【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512942994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>140
陰キャ自閉症オタキッズが必死にマウント取ろうとめっちゃ早口で言ってて草だ・・・w 誰もPUBGが起源なんて主張してないのに糖質は一人で戦いだすんだよな >>144
使い古されたなんjネタを新しいって言う人初めて見た そういや小屋とかの屋根がつるつるになったのってなんでなんだろね 屋根つるつるだし
屋根裏に横から入れないしで
lonely lodgeの小屋漁るの面倒になった
多分、バクだと思う ロッジ久しく行ってねえな
最終地点になることも少ないし ようつべでClip集とか見てると、落ちながら1回転して覗かずにスナ撃ってるのよく見るけど、そうすると判定デカくなるとかないよな? まだ10回も勝ったことない雑魚だがいつも坂作られて拠点に攻めこまれて死ぬんだけど対策あったら教えてほしい(´・ω・`) まず音を聞いて敵の接近に気づけ無いことにはどうしようもないので最低限イヤホンを使用する
拠点は3階建て以上にしておけば不意にやられることはないので後は打ち勝つのみ
他には拠点にトラップ設置しておくとか、攻めて来てるのが分かるなら更に階を積み重ねるとか?
対策っていうよりは経験だな
逆に自分が敵拠点を積極的に攻めてみれば、対策も自ずと見えてくる >>154
分かるw
しょっちゅうそれでやられるw
トラップは出来れば2つ設置
突っ込んで来る奴は大抵フルアーマー
拠点に突っ込むのを真似て自分がやると
返り討ちにあう雑魚です・・・ 突っ込んでくる相手にも色々あるよね
物資が乏しくて下克上狙いの人
行き場を失って仕方なく突っ込んでくる人
そして勝算があって突っ込んでくる人
勝算があって来る敵は…厳しいねw 50時間ぐらいやったけど結局このゲームってクラフトと近距離戦(ショットガンの扱い)の上手さで勝てるか大体決まる気がする
近距離下手くそだから全く勝てんわ >>154
櫓作りに時間があったら拠点の周りの地面に適当に屋根を生やせ スクでも超過密地帯のタワーにninjaがいるだけで壊滅するの笑う 練習モードってないんだよね。過密地帯つっこんで練習するのがいいのかなあ >>168
あそこまでつえーと逆に虚無感凄くてつまらんぞ RPGでも強くなる過程が楽しいんであって無双出来るとつまらんもんな ほんと良く分からん強さだな
ソロスクなんかやっても開幕ですぐやられるか
過疎地に降りてなんとか生き延びても圧倒的物資の前にひれ伏すだけだ
一応ソロ勝率12%だから中の上くらいの実力だと思ってるが何が違うんだろう あんだけ強いninjaでもブチ切れるんだなぁ いつも勝ってるイメージしかないからギャップで笑う
https://www.youtube.com/watch?v=JjyxhzUsRrE&t=512s 手元を見てみたいなやっぱ最適化されたゲーミングキーボードなのかな
普通の配置でクラフトの時F1とかF2いちいち押してあの速さは無理だよね たまに手元写して配信してるよ
クラフト関係はマウスのサイドボタンだったはず エイム力上がるかと思ってセンシ下げて一月やってみたけどショットガンで撃ち負けまくって駄目だこりゃ
建築とか立ち回りの事も考えたら多少高めの方がやりやすいわ 俺はサイドボタン二個のやつ使ってるなあ。
3つ欲しい。
ターゲットスポットって使ってる?デフォルトだとセンタークリックらしいが ターゲットスポットってどういう動作するん?
以前押してみたけど結局よくわからなかったんだよね サイドボタン2個しかないから壁と坂を割り当ててるけど確かに足りない
床がないとNinjaみたいに自由自在に動き回れないのかなあ ninjaなんか見覚えあると思ったら昔Haloのプロだったninjaかそりゃ強いわ エレコム <DUX> 有線 14ボタン M-DUX50BK
これオススメ 14ボタンなんてどうやって押すんだ?
俺の指は5本しかないぞ? 横ボタン6個くらいついてるけど普通に全部埋まってるから14ボタンも使えそう twitchでYamatonがfortnite配信してて
「フォットナはPUBGとはまったく別ゲー」って言ってくれてて嬉しかったw
コメントはやっぱり「PUBGのパクりゲーw」みたいのが多かったから
まぁ、ぱっと見パクりゲーだと思うのはしょうがないと思う Fortnite Battle Royaleでプレイヤーに必要とされる戦略・戦術やテクニックが全然違うってだけで
スキームやルール・仕掛けがPUBG(H1Z1)のパクリであるのとは別の話だしな シリーズものの作品を別ゲーと言い張る人みたいな感じだね mmo向きの多ボタン使ってる配信者って知ってる限りじゃDaequanくらいだな 予め好きな武装をビルドした状態で開始するようにして、エリア縮小を無くすかもっとオリジナリティある物を考えれば良かったのに
ちょっと焦り過ぎた感はある
元のFortniteの普及数がアーリーアクセス段階といえど余程苦戦していたのか
まぁメーカー側の問題なんて知ったこっちゃないし、こっちは面白ければ何でもいいんだけど てか青トゲ罠とかビリビリっていつから消えてた?
なんか今突然思い出したわ そもそもこのジャンル舞台設定やゲームルールもほぼ全て高見広春のバトルロワイアルのパクリなのによく起源主張できるなと思う PUBGの単純な撃ち合いや中盤のダレ具合を克服していて上位互換だと思っている >>191
全部トゲに統括された
壁にも天井にもトゲれるよ
>>192
今、クロスボウ含むアップデート作業中だーね
>>193
誰も起源主張()してないじゃん、誰と戦ってるのだ >>193
H1Z1やPUBGの作者が初めからバトルロワイアルのパクリって言ってるじゃん
起源主張はお前の妄想だけど 今Tier20なんだけどバトルパス買ってTier70まで行けるかな 100試合やるまでに勝つことはできるんだろうか、、 自分がフォートナイトやってる時にシールド貫通して体力から減ったんですけどどういう条件でなるかわかる人いますか? >>204
敵と撃ち合いした後に体力見たらシールド残ってて体力減ってたんで他の人がいうようにヘッドショットなのかなぁって このゲームってpubgのdak.ggみたいにstats見れるサイトある? Fortnite Statsでググってから質問すればいいのに クロスボウ上手いやつが持ったらアカンやつやな
どんどん武器増えて定番のライフルSG砂シールド+1が崩れる? PUBGやったことないからPUBG買おうかなと思ってちょっと調べてたらこれみっけて
今日インスコしたんだけど難しすぎて1位取れないw
最高でも3位が3回くらいだわw
向いてないんだろうな(´・ω・`) そんなマップも分かってないクラフトもまともに出来てないであろう人が1位取れるゲーム設計じゃねえw
ずっと草むらに隠れてたらワンチャンあるかもしれんがな >>216
自分の何倍も向いてるから大丈夫だぞ!! ソロ100時間やってやっと30勝だわ シーズン1と比べて皆うまくなりすぎてドン勝全くできなくて萎え萎え 3位になったのもずっと戦闘しないで僻地からこそこそ最終地点に寄って瞬殺されるだけというねw
5時間ちょい33試合やって5killしか取れてないw
やばたん(´・ω・`)
https://i.gyazo.com/5e3581a21830c496acfc1e02668eb97b.png >>220
下手糞が言うのも何だがちゃんとアジア鯖でやってる?北米鯖とかだとラグかなりあるから初見の人は難しいで 最初の方はそんなもんだ
ただ、隠れてるよりはある程度街に降りて撃ち合い強くなってった方が後々楽かもね 初心者の頃よく降りてたのはD4の湖沿いの建物だな
降りるの3人くらいで宝箱最大6個かな?
安置が東寄りの時にPLEASANTPARKを勝ち抜いて来る敵を狙ってウマウマしてた
今は脳死タワー ランチャーから起動ボタン押しても起動ボタンが実行中って表記になるだけでクライアントが立ち上がらないんだけど
タスクマネージャー見るとプロセス上では起動してるググって見つかる互換モード試したけど駄目再インストールしても駄目
推奨スペック満たしててwin7だけどこれ詰み? >>225
GoogleIMEをMicrosoftIMEにする エリア運が悪いと上級者でも簡単に死ぬpubgと違って
物資があればどうにでもなるから隠れててもワンチャンないぞ。街に降りて基本を鍛えろ >>225
それ俺も前よくなったしちょうど今日同じ現象になったけど起動ボタン右の歯車からファイルチェックしてタスクキル繰り返してたら治ったわ 初心者の内でもある程度チェストの湧き位置覚えたり撃ち合いの練習の為にデカい街降りた方がいいと思う
まあこれやった結果statsが悲惨な事になったけど… Stats気にしてたら上達せんよ
ある程度以上になったら気にした方がいいんだろうけど
それでもStatsがどうしても気になるって人はサブ垢作って撃ち合いの練習すれ >>226
ちょうど使ってたからもしやと思ったけど駄目だったわ
>>228
何回か試してみる >>231
あら残念(´・ω・`)
自分も同じ症状だったんだけど、規定の言語を直すだけで行けたんだよね 野良スクの愚痴ってなんだよw
あんなのソロスクの延長だぜ?まぁ、せめて同じ場所に降りようよ…って思うことはある >>223
なるほど!確かに1vs1の打ち合いに慣れなきゃどうにもならんですね
早速街に行って初動の立ち回りと1vs1の練習やってみます ところで棘弱体化されすぎでない?
一撃で死なないのは勿論のこと、前に一度だけ100/100でノーダメだった時あったんだが
グラも刺さってたし真ん中らへんに当たったから見間違いではないと思うんだけど 何もノーダメにまでしなくていいと思う
シールド標準装備のゲームなら100固定でもいいだろ
Ninja涙目 俺も棘でおかしなことがあった
屋内の壁に仕掛けてて外で足音聞こえたから待ってたら棘の起動音がしてログに俺の棘で誰かが死んだとなってる
俺は棘を一箇所しか置いてないし目視出来るとこにいたので起動してないのは確実
外出て見に行ったら家から少し離れたとこで死んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています