【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512942994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>401
トラップで死んだことが無いから分からんかった
段差の無い床の上で100ヘルス25シールドから即死だったしバグっぽいなこりゃ あれ出かけて戻って覗いてみたら朝から完全に勢い止まってますね summitとninjaが配信してるから視聴者数Twitchトップやん ninnjaおもろいし上手いからマッチング待ちでついつい見ちゃう
面白いと試合開始してて着地したまま棒立ちになってることよくあるw さて僻地でかくれん飽きたから今度は序盤から街へ行って混戦対人練習でもしようかな(勝率0% え?見えないですけど400なんてレス無いですよ?あるんですか? >>408
> お前書き込み控えるんじゃねえのかよ
> 何日記まで書いてんだよ
って書きました
さようなら 香ばしい奴が現れたな
人口増加に伴ってこれからこういうのが増えるんだろうな 書き込み控えてるんですけどねぇ
楽しいからついついレスしちゃってごめんなさいね(゚∀゚) 控えなくて良かったら多分1日100レスしちゃいそうです チーター塗れにならないならそのくらい我慢する
ってか昨日のアレでしょ?最初から透明にしときゃ見えないやん やっべw
全然勝てないけど街の乱闘もこれわこれで楽しいわw たまに見ると偶然きりのいい数字があって貼りたくなる
http://i.gyazo.com/3b1b7f5b8c073d1ffde091d3eb9da34c.png
ここのスレ民さん達ってさぞかしお強いんでしょ?
スコア張って自慢してくださいよw 最終盤に豆腐の塔を作って篭られて、且つこっちにロケランが無い場合ってどう対処したもんか
銃で崩そうとすると他の奴に横から撃たれて篭ってる奴が漁夫るだけだし
かと言って放置しとくと道まで作られて次の移動時に上から蜂の巣にされるし >>416
坂作ってAimでゴリ押すかジャンプパッドで奇襲かこっそり城の真下まで行って隙伺うくらいかな やられた後に毎回最後まで観賞してると
初期レート1000スタートで平均レートも1000
TOPランカーがレート2000で下手っぴが限りなく0に近いとして
100人のレートが0-2000までごちゃまぜって感じ
はよランク振り分け実装されて欲しいわ
最低ランクならワンちゃん優勝あるかもと期待しちゃう やべえw
新しい遊びを覚えたw
初期武器1つ程度でひたすら木と石と鉄を集めまくって最終地点付近に城作りして籠城するだけw
どこが最終地点になるかを読むのも楽しいし
どこに城を作れば硬い守りになるかとか考えながら行動するだけでも楽しいわw
さっきも2方向からロケラン飛んで来るのをひたすら補強しまくって耐えるだけだったけど
めっちゃ楽しい(゚∀゚) >>416
複数人が建ててるなら潰しあうのを待つとか、壁を立てながら強引に近づいて、塔の真下から床をぶち抜くのもあり
落とせば大抵は落下ダメージで死ぬしジャンプパッドで飛んだらなら狙い撃ちできる
階段で同じ高さまで登ろうとするのは、大抵途中で足場が壊されて落下死するから個人的にお勧めはしないかな 落下しする高さまでやぐら組んでるやつは普通に下段壊せよ
最近はそこまで高く積んでるのほぼ見ないわ >>415
まだ初心者だけど自分より下手な人いて安心した
やめようかと思ったけど続けてみます
https://i.imgur.com/e84puot.jpg 残り3人で一人が次期安置内、圧倒的強ポジでRPG持ち
後2人も要塞立ててるので居場所はお互い分かってるが崖下で圧倒的不利の次期安置外
こういう時上の要塞壊そうとしてペチペチしてると、横の奴にキルされてへ?ってなる時はあるな
お前俺をキルしても奴に勝てないだろw2位も100位も一緒だぞって… 皆thx 色々参考にしてみる
>>422-423
落下死する高さがどの程度かは分からんが、段数にして5〜6がラストの次安置地点に多い気がする
んで階段で登ろうとして落とされるところまでやった
>>425
正にこれがあり過ぎて上の質問をしちまったわ タイマンに自信があれば>>425みたいなケースは普通の事だよ
横槍入れられなければロケラン持ってようが拠点建ててようが勝てるし でも勝ててないんだよな
実際タイマンに自身があったとしても横のやつが敵拠点壊そうとしてるなら壊すの待ったほうが得策
そこの判断ができないから結局勝てないんだよ 横のやつケアできずに拠点壊そうとして死んでる時点で頑張れとしか言えんよ 俺は別に頑張らなくても勝てるレベルまでは上達したから問題ない
勝率は11%だ
ninjaみたいにソロスクで勝率5%以上とかネタプレイしながら勝つのは無理だけどね FPS何年もやってるような人間なら始めた日にドン勝出来ない方がおかしいのでは…? ソロスク勝たれんね
やっぱりninjaみたいな特攻スタイルのほうが安定するのかな
油断してるところをつくみたいな?
自分の居場所がバレてて相手が4人で攻めてくると勝ち目0だからなぁ 結局1vs複数の戦いの時って如何に1vs1の状況を作るかだからなあ
建物の中とかなら1vs4でも勝ったことあるけど屋外じゃ無理ゲーだわ ソロスク2ドンしたけど夜はVC小隊しか居ないから常人には無理だぞ 普通に考えて無理だろうな
俺より上手い人が4人PT組んでる事も多いだろうし
一応ソロスクドン勝つもあるけどRPG自爆の100%漁夫の利だわ チートないのはいいけどアジア鯖チーミングがほかと比べてメッチャ多いね
日本人じゃないことを祈りたいな 今日始めたんだけど円の外周で何もしてないのに面白いわ
pubgもやったことないしブームに乗り遅れた感MAXだけど FFあった時は敵拠点に入ったら同士討ちで数へったりで楽だったけどな ミニガンの発射レートもうちょい高くてもいいな
ミニガン感がない >>424
俺の思い通りの展開になって良かったよ
俺の下手スコア見てやる気出てくれて嬉しい
下手でも続けたりやり始める人が1人でもいることに感謝
勝つ人がいるのは負けても続ける人がいるからなんだよね
負ける人が勝てないからつまんないのでやめるって言い出したら
1%の勝者以外99%の敗者がどんどんやめて最後には人がいなくてゲーム始まらなくなる
勝てない人はいつまでも勝てないかもしれないが
それでも自分なりの遊び方や楽しみ方を見つければ
楽しく続けられるのがこのゲームのいいところ
すぐに萎えたり勝てないと続けられない人には向いてないけど
それでも自分より下がいるって思ってもらえて
それで続けてくれる人がいるなら
これからも下手くそスコア貼り付けるぜ(゚∀゚) ミニガンは見つけても拾わんなあ
近距離の遭遇戦だとスピンアップ中にやられるし、中距離以遠だとセミオートで頭狙った方が早い気がする ミニガンはさすがに要塞破壊用だろう
鉄だろうと一瞬で溶けて楽しいが腰から打つのが微妙だよな
かなり身を晒さないと攻撃できないっていう いつの間にかTwitchの人気1位になってやがる(;´∀`) ninjaが一部グラ設定下げてるけど、あれやるとどうなんの?
敵視認しやすくなる?
オールEpicで120fpsくらいはでてるが、たまにプチフリするのが気になる 単純にフィルターでぼやけるのと影がないと見やすさがだんち ninjaの配信見てたら
ninjaがロケラン構えて
その前に相方が立って
相方がジャンプと同時に
ninjaがロケラン打ったら
相方がロケランに乗って遠くまで飛んでいってワロタw 声変わりもしてないような外国キッズにミニガン上げるとキャッキャッ喜んでかわいい >>452
Squadの4人の戦績だよねそれ
味方が強いのか君が強いのかわからんけど
K/D高いから十分強いから自慢していいと思うよ羨ましいw そいつなんJで1日2,3回「PUBGワイの戦績」スレ立ててるガイジだから触るな うおう
新しいコントローラー買ったら強制的にパッド使用状態になりやがった(;´∀`) 50vs50 Fortniteの新ゲームモードの動画
https://www.youtube.com/watch?time_continue=66&v=sZcuF1T4Vxw
これいつ実装されるんやろな楽しみだわ あぼーん多くて解いてみたらやっぱこいつか
ニートガイジが住み着いちまったな 動作時のレティクルの広がりが極小だからショットガン+バッタゲーだな
近距離で遭遇したら跳ねながら頭ぶち抜けば良い
終盤はロケラン+豆腐ゲー 一応バッタ対策に連続でジャンプし続けられないようにはなってるけど
大抵はそんなにジャンプ回数重ねる前に勝負が着いてるしなあ なんでショットガンナーフされないんだろうね
ロケランは入手難しいからあの強さでも納得だけどショットガンは入手の容易さに対して明らかに強すぎると思うんだけど 新規さんは知らんかもしれないけどセミオートもポンプもナーフ食らったんだよな元々は今よりずっと強かったし
SMGを距離減衰大きくして至近距離火力上げていいと思うな 最初からやってるけどまだまだ強くないか?ナーフっつてもなんか調整したらopなったからナーフしたみたいな感じだし
そもそもライフルでの撃ち合いは相手を落としきれないけどショットガンでの撃ち合いは落としきれるからショットガン一択なんだよな武器が強いとかそういうの関係なく 100人いるから当然だけどマジで勝てねぇんだが
死ぬまでに1勝できればいいレベル 一回目のエリア確定時から決め打ちで巨大拠点作ってるのが時々いるな
バクチなんだろうけど結果的にそこが終盤の安置指定された場合 ロケランがあっても壊せる気がしない >>476
最終盤なんて資材豊富なんだからタイミング見て階段クラフトとかジャンプパッドで上から行けばいいよ
上から行けばそのまま建造物乗っ取れるしな
終盤の建物は壊そうとしちゃいかんよ スクアッドは知らん ギアーズもショットガンゲーだったしEpicはショットガン大好きなんじゃね 序盤中盤キル取れんのに豆腐メンタルだから終盤の戦いに勝てない
10キル近くしてるのに3位とかばっかりで萎えるわ そんだけキルしてりゃ物資十分だろ
堂々と中央付近に構えてりゃ周りが勝手に死んでいく SGでaim格差が多少改善されてる感じはある
胴撃ちでも相手がシールド張ってなければ十分ワンショットの範囲内だし
頭狙いならシールド張っててもいける とにかく不思議なくらいクラフトしない奴が多いよなあ
まさかオマケ要素位に思っているのだろうか 慣れてないだけでしょ
それだけ新規がじゃんじゃん増えてる証拠 最初のころなんてアサルトは必要なかったからな
中距離でdもSGうったほうがつよかった 一昨日から始めたが
とりあえず配信してる人の設定パクって
Qを坂 Fを壁にしたら
それっぽく1マス建築ができるようになった 所詮は運ゲーだから序盤クワ持って資材集めするのは無駄 クラフトのキーコンフィグに悩むのは誰もが通る道
キーコンフィグに悩んだ結果V,B,Nに壁床坂を設定した >>490
親指ですか?
自分は親指うまく動かせないですが
良いですバインドですね >>491
そうだよ、これ+時々マウスホイールでやってる
押せるかはキーボードにも依ると思う
スペースと同時に押せないけど移動しながら種類変えれるしね 建築は戦いの最中にこそ必須なのに移動と武器切り替えで手一杯の左手に割り振るのはないわ マウスのサイドボタンが必須だと初めて思ったわこのゲーム ゲーム外のVC使ってるだろうから対策のしようがないでしょ察して アサルトの銃声だけやたらうるさくて耳障りだから改善してほしい 勝率3%のやつに負けて、そいつが勝率5%のやつに負けて、、 と弱肉強食を見た。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています