【7DTD】7 Days To Die 144日目
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ポールを足に使ってうっかりそこでゾンビ殺してしまうとゴアブロックが残せないのが気になってしまう >>84
実際に作ってはいないけどそれだとゴア消えるの?
柱の上に乗るわけではなく? >>73
HAHAHA
純真で真っ直ぐな愛情表現だなHAHAHA >>85
1ブロックくらいだったら上に生成されるけど、今やってる下からポール→ポール→角階段逆さで3ブロック積んでる状態だと駄目だったかな
2ブロックだとどうなるかなー >>83
浮遊拠点も万能じゃないからな
使ってみるとわかるけど設置に慣れるまで大変
あと重量限界が怖かったりブロックや罠を設置する場所も考えなきゃいけないし、さあやろう!と思うとコストと時間がかかる
写真の付け方だと視界も悪くなったりするし、逆に地面に付けると爆発物使ったとき修理面倒だし…
どーせデフォルトでしかやらない俺はスチールで十分過ぎるし使い慣れてるからやりやすい α17もまだ来ないし暇を持て余しているのはわかるので少しくらいならいいよ… Cドライブがパンパンだと思ったらAppdata以下に5GBの7dtdのセーブデータがあってビビった
ランダムマップでっけえ 確認してみたらSaves全部で570MBだった
ランダムで開拓してくとそんな事になるのか ブラッドムーンホードの死体漁りを翌朝にやるようにしてたんだけど、1日2時間設定だと一部の死体消えてるっぽい?
見間違いかもしれないけど目の前で消えた気がする 1チャンク外行くと経過時間がおかしなるけどゴアは60分ぐらいで消えると思うが そういやα17になったら匂いシステム復活するんだっけ…?
自分始めたのα16台からで、匂いについては動画知識しかないんだけど、
それ以前の頃って、みんな探索のお弁当に何持って行ってたの? 缶詰系とかコーンブレッドとか
まさにお弁当って感じで 臭いを念頭にコーンブレッドが主食
たまには豪勢にシチューをと思って肉取り出した瞬間に貞子に感知されて料理どころじゃなくなったことがある みんな回答サンクス。コーンブレッドや時たま手に入る缶詰で食いつないで、
拠点戻ったらガッツリ食べる、みたいなスタンスが多い感じだったんだろかね?
α17来る前にその生活してみて、感触確かめるのも悪く無さそうか…ちょっとやってみよう。
…しかし、匂いのしないベーコンエッグってシュールやなw いや、今はミートシチューすら匂いなしなんだから昔のこと言えないんだろうけどw コーンブレッドは今でも手軽に量産できるし満腹値の比率から考えたら健康値高いしで優秀だよねえ 雪バイオームでもなければ1日1回拠点戻って飯食って100%にするだけだし
バイク完成するまでは遠征もお弁当も無しだった >>75
鯖管によると強度は無制限らしい
>>77
扉とチェストだけ破壊されてるからお散歩ってのは無いねぇ というかサーバーによって動作も違うぽいし、これ以上の細かいことは鯖管に確認するわー 現バージョンでも臭いで探知復活させてるMODあるんだけど
もともとゾンビの挙動がおかしいから音で探知されたのか臭いで探知されたのか違いが分からなかったな
ゾンビのAI向上とブロックに向かって延々とジャンプは最優先でアプデしてほしいもんだ ツリーハウスって、フェラルも
やりすごせるのかな? 鉄欲しいんだけど集まらねえ
色々調べたら砂利道以外の砂利とか石炭や硝酸の塊の下にあるから楽に集まるとか書いてあるけど
まずそんな場所が見つからねえー >>122
まず地下を50mのところ(今度の高さにいるかはマップを見れば分かる)まで掘り抜いて、
そこから真横一直線に掘っていくと、石ではなく砂で出来た地層が見つかると思う。
鉱脈ってのはその砂を囲むように分布してて、鉄はその鉱脈の比較的浅いとこに分布しやすくなってるから、
砂地層見つけたら、崩落に注意しつつ上の方を探してみると鉄は発見しやすいと思うよ。 動画見てると品質システム6段階に簡略化されるのかな >>122
マップ見て点々と白いドットが見えればそれが砂利かな
荒地や雪バイオームだと見辛いけど
ただそのやりかた、森林エリアで硝石鉱脈石炭鉱脈を見つけたいときとか、雪エリアで鉛鉱脈石炭鉱脈を見つけたいときとか、
バイオームに頻出する地下鉱脈以外の鉱脈を見つけるのには有効だけど、鉄鉱脈はあんまり意味なかった気がする
biomes.xml 読んだの少し前だし記憶が曖昧だけど 硝石たんまり欲しいけどなかなか手に入らないなあ
洞窟も見つからないし…固定マップでも洞窟はランダム生成されるんでしょうか。。
もしくは雪山篭り? 雪山か荒野で階段状に掘り下げて行けば適当でも出てくるよ
岩盤付近まで行っても出てこないなら岩盤付近でブランチマイニングかまた別のとこ掘るか
手っ取り早く欲しいなら地表のゴロゴロ転がってる岩砕いてればいんでない 昨日新しく始めたワールドが開始地点すぐの所にワークベンチ有りのトレーダー居て
更に小さめの砂漠バイオームと森の中の廃墟街が隣接してるという優遇っぷりだった
ここまで整ってるとスタートダッシュ本当に楽なのね…4日目でバイク作成までいけたのは自分でもびっくり
最初は如何に早く街を見つけるかが大事と身をもって学んだ 砂漠も岩盤到達楽だしオススメ
そこらへん掘ってりゃ鉄も出る
何より砂が手に入るからいい
つか経験が物を言うよねこれ
雪山以外は住みやすいわ
雪山はあんまりメリット感じないなぁ
コートパーカー着てもガンガン体温下がるし
砂漠はスカートポンチョカウボーイハット、それでもダメならユッカジュース&水浸かればなんとかなる >>124
クリスマスアップデート動画のことならあの品質表示は仮のもので深い意味はないらしいよ そういや、砂漠は銀金ダイヤも比較的見つかりやすい印象あるなぁ。
今は濡れコンクリブロックが高く売れるから、金策って意味だと普通に石集めた方が美味いのかもだけど、
実際に銀金ダイヤ鉱石見つけるとテンション上がる。 雪山は…クエストメモと斧持って やまおとこはいねーがー しに行く場所だと思ってるw >>119
後はよくある無差別にフレンド飛ばしてくる怪しい人を登録して、その怪しいフレンドに壊された可能性
マルチに新人が入ってきて何も言わずに登録飛ばす人は良くいる。日本からのログインでもいる
壊された時間等がだいたい分かるなら管理人なら誰がそこで叩いてたってログたどれば分かるけど結構な手間ですね フレンドだとロックされたドアは開けられないけど、ドア隣の壁とかは破壊できるし、フレームもおけますね 過去にsteam側で乞食やDQNに当たって懲りたってのが大きいけど
ゲーム内だろうがsteamだろうが コンタクト無しでいきなりフレ申請は拒否るなあ 挨拶とんできて
二言目にカードくれと言われたことならあるな レンチ・バイク・オーガーレシピ
この3つがホンマ運 久しぶりにNavezganeをプレイしてるんだが農場南西の住宅地を探索してたら屋外で多数の兵士ゾンビに襲われた
6日目なのにこれって厳しすぎると思うんだがバグなのかな? >>142
兵隊ホードとか高額アイテムガッツリ稼げるチャンスじゃん!
…ってのはさておきa16はランダムなお散歩ホードが1日2回襲来しその中には兵隊だらけとか狼だらけとかもある
レベルとか日数は全く関係ないので序盤にキツいの引いたらさっさと逃げるのも大事 >>145
2日目の・・それ俺も書こうかと思ったw
どうしようもないよなアレは
伏せて街の様子見してたらいきなり後ろ即沸きで尻に噛み付いてきたゾ 兵士ゾンビは足おっそいしその場のポケットでウッドスパイク作ればなんとかなるんだよなぁ
犬はどうしようもねぇ
バイク取るまではコーヒービール水を片手に持っていないと怖い 反則だけど序盤に犬ホードに遭遇したら即タイトル画面に戻ってリロードやね
対処不能なんだからしゃーない 動物系ホードは直撃するとどうしようもないからな
少しでもコースがずれてくれるように常に移動し続けてればいいんかね 最初のフェラルに向けて陣地整えてたら熊の大群に襲われたのはいい思い出
いや良くねえよ 敵の移動、集団、ポップとかは改善の余地があるね
プレイヤーが慣れてきてる人ばかりってのもあるけど
初心者がダッシュでスカベンしながらクラフトしてトレインして視認範囲きるとかできると思ってると思ったら大間違い イノシシ 「目の前にしゃがんで弓かまえてる人間がいるけどまあ危険はないだろ……」 >>149
xmlいじってフェラルホードのゾンビを全部イノシシにした動画は面白かった >>152
1週間過ごすだけってのが目的なら問題ないと思うけどなぁ
いまはどう足掻いても凡ミスや犬ホードやバグに引っ掛からなきゃノーデスだし
インセ常走でも縛りなきゃ出来る
犬ホードも発見遅れなきゃ回避方法はある
大岩、車の上に乗って殴り始めたら逃げれば時間稼げる
坂があれば下ると引き離せるし
スタミナ限界まで使ってたらアキラメロン
まあギリギリまで近付いても足音しないのは不自然だからそこだけはモヤモヤする
フローチャートやヒントが少ないからいまの人には受け入れ辛いゲームではあるけど、逆に言えば何してもオッケーって事に気付けば面白い 最近復帰したからホードの仕様がよくわからんが、7日目以外のは必ず気付かれた状態って訳でもないのかな?
オオカミの群れが少し先の方を走り抜けて行ったんだけど、こっちには向かって来なかった。黒いボス犬みたいなのもいたから絡まれてたら間違いなく死んでたろうな チュートリアルのトレーダーって現在地の最寄りトレーダーなの?それとも一定範囲内に点在するトレーダーの中からランダムで選ばれるの?近くにトレーダーいたのに、遠めの奴がクエストに表示されたから気になった バニラの建物でも密集してる町に行くと重いんだけど、これはどうしようもない?
皆重さに耐えてやってるん? >>159
君のPCの問題じゃないか?
こちらは特に重くもなんともない 建物が密集しても大して重くは無いけど
HIGASHIビルを5Fあたりまで上るとやたらと重くなる >>158
初期スポーン地点から一番近いやつが選ばれるんじゃなかったっけ。 販売機ってシングルでも使えるって聞いたけど、拠点に置きまくれば稼げそう。
何か、トレーダーより高く売れるのだとか 貴金属初掘り当て記念書き込み
265時間やってはじめてみつけた
貴金属ブロック1つ破壊でダイヤ4つ銀7つ手に入ったけど全部で濡れコンクリ1.4スタックくらいの売値なのね >>163
シングルで名も知れぬ誰かが買ってくれるのはトレーダーのとこにあるレンタル式のやつだけよ。
トレーダーから買える設置型販売機はシングルじゃ意味ないんだそうな。 >>164
あることすら知らないくらい掘り当てたことなかったわ 砂漠の岩盤近くで出たことあるし -30ぐらいでも出たことある wikiに平地の-56〜-47に多く分布するって書いてあるけど石炭出ねぇ‥‥ バイオームさえ合ってれば鉱石探しなんて苦労しないのに根気が足りないのだろうか 砂漠の岩盤でダイヤ掘れた事はあるな。
現状、貴金属より生コンのが遥かに金になるからあんま意味ないよな。
何か貴金属専用レシピとか増やして欲しいね。 疑問に思った事があるんだが約-20前後と-50前後が鉱脈出やすいって事が前提なら高い所、例として標高+50としたら+50〜-10、-30〜-40は鉱脈は出にくいって事?
なんだかそんな感じがしない
個人的には地表から-20前後と-50前後って感じで分布してる気がする
そうじゃない可能性も考えて±0くらいのとこから探す様にしてるけど
これで大体4回探して出ない事は少ない
逆にやたら高いとこからやって出ない事は多い気がする >>156
オレラみたいに7DTD歴が長くて感覚的な咄嗟の対応が取れるなら全然ソレで構わない
ただ何でも出来るじゃなくって何をやったらいいかすら分からないってのが初見プレイヤーだから
結果的にあのチュートリですら難しくて長続きしないのよ
製作者サイドや実況、詳しい事はwikiやようつべに上がってるだろう?って丸投げ風潮も昔と違うからなぁ ゼロ一個間違ってた
濡れコンクリ0.14個程度だった
続けてもう1個貴金属みつけたし分布の偏りあるのかな
ちなみに砂漠で標高-20mだった 昔のバージョンなら初心者でもとっつきやすかったけど今なにも知らないでこれやるのはきついだろうな
久しぶりに起動したけど建物探索怖い
a9の建物内常時ダッシュの頃よりこわい チェストの整理を兼ねてパーツ類を売りに出した。
ガレージドアが2000くらいで売れるのなw
手間かかるから序盤は無理だけど、スタック出来るし纏め売りしたら凄い金額になってワロタw 旧世界の札束、貴金属以外のアイテムは売却不可もしくは買取額が現状の10%とかなら
お宝やダイヤ掘り当てたら狂喜乱舞なんだろうなぁ 売れると言えばベッドもいいぞ
スプリング10使うからガレージドアの方が良いかもだけど コンクリ縛ったら全力スカベンのが良い気がする
コンクリでさえ1000ブロック以上は売らないとシークレットスタッシュがMAXにならんぞ 砂漠と雪山の間で行ったり来たりしながら体温調節とか絶対体調崩れるゾ 自律神経ってパラメーターがそのうち追加されるよ(適当) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています