【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512942994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>63
PC版でいえば全部High設定くらいかな? >>65
解像度低いからPC低設定より見づらいよカクカクだし エイムアシストの項目にコントローラーうんぬんの文言が消えてる気がするんだけど
前からだっけ?
マウスにもつくようになったんか? 軽機関銃のような新武器
要塞壊すには便利だがわざわざ持つほどでもないな 何か降下前で島全体の建造物が見やすくなってる感じがするな >>68
マウスに付くわけない
コントローラーにアシストがなくなった
上手いやつがコントローラーでアシスト付けるとチート級になるから不満出て廃止 ガトリングの打ち合い側から見たらスプラトゥーンみたいでワロタ 次の新武器サイレントハンティングってサプARじゃん
予想してたけど本当にきたか SRなんて基本一撃必殺なのにサプにして何の意味が… キーボードコンフィグで
ひとつのキーに二つ以上の役割つけたいんだけど出来ないかな?
「E」でUseとBuildingEdit見たいな感じで 久々にチーミングいるなと思って戦ってたら4人出てくるとか チーミングであって思うけど
ソロスクで30killなninja恐ろしいな 今更ながらダブルポンプ試してみたけど糞強いな
ポンプ本体もそうだけどなんでnerfされないんだ ポンプは最大180ダメにして欲しいな
ワンパンはクソだし、メディックキットの価値も上がるしで pubgよりカジュアルで、試合もすぐはじまるしいいな >>83
そんなのポンプの存在価値が無くなるだろうが 中途半端にナーフするくらいならポンプ自体削除してほしい
装備1枠潰す使命感から解放されたい ストーマン?ストーメン?なんじゃあの人
どうやって当ててんだよ >>88
日本語化されないと無理だよね
カジュアルゲーマーは英語アレルギー多すぎ
ストーリーある訳でもないのに フォートナイトって全く英語が出てこないわけじゃないが実際はそんなの意識しなくなるほど文字に頼ってないゲームだろうに
プレイ画面で英語読むシーンなんて皆無だぞ
アルファベット一文字見ただけでも心臓発作起こして倒れるような人種なら話は別だが 1日にアルファベット100字以上見ると蕁麻疹が出てたけどこのゲームで治りました シロイルカとかキズナアイが実況すれば認知度上がるんじゃないか?無理かな 元々PUBGのパクリゲーで話題になって
PUBGプレイするスペックが足りない層へヒットしただけ
その後ゲーマーには認知されてるが一般向けへの宣伝ってほぼないよね 発売当時Blueholeによる「パクりだ」っていう根拠のない主張が日本ではそのまま広まっちゃったよね
個人ブログとか配信者が便乗して「パクリゲー」って連呼してたし、弟者ですらパクリって言ってて引いたの覚えてる
実際はPUBGとは別ゲーで欧米ではもうこっちの方が人気だね
今になって手のひら返してFortniteやり出すとかあるのかな 欧米でパクリゲーとして人気があるだけで、手のひら返すもクソもないだろ
別ゲーだったらそもそもやってない >>96
「欧米でパクリゲーとして人気」って初めて聞いたんだけどソースある?
あとFortniteがPUBGのどこをパクってるのか具体的に教えて欲しい 流石にこのゲームをパクリゲーだと思ってないやつは居ないわ
パクリゲーだけど差別化できてるってだけ BUGBパクったBattle Royaleモードが出来るまで下火だったからなぁ
っていうか今でもBattle Royaleモードしかプレイされてないだろ ゲーム業界に限らず流行に乗じて商品を出すのは当然の事でしょ
流行の源となったPUBGは評価してるけど、根拠のない主張をした事を批判してるんだよ
繰り返すけど具体的にどこをパクってるのか教えて欲しい 欧米のメディア読んだりストリーマーに聞けばすぐ分かるでしょ・・・ RPGは全部ドラクエのパクリって言ってるようなもんだぞ ID:JReNKCkR0はtwitchすら観たことないんだろうな
もしくは英語が不自由過ぎてただ映像を観てるだけの状態か 正直パクりと言われたらそうだねとしか言えないよね、うん >>98 や >>104 のようにパクリっていうイメージが付いちゃってるんだよね
だけど具体的にどこをパクってるのかって突っ込むと説明できる人がいないっていう PUBGをパクってるのは確かだけどパクってるから人気ってのは違うよね
そして喰われたのはH1Z1だけど いやどこがパクリって、一定のフィールドを空から降下し装備を拾い最後の一人になるまで戦う、って所じゃないの? バトロワを認知させたのがPUBGでバトロワ=PUBGって認識が一般な訳だからfortniteがパクリゲー言われるのはしゃーない
事実PUBGの後追いであるし
ここで言われてるパクリゲーとプレイしてない人の持つパクリゲーイメージは別で後者は後追いと絵柄から連想される「キッズ向けの劣化版感」から侮蔑的意味でパクリゲーって思ってそうだから流行らんやろなあ >>108
戦場が時間と共に狭くなるとかもな
っていうか説明しなきゃならんレベルのエアプなのか脳に障害がある子なのか 元々FortniteはTim Sweeneyが言ってたとおり、マイクラとLeft 4 Deadを掛け合わせたゲームだからね
PUBG人気でBattle Royaleモード追加して鞍替えしたフットワークの軽さは見事だよ
元より7から10を造る作業しかしてない
欧米ゲーマー(一部の自閉症Nerdを除く)にとってパクリは侮蔑にならないし
面白いのが正義だからどうでもいいんだけど マップのH-7のマスの北側にある
茶色い小さい小屋のすぐ東側に
地面に潜れる穴がある・・・ むしろ既に人気ある物のパクリはセールスポイントだからな
完成されたロジックは期待通りだし説明なくても理解できる >>111
ほんとうまいことやったよね
PUBGより面白くて無料とか最高すぎ
もはやチートがいない試合をするほうが困難なPUBGとは運営の体制も全然違うし
アプデも積極的だしツイッターで運営人が絶賛されるのも頷ける パクリパクリ言ってんのはどうせDayzもRustもH1Z1も知らないようなにわかだからどうでもいい
と言いたいがそういうにわか層が流行り廃りの流れ握ってんだよなあ、fortniteにとってはちょっと分が悪いかもな
マイクラベースで子供向けだと思われてるってのは実際その通りだし >>107
そう、もしパクリって言われるならH1Z1のパクリだよね
PUBGのパクリだっていう主張はおかしい
>>109
すごく参考になった、さんくす
>>111
「面白いのが正義」ってのはまったく同感、Fortniteにはこういう陽キャ感がある RustしらんけどDayzもH1Z1もPUBGと作ってる人同じじゃなかったっけ
まあ自分は別に完パクじゃなければパクリが悪いと思ってないけど H1Z1もPUBGもBrendan Greeneだね
PUBGが爆発的に流行って知名度の問題から、欧米ではPUBG cloneと言われちゃうだけ
欧米のゲーマーは一々アスペみたいな疑問や拘りを持つ人が居ないってのもあるかな
H1Z1も知らないニワカガーとか言ってマウント取ろうとするautismは欧米じゃ笑いものにされるだけだし PUBGよりこっちのがゲーム性高いよなあ
こっちの方が圧倒的にゲーム中の選択肢が多い
グラで敬遠してる人が多そうなのが残念
シャドバやってる奴にハースの方が面白いよって言ってるのと同じで つっても上とってダックハントが定石なのはバトロワゲーとしてどうかと思う shooting test mode 来た
去年、1時間だけ運営のミスでこのモード来たよなw クラフトが醍醐味なのかもしれんが、クラフトなくても十分に楽しいと思うなあ。どうなんだろ。 シューティングテストって何?
プレイしててなんか違いあるの? >>127
シューティングテストってどうゆう意味?
れんしゅーするとなにかあるの?
どうなの? 公式のツイッターの固定ツイートに書いてあるけど
初弾の正確度増、距離減衰、HSダメージ低減、セミ砂・スコープ・SMGのダメージ増とか 日本語化きたな
https://epicgames.avature.net/careers/JobDetail/Japan-Community-Manager-Fortnite-Japan-/2930
エピック・ゲームズ・ジャパンでは、FortniteやSpyjinxといった当社タイトルのプレイヤーと開発チームを繋ぐコミュニティ・マネージャーを募集しています。
主な業務:
・ゲームコンテンツの日本語化プロセスを統括し、品質を向上させる 家庭用スレのこのテンプレで笑ったわ
もう出来ないけど
Q:コツを教えて
A:基本は動かないこと。無理な戦いはしないで近くにある草に隠れる(これをモリゾーという)などして見つからないようにしよう
Q:モリゾーしてる敵にはどうすれば?
A:モリゾーしてる敵にはアシストがつくのでそれで探そう。草に画面が引っ張られたりしたら要注意 まあそっから選択肢増やしてくのは初心者にはありだと思う Ali-aはゲーム
コントローラ使ってるんだな
やっぱキーボード派はコントローラ使いに一方的に虐殺される運命? >>138
初心者かよ、逆だよw
俺はPS4コン使ってるけど
ジャンプ撃ちとスピードクラフトが辛い >>118
前々から色々出てるの知らずにPUBG起源で語っちゃう残念さのことを言ってるんだが
ていうかautism言ったら海外も現実にはautismまみれだろww
バトロワ系出ればPUBGのパクリ、チーム制FPSが出ればOWのパクリとかアスペ系の論争は普通に多いわ
無理して慣れないスラング使おうとすんなよ >>140
陰キャ自閉症オタキッズが必死にマウント取ろうとめっちゃ早口で言ってて草だ・・・w 誰もPUBGが起源なんて主張してないのに糖質は一人で戦いだすんだよな >>144
使い古されたなんjネタを新しいって言う人初めて見た そういや小屋とかの屋根がつるつるになったのってなんでなんだろね 屋根つるつるだし
屋根裏に横から入れないしで
lonely lodgeの小屋漁るの面倒になった
多分、バクだと思う ロッジ久しく行ってねえな
最終地点になることも少ないし ようつべでClip集とか見てると、落ちながら1回転して覗かずにスナ撃ってるのよく見るけど、そうすると判定デカくなるとかないよな? まだ10回も勝ったことない雑魚だがいつも坂作られて拠点に攻めこまれて死ぬんだけど対策あったら教えてほしい(´・ω・`) まず音を聞いて敵の接近に気づけ無いことにはどうしようもないので最低限イヤホンを使用する
拠点は3階建て以上にしておけば不意にやられることはないので後は打ち勝つのみ
他には拠点にトラップ設置しておくとか、攻めて来てるのが分かるなら更に階を積み重ねるとか?
対策っていうよりは経験だな
逆に自分が敵拠点を積極的に攻めてみれば、対策も自ずと見えてくる >>154
分かるw
しょっちゅうそれでやられるw
トラップは出来れば2つ設置
突っ込んで来る奴は大抵フルアーマー
拠点に突っ込むのを真似て自分がやると
返り討ちにあう雑魚です・・・ 突っ込んでくる相手にも色々あるよね
物資が乏しくて下克上狙いの人
行き場を失って仕方なく突っ込んでくる人
そして勝算があって突っ込んでくる人
勝算があって来る敵は…厳しいねw 50時間ぐらいやったけど結局このゲームってクラフトと近距離戦(ショットガンの扱い)の上手さで勝てるか大体決まる気がする
近距離下手くそだから全く勝てんわ >>154
櫓作りに時間があったら拠点の周りの地面に適当に屋根を生やせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています