelは10個までだそうだ。
代わりに鋼鉄ツールとかたまにでる。
0220UnnamedPlayer (ワッチョイ b728-9LJZ)
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2018/02/05(月) 11:51:24.06ID:rgLPAb4R0
そういや両手で扱う武器、鈍器だとスレハンがあるし、ツールだと鋼鉄のが両手だけど刃物にはまだ無いんだよなぁ。
両手で扱う刃物…カタナやツヴァイハンダーがあっても世界観崩れるし、適当なのって何があるだろ。
…ノコギリとか? 切れ味悪そうw
0228UnnamedPlayer (アークセー Sxcb-VW3n)
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2018/02/05(月) 13:31:02.18ID:YgckE15ux
ゾンビって自然石は素手で砕くのに木は破壊しないんだな
0229UnnamedPlayer (ワッチョイ 774b-JHE3)
垢版 |
2018/02/05(月) 14:23:51.81ID:iQ1IUaM40
現代で使われる手持ちの大型刃物って斧ぐらいだしなぁ
刀剣収集家のコレクションでもなければ剣は厳しいな。このゲームのキャラなら余裕で作れるだろうけど
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f82-k3Mz)
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2018/02/05(月) 14:43:54.28ID:RYvP7mKS0
ブレイドトラップやる時に下に死体を落とすためにパイプみたいなのを置くのを見たんですが
これの名称なんていうか分かる方いませんか?
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ bff0-wSrj)
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2018/02/05(月) 15:02:48.35ID:OTqZUZtx0
>>230
Pillar 50を横向きにして置いてるのを言ってるのかな?
CobblestoneやConcreteのPillar 50を横向きにして敷き詰めれば人やゾンビは落ちないけど
死体だけ落ちてくるってのは回収拠点とかでよく見る
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ 975e-+DFt)
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2018/02/05(月) 22:50:10.09ID:IVCDH1oO0
いつになったらショッピングセンターが実装されるんだ?早くドーン・オブ・ザ・デッドごっこがしたいぜ
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-jUAt)
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2018/02/05(月) 23:50:31.85ID:jTal2WbA0
急に背後とかで湧くのさえ直るのならもうどんな配置でも構わないよ
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 5736-egNg)
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2018/02/06(火) 00:54:25.80ID:mlpiffAc0
MAPの自動生成はもうちょいどうにかならんモンかね
いつも断崖絶壁にトレーダーがあって困る・・・
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ b728-9LJZ)
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2018/02/06(火) 09:34:29.32ID:RRUiZMxK0
>>244
雪山ゾンビを斧で叩き割れってクエストがあるわけだから、全く武器としての仕様想定してないってわけじゃないんだろうけどな…まぁゲームバランスの都合だよな。
Mod適用しても良いってなら、items.xml開いてfireaxeSteel・fireaxeIronのDamageBonus.head・EntityDamage・DismembermentBaseChance辺りの数値弄ると幸せになれるぞ。
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ 9751-j4Dg)
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2018/02/06(火) 14:26:02.46ID:d0VMGXiK0
ツール類が武器として普通に強かったらベルトに棍棒とか持ち歩く意味が無くなるからなぁ
個人的には不自然に弱く設定されてない方が良いと言えば良いけども
0249UnnamedPlayer (ワッチョイ ff65-wbgk)
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2018/02/06(火) 14:38:12.71ID:8RQp6qog0
>>244
日用品武器の定番なのにね
ホームセンターで手に入る武器といえば消化斧・マチェット・チェーンソーだろ

>>245
これは・・・ランバージャック(木こり)を斧で割るクエストじゃな?
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