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【7DTD】7 Days To Die 144日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f55-wNfw)
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2018/01/10(水) 08:46:06.28ID:2Jqki8+m0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

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公式wiki
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日本wiki
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■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/
【7DTD】7 Days To Die 142日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511653994/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0602UnnamedPlayer (JP 0Heb-vHEG)
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2018/01/23(火) 12:12:22.35ID:c8GwHeskH
>>601
一日90分で夜はゾンビ走るくらいが丁度いいよ
どちらにせよこのゲームのバランスは結構大味だし
そこまでギリギリの調整にしようと気を使いすぎるとハゲるぞ
楽しく遊べてるならそれでいいんじゃない
0603UnnamedPlayer (ワッチョイ 234a-QRuf)
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2018/01/23(火) 12:22:14.30ID:IuHYF8zA0
あくまで個人的な考えだけど 始めたばかりの頃こそ設定を緩くしない方が良くないか?
緩ければ緩いほど早く飽きが来そうな気がする
0605UnnamedPlayer (JP 0Heb-vHEG)
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2018/01/23(火) 12:39:23.32ID:c8GwHeskH
>>603
難しくて死ぬと萎えるタイプの人もいるし本当に個人による点としか言えないなぁ
0606UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spb1-OEgD)
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2018/01/23(火) 12:52:58.77ID:FB2iKz2jp
>>602
>>603
確かに、7日毎の大襲撃までの期間が長すぎるのと夜も楽々活動できるので、緊張感が無くなっちゃったんですよねー。。
協力プレイで素材探索班と拠点建設・防衛班とクラフト採掘班でやってたんですがbetter balance modの影響か、クラフト採掘班がモリモリレベル上がっちゃって全体のバランスが崩壊してしまった感じでした
90分、再root7日以外デフォルト設定でやり直してみます

>>604
ありがとうございます、ブロックへのダメージで経験値が決まるなら取得数は関係ないんですね
て事はmodの影響で鉄ピックでもスタミナ回復早くて振りまくれるからレベルアップが早すぎたのか…
0608UnnamedPlayer (JP 0Heb-vHEG)
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2018/01/23(火) 12:56:07.18ID:c8GwHeskH
>>606
BetterBalanceは遊びやすいけどかなりヌルくもなるから慣れてきたら外しても良いと思う
他にも採掘役と探索役をローテーションしてみたり新しい形態の拠点作りを試すともっと楽しいかも
0609UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spb1-OEgD)
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2018/01/23(火) 13:13:13.06ID:FB2iKz2jp
>>607
クラフト好きにはそれなんですよねー
ただ、素材探索班が青レンチでたー!持って帰るぜー!と喜んでたら拠点では紫レンチ製作中だったりとかあったんで、鯖管理者としてバランスが難しいなとつくづく。。

>>608
確かにbetter balance入れたらかなり遊びやすくなりましたね
みんなゲーム自体に慣れてきたので次作るワールドでは締めつけにかかりますw
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
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2018/01/23(火) 13:29:05.69ID:f8h36qO80
単純に地下採掘を鯖ルールにするのはダメなん?
もしくはやって良いのは〜を達成した者のみにするとか。
0611UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
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2018/01/23(火) 13:29:28.62ID:f8h36qO80
× 単純に地下採掘を鯖ルールにするのはダメなん?
○ 単純に地下採掘禁止を鯖ルールにするのはダメなん?
0613UnnamedPlayer (ワッチョイ 1dd7-K5aq)
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2018/01/23(火) 15:34:21.46ID:GYTFDx1n0
そもそも今の7daysって銃とバイク以外探索する必要ない感があってなー
なんなら銃もバイクも金と運が十二分にあればトレーダーでいいし
0617UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
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2018/01/23(火) 15:56:53.43ID:f8h36qO80
>>613
そもそもゾンビものでの探索って、だいたいは食料や医薬品のためなんだよね。
このゲームだとどっちも短期間で栽培・自作できちゃうから、探索の必要性も無くなって当然という。
住処って点も1日でイチから作っちゃうからな、このゲームの主人公w
0618UnnamedPlayer (ワッチョイ db55-Qz07)
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2018/01/23(火) 15:59:43.70ID:EkT70+KD0
火炎放射器とか言ってるけど、実際はガソリンまき散らし器だからな。
安全性とか安定性を求めれば専門的な知識と技術が必要だが、それらを無視していいなら水鉄砲でも代用可能。
ガソリンじゃ無くてもいいなら、可燃性ガスが入ったスプレー(キ○チ○ーの殺○剤とかな)+ライターで出来る。
0619UnnamedPlayer (ワッチョイ d5a7-QRuf)
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2018/01/23(火) 16:02:00.56ID:3YoqkUyZ0
トレーダー周りのバリケードをいい加減何とかして欲しいわ
バイクで引っ掛かると一々バラさないとあかんし
バッテリーが逝かれて困る時もある
0621UnnamedPlayer (JP 0H91-xsd6)
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2018/01/23(火) 16:27:41.85ID:4Fw7NXUPH
>>619
1000時間ほどやってるが、引っ掛かった事ないんだが。
0623UnnamedPlayer (バッミングク MM79-3G8/)
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2018/01/23(火) 17:04:18.22ID:9ZqVKgkEM
クマから逃げるためにバイク乗って急発進したら崖から落ちて落下死した
その前には軍事キャンプ近くを気づかずに通って地雷で死んだし
品質低いうちはダメージ軽減率低いのね
0624UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
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2018/01/23(火) 17:04:29.98ID:f8h36qO80
>>621
Navezganeのジョエルさんとこなんかは店が通りに面していて、その反対側が絶壁だから、
あの幅の中でUターンしようとすると結構引っかかったりするんだよな。
俺も一回やらかしたことあるわ。
0626UnnamedPlayer (ワッチョイ d5a7-wNYY)
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2018/01/23(火) 19:14:31.88ID:kfLjgsfT0
そろそろマルチにでもお邪魔してみようかな?と思ってポリンキPvEサーバのルールみたけど、シングルって本当に自分勝手な世界だよなぁと再認識してしまった。
みんなで気持ちよく遊ぶためのルールだからね…と思ってログインしてみたら日本語のテキストセットとか入ってないっぽいので即ログアウトしてきたw
0630UnnamedPlayer (ワッチョイ c517-bWRg)
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2018/01/23(火) 21:09:28.60ID:yi5Tkplz0
ビルの屋上で作物育ててるフレ見てなんかほんわかしたわ
まあでも下の階からの侵入ふせげるなら拠点としては完璧に近いんやな
0631UnnamedPlayer (ワッチョイ db07-mp2l)
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2018/01/23(火) 21:12:38.81ID:7xUmHnp30
以前はホテル見つけたらはしごかけて屋上までいって
内部のはしご1個ぶっ壊すだけでもう拠点として完成した

16はホテルの生成率下がったのか全然見かけなくなったからこの手は使ってないが
0632UnnamedPlayer (ワッチョイ 5581-W4WA)
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2018/01/23(火) 21:17:00.11ID:XVuFdSVf0
というかそれ中で湧かない?
ホテル一つならベッドで事足りるのか
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bea-SGRn)
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2018/01/23(火) 22:28:30.13ID:PmL6G01W0
YouTubeで動画探せば割とDIY火炎放射器は出てくるぞ
見た目はショットガンを改造した感じだし7DTDの世界なら余裕で作れそう
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-weOF)
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2018/01/23(火) 22:57:19.87ID:/Q0z9M/L0
スプレー缶はよっぽど噴射速度が速くないと燃焼速度が勝って手元に帰ってくるから自爆行為にしかならない。
あと殺虫スプレーなどに入っている可燃性ガスは温度も低くすぐ燃え尽きるので、
実際にやったら至近距離から、よっぽどしつこくやらない限りは悪くて火傷という程度。普通は逃げるし、追いながら火付けたら自分がかぶる。

火炎放射器に使われている燃料は粘性の高い液体で、重油やゲル化ガソリンを使う為に用意するのに時間掛かる。
イメージ的には可燃性のシャンプーを放射して、そこに火を付けていると考えれば早い。
流量の調整を誤れば自分が燃えたり、火が消えたりするので火種や構造、環境も含めて試行錯誤しなきゃならない。
さらに燃費が悪いんで大量に持って行かなければならない。水鉄砲を火炎放射器に改造とか鼻で笑うレベル。

現実的な妥当性を考えると、考えるだけ無駄ってくらいなので、ゲーム中のツールとして有効かどうかを議論した方がいいのでは。
燃料を地面にばらまいて、一定時間の間、それを踏んだゾンビが燃える即席トラップみたいな扱いが出来れば便利だと思う。
0640UnnamedPlayer (スプッッ Sd03-N78E)
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2018/01/23(火) 22:57:23.25ID:Zai+DFInd
>>629
デフォルトでオンにしたらいいのにな
霧の時に投下されると発見不可能になるしビル探索中に落とされて慌てて出てみてももう落ちてて見えなかったりで回収が難しすぎるよ

ミニバイク完成前だと余りにも遠すぎて目星をつけてポイントつけといても発見できないとかあるし
0641UnnamedPlayer (スプッッ Sd03-N78E)
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2018/01/23(火) 23:00:13.74ID:Zai+DFInd
>>639
今だとキャンプファイアを落とし穴の底仕掛けて点火しといて燃やすという手段もあるにはあるけど死ぬのに時間かかるわりに点火や燃料管理面倒臭くて実用的じゃないな
普通に電線トラップとか作ったほうがいい
0642UnnamedPlayer (ワッチョイ db55-5Vk/)
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2018/01/23(火) 23:29:24.20ID:itrZ290Y0
ゲームで火炎放射器が実装されたら炎上エフェクトで画面見辛くなって火虫火虫って言われるんですね
0644UnnamedPlayer (アウアウカー Sa21-pQ7J)
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2018/01/23(火) 23:54:28.52ID:m5FSLfQDa
火炎放射器は銃火器調べてれば知識としてはいつの間にか身についてたりするよね!

炎で対象を直接燃やすのでは無くて、飛ばした燃料が付着もしくは浸透して燃えるイメージ。
0647UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-x16F)
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2018/01/24(水) 00:07:04.91ID:odiREYU00
今の若いやつは知らないだろうしやる気も起きないだろうけど
昔はライターのガスを口に含んで
口から吹きながら火を付けると火炎放射が出来て中学生くらいだとよくやってたヤツが居た
下手糞がやるとびっくりして吸い込んでヤケドするけどw
整髪料のスプレーでもやってたなぁ・・こっちは7DTDでも再現出来るかもダメージは全然だけど一瞬ひるませるとか
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-x16F)
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2018/01/24(水) 00:16:47.00ID:odiREYU00
>>639
武器としてではなく>>645のように草を燃やす為のツールとして追加してくれるとうれしいかな
現状MOD以外では草刈り機ないでしょ?
で、ゾンビや犬に向けたらひるませる事が出来てその間に逃げられる程度のやつ
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ 452f-N78E)
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2018/01/24(水) 02:40:45.39ID:iGlIHgY80
オーガーはもうちょい実用的にしてほしいなあ
オーガーパーツの入手性悪い割に耐久値の減少が早いから使い勝手が悪い
せっかくオーガーブレードが研げるようになってもこれじゃあんまり意味がない
0654UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-8oEs)
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2018/01/24(水) 03:42:15.31ID:a36pNkZM0
>>652
今は修理しても品質落ちないんだし高品質のパーツが手に入った後は
リペアキットさえ補充してればいいんじゃね?
0659UnnamedPlayer (ササクッテロル Spb1-/Gj9)
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2018/01/24(水) 10:33:54.03ID:KrMKwAcfp
軍事武器ってことを考えるとどうしても効率を考えるだろうな
そんだけの燃料を持つくらいならそれだけの銃弾を持ってった方が効率的ではある
木造施設、室内や固まっている場所にぶち込む殺戮兵器

ゲーム以外の話だけどアタッチメントで1、2回使えるのがあれば便利かなーと思ったらマジであるのな
それでもグレーネードランチャーとか投擲のが運用楽だと思うと現実で火炎放射器って使えない子ね
0660UnnamedPlayer (ワッチョイ dd4b-7tQM)
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2018/01/24(水) 11:20:16.38ID:OmpUXRFH0
戦場で火炎放射器背負った兵士の平均寿命は5分とか言われる
そりゃ炎吐き出す人間は目立つし、本能的に恐れるから狙うし、背中に燃料タンク背負ってるから撃たれたら爆発炎上
0662UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
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2018/01/24(水) 11:36:38.49ID:E2Kn12XU0
銃器のFlashlight入れるスペースが死んでるから、別のもん入れられるようにならないかなーとか思ってる。
レーザーサイト付けて狙ってるゾンビに赤ポッチが付くようになったり、
ハンティングナイフ括り付けて、銃剣みたいな使い方出来るようになったら面白そうやない?
0665UnnamedPlayer (JP 0Heb-8npQ)
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2018/01/24(水) 12:50:36.91ID:Tmk1JjxuH
ピストルにサイレンサーも付けられるようになれば探索で使いやすいんだけどな…
0666UnnamedPlayer (スププ Sd43-wRyH)
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2018/01/24(水) 13:23:35.24ID:oMU5oFuzd
>>658
草のmaterialがearthになってるので、そのままだと草と一緒に地面(土)にもダメージがいってしまうので
確かmaterialをplantにした

で、TNTをコピってplantとclothにだけ0.1倍率で他は0倍率にした
範囲は20で単体だと周囲四セルしか飛ばないが、二個並べて爆破すると20*20の草が全部吹っ飛ぶ

clothにもダメージ入るようにしてるのは、TNTが連鎖爆発起きるようにするため
TNTのmaterialはclothで0倍率だと真横で爆発しても、平然と残ってる

外出先なんで詳細記述は帰宅してからでないと分からん
0667UnnamedPlayer (ワッチョイ fda7-QRuf)
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2018/01/24(水) 14:09:34.33ID:X0kquwWn0
>>655
駄目か
何でだろうな?

他のベンチは普通の数値がでるなら
一度別の所に入れ直す位しかないわなぁ

CrystalDiskで一度チェックしてみたら
0669UnnamedPlayer (ワッチョイ e306-Qbx4)
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2018/01/24(水) 14:31:36.52ID:uIKqPOFX0
>>666
大体わかったわサンクス
結構変えないとダメだよなやっぱ

車も来ることだし、乗り物で草刈り機とか実装されないかな・・・
アタッチメントで草刈りと収穫切り替えてfarming simulator
0675UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d67-HkyL)
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2018/01/24(水) 16:46:33.58ID:C6EgupjC0
救援物資から品質600のSR出てびびったわ
ほとんど使った事なかったから高台作ってホードを迎撃してみたけどフェラル化でも頭を狙えばほぼ確一なのはすげえや
0678UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
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2018/01/24(水) 17:16:16.29ID:E2Kn12XU0
>>672
そのままカゴ外して地面に置くという発想ができない7DTD主人公…。
なんでカゴ外そうとすると一々中身全部バラ撒こうとするんだろな、この人。
0680UnnamedPlayer (ワッチョイ 234a-QRuf)
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2018/01/24(水) 17:58:04.09ID:Bx3O95Zr0
本を読むだけで技術をマスターできちゃう割に大雑把なんだよな
缶詰だって中身だけ取り出せないどころか一気にスクラップにしちゃうし
0687UnnamedPlayer (スプッッ Sd43-N78E)
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2018/01/24(水) 20:22:11.41ID:XkK1ADrod
放射線発光ゾンビみたいな不自然なやつよりバイオハザードのリッカーとかタイラントみたいな感じの強力なクリーチャーを増やしてほしいわ
既存のモデルを発光させるだけでいいから開発が楽なのかもしれないけどさ
0688UnnamedPlayer (ワッチョイ bd55-yPQr)
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2018/01/24(水) 20:33:59.59ID:vTVWlzoD0
FPS向けのゲーミングディスプレイで暗いところもはっきり見えるって機能があるけど
このゲームだと夜中や地下でも明るくなるのかね
ディスプレイでやってもらわなくてもガンマいじればいい話だけど
0689UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-x16F)
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2018/01/24(水) 20:50:15.94ID:odiREYU00
>>687
タイラントは確か死刑囚や凶悪犯にウィルス感染させて・・とか設定が公式本にあったけど
リッカーの方は流石に荒唐無稽感が酷かった 後ハエか蜘蛛男みたいなのが居なかったっけ?w
シリーズが長くなるとどうしてもこうなってくるんだろうけどあくまで現実世界に掛け合わせておいて欲しい
あんまりファンタジーが強くなってしまうと引くわぁ・・
0691UnnamedPlayer (アウアウオー Sa13-wDkY)
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2018/01/24(水) 21:00:48.91ID:pqhmTlnga
>>688
明るいとか暗いとかじゃなくて全体的に白く濁った色で表示される
確かに黒くて見えないってことはなくなるけど競技系のゲームじゃなかったら雰囲気ぶち壊すからガンマいじった方がいい
0695UnnamedPlayer (ワッチョイ 452f-N78E)
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2018/01/24(水) 21:26:45.48ID:iGlIHgY80
>>689
個人的には放射線パワーでピカピカ光りまくってる方が不自然だからまだリッカーみたいなクリーチャーのほうがいいかな
東ビルのカプセルの中とかに入れておいてほしい
0696UnnamedPlayer (ワッチョイ 45fd-ZaLt)
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2018/01/24(水) 21:36:37.67ID:gVZwdJ6W0
>>689
リッカーってそんな荒唐無稽だったっけ?
むき出しの脳に対してゲーム的な耐性はおかしいと思うけど結構まだおとなしい設定な気がする
キメラは強制出産っていうエグさほうが
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-ZwRK)
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2018/01/24(水) 21:47:50.55ID:AujvgL9f0
4亀見てたら「Rustがアーリーアクセス期間4年を経てついに正式版リリース!」だってさ
7days to die も正式リリースはまだまだ先になりそうだなぁ・・・w
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ c517-bWRg)
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2018/01/24(水) 21:56:15.85ID:HlAUtzix0
なんかビルの上の方の階に培養カプセルみたいなのに入ったゾンビおってんけど
こんな施設あったんか
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ 4d89-weOF)
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2018/01/24(水) 22:00:31.40ID:BU3qui280
>>669
帰宅した
弄る場所ほとんどなくて簡単だよ

materials.xmlで
ttps://i.imgur.com/tV2Z0cH.png
"damage_category" value="earth"を"damage_category" value="plant"に変えるだけ
次item.xmlに
ttps://i.imgur.com/BaLzAnq.png
こういうアイテムを追加、元データはTNTをコピペして弄ってる

実際の使用様子
ttps://i.imgur.com/7Uvury8.jpg
ttps://i.imgur.com/zTC7EjB.jpg
ttps://i.imgur.com/wYNUlG3.jpg

見ての通り、plantしかダメージ通さないので鳥の巣や石ころがあると爆風が遮られ範囲が狭くなる
画面から左上は鳥の巣が壁になり、左下は石ころ、右下は遮蔽物が無いので綺麗に吹っ飛んでる
treeAzaleaも吹っ飛んでるのはご愛嬌
0701UnnamedPlayer (ワッチョイ db07-mp2l)
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2018/01/24(水) 22:55:29.09ID:1bqVP8zi0
草だけ吹っ飛ぶの凄いな
でもどうせxml書き換えるなら草自体の生成を抑える方が楽そう

MODで草が減ったやつあったけど鳥の巣とかも見つけやすくてプレイし易かった
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