【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512942994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 建築に限らず全面的に自分の使いやすいように再配置したほうがいい
F1F2F3F4F5
12345
QRTYUI
FGH
CVBN
使いやすいQやRTやFGやCVあたりによく使うもの配置すればいい ペンタブでシューチングってどうなのよ
射撃はどうしてるんだ? ランク振り分けはよ
このままだと最高でも2位止まりのままや >>507
キーボード 俺の場合はFキー
たまにマウスジェスチャのRMB+↓を発砲にしてリコイル殺しながら撃ち続けてる人がいるけど上級者過ぎて無理だった ペンタブでやってる奴 他ゲーでも時々見かけるな
aimはやり易いらしいがなんか腱鞘炎になりそうだわ
ついでに操作デバイスに3〜5万出すってのもちょっとな やっとソロスクで一位取れたわ
最後4人連続で倒せたのが気持ちよかった
やっぱSGゲーだわ ソロで同じタイミングでキュー入ったとして同じゲームで始められるもんなの?
最後の十人とかになると必ずチーカス見かける また、同エントリでは“50vs50 v2”の予定も明らかに。
この新たな50人対戦モードでは、トレイラーで表されたような50vs50のプレイに近づけることが目標とのこと。
チームは離れた状態から開始となり、マップ上のすべての味方位置が把握できる他、チーム用のバスの追加やサプライドロップの増加も行われます。
これ面白そうだな 今日の配信動画なんだけど、これひょっとしてチート???
https://www.twitch.tv/videos/228894765?t=00h21m44s
ロケラン範囲増加?威力アップ?
ミスって連投すいません・・・ 前だけ開けて後ろに壁立てるとかロケランの格好の的でしょ
それに普通に爆発の範囲内だと思うけど 仕様なんだろうけど、初弾が右壁の内面と側面の境目に当たって左壁と右下の坂が同時に壊れるのは不思議だわ >>519
ロケラン当ててくださいっていってるような砦で笑える >>516
実験的に生放送見ながらタイミング合わせてキュー入れたら3回中3回入れた 今はレートとか一切関係無しに先着順で放り込む仕様だから 同時にキュー入れればほぼ確実じゃね? 勝率0%なんだけどbush使えば勝てますか?
このアイテムマジで草生えるわ このゲーム普通の雑草の類が生えてないから案外バレバレなんだよな
静止してればよく見てない相手には気付かれないかも? くらいじゃね bushとミニガンとセミオートSRほど出てガッカリするレジェンダリーも無い ソロスクじゃないけど実質ソロスクで21キルドン出来てガッツポーズしたわ
ラスト9人から4人チームx2の8人抜きはもう二度と出来る気がしない もしかしてスナ系って建築物貫通する?
今スペクターで見てた人が豆腐タワーの中から周囲の2人を撃ちぬいて優勝してたんだけども 相当上手い日本人が配信しててもリスナー3人という悲しさ >>532
貫通じゃなくて隙間を通せるのか
使いどころが限られそうだけど頭の片隅に置いとくわ ありがとん 日本人でうまいなって思うのは1人だけだな
配信者じゃないが配信者の相方
他のプロはエイムはあるけど、たいして立ち回りもうまくない
一人プロでエイムお化けいるけど モーションとか操作がトイウォーズそっくりですんなり入り込めたはいいけど、全くKILLが取れない
PUBGだと毎月200戦くらいやった上で結構いい戦績は残せてると思うんだけど、こっちはさっぱりなんだよね
基本籠城戦でキャンプ張らないとだめで、PUBGと同じ感覚で武器拾ってサーチアンドデストロイで行くランボースタイルは通用しないゲームなんかな? PC版の課金方法詳しく書いてあるところどこかになのかな つか値段高くない?
10ドルでコイン一万かと思ったら千かよ
あの銅像二千円もすんのか… >>539
ランボースタイルはエイムと建築スキルと武器切り替えスキル高くないと厳しい
このゲーム有利な場所から撃っても仕留めきれないと一気に階段で詰められて上立たれて不利になるし >>542
なるほどd
建築と武器切り替えとなると、ランボースタイルとは言わないまでも武器一丁で突っ走ろうっていうのもきつそうなんだね 勝つ前にキルレ1目指そう、、。序盤死減らした方が結果勝てるのかなあ 序盤に死ぬ人ちゃんと降下中に周り見てるか?
人気ポジ以外なら人数と降りた場所はっきり分かるんだからそれを元に序盤のプラン考えるといいぞ 正直もう真ん中取って砦立てて籠れば勝てるって時代じゃないんだよね
ほんときついっすよ >>519
爆発範囲広いレジェンダリーのロケランって今もまだあるのか? 序盤がPUBG以上の運ゲーで辛い 見晴らし良すぎて逃げることもできねーし 出てすぐの頃に一回勝って満足して辞めてたけど最近流行ってきてるみたいだから再開してみたらかなり進化してて驚いたわ
めっちゃ軽くなってるしアイテム増えまくりだし一番不満だった武器の挙動が改善されてるし開発有能だな >>549
資材集めてクラフトすればいいじゃん
普通のfps tpsみたいに
遮蔽物から遮蔽物へ移動していくセオリー忘れた方がいいよ
時と場合によるけど 勝率5%以下と10%以上が話しても噛み合うわけない 宝箱の位置を数か所でも覚えてたら開幕やられるのはそうそうないと思うけど そういや宝箱の有無って全部ランダムなのかね
車がオブジェの如く積み上げられてる場所の天辺だと毎回置いてある気がするけど マップ端のビーチの場合は確定配置じゃ無かった 最初にショットガン手に入るか否かで最初の生死が分かれる 一昨日インストールしてから120戦やってるがマジで飽きない
面白いなんてレベルじゃねぇ 確定宝箱はないでしょ
ある可能性がある場所は決まってるけど >>550
期間限定モードを数十個用意してて微調整等でもアプデしまくる宣言してるから定期的に起動してみたほうがいいよ 今後実装予定の50vs50もあるし
今勝てないで萎えてる人多いと思うけど(俺も含めて)
今後まだまだ改善されたり新要素追加も期待できるから
今はチュートリアル操作練習期間と思って気楽にプレイしたほうがいいと思うよ コスト無しで思う存分建築の練習ができるモードは欲しい
豆腐は作れても周囲を攻撃できるように組みなおすときに結構もたつくわ 練習するにもレートマッチングしてくれないと色々試す前に狩られるんだよな
本編買って練習するしかないのか 1週間くらいやって思ったこと
本来全部出来ることが理想なんだろうけどそうもいかないので
テーマを決めて戦闘建築潜伏に分けて練習するといいと思う
あと行く場所も慣れるまでは固定にして何度も同じところを反復練習したほうがいい
序盤名前付きの混戦地帯に行くとあっけなくやられてやりたい練習が出来ないので
やりたい練習内容にあわせて練習場所を選んでおいたほうがいい
例えば
・潜伏生存を練習するなら一番遠い外側の僻地の名前無しで戦闘を避けて逃げ回る
・人の少な目な名前付きで北の農村 ANARCHY ACRES
・1vs1か1vs2になりやすい中央の倉庫 DUSTY DEPOT
・木こりに専念して建築練習出来る北東か南東の森
・飽きたらたまには好きなとこ行ってに即死覚悟で冒険するのもいいかも
毎回じゃなくても1vs1で勝つことが出来るようになったら行く場所を増やせばいい
キー配置の見直しも特に建築を素早くするためには必須だと思った
やられた後に観戦してると上手い人の立ち回りが見れて次回以降の練習内容の参考になるのでオススメ
今すぐどうこうなるわけじゃないので
今後のランク制の導入や50vs50の新コンテンツなどに期待しつつ
気長に練習してればいいかなと ランク制の導入はいいんだがそのまえにチーミングがなぁ
高ランクほど当然チーミングが増えるわけで
今ですら100戦に1回くらいチーミング同士が戦ってるところを見てしまうんだしなんとかしてほしいわ 今は仮想レートスタート1000だとして
レート0からレート2000位上の人がごちゃ混ぜの100人マッチなので
レート1000前後や1000以下だと自覚してる人達にはつらい次期だと思う
だけどポジティブに考えれば強い人達と一緒にプレイ出来るラッキーな期間とも言える
やられた後も最後まで見てれば上手い人のプレイが見れるし
気長に今後に期待しつつ練習してよう >>564
ランク制が導入されればチーミング続ければ勝率上がりまくって高ランクにしかいなくなるはずだから
全体としても1%以下とか自分としても気にならないレベルのレアケースになると思う
全体1%に入るような猛者さんたちはストレスだろうけど
ランク調整して負けまくってまで低ランクでチーミングやるとか暇人ならどうしようもないけどw
どちらにしてもチーミングはシステム外VC利用してるから対策出来ないでしょ?
対策出来るなら作る時点でやってるだろうしいたら諦めて戦うしか無いかと
たまにチーミング相手の2vs1で勝ってる人もいるから凄いなと思って観戦してる チーミングするやつとかほんと下手くそしかいねーもん チーミング対策かー
待機島分散、開始直後残り人数非表示、
同時刻の複数ゲーム同航路で開始して
同じゲームに入ったか確認するのを面倒にするとか?
近距離での非戦闘ペナルティみたいなのは線引きが難しそう チーミング厄介なんは片方倒した後なんだよな
観戦でずっと自分の行動筒抜けなのがやべー 草手に入ったら毎度草キャンプしてるがチーミングは最悪の相手だわ 1週間でチーミングに遭遇してやられたの3回で観戦で最終戦で出てきたの2回見た程度だけど
そんな言うほど多い?
負けたのが悔しすぎて印象が強いだけのような気がするけど違うの? PUBGやったことないけどあっちもチーミングあるんだろうかあっちはチーターが多いらしいとは聞くけど 1位になった試合はだいたい2組くらい見るかな
逆にすぐ死んだときは1組も見ない そんなにいねーよ
遠目に見て並走してたり追走してるのなんでもかんでもチーミングと決めつけてないか? うそーん
もしかしてみんなアジア鯖でやってないの? まあ確かにたまたま同じところに拠点作ろうとして1マスの拠点になって隣に気づかずに同じところから撃ってくることもあらあな マウスセンシ細かい設定できなくなってからすごい違和感ある
前は例えば10と11の間で3段階くらい設定できてちゃんと感度も変わってた ずっと前に最後二人になった後つるはしで殴り合ってたからチーミングって言ってた人いたが、ninjaみたいに最後遊ぶやつもいるしな ここでいくらチーミングの不満言っても何も変わらないから要望なら本家に要望送ったらどう?
英語苦手なら適当にgoogle先生にでも翻訳してもらえばいい 近距離で向き合ってるけど、攻撃しあわない とかの判定でサーバ側で十分にチーミング対策できるでしょう
。
15人くらいになってからの遭遇率は10パーセントくらいある気がするなあ。 50vs50って負けた場合、すぐ別マッチに移動するし、自陣の勝ち負けとかどうでも良さそうだな PUBG越えた今、レートマッチング導入は急務だろうな
今はこれから始めようっていうガチ初心者辛すぎるw 日本人の過疎配信見て回ってたら、単純に漁夫の利得ようとして来てた奴にやられてチーミングかよとか言ってたからチーミング多すぎって言ってるのは恐らくそういう事なんだろうな
たまにいるのは確かだけどそんな毎度出会ったりしてないわ >>582
それだとスニーキング勢がのきなみBANされる これから始める人も俺みたいな下手くそいたら頑張れると思うから
ガチ初心者(FPS/TPS/PUBGやったことない)の俺が1周間プレイした戦績晒しておく
https://i.gyazo.com/df812b286f30bc2e44dac897a0d27fa4.png
https://i.gyazo.com/014cfa61ae38944cef3bd88460a4d99a.png
戦績サイトTRN
https://fortnitetracker.com/
TRNレート1の俺より下手なやつ多分はいないはず
因みにこのサイトにアカウント名入れるだけで最初に1200のレートもらえる
以後公式APIとTRN独自の非公式レートを元に計算されたレートが表示される
レートは0から5000で5000が最高でこのサイト利用者の中で一番うまい人ってことらしい
自分がどの程度かの指標になるから是非覗いてみてほしい
非公式とはいえ利用者が増えるほどレート精度が高まるはず 俺お前みたいなやつに煽られてたんか
放置botくらいしかそんな成績出せないだろ…
FPS自体初心者ならまじで別ゲーからやったほうがいい
ちょうど今R6Sがフリーでプレイできるみたいなんでやってみたら?(と思ったがシージも1デスゲームオーバーだった) 50vs50ver2は来月予定って公式にかいてあるぞ >>586
スニーキングで向き合っても撃たないことなんてあんの?
まあ、どれくらいの時間近くにいるか。レポートされてるか。マッチ変わっても同じプレイヤーと一緒にいるか。
とかパラメータは色々ありそうだな。
当然エピックも考えてると思うけど。 こっちがクワで相手がポンプでも握ってたらスルーしますわ 困ったらチートのせいのPUBG崩れがこっちに来て困ったらチーミングのせいになっただけのこと
まあ事実として向こうはチートだらけだっだが くっそう僻地スタートで最後の相手ロケランでこっちスナとSG弾5発しかなくてしかも相手山の上で無理ゲーやったw
https://i.gyazo.com/6dbaa1187266ad124a268bca6d07c049.png
2位までは行けるのよ2位まではw
最後のタイマンはほぼ強い人しか残らないからラッキーヒットくらいしか勝ち目がないんだろうなw キューのタイミングと放り込まれる鯖を無作為にして 自発的な離脱に30分くらいのペナつけるだけで良いと思うが 開幕宝箱ガチャ狙う奴多いけど落ちてるSG狙いの方が絶対強いよね… チーミングプレイヤーだけ時間経過ごとに体力減少&逆ウォールハック&倒すとポイントが二倍くらいもらえるとかになったら少しは減りそう(適当) 調べても見当たらないんだけどどのキャラ使うかって選べないよね? 2位以下は100位と同じだよこのゲームは
どんだけ下手くそでも2位までは余裕だからな、何位だろうが全く自慢にならないね
ただキル数が取れるならそういう遊び方もある
というか俺の場合は死ぬまでに出来るだけキル取る遊びしかしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています