【7DTD】7 Days To Die 144日目
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>>629
デフォルトでオンにしたらいいのにな
霧の時に投下されると発見不可能になるしビル探索中に落とされて慌てて出てみてももう落ちてて見えなかったりで回収が難しすぎるよ
ミニバイク完成前だと余りにも遠すぎて目星をつけてポイントつけといても発見できないとかあるし >>639
今だとキャンプファイアを落とし穴の底仕掛けて点火しといて燃やすという手段もあるにはあるけど死ぬのに時間かかるわりに点火や燃料管理面倒臭くて実用的じゃないな
普通に電線トラップとか作ったほうがいい ゲームで火炎放射器が実装されたら炎上エフェクトで画面見辛くなって火虫火虫って言われるんですね 火炎放射器は銃火器調べてれば知識としてはいつの間にか身についてたりするよね!
炎で対象を直接燃やすのでは無くて、飛ばした燃料が付着もしくは浸透して燃えるイメージ。 農家は畑の雑草を焼き払ったりするためにカセットボンベのバーナー持ってたりはするよね。 火矢つがえてるだけで視界めっちゃ悪くなるのに火炎放射器とかもう何も見えんでしょ 今の若いやつは知らないだろうしやる気も起きないだろうけど
昔はライターのガスを口に含んで
口から吹きながら火を付けると火炎放射が出来て中学生くらいだとよくやってたヤツが居た
下手糞がやるとびっくりして吸い込んでヤケドするけどw
整髪料のスプレーでもやってたなぁ・・こっちは7DTDでも再現出来るかもダメージは全然だけど一瞬ひるませるとか >>639
武器としてではなく>>645のように草を燃やす為のツールとして追加してくれるとうれしいかな
現状MOD以外では草刈り機ないでしょ?
で、ゾンビや犬に向けたらひるませる事が出来てその間に逃げられる程度のやつ ここの開発ってModであらかたやり尽くされてることを新要素として入れてるんだよね? 言うてほとんどのMOD入れられるゲームはそうちゃうか オーガーはもうちょい実用的にしてほしいなあ
オーガーパーツの入手性悪い割に耐久値の減少が早いから使い勝手が悪い
せっかくオーガーブレードが研げるようになってもこれじゃあんまり意味がない >>530
亀レスで悪いけど、
もしかしてVsyncにチェックが入ってないか?
onにしてるなら切れば普通に100以上出るはず >>652
今は修理しても品質落ちないんだし高品質のパーツが手に入った後は
リペアキットさえ補充してればいいんじゃね? >>648
芝刈り機バニラで欲しいよな〜
xml編集で草だけ吹っ飛ばすダイナマイト作ってるわ >>657
詳しく
ブロックダメージだけ設定してるとかそういう感じ? 軍事武器ってことを考えるとどうしても効率を考えるだろうな
そんだけの燃料を持つくらいならそれだけの銃弾を持ってった方が効率的ではある
木造施設、室内や固まっている場所にぶち込む殺戮兵器
ゲーム以外の話だけどアタッチメントで1、2回使えるのがあれば便利かなーと思ったらマジであるのな
それでもグレーネードランチャーとか投擲のが運用楽だと思うと現実で火炎放射器って使えない子ね 戦場で火炎放射器背負った兵士の平均寿命は5分とか言われる
そりゃ炎吐き出す人間は目立つし、本能的に恐れるから狙うし、背中に燃料タンク背負ってるから撃たれたら爆発炎上 銃器のFlashlight入れるスペースが死んでるから、別のもん入れられるようにならないかなーとか思ってる。
レーザーサイト付けて狙ってるゾンビに赤ポッチが付くようになったり、
ハンティングナイフ括り付けて、銃剣みたいな使い方出来るようになったら面白そうやない? アプデでカスタムパーツ組めるようにするらしいぞ
アプデでだぞ、パッチじゃないぞ ピストルにサイレンサーも付けられるようになれば探索で使いやすいんだけどな… >>658
草のmaterialがearthになってるので、そのままだと草と一緒に地面(土)にもダメージがいってしまうので
確かmaterialをplantにした
で、TNTをコピってplantとclothにだけ0.1倍率で他は0倍率にした
範囲は20で単体だと周囲四セルしか飛ばないが、二個並べて爆破すると20*20の草が全部吹っ飛ぶ
clothにもダメージ入るようにしてるのは、TNTが連鎖爆発起きるようにするため
TNTのmaterialはclothで0倍率だと真横で爆発しても、平然と残ってる
外出先なんで詳細記述は帰宅してからでないと分からん >>655
駄目か
何でだろうな?
他のベンチは普通の数値がでるなら
一度別の所に入れ直す位しかないわなぁ
CrystalDiskで一度チェックしてみたら >>663
MODで既にできるやつもあるし、技術的には問題ないだろうな
公式もスタベやvalmodを導入すればいいのにな >>666
大体わかったわサンクス
結構変えないとダメだよなやっぱ
車も来ることだし、乗り物で草刈り機とか実装されないかな・・・
アタッチメントで草刈りと収穫切り替えてfarming simulator >>663,684
α17だろ。クリスマスに動画で紹介してたじゃん。 自分もバイクも荷物満載時に水に突っ込んだ時の倦怠感 俺はバイク使用禁止縛り
どんなに遠くてもアルコール飲んで走って行くぜ 救援物資から品質600のSR出てびびったわ
ほとんど使った事なかったから高台作ってホードを迎撃してみたけどフェラル化でも頭を狙えばほぼ確一なのはすげえや ヘッドショット倍率9倍は伊達じゃない(他は3〜6倍) >>647
ゴキちゃん殺る時にジェットの前にライター付けて汚物は消毒だーやってたな >>672
そのままカゴ外して地面に置くという発想ができない7DTD主人公…。
なんでカゴ外そうとすると一々中身全部バラ撒こうとするんだろな、この人。 >>667
96%、大丈夫だよな
同じSSDに入れてる別ゲーはfps3桁いくんだがな…
フォーマットするか… 本を読むだけで技術をマスターできちゃう割に大雑把なんだよな
缶詰だって中身だけ取り出せないどころか一気にスクラップにしちゃうし >>682
ちなみに他ゲーだと問題なくFPSでてるっていうけど何のゲーム? 品質600のYAMAHA SR400…(あ、スルーでお願いします bf4bf1かな
スレチ気味だから少しromります 放射線発光ゾンビみたいな不自然なやつよりバイオハザードのリッカーとかタイラントみたいな感じの強力なクリーチャーを増やしてほしいわ
既存のモデルを発光させるだけでいいから開発が楽なのかもしれないけどさ FPS向けのゲーミングディスプレイで暗いところもはっきり見えるって機能があるけど
このゲームだと夜中や地下でも明るくなるのかね
ディスプレイでやってもらわなくてもガンマいじればいい話だけど >>687
タイラントは確か死刑囚や凶悪犯にウィルス感染させて・・とか設定が公式本にあったけど
リッカーの方は流石に荒唐無稽感が酷かった 後ハエか蜘蛛男みたいなのが居なかったっけ?w
シリーズが長くなるとどうしてもこうなってくるんだろうけどあくまで現実世界に掛け合わせておいて欲しい
あんまりファンタジーが強くなってしまうと引くわぁ・・ 日数経過でセスナが救援物資代わりにタイラントネメシス入りのカプセル投下するんだろ? >>688
明るいとか暗いとかじゃなくて全体的に白く濁った色で表示される
確かに黒くて見えないってことはなくなるけど競技系のゲームじゃなかったら雰囲気ぶち壊すからガンマいじった方がいい チュートリアルに東ビルの屋上まで行って救援ヘリの墜落を見届けるクエストが追加されます >>688
暗い部分を明るくしたいだけならSweetFXとかReshadeで良くないか
VACも含めて殆どはチート扱いにならないし >>689
個人的には放射線パワーでピカピカ光りまくってる方が不自然だからまだリッカーみたいなクリーチャーのほうがいいかな
東ビルのカプセルの中とかに入れておいてほしい >>689
リッカーってそんな荒唐無稽だったっけ?
むき出しの脳に対してゲーム的な耐性はおかしいと思うけど結構まだおとなしい設定な気がする
キメラは強制出産っていうエグさほうが 4亀見てたら「Rustがアーリーアクセス期間4年を経てついに正式版リリース!」だってさ
7days to die も正式リリースはまだまだ先になりそうだなぁ・・・w なんかビルの上の方の階に培養カプセルみたいなのに入ったゾンビおってんけど
こんな施設あったんか >>669
帰宅した
弄る場所ほとんどなくて簡単だよ
materials.xmlで
ttps://i.imgur.com/tV2Z0cH.png
"damage_category" value="earth"を"damage_category" value="plant"に変えるだけ
次item.xmlに
ttps://i.imgur.com/BaLzAnq.png
こういうアイテムを追加、元データはTNTをコピペして弄ってる
実際の使用様子
ttps://i.imgur.com/7Uvury8.jpg
ttps://i.imgur.com/zTC7EjB.jpg
ttps://i.imgur.com/wYNUlG3.jpg
見ての通り、plantしかダメージ通さないので鳥の巣や石ころがあると爆風が遮られ範囲が狭くなる
画面から左上は鳥の巣が壁になり、左下は石ころ、右下は遮蔽物が無いので綺麗に吹っ飛んでる
treeAzaleaも吹っ飛んでるのはご愛嬌 地形ダメージがあったvalの草刈りマチェットより優秀そうだな 草だけ吹っ飛ぶの凄いな
でもどうせxml書き換えるなら草自体の生成を抑える方が楽そう
MODで草が減ったやつあったけど鳥の巣とかも見つけやすくてプレイし易かった あぁこの草tntだけど、キャンプとかも吹っ飛ばすので軍事キャンプなら支柱しか残らないw
理由はclothにダメージ入るせい
ttps://i.imgur.com/xUCjCse.jpg
ttps://i.imgur.com/xUCjCse.jpg
ttps://i.imgur.com/u7Bc3rV.jpg 2枚目のURL間違えた
ttps://i.imgur.com/Xkt92JM.jpg >>699
こいつは丁寧にありがとう
枯葉剤的なものだと思って使うことにするよ ヒガシ製薬会社のアレはアンブレラ研究所的なヤツなのか、
単純に発生したゾンビを研究していたのか、どっちなのか…。 軍事キャンプの地雷原をゆっくり歩いてたら背後から狼ホードが来て爆死した。襲撃のタイミング良過ぎだろ >>686
最適化調整出来ているゲームと、出来ていないゲームを比べてもしようが無いだろ。 除草爆弾の下りで思い出したけど先日redditでxml弄って草生えないようにしたらゲーム軽くなったって話が出てたの思い出した
次ワールド生成するときやってみよ >>710
こういうアクシデントもローグライクつぽいと俺が思う理由の一つ。 mega cityみたいなmod他に何かないかな
大都市間サバイバルがしてみたい >>713
biome.xml書換えならゲーム中途でも行ってないチャンクが草少ない生成に切り替わるかも知らんから試してみ 草は資源としても使い道乏しいし旨味がね…
草ブロックは草刈りで作るより牧場から盗んだほうが早いし 刈り取り時に低確率でバッタが採れて昆虫食、みたいな利用法しか思い浮かばない >>718
牧畜とかの要素ありゃ別なんだろうけどそれ追加しちゃうとマイクラっぽくなるからな 来客者が家畜をゾンビ化して腐肉農場になるんですねわかります 素人が締めた肉の料理より缶詰めの方がうまそうなのに健康値は上がらない
向こうの缶詰めは不味いのか? 実際に食った人曰くパスタの缶詰は想像どうりドロドロに伸びてるってよ 味が濃すぎてむしろ2〜3食食べたら健康値下がりそう そろそろベジタブルシチュー君とハーブ抗生物質の不遇さをなんとかしてあげてほしいわ
特にハーブ君は製造までのハードルが高過ぎてな…満足に作れるようになる頃には普通の抗生物質を作れるようになってるから無意味すぎる
どっちかというと普通の抗生物質をレシピ必要にしてハーブのほうを不要にしたほうがバランスいいんじゃないの >>717
大規模整地するとき回収再設置できるSOD使ってるんだけど
これやってると草が足りなすぎてひたすら鍬で刈ってるわ >>726
ベジタブルシチュー君は幾分かマシになってなかった?
コーンブレッドよりは満腹度対健康度の割合が高くなってたはず >>728
wikiみるとコーンブレッド0.4でシチュー0.5でしかないんだけど古いのかね >>729
最近ちょこちょこWiki弄らせてもらってるから、古いとか間違ってるとかあったら手の届く範囲で対応するぜよ。
パラメータ確認してくるからしばしお待ちを。 >>715
Project Slaanhatten
固定マップ専用MOD
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?37578-Project-Slaanhatten
以前古いバージョンを地形だけさっと見たけど重いMODだった、都市部は圧巻
A Clockwork Projectの
A 16.4 Stable / A 16.4 EXP Compo Pack Add On
一つ前のcompopackをベースにした地形MODで街がでかい、山の形状はダメダメ、だけどおすすめ
別に本編MODいれていなくてもバニラなら使える、valmodでも使える
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38345-A-Clockwork-Project >>729
パラメータ確認してみたけど、コーンブレッド0.4とベジタブルシチュー0.5は現バージョンでもそれであってるみたいね。 タンパク質、脂質、糖質、ピタミン、ミネラルの五大栄養素をバランスよくとると健康値が1上がるみたいな? 久々に遊んでみたけど電気系トラップ面白いねぇ
配線メンドくさいけど >>734
念のためPrpject Slaanhattenの導入法
MODフォルダの中のprefabs.xmlはDate>Worlds>Navezganeに入れる
あくまで固定マップ改変MODだからA 16.4 EXP Compo Pack Add Onと同時導入も可能 >>732
わざわざ確認してくれたの?手間かけさせちゃって悪いねありがとう
しかし満腹度がかなり上がる割に0.5じゃやっぱりコーンブレッド食ってる方が効率いいのね
昔のバージョンみたく動物がかなり多い上にバイクで引き殺すことであっという間に肉を稼いだりできなくなったから必然的にコーンブレッド頼みになる バイクで轢けなくなったの地味に面倒よなあ
弓やライフルがあればいいんだけど探索行くときはショットガン持ち歩く事が多いから猛スピードで近付いて接射しなきゃだから面倒臭い 砂漠シェール掘りとか資源探しする時ってやっぱりどっかの建物内なり軽い拠点作ってみんな掘ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています