【7DTD】7 Days To Die 144日目
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汎用1はガラクタ・衣服・クエストメモ・宝の地図が多めで偶に防護服系を持ってる
汎用2は缶詰・水・腐った食べ物が多めで偶にハンドガンを持ってる
って感じになってるっぽい。 >>764
ナースのフェラル化は手持ちのお薬を使ってハイになった状態の可能性が・・・? >>773
通常ナースが落としてフェラルが落とさないアイテムの中にGrain Alcohol…あっ(察し 話ぶったぎってごめんなさい
今までサクサクプレイ出来てたのですが
ビル攻略中、屋上付近にて
通路とかが、通り抜けられるコンクリで埋まるバグに遭遇
まぁいいかと思って探索終了、家に帰る
家の中のsteel blockの壁周りが異常に重い
タスクマネージャーでみるとcpu使用率が2秒に1回ほど100%になってる
その時にフレームスキップが起こってる
普段は中設定で80%ほど
設定最低にしてもgpuの負荷が下がる、フレームスキップしてない時のfpsが上がるだけでcpu使用率にはさほど影響なし
家の中よりバイク乗ってる方が快適ぐらい
といった感じで家の中が作業しにくすぎて困ってます
steam上で再インストールもしてみましたが効果なし
cpuが熱で逝った可能性も考えてベンチマーク回してみましたが数値は正常
事情がありノートpc
CPU Core i5 6300HQ(Skylake)
2.3GHz/4コア
CPUスコア 6069
ワイド画面 ○
ストレージ容量 HDD:1TB
メモリ容量 8GB
メモリ規格 DDR4 PC4-17000
ビデオチップ GeForce GTX 960M + Intel HD Graphics 530
やはり拠点を作り直すしかないのでしょうか、どなたか同じような症状の方、解決法がわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。長文失礼しました。 >>774
フェラルホードを酔っ払いの集団が町中で迷惑行為を繰り返している様を表していると取るか、
酒を飲んだサバイバーの異常な身体能力増強効果をフェラル化と捉えるか・・・。 >>771
ありがと汎用2の封か
女ゾャ塔rと一緒だしbアっちはたまに鋳e薬類をくれるbゥら割と好き なんかえらく文字化けしてる
>>771
汎用2の方だと弾薬とかもくれるから割と好き >>775
>通り抜けられるコンクリ
俺も詳しい訳じゃないがこれはメモリ不足や処理遅延の時にたまに起こる
もしかしたら近付いても遠景モデルだとか簡易モデルが表示されてるとか?
家で重いってのは分からないけれど
某動画の人がハッチを大量に設置したらFPS落ちてガックガクになるとかは聞いたなあ
もしかしたらドアとかハッチとかの動的なブロックが多いと処置落ちが起こる可能性とか
あとやはりメモリ8GBが足りない気がする
セーブファイルもHDDってのは未検証だから分からないやすまん やたらと処理重いといえば電気スイッチ関係とかかなぁ。
バッテリバンク、ソーラーバンクの最大出力を超えた機器を接続してたりとかするとなんかクソオモになったりする。
感圧パネルもやたらクソオモに感じるけどそっちはちゃんと検証したことないな。 たまーにガックガクになった時画質とかをデフォルトに戻すと良くなる事がある >>779-781
レスありがとうございます
家には一階にドアハッチ1つ、フォージ計6機、
家の周りは鉄スパイクと鋼鉄スパイク計100個ほど、裏には植えた木が30本ほど
二階にバッテリーバンク、ソーラーバンク、スポットライト8機、ケミカル、ワーク、ミキサーが置いてありますが、そのどれかでしょうかね
ただの民家を改造して60日も耐えた家なので愛着ありますが、これを機に引っ越しましょうか
(´・ω・`) >>782
最初の頃に立て篭もった家とか愛着でるよね
オイラはSS撮って後で眺めてます
結構改良点とか出てきて参考になるw みなさんのおかげでゲームができるレベルまでには改善できました、ありがとうございます
1番変わったのは屋根にあったソーラーパネルを外した事でした
ほかには仮装メモリを8GBにして実質16GBのようなものに
設定画面で一度デフォルトに
これでcpu使用率は常に80%ほど
たまーにカクっときますが許容範囲
同じような症状の方がおられた時のために情報としてあげておきます。
お世話になりました
一階部分が怪しいと思っていたのに
まさか設置したことすら忘れてたソーラーだったとは盲点でした
これで愛着ある家を捨てずにすみます おれはスポットライト3つぐらい置いたらカクカクになったことはあるなぁ なんかお役にたてたみたいでよかった。
ソーラーバンク、高品質なセル並べても最大出力はそこまで高くならないから消費電力が簡単に超えるのよね。
割とありがちな症状だと思うからスレのテンプレかwikiあたりに記載あるといいかも。 初めたばかりの頃、トウモロコシを10x6列くらいで密集して餓えたらカクカクになって回収が大変だったなあ
そういう仕様だと思ってしばらくカクカクに耐えながら農業してたけど心折れて缶詰生活になってたのを思い出す
1列空ければ良いだけなんだよね 仮想メモリは最低値を割ってなければいくつでも良いと思う
そもそもメモリをHDDで代替する訳だから使わないといけなくなった時点でカクカクだろうし
移動中のカクつきはSSDにしてからは一度も出てない >>784
原因はソーラーだったか
ちょっと検証してみたけど
間にバッテリーバンクを噛ませるかどうかは無関係で
ソーラーバンク単体の時点で最大出力を超える電気機器を接続すると処理落ちする
トリガープレートは負荷が凄すぎて貧弱CPUだと即処理落ちだった
>>788
SSDだけど貧弱CPUだからか紫エンジンのバイクで移動するとガックガクになる 木も何気に重くなるから伐採すると変わるんじゃないか オーガーレシピがやっと見つかって使ってみたけど、やっぱやばいなこれ
バリバリ削れて砂漠だと実感しやすい
今までコンクリ1000-2000作るのがやっとだったのに5000-10000余裕で作れる 気持ちよく砂漠バイクで走ってたら、グランドキャニオンにダイブした。こんな地形あったんだな
高所恐怖症の自分には辛い出来事だった >>794
デフォならトレーダーハウス
MOD入ならワールド生成前にトレーダー機能つけたブロック なんで作物1個から種1個しかできないのかと思ったが、
水が必要ない上に3日で育つ種を選別してるんだなと考えると納得がいく 種のアイコン見る限り、1つの作物から幾つもの種収穫できてるみたいだし、
バラマキ植えして上手く育ったやつ以外を間引いてるのかもしれんぞ。
(普通の農業でもそういうことはする) 木は密集させると結構重くなるから基本的に拠点からは離して植えてるなぁ 種も実も全て1個ではなく1ブロック分と理解するしかないだろう
アイコンや3Dオブジェクトの形に関わらず cpuのためにも
家の裏に植えてる大量の木も伐採してしまいましょうか
よく考えればバイクあるので家の近くに植える必要が全くないんですよね
まぁ、なんというか
木に囲まれた拠点って、カッコよくないか
ってだけなんですけどね α12くらいの時は作物1収穫で作物から種4つクラフトとかだったよな 街の中にミサイルサイロみたいなのがあって探索したが、かなりの数の兵隊ゾンビや作業員ゾンビが湧くから結構負荷が掛かる代わりにドロップ品が美味かった Red Mesa秘密基地な〜、確か本棚の後ろに3階分繋がった隠し部屋があるんだよな。
本棚壊すの嫌だからいつも中層の壁壊して入ってるけど、ビルの隠し部屋群といいあの手の隠し要素結構好きだわ。 >>799
否
7日目までに岩盤にたどり着くゲー無 ミートシチューいっぱい持ってポンチョ着込んで雪山へ
健康170→200にリアル60分くらいかかった WikiのHEAT上昇要因の情報がだいぶ様変わりしてることがわかったから、ザバッと調べて更新してみた。
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?HEAT%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0
作業台とかミキサーとかでもHEATあがるし、跳ね橋の開閉音なんかもHEAT上がる要因になってたんだな。松明なんかも結構ヤバイ。
そしてSMGはいつのまにやらHEAT上昇からは除外されるようになってたと…ピストルですら上がるのにズルいw 岩を殴って石にするその剛拳がなぜゾンビには大して効かないのだ プレイヤーも直接ゾンビに触るのは嫌で躊躇しちゃってるのかもしれんw ゾンビをおびき寄せるアイテムでミュージックプレイヤー欲しいよね 現状でもスピーカーってのがあるけど、結構無骨やしなぁ。
…オクラホマミキサーで集まるゾンビとかちょっと見てみたい。 視界に地面を映した状態で視点を動かすと地面の部分が半端なくちらつくのって仕様? >>814
今試したんだけどリペアキットで修理したら普通に品質落ちたわ
フィクサーのスキルとかあげれば落ちなくなるのかね ドリルやパーツを直接修理したら落ちるぞ
完成品を修理すればスキル値に関係なく落ちない >>816
初めて知ったわ
そういえばゾンビ木攻撃しないけど作物はどうなんだろ
お散歩ホードとかでも避けてきた覚えがあるけだ偶然? 俺も複数パーツからなってるアイテムは分解せずそのまま修理すると質が落ちないって割と後になって知ったなー
次バージョンで銃パーツ無くなるらしいがこのあたりの仕様どうなるのか気になる >>805
それだったら砂漠は1,2日で行っちまうな 序盤でピストルとハンティングナイフを拾えると1、2日でフォージ完成するからヌルゲーだぁ いやピストルや解体用ナイフなくても完成するやろwww
そもそも敵倒さなくてもふいごつくれるやん 弓が物凄いヘタクソだと真っ直ぐ飛んでくれるピストルのお陰で狩猟が捗るんや済まんな 序盤の革はソファーとかぶっ壊して手軽に入手してるな
ところでサバイバルゲーなら余った革を煮込めば食えるようにしてもらえませんかね 実際、食べられるもんなのかそれ
どこかで聞いたことはあるけど wikiで武器スキル調べてたんだけどショットガンの部位破壊って弾の1発ずつに適用されますか?
・Splatter Gun (俺の銃はスプラッタ)Lv3 +15%
をBlunderbuss (ラッパ銃)攻撃力:6~9.4x10で運用して、それぞれ全弾部位に命中したら15%x10回計算されるで合ってますか? 最近の革製品は
化学的な加工されてるものがほとんどだから
工業製品はダメとか聞いた覚えがある 革靴を食べれるように再加工するためのエネルギーと食べて得られるエネルギーが釣り合うのだろうか クロムなめし革(硫酸クロム)はいろいろよろしくない
植物性のタンニンなめし革ならチャップリンも食べてたからセーフって聞いた バイク用の皮手袋,手入れ怠るとすぐカビるからたぶん栄養たっぷりで美味しい なんでひもじい思いしないといけないんだよ
ゲームでくらいたらふく食わせろ >>825
そんな簡単に手に入るのかよ革…
ずっと3〜4日かけて動物狩ってたのすごいアホらしい 7dtdの必須知識
革はソファーから取るもの
スパイクは万能
あと一つは? >>837
α14の頃まではフォージの材料はなめし皮じゃなくて動物の皮だったから必死になって狩りしてたんだけどね
頑張って一日目でどうにかしてフォージを創るのが命題だった
15以降はそれがなくなってしまってちょっとつまらない ピストルでヒート値上がる仕様はそのままなのか
でも最近ピストルがぽろぽろ出るからいいわ
14日までは簡易拠点で放浪してもよさそう このゲーム無間地獄だよね
終わりがない同じことの繰り返し 頑張れサバイバー
ワールドをコンクリートで埋め尽くすその日まで 始めたばっかりなんだけど、ワークベンチで合成すると耐久値ってどうなるんですか?
壊れて振れない50石斧と作ったばかりの石斧合成すると52ぐらいの耐久半分の石斧になる?? 耐久回復が優先される
そもそも耐久0のやつだと組み合わせられないってアナウンス出た気がする >>852
確かに死んでも死んでもまた復活するしな……
俺のそばに近寄るなァーーーーーッ!!! 同じことの繰り返しかどうかは遊び手次第じゃないかなーと思うんだ >>856
耐久0でも合成は出来る
合成不可になるのは耐久値MAX同士の合成で合成後の品質がスキルによる上限を上回っている場合やね 農業が便利すぎるんよな
ひろった種とりあえず植えとけば3日で数倍に増やせてもう食糧問題は解決しちゃう
より死にものぐるいなサバイバルを続けられるように成長速度を数か月単位にだな・・・ 畑作ったら高確率でお散歩ホードが突っ込んできてイナゴのように食い散らされるとかでも良かった 農作物下方修正もいいけど缶詰の上方修正もセットにして探索のうま味を増やしてほしい 革の話題あったけど、今って草からカウボーイハットつくって分解して革にする錬革術できるよね ドロップで手に入る革服がもっと欲しいかな
動物なんてめったにいない >>866
草から作れるのはPLANT FIBER HATであって分解しても草になるだけだったような 10日目にしてやっとオーガー作ったけど凄いな、何が凄いってそのへんに転がってる石を秒で破壊出来るから火薬と鉛に困らなくなってAK撃ち放題になるし、
夜間採掘にしても襲ってきたゾンビに適当に押し当てれば怯ませられるしスタミナ消費ないからスグに逃げられるし。
これ縛らんとヌルゲーになりそうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています