【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part6【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512942994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップのH-7のマスの北側にある
茶色い小さい小屋のすぐ東側に
地面に潜れる穴がある・・・ むしろ既に人気ある物のパクリはセールスポイントだからな
完成されたロジックは期待通りだし説明なくても理解できる >>111
ほんとうまいことやったよね
PUBGより面白くて無料とか最高すぎ
もはやチートがいない試合をするほうが困難なPUBGとは運営の体制も全然違うし
アプデも積極的だしツイッターで運営人が絶賛されるのも頷ける パクリパクリ言ってんのはどうせDayzもRustもH1Z1も知らないようなにわかだからどうでもいい
と言いたいがそういうにわか層が流行り廃りの流れ握ってんだよなあ、fortniteにとってはちょっと分が悪いかもな
マイクラベースで子供向けだと思われてるってのは実際その通りだし >>107
そう、もしパクリって言われるならH1Z1のパクリだよね
PUBGのパクリだっていう主張はおかしい
>>109
すごく参考になった、さんくす
>>111
「面白いのが正義」ってのはまったく同感、Fortniteにはこういう陽キャ感がある RustしらんけどDayzもH1Z1もPUBGと作ってる人同じじゃなかったっけ
まあ自分は別に完パクじゃなければパクリが悪いと思ってないけど H1Z1もPUBGもBrendan Greeneだね
PUBGが爆発的に流行って知名度の問題から、欧米ではPUBG cloneと言われちゃうだけ
欧米のゲーマーは一々アスペみたいな疑問や拘りを持つ人が居ないってのもあるかな
H1Z1も知らないニワカガーとか言ってマウント取ろうとするautismは欧米じゃ笑いものにされるだけだし PUBGよりこっちのがゲーム性高いよなあ
こっちの方が圧倒的にゲーム中の選択肢が多い
グラで敬遠してる人が多そうなのが残念
シャドバやってる奴にハースの方が面白いよって言ってるのと同じで つっても上とってダックハントが定石なのはバトロワゲーとしてどうかと思う shooting test mode 来た
去年、1時間だけ運営のミスでこのモード来たよなw クラフトが醍醐味なのかもしれんが、クラフトなくても十分に楽しいと思うなあ。どうなんだろ。 シューティングテストって何?
プレイしててなんか違いあるの? >>127
シューティングテストってどうゆう意味?
れんしゅーするとなにかあるの?
どうなの? 公式のツイッターの固定ツイートに書いてあるけど
初弾の正確度増、距離減衰、HSダメージ低減、セミ砂・スコープ・SMGのダメージ増とか 日本語化きたな
https://epicgames.avature.net/careers/JobDetail/Japan-Community-Manager-Fortnite-Japan-/2930
エピック・ゲームズ・ジャパンでは、FortniteやSpyjinxといった当社タイトルのプレイヤーと開発チームを繋ぐコミュニティ・マネージャーを募集しています。
主な業務:
・ゲームコンテンツの日本語化プロセスを統括し、品質を向上させる 家庭用スレのこのテンプレで笑ったわ
もう出来ないけど
Q:コツを教えて
A:基本は動かないこと。無理な戦いはしないで近くにある草に隠れる(これをモリゾーという)などして見つからないようにしよう
Q:モリゾーしてる敵にはどうすれば?
A:モリゾーしてる敵にはアシストがつくのでそれで探そう。草に画面が引っ張られたりしたら要注意 まあそっから選択肢増やしてくのは初心者にはありだと思う Ali-aはゲーム
コントローラ使ってるんだな
やっぱキーボード派はコントローラ使いに一方的に虐殺される運命? >>138
初心者かよ、逆だよw
俺はPS4コン使ってるけど
ジャンプ撃ちとスピードクラフトが辛い >>118
前々から色々出てるの知らずにPUBG起源で語っちゃう残念さのことを言ってるんだが
ていうかautism言ったら海外も現実にはautismまみれだろww
バトロワ系出ればPUBGのパクリ、チーム制FPSが出ればOWのパクリとかアスペ系の論争は普通に多いわ
無理して慣れないスラング使おうとすんなよ >>140
陰キャ自閉症オタキッズが必死にマウント取ろうとめっちゃ早口で言ってて草だ・・・w 誰もPUBGが起源なんて主張してないのに糖質は一人で戦いだすんだよな >>144
使い古されたなんjネタを新しいって言う人初めて見た そういや小屋とかの屋根がつるつるになったのってなんでなんだろね 屋根つるつるだし
屋根裏に横から入れないしで
lonely lodgeの小屋漁るの面倒になった
多分、バクだと思う ロッジ久しく行ってねえな
最終地点になることも少ないし ようつべでClip集とか見てると、落ちながら1回転して覗かずにスナ撃ってるのよく見るけど、そうすると判定デカくなるとかないよな? まだ10回も勝ったことない雑魚だがいつも坂作られて拠点に攻めこまれて死ぬんだけど対策あったら教えてほしい(´・ω・`) まず音を聞いて敵の接近に気づけ無いことにはどうしようもないので最低限イヤホンを使用する
拠点は3階建て以上にしておけば不意にやられることはないので後は打ち勝つのみ
他には拠点にトラップ設置しておくとか、攻めて来てるのが分かるなら更に階を積み重ねるとか?
対策っていうよりは経験だな
逆に自分が敵拠点を積極的に攻めてみれば、対策も自ずと見えてくる >>154
分かるw
しょっちゅうそれでやられるw
トラップは出来れば2つ設置
突っ込んで来る奴は大抵フルアーマー
拠点に突っ込むのを真似て自分がやると
返り討ちにあう雑魚です・・・ 突っ込んでくる相手にも色々あるよね
物資が乏しくて下克上狙いの人
行き場を失って仕方なく突っ込んでくる人
そして勝算があって突っ込んでくる人
勝算があって来る敵は…厳しいねw 50時間ぐらいやったけど結局このゲームってクラフトと近距離戦(ショットガンの扱い)の上手さで勝てるか大体決まる気がする
近距離下手くそだから全く勝てんわ >>154
櫓作りに時間があったら拠点の周りの地面に適当に屋根を生やせ スクでも超過密地帯のタワーにninjaがいるだけで壊滅するの笑う 練習モードってないんだよね。過密地帯つっこんで練習するのがいいのかなあ >>168
あそこまでつえーと逆に虚無感凄くてつまらんぞ RPGでも強くなる過程が楽しいんであって無双出来るとつまらんもんな ほんと良く分からん強さだな
ソロスクなんかやっても開幕ですぐやられるか
過疎地に降りてなんとか生き延びても圧倒的物資の前にひれ伏すだけだ
一応ソロ勝率12%だから中の上くらいの実力だと思ってるが何が違うんだろう あんだけ強いninjaでもブチ切れるんだなぁ いつも勝ってるイメージしかないからギャップで笑う
https://www.youtube.com/watch?v=JjyxhzUsRrE&t=512s 手元を見てみたいなやっぱ最適化されたゲーミングキーボードなのかな
普通の配置でクラフトの時F1とかF2いちいち押してあの速さは無理だよね たまに手元写して配信してるよ
クラフト関係はマウスのサイドボタンだったはず エイム力上がるかと思ってセンシ下げて一月やってみたけどショットガンで撃ち負けまくって駄目だこりゃ
建築とか立ち回りの事も考えたら多少高めの方がやりやすいわ 俺はサイドボタン二個のやつ使ってるなあ。
3つ欲しい。
ターゲットスポットって使ってる?デフォルトだとセンタークリックらしいが ターゲットスポットってどういう動作するん?
以前押してみたけど結局よくわからなかったんだよね サイドボタン2個しかないから壁と坂を割り当ててるけど確かに足りない
床がないとNinjaみたいに自由自在に動き回れないのかなあ ninjaなんか見覚えあると思ったら昔Haloのプロだったninjaかそりゃ強いわ エレコム <DUX> 有線 14ボタン M-DUX50BK
これオススメ 14ボタンなんてどうやって押すんだ?
俺の指は5本しかないぞ? 横ボタン6個くらいついてるけど普通に全部埋まってるから14ボタンも使えそう twitchでYamatonがfortnite配信してて
「フォットナはPUBGとはまったく別ゲー」って言ってくれてて嬉しかったw
コメントはやっぱり「PUBGのパクりゲーw」みたいのが多かったから
まぁ、ぱっと見パクりゲーだと思うのはしょうがないと思う Fortnite Battle Royaleでプレイヤーに必要とされる戦略・戦術やテクニックが全然違うってだけで
スキームやルール・仕掛けがPUBG(H1Z1)のパクリであるのとは別の話だしな シリーズものの作品を別ゲーと言い張る人みたいな感じだね mmo向きの多ボタン使ってる配信者って知ってる限りじゃDaequanくらいだな 予め好きな武装をビルドした状態で開始するようにして、エリア縮小を無くすかもっとオリジナリティある物を考えれば良かったのに
ちょっと焦り過ぎた感はある
元のFortniteの普及数がアーリーアクセス段階といえど余程苦戦していたのか
まぁメーカー側の問題なんて知ったこっちゃないし、こっちは面白ければ何でもいいんだけど てか青トゲ罠とかビリビリっていつから消えてた?
なんか今突然思い出したわ そもそもこのジャンル舞台設定やゲームルールもほぼ全て高見広春のバトルロワイアルのパクリなのによく起源主張できるなと思う PUBGの単純な撃ち合いや中盤のダレ具合を克服していて上位互換だと思っている >>191
全部トゲに統括された
壁にも天井にもトゲれるよ
>>192
今、クロスボウ含むアップデート作業中だーね
>>193
誰も起源主張()してないじゃん、誰と戦ってるのだ >>193
H1Z1やPUBGの作者が初めからバトルロワイアルのパクリって言ってるじゃん
起源主張はお前の妄想だけど 今Tier20なんだけどバトルパス買ってTier70まで行けるかな 100試合やるまでに勝つことはできるんだろうか、、 自分がフォートナイトやってる時にシールド貫通して体力から減ったんですけどどういう条件でなるかわかる人いますか? >>204
敵と撃ち合いした後に体力見たらシールド残ってて体力減ってたんで他の人がいうようにヘッドショットなのかなぁって このゲームってpubgのdak.ggみたいにstats見れるサイトある? Fortnite Statsでググってから質問すればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています