【PC】Destiny2 PC版 part7【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512470988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Destiny trackerでELOリーダーボード見て上位陣のステ割見たら答えは有る 上位陣のステみたら耐久回復最優先なのと
強いやつは何の銃使っても強いことだけわかった >>196, >>198
ありがとう
〇〇(自分)が参加しましたってメッセージは出ないんだね もう本格的にダメだな
武器でのキルタイムが遅いと言われているのに
ゲーム内のタイマーを弄る修正ばかり
やはりバンジーは頭のネジが飛んでるよ レーダーの廃止とスキルタイムの短縮で展開速度上げてパルスやハンドキャノンはキルタイムを450オートに並べる調整って感じするね
地味にsmgの所持弾数増加が嬉しい
ストライクとか球拾いでやっとれんかった レーダーなしは試練と対戦モードだけか
試練の初心者お断り感が倍増するな
音が出たらレーダーに反応でるとか、そういうのをみんな欲しがってるんじゃないの?
なぜレーダー無しのローテクになっちまうんだ
SFだろ? 28日のアップデートで個人戦が追加されるんじゃなかったっけ? レイドは初見で参加させてもらっても何とかなるもの?
もちろんガイド役のベテランさん次第なんだろうけど >>210
なんとかなる。
5人とも慣れてるなら何もしなくてもクリアできる。 あとはボイチャになれるかどうかだな
無言の連携はしてきた野良だけど、レイドだけはさすがにどうか見てもボイチャ必須だもんな レイドにもガイド付き欲しいな
過疎り始めてるとなかなか連れていってもらうタイミングか少ない
野良とかレイド未経験もしくは経験回数少な目など同行すると限定アイテム設定されて落ちやすいとか特典つけてもらって レイドはとにかく雑魚処理に専念します!!で力になれないのがね
全員がルール把握してる必要あるから難しいし人離れする
3人ぐらいがクエスト進行役、残り3人が脳筋担当でクリアできる配分にしてくれたら
募集も増えるだろうし、脳筋が参加してくれる
んでもってナイトフォールはストライクとやること同じなんだから
もうマッチメイク有効でいいだろって思う あれ
メンテは緊急で明日じゃなかった?
今日は今日で通常メンテ実施? >>214
旧レイドノーマルならガイドモードあるで
機能してるかはしらんけど
>>215
一から謎を解けっていうのなら難しいだろうけどそれが人離れの原因じゃなくて、今ややり方も決まってる単純作業が人離れの原因やろ
あと、ただ単にやる事がない
レイド行く必要ある人なんかごく少数やし 野良で気軽に遊べない時点で、コンテンツとしての寿命は短いやろ
英雄ストライクをもっと増やすのです…… ストライクも特に目的もなく、何度も回るのしんどいけどねぇ >>218
ギミック覚えるのが困難でレイド行きたいけど行けないって脳筋多いぞ
そういうのが参加できないから同じメンツで回すことになる クランやゲーム内でのコミュニティだったりを推奨するのであれば、行くことや連れていくことのメリットが何かあれば、もう少しとは思うんだけどなぁ
普段の隙間時間潰しにソロ内容も欲しいよね
ソロなんだけどオープンマップ?で協力プレーに変わるとか プロセキュ
ユリエル
ゼロ・カラミティ
どれが使いやすい? ユリエル
プロセキューターでもいいけどあれはサイト固定だから
まあその3種類ならどれでも使いやすいんじゃない
27日のサンドボックスの大規模調整でどうなるのやら thx
やっぱりユリエルなのかぁ
みんなちゃんとに仕様と特性とか考えてて強いわけだよなぁ 順位によって違うのかなって
貰える報酬の量とか内容とか 今まで順位や成績で装備報酬が決まってた事はなくて、それを変更する旨の記載もないからそのままランダムだろうね。
アイアンバナーとかの印だけは勝敗チームで差はあるけどね。
試練とは違って期間限定のクルーシブルはイベント扱いだから、成績で貰える人が決まったら猛者しか報酬貰えなくなって、気軽に出来なくなるよね。
勝敗での印の多少は、まぁ一応勝負だし。 そもそも6vs6ってD1の頃のクルーシブルに近づけてるだけで、そこまで特別なことではないと思う。 あ〜確かに猛者たちだけがウマーにはなってしまうからランダムにはなるよね
そうするとイベント感は薄くて、モチベーションがなぁ
限定のアイテムがたまにドロップとかあれば頑張れるんだけどなぁ タイタンはスライドリフトで小気味よく動けるようになって
ダッシュ近接での機動力も元に戻ってとても良い
ウォーロックはドーンブレードがやばい バーストグライディングで一気に加速する
移動速度が完全に別物になってる
ハンターはアークストライダーのSC以外特に変わっていない…
ただグレ短縮や高頻度で使える回避で搦手が以前より得意になった感じする
武器はアクリウス一択だったのがアクリウス?コロニー?
それとも…ビジランスウイング?
と選択肢出たのが良い コロニーはPC版だと追尾性能が落ちるバグがあったけど直ったの?
PvPでエキゾ持つなら今はビジランス一択だと思う
そこまでやってないけど >>237
まじか
ド田舎のカルト教団をぶっ潰したらガーディアンに戻って試してみるわ
サンクス ビジランスウイング本当にいい武器になったわ
ボディへのダメージもかなりでかいから中距離まで安心して使える分
エネ枠にハンドキャノンだけじゃなくてSMGとかピストルとか持てるようになった
ほかのエキゾもこの調子で光らせてどれ選ぶか迷うバランスにしてほしい スペックではttk0.83秒だけど2バーストで倒せることは殆ど無い
3バーストで確実に倒せるけど、倒す時間は他の武器に比べて突出はしてない
優秀なキネティック持てないけど使用率が高いのは
アクリウスやダークビフォー持ってない、オータムウインドやラストヘルが次点で強いのはわかるけど
エキゾ枠の使い道がないしどうせなら特殊効果もあるビジランス持っとこうって流れだと思う
つまり他のエキゾが有用になればビジランス一強にはならんと思う 北米のストリーマー級と普通に当たんのな
チームショットエグい上にラグくて勝てんわ ヴィジランスウィングやべえだろこれ
チームショットの遠距離でのキルタイムが頭おかしいぞ ビジランス+ヒーローバーデンあたりが鉄板かな
ビジランスの何がヤバいってARやHCより射程が長いのに
胴撃ちのキルタイムがこれらより短いってこと
対抗できるのはレート720帯のARだけどこれらは射程が短いから
少し離れた位置から撃たれたらもう逃げるしかないっていうね デバッグが間に合わないなら報酬の一切ドロップしない
テストサーバを導入すればいいのにやらないんだよなぁ 5月にDLC2配信してシーズン3開始ってことなのでまだまだ
もうそろそろ配信日とタイトルの公開来るかな 来たら復帰するけどレイド集まるか不安だな
今やってる奴らは馴染みのメンバーで固まってそうだし テストサーバーやらないのはネタバレを防ぐ為だっていってたな
新鮮な気持ちでプレイして欲しいだとか
まあ今の現状じゃ言い訳だわな >>247
5月なのか、ありがとう
DLC1の不評を払拭できるクオリティになることを祈るばかり、、、 シーズン3で復帰する勢は多いから、シーズン開幕直後はレイド行きやすいだろうね このゲームってやっぱソロきつい感じ?
今から始めたらツライかな? 5月になれば人が戻ってくると思うから
それまでにまったり遊んでステータスを上げておくのもありだと思うよ
公式サイトの募集ページを活用すればパーティーメンバー必須のアクティビティをこなすことも可能 >>253
ソロでもぜんぜん遊べるよ
メインキャンペーンを始めゲーム全体の7割〜8割は大丈夫と思っても良いと思う
後はいかにレベルの高い装備品集めに終始することになるんだけど
そうなると一部の装備は完全なぼっちだと無理なものが出てくるね
装備オールコンプ出来なきゃイヤだって言うスタイルじゃなければ全然楽しめるよ PvPはソロお勧めできないけど
レイドとかはやる気あるなら是非うちのクランに!ってとこあるから探してみるといいよ
完全に孤独でやるよりそういうとこ入ってみる楽しみ方をお勧めする 私も今更始めたけど、固定パーティーになってて新規組は入りにくいねぇ
こりゃ過疎るは。 募集かけても見た面子しか来ないから結局固定になった感じだな
ピンポイントで誘われるのを待ってるのか、なんの為にdiscord入ったのって人多いからなあ どこでもそうだけど新規は馴染む努力が必要なのは当たり前だからね。
誰も邪魔はしないんだし、ちょっとは頑張ると良いよ。 新規が募集みても、チャット上で楽しそうにやりとりしてる今までの経緯を見てると、声出しにくいのはあるぞ やってみないとよくわからんレイドで新規が募集して
募集主がよくわかってなかったら居辛さ半端ないやん そいや対人でビジランスウイング人気だけどペアにするエネルギー何にしてる?
PCでの武器使用率見るとトップに上がってくるエネルギーはダークビフォーとヒーローバーデンしかない。
つまりダークビフォーはhcやアンティオペー、
ビジランスはヒーローバーデン一択になってるって事だと思うけど他に何かある?
確かにビジランスはボディダメージでかくて超近接戦以外は腰だめでもなんとかなるのでそれならエネ枠で近接優秀なヒーローバーデンって流れは合理的だとは思うけれども。 バーストのピストルか順応フレームのSMG辺りなら正直どれでもいい >>262
こう言う人は言い訳してるだけって自覚して欲しい。
いつものメンバーで楽しそうにするのは当たり前だろ
参加しもしない人間に気を使って内輪でさえヨソヨソしくするグループなんかどこにあるんだよ
実際に新規が冷遇されてるの目撃したのでなければ考えすぎ。 楽しそうにしてるグループがあるなら、それこそチャンスだから
楽しくなさそうなグループに入っても楽しくないのは容易に想像できる 今時レイド初めてだからって邪険にしてくるようなヤツもいないと思うけどな
むしろ喜ばれるでしょ 楽しそうかどうかもわからん
仲良し同士でVCしてるとこに入り込むのか?
リアルで入り込むのは人間性や表情とか雰囲気見れるけど、オンライン上ではわかんねぇからなぁ そんな気になるから自分で同じような人を集めればいいじゃん
そんな感じで既存グループに入ってもどっちも得しないでしょ まぁ変に理想を求めずダメ元でゆる〜く飛び込んで見りゃいいのよ
ゲームなんだし気負う必要は全くない
楽しまなきゃ損よ まぁもう1人同じようなことを書き込んでくれてる人がいるから、近い感覚の人がいるって安心はした レイドを諦めれば予習する努力と頭使う努力をせずに楽しめるし、ナイトフォールとクルーシブルを諦めれば緊張せず楽しめる
内輪で仲良くやってる所に飛び込むのが気まずいっていうのは、単なる人見知りだから仕方ない 週間ストライクも自動マッチング?だっけのシステムでもいいような気がするけどなぁ 英雄ストライクは簡単すぎてみんな淡々とクリアしてるけど
ナイトフォール威光とか自動マッチングにしたら
妙な友情とか生まれそうで面白そうなのにな NFは1人で行ってみたあとに、チームで行くとすげぇ楽勝に感じる
当たり前か
たまに時間が会わなくてガイド付きでやると、外人チームとマッチングして新鮮なときがある NF固有アイテム全然出ないわw
持ってる人はどんだけ回したんだろ 威光を3回+ノーマルを11回でドロップした
タイタンスケートは偉大 >>285
ランダムドロップだから運によるとしか
20回以上周回して出ない人もいれば2週目でドロップした人もいるし
配信者のtripleWRECKは5時間半かけて手に入れてたよ 発売後一年経過したオフゲのような静けさ
9月には人が戻って来るんだろうか… パッチ1.1.4とデフア効果で少しだけ活気が戻った感はあるけどね PvPはナインやってる奴だけ圧倒的に強いダークビフォーで暴れまわる時代から他のパルスやビジランスの躍進でだいぶん面白くなったと思われる
ユリエル担いでてもダークビフォーになすすべなくやられてた
今はイニシャルアドレスもかなり強いね ワイは戻ってきたで?
バナーが終わったら次のDLCまでまた休眠するが 結局DLC来ても、またすぐに飽きて過疎るんだろうなぁ 2000円のDLCなんてそんなもんじゃね
>またすぐに飽きて 正直オシリスぐらいのボリュームだったら買わないと思う たしかに
でも、同じくらいだろうな
まぁずっとやり続けられるゲームも少ないもんな バナーのロード長くない?
なかなか試合が始まらないんだけど ありがとう
おま環じゃなかったのね。。
話はかわるけど、公式サイトのファイアチーム検索ページが変更になって募集を見付け難くなったね
クランが息をしてないから辛いものがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています