【PC】Destiny2 PC版 part7【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512470988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レーダーで敵の位置が分かりやすいし、シールドがあるから他のFPSより初心者向けな部分もあると思うけど、バランスとシステムがなー.... レーダーとキルタイムの遅さの所為で余計にパーティー側が有利だからなー
クイックでのパーティー同士のマッチングも期待出来ないし
もうランクマ導入を待つしか ランクは実装する・・・!実装するが・・・
ランクマを導入するとは言っていない・・・! ソロでアイアンバナーは苦行だけど良い武器も沢山あるので皆も苦行しようね
クリミルのダガー 3tap命の高反動HC、オープニングショットがその難易度を下げてくれる
フロストマイアの魔術 射程が格段に伸びてるブラックスコーピオン
ヒーローバーデン 射程が優秀な900rpmSMG エネ枠の新シティ↓のお供に最適
タイムウォーンスパイア キネ枠最強パルス 同等性能のオータムも同時に狙える
あと最近気づいたけど、/tって入力後いくらメッセージ送っても味方も全員/tって入力しないと
チームチャット見えないみたいだな 道理で意思疎通が全く取れないし罵声も飛んでこないわけだ
野良プレイヤーは皆、耳と口を塞がれた状態でプレイしてるといっても過言じゃない >>104
それ単なる対戦モードだよ
対戦モードのマッチングにランクが用いられるかは明言されていない
常識的に変えればランクマも導入されそうなもんだけど
これまでが非常識だっただけに希望的観測はできない 人がいなくて公開イベントソロとか辛い
パワー上げたいけど他になんかおすすめのコンテンツあるかいの? 一定の数値まで上げるなら惑星タイタンの公開イベント回すか
週間クエストやるといいよ ストライクは若干効率悪いけどハゲのくれる武器はどれも優秀
でもパワー後々いくらでも上がるので期間限定のクエ回したほうがええで ベースはホントに良いゲームだと思うんだけどなあ
こりゃ次のDLC販売までに(又は同時に)DLCの中身ひっくるめて大きな変革ないと
ユーザー戻って来なそうで悲しい 公開イベントはFTして再マッチングかけると結構人いたりする レベル上げにタイタンの公開イベント推すのが多いけど、それって英雄化の無限湧き雑魚をキャノンで始末し続けるのが前提やないん?
ただ単にクリアしても次の公開イベントまで待ち時間あるし
普通に推すなら地球の公開イベントの方が待ち時間なく回れるんやが このゲームはパワー上げても、銃の威力が高くなったり防御力が高くなるわけじゃないですね。パワーって上げる意味って何? まだPC版発売してから半年どころか4ヶ月も経ってないんだな
聞いたところによると1も最初は評判うんちでDLCで盛り返したらしいし2にもチャンスはありますよね??? あると言えばあると思うけど、またフルプライス分くらいのお金取られた上で
過去の装備資産は全部ゴミになるような仕切り直しを強行ってのがありうるのよね
実際それをやった1のDLCはそれを帳消しにする位面白くて盛り上がったんだけど クランメンバーが全く息してないんだけど、抜けるのも気が引けるし
Discordとかのチャンネルで日本人で適当に集合かけてFT組んで
アイアンとかナイトフォール行ったりするそんな感じにゆるゆるにたむろしてる所ある? クランはどこも似たような状況だと思う
Discord鯖も動きが殆どないけど募集をかければ来てくれる人はいるんじゃないかな
2ch鯖やDestiny2 PC鯖とかあったはず タワーでのオープンチャットが実装されたら
少しは仲間集めも楽に、、、、いや、ならんだろうなw
まずその頃には今以上に閑古鳥が、、、 つかこれ、良かれと思ってクルーシブル中の離脱ペナルティだけいれたら本格的に終わると思われる
ソロはただの餌でしかなくなる ステディーハンドあるならクリミルのダガー1丁持ってれば十分かな? ActivionとEAは本当にガンだな
ビッグタイトルの続編物見切り発車でスタートさせて
マイクロトランザクション無理矢理ぶち込んで
挙句の果てには責任擦り付けはやべえよ クリムゾンデーは2v2だから個人スキル重視になるし
3人組に蹂躙されるリスクもなくなるな
1人フレンドいりゃすむし、流石に野良でも2v2で相方無視して飛び出すバカはそういないだろう PvPしたくてこのゲーム買ったわけじゃないんだけどな 大体はハクスラ求めて買ってるからじゃね?
それと普段PCでFPSしてる層からしたら単純につまらんからやろ
以外に面白かったって驚きがあれば良かったんだろうけど >>126
ガチガチのFPSはもう別であるからdestiny2のカジュアルなpvpすきよ このゲーム、ソロでpvpするなら負ける以外の道はないから
負けることに面白さを感じる人以外にはちょっとおすすめできないな クイック、ソロ同士だとすげー楽しいのにソロ対4人組になると一気に醒める どれだけ嫌がらせするかだけに注力するのが長時間プレイするコツ >>130
クイックでフルパと当たるの止めて欲しいよなあ もうやってる人少ないかもしれないけど
アップデートで修正された後のプロメテウスレンズPvEで凄い楽しいぞ
雑魚相手に撃ちまくっても全然弾が減らないのでガンガン使っていける
これぞエキゾチックって感じの武器に進化してる
ちなみにPvPで使っても妙に使えて良かった マッチングをまともにしてほしい。
格差マッチ多すぎやわ ホーミング付きのボム強すぎやろ。
あんなん投げ放題されたらなんもできんぞ。 ペアで動くとアビリティクールダウンが短縮されるバフ、グレネードもアビリティもたくさん使えてすごくいい
発売当初からこういうのを実装してほしかった ps4版やっててpc版の体験版あるからやってみたけどめっちゃ綺麗でヌルヌルで感動したけどAIMするときクリックかホールドって選べないの?設定に見当たらなかった気がするけど クリムゾンなんやねんこのクソゲー
ホーミング連投されまくるわ
スモーク投げられまくるわ
どこをどう調整したら2vs2をここまでつまらなく調整できるんだよ 既に忍びの誓いとグレ短縮MODx3でのスキップスパムが浸透してるけど
明日になったら広まってもっとひどいことになってるだろこれ
2vs2で銃撃戦もまともになるかとおもったらスキップ投げまくってるほうが勝つバランスにするとか
どうしようもねえわ ウォーロック二人でイーオンソール
追尾アクシオンボルト投げ放題も強いぞ 真紅まだやってないけどハンターx2で交互に道化師やられたら糞ウザそうだな 一回やればすぐわかるよ
ひたすらスキップに追われることになる
走ってもいつまで立っても追ってくるし逃げてる間に相手は回復完了+次のスキップ
対抗するにはこっちもそれやるしかない 打ち合いもクソもない 野良2v2はパートナー見つけられない人用の救済措置だから
楽しみたい人はパートナー見つけよう PvPやらないままレベルmaxになってしまって、今さらPvPやりにくいなぁ
皆さんは早い段階からやってるんでしょうか? 以外と2vs2日本ハマってるわ
しかしハートのジェスチャーが出ない・・・ PvPはクイックのクルーシブル参加で負けても低確率で
ベターデビル、プレイングゲーム、オータムウインドって優秀な武器ゲット出来るから連敗覚悟でやってみるといいよ 公開をもっと増やして欲しいな
いつの間にかマッチングしてて緩い連携で達成出来る
他のゲームにないコンテンツだと思う ストライクなんだけど、その時に居合わせた人たちの手助けも受けられるような公開ストライクみたいなのがあったらいいな 何度もデッドオービット入信してんのにガイディングとダイアープロミスが出る気がしねえ
既に今回も200枚ぐらいぶちこんだけどカスりすらしない… ハンターのホーミングボムは、最初悩んだけど
ウォーロックの回復渦巻きで対処出来たわ
接近戦でサブマシンガン使ったらハンターも怖くなかった
今回のイベント報酬は、コンプ出来た PVP キネ武器ランク(マウス)
S ミッドナイトクー ダイアープロミス オールドファッション
A+ ベターデビル リビングメモリー ジャッジメント アンティオペーD アタランテーD ビジランスウィング
A 新シティ オータムウィンド MIDAマルチツール パーパス
B+ 全般ハンドキャノン rpm900サブマシンガン スケイスロック オリジンストーリー スイートビジネス
B その他
C 360rpmオートライフル 玉兎 こうじゃね?
現在のメタ
・アンティオペー、ベターデビル、ミッドナイトクー、ダイアープロミス、オールドファッション、MIDAマルチ
・ダークビフォー、ユリエル、ポジティブ、ナンバー
オフメタ(実用的)
・ビジランス、タイムウォーンスパイア、オータムウインド、リンカーン、スケイス、
オリジンストーリー、新シティ、あじゃじゃしたー、パーパス
・ヒーローバーデン、リンMG4、720rpmVeistオート3本、絵札、ランダムバリアブル
140rpmHC、マナナナナン、フロストマイア、メトロノーム、ネルガルPR4
ネタ枠(楽しむ人向け)
・110rpmHC、ガイディングスター、征服王
・ハードライト、ファイティングライオン、フールレメディ 何のランキングかわからないけど、
マルチツールの距離で戦えばマルチツールが強いしアンティオペーの距離で戦えばアンティオペーが強いよ! "Meta" is a prefix meaning "referring to itself." This has evolved into a variety of meanings that are used today.
In games, the "meta" is referring to what are the strongest strategies currently.
For example, in League of Legends the "meta" is a phrase that means whatever champions are strongest at the moment.
げーむではこういう使われ方してるで >>161
それはない
このゲームはキルタイムが長いから遠距離向けの武器はチームショットしない限りちゃんと逃げる上手い奴から絶対キル取れない
反対に近〜中で強い600rpmSMGは追い掛けて能動的にキルが取れる
この差は特にナインや対戦のような交戦ポイントが把握しやすいモードでかなり出てくる あじゃじゃしたーって何だ?アジュディケーターか?w >>166
まぁマルツーが人気なのはパッドでお手軽ってのがあるからな FWCの時間の中心ええやん
ロングズーム選んで射程伸ばさないと活かせないけど
ナイン行けなくてダーク持ってない人は狙ってみてくれ 安心しろ
俺の所属しているクランなんて誰もやってないからな そうなん?
参加希望出したいけど、そうなると気づいてももらえない場合もありそうだな なんかごめん
ちゃんと活動しているところもあるだろうから気を悪くしないで気軽に参加してね
もしうちのクランだったら俺がDiscordにログインしてるからリーダーにメンション飛ばすくらいはするよ 実装されたエリアのローカルチャット参加はどうやんの? タワーで/l or /localもしくはオプションから設定 >>173
ありがとうございます。
ローカルチャットって、MMORPGみたいに町なかでいろんな会話が飛び回ってるやつ? MHW飽きたから久しぶりにやってみたけど今も英雄ストライクは即マッチングするんだね
過疎過疎言われてるけど世界的には結構人いる? あらゆる過疎ゲーを渡り歩いてきたが
この程度ならまだ過疎とはいわんよ つってもアクティの目標には全然届いてないだろうがな 数多あるPCゲームの中には全人口俺とか普通にあるもんな 5月のアップデートこないと人は増えないだろうなぁ
自分のクランは誰もinしてないわ 週明けのアイアンバナー6対6に期待だな
クラッシュだし多分大丈夫だと思うけどまたグループ有利なクリムゾンみたいな仕様だと詰むわ 3/27のパッチで6対6のPvP導入だから、今度のはまだ従来通りよ 毎晩10人前後の全く同じメンバーで対戦しているゲームだってあるんだぞ! >>184
お互いの手の内を知り尽くしてそうだな
たまに休んだりすると『○○はどうした?』と話題に…クラブ活動かw 結局vp最強のクラスって何なんだろ
SCとグレネード、クラススキル、エキゾ全部加味して考えて クイックいってみなよ
罠師NSとエネミートレーサーか道化師
シンソセプスセンティネル+防御ストライクのほう
ヴォイドウォーカーの蛇属性
ほぼこれだろ 防具にダメージ吸収のmodを付けると
PvPで撃ち負けしない? 耐久は4あったらミリ残して生き残ったってことがわりとある
回復も4あれば間に合うことが多く、可動も4あれば身を隠せる可能性が高まる
なので基本444として、
君が一匹オオカミなら844
バランス重視なら646
撃ち合いが好きなら664
粘り強くいきたいなら466
身を預ける仲間がいて尚且つ攻撃的なら880とかもあり
昔は088とか流行ったけど撃ち合いでとても鈍い はえー、可動は最低4あった方がいいのか
知らんかった 絶対に必要って数値はない
あったらいいなって程度
ただ、撃ち合いになった時は回復はどれだけあげても効果がないので可動耐久優先の人は増えてきてる
ただ、耐久は4と6でヘルス+3しか違わんし
https://gfycat.com/TimelyPopularFrigatebird
PCだと最近は可動6か8にダイアープロミス、絵札の真実3を背負って実質可動10で中距離戦を高機動で挑むスタイル好まれてんじゃねえかな
近距離だとADS不要だし。 みんな水星の炉ってやってる?
一節の後に提示されたのが、三と四と十なんだけど人それぞれ違うのかな >>191
耐久の数値は合計のHPが重要なんじゃなくて、
武器に対してどうなるかが重要。
140レートのハンキャで最速キルする場合、
耐久4だと頭1の胴3で倒せるけど、
耐久6だと頭2発入れる必要がある。 /l押すとチャット入力できるようになる?
押しても何も起こらないんだけど >>195
チャットで/lを打ち込むんやで
書き込み欄の先頭が[ローカル]になったらローカルチャット。
ローカルチャット打てる場所じゃないとここでは無理って言われる >>195
チャット入力自体はENTER押すと入力できるようになる /lを押す
エンター押したあとにTabを押して発言先を選ぶ
あとは196の言ってる通り どんなにレレレしても上手いやつはきっちり当ててくるし可動っているんかね 1発でも避ける数多けりゃ耐久+20ぐらいの効果ある
っていうのは言い過ぎだが、顔だして撃って壁に引くまでの時間かなり変わるよ
上の比較GIF見てどっちでも全弾当てられるわってんなら可動0でいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています