【7DTD】7 Days To Die 144日目
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岸から橋を掛けて湖の真ん中に拠点を建てたいんだけど
野良ゾンビは湧かないにしても貞子は水中に湧いたりする?
湧くなら水上高空拠点に路線変更しようと思うけど 新しい動画みたけど、ジープでブロックオブジェクト破壊してるの笑うw
品質上がれば木板だけじゃなく鉄辺りもいけるようになるんだろか?
(鉄シャッターぶち破りたい) ランダムマップで唯一見つけていたトレーダーが失踪した >>559
OS入れ直して暫くは、データベースの再構築やらなんやらで裏でCPU動いてること多いから、その影響なんで無いかね?
あとはウィルスチェックのフルスキャンが掛かってないかもチェックすべし。 intel向けのパッチが当たって以来少し重くなった気がするんだよな
使っているのはi7 4790k ram16gb >>559
そうなると、現在出ているゲームを超えるものは出てこなくなるぞ。
それでもいいのか? 42日目だけ何故かホード来なかったんだが
そんなことあんの? >>564
ホードってフェラルホードのこと? ブラッドムーンや雷の演出すらなかったん? ジープ出来たんか、意外だな、どうせ次の次くらいになるのかと思ってたんだが
しかし物壊して進めるって皆が想像してたのはこういうのじゃないと思うんだが・・
MODでやられてるみたいな引っかかり無く踏み潰してサクサクいけるやつじゃないのか
開発環境とはいえ重さが全然感じられないのも気になる、スペック次第で軽くなってるのかね >>565
ブラッドムーン、雷ありだけど
誰も来なかったお(´・ω・`) 予想通りというか、結構ストレス貯まりそうだよなジープ
地面に落ちてるオブジェクトにガッツンガッツン引っかかってたし >>570
流石にそこは調整してくるだろ…
インベントリをバイクの3倍くらいにしてくれるといいんだけどな 轢かれたゾンビが普通に起き上がってたがそんなに威力高くしないつもりなのかね 「ホードはジープで轢いてりゃいいよ」みたいになるのを警戒してるのではなかろうか ホードのグリッチ回避方法なんてごまんとあるしみんなやってるのにね 鳥の巣でバランス崩してるの見てニッコリしたわ
その辺のゴミ袋漁り好きとしてはやめてくれーと フェラルホードは今でもバイクでにげるどころか地下に潜んでおいたりウッドフレームタワーで逃げられるからな…
あえてその辺りの穴は残しておいて立ち向かうか逃げるかはユーザーが選べるくらいの遊びの余裕は残してもらえると嬉しいな ジープ、ほかのプレイヤー乗せたりできないかなぁ?さすがに無理かな?
いい加減船欲しいけど船って難しいのかな。マイクラとの差別化? 長いこと時間が経ちすぎてて開発がどこを目指してるのかはもう分からん
少なくとも7xn日目で殺しに来る気はもう無いんだろうなあ ハンドガンって今のところ武器としては微妙な位置だけど
NPCが本格追加されれば対NPC用で重宝するんじゃないかって思った
というか手をつけられないくらい強いショットガンbanditを
他NPCがハンドガンで颯爽と始末していてハンドガン見直した
>>577
悪いなのび太
このジープは一人乗りなんだ >>577
マルチで複数乗れると便利なんだがな
助手席から射撃出来るとかなら最高 >>582
クッソ面白そうだけど、実装は難しそうだなw >>577
仲間を乗せたりできる可能性について動画でしゃべってなかったか ファンクションキーの1〜4ぐらいで座席変わるとかよくあるんだけど
ギウラスみたいに技術的に無理とかいいだしそう 標高低いエリアって水浸しになりやすいのね、最寄りトレーダーは孤島にあるし、次点は水避けると大回りになるしで辛い 水中拠点とか作ってる人って足場どうやって作ってるの?
深い所が息が続かなくて作れなかった。 普通に拠点作ってバケツ使って水没させるとかダメですかねえ? 貯水塔の上に仮陣地作りながら生活してて『そろそろ崩れそうかなぁ』とか言ってた矢先に元々の構造から少しブロック削ったところで崩壊した…
積み過ぎで崩壊するのは考えてたけど、壁削ったところから崩落するとは全然予想してなかったから呆然とした… >>561
4亀でテストしてたけどPCゲームに関しては体感できるほどのfpsの低下はないみたいだよ。
ブラウザゲームの場合はけっこう大きな影響が出るみたいだけどね。 初めてフォージ設置したんだけど貞子が絶え間なく襲撃するようになっちまった primitive technologyはいつ鉄の時代に突入するの? >>592
序盤に特に防備を用意せずフォージと松明設置してたら毎晩貞子が押しかけてきて参ったなあ
生活拠点から離れた地下に作るのがよくある手法だけど
拠点周りを堀とかで囲んでおくならスパイクで勝手に死ぬことも多いし
セメント作り始める前には何かしら対策しておいたほうが楽になるよ 整合性チェックして別ワールドで炉を炊くまでやったけどやっぱり貞子出てこないな
heat源までの経路が見つからなくてスポーンに失敗してるっぽいログが出てるが。。。 250*250をすべてコンクリにしても一部から敵が湧いてしまったんだが もしかしてこの範囲全部岩盤まで掘りつくせば敵が湧かなくなったりしないだろうか? あれそれ湧くの?
なんか昔洞窟コンクリで固めてスポーン殺した覚えがあるんだが 湧きを潰すんならスポーンポイントの「上」にブロックを置かないといけない
多分、同一地点の置き換わっただけの所から湧いてる マルチで自鯖立てて友達2〜4人で遊んでるけど難易度設定の塩梅が難しい
みんなプレイ20時間程度の初心者だから
・1日120分
・夜間もゾンビ歩き
・ルート
・アイテム取得200%
・root復活/支援物資1日
で設定したら、マイニングしてた連中が爆速でレベル上がっちゃってバランス崩壊…
もしかしてマイニングの取得経験値って取れた数依存? >>601
一日90分で夜はゾンビ走るくらいが丁度いいよ
どちらにせよこのゲームのバランスは結構大味だし
そこまでギリギリの調整にしようと気を使いすぎるとハゲるぞ
楽しく遊べてるならそれでいいんじゃない あくまで個人的な考えだけど 始めたばかりの頃こそ設定を緩くしない方が良くないか?
緩ければ緩いほど早く飽きが来そうな気がする >>601
マイニングの経験値は、対象のブロックに与えたダメージに比例します。 >>603
難しくて死ぬと萎えるタイプの人もいるし本当に個人による点としか言えないなぁ >>602
>>603
確かに、7日毎の大襲撃までの期間が長すぎるのと夜も楽々活動できるので、緊張感が無くなっちゃったんですよねー。。
協力プレイで素材探索班と拠点建設・防衛班とクラフト採掘班でやってたんですがbetter balance modの影響か、クラフト採掘班がモリモリレベル上がっちゃって全体のバランスが崩壊してしまった感じでした
90分、再root7日以外デフォルト設定でやり直してみます
>>604
ありがとうございます、ブロックへのダメージで経験値が決まるなら取得数は関係ないんですね
て事はmodの影響で鉄ピックでもスタミナ回復早くて振りまくれるからレベルアップが早すぎたのか… スチール作れるまではさっさとレベル上げたいしなぁ
好きなようにモノがつくれないのは苦痛 >>606
BetterBalanceは遊びやすいけどかなりヌルくもなるから慣れてきたら外しても良いと思う
他にも採掘役と探索役をローテーションしてみたり新しい形態の拠点作りを試すともっと楽しいかも >>607
クラフト好きにはそれなんですよねー
ただ、素材探索班が青レンチでたー!持って帰るぜー!と喜んでたら拠点では紫レンチ製作中だったりとかあったんで、鯖管理者としてバランスが難しいなとつくづく。。
>>608
確かにbetter balance入れたらかなり遊びやすくなりましたね
みんなゲーム自体に慣れてきたので次作るワールドでは締めつけにかかりますw 単純に地下採掘を鯖ルールにするのはダメなん?
もしくはやって良いのは〜を達成した者のみにするとか。 × 単純に地下採掘を鯖ルールにするのはダメなん?
○ 単純に地下採掘禁止を鯖ルールにするのはダメなん? 俺がそうなんだが、過程が一番楽しい時だと思ってる
装備が揃うと飽き始める
足りないくらいが丁度いい そもそも今の7daysって銃とバイク以外探索する必要ない感があってなー
なんなら銃もバイクも金と運が十二分にあればトレーダーでいいし 自作の火炎放射器を公園で使用か 書類送検 ネットに動画投稿
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297341000.html
>ホームセンターで購入した材料を使って自分で組み立てたということで、炎は2メートルほど出るということです。
作れるもんなんだな… ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ
ライターとスプレーで伝説の英雄倒せるし >>614
死んだ爺さんが火炎放射器自作して親父に怒られてたし、自分が火達磨になる可能性を考慮しないなら可能だわ >>613
そもそもゾンビものでの探索って、だいたいは食料や医薬品のためなんだよね。
このゲームだとどっちも短期間で栽培・自作できちゃうから、探索の必要性も無くなって当然という。
住処って点も1日でイチから作っちゃうからな、このゲームの主人公w 火炎放射器とか言ってるけど、実際はガソリンまき散らし器だからな。
安全性とか安定性を求めれば専門的な知識と技術が必要だが、それらを無視していいなら水鉄砲でも代用可能。
ガソリンじゃ無くてもいいなら、可燃性ガスが入ったスプレー(キ○チ○ーの殺○剤とかな)+ライターで出来る。 トレーダー周りのバリケードをいい加減何とかして欲しいわ
バイクで引っ掛かると一々バラさないとあかんし
バッテリーが逝かれて困る時もある 鉄条網がある店ではトレーダーの手前でおりるて歩くようにしてる >>619
1000時間ほどやってるが、引っ掛かった事ないんだが。 殺虫剤+ライターで火炎放射器ってアウトブレイクにあったな クマから逃げるためにバイク乗って急発進したら崖から落ちて落下死した
その前には軍事キャンプ近くを気づかずに通って地雷で死んだし
品質低いうちはダメージ軽減率低いのね >>621
Navezganeのジョエルさんとこなんかは店が通りに面していて、その反対側が絶壁だから、
あの幅の中でUターンしようとすると結構引っかかったりするんだよな。
俺も一回やらかしたことあるわ。 >>601
個人的には投下物資マーカーオン以外はオールデフォルトでいいと思う そろそろマルチにでもお邪魔してみようかな?と思ってポリンキPvEサーバのルールみたけど、シングルって本当に自分勝手な世界だよなぁと再認識してしまった。
みんなで気持ちよく遊ぶためのルールだからね…と思ってログインしてみたら日本語のテキストセットとか入ってないっぽいので即ログアウトしてきたw 投下物資はマーカー無しだと流石に探す気にならないな ビルの屋上で作物育ててるフレ見てなんかほんわかしたわ
まあでも下の階からの侵入ふせげるなら拠点としては完璧に近いんやな 以前はホテル見つけたらはしごかけて屋上までいって
内部のはしご1個ぶっ壊すだけでもう拠点として完成した
16はホテルの生成率下がったのか全然見かけなくなったからこの手は使ってないが というかそれ中で湧かない?
ホテル一つならベッドで事足りるのか wikiにはベッドから半径30mは湧きつぶし圏内って書いてあるし足りるんじゃないかな YouTubeで動画探せば割とDIY火炎放射器は出てくるぞ
見た目はショットガンを改造した感じだし7DTDの世界なら余裕で作れそう でも7DTDで火炎放射作ってゾンビに撃っても発火状態のゾンビがにじり寄ってきて燃え移りません? スプレー缶はよっぽど噴射速度が速くないと燃焼速度が勝って手元に帰ってくるから自爆行為にしかならない。
あと殺虫スプレーなどに入っている可燃性ガスは温度も低くすぐ燃え尽きるので、
実際にやったら至近距離から、よっぽどしつこくやらない限りは悪くて火傷という程度。普通は逃げるし、追いながら火付けたら自分がかぶる。
火炎放射器に使われている燃料は粘性の高い液体で、重油やゲル化ガソリンを使う為に用意するのに時間掛かる。
イメージ的には可燃性のシャンプーを放射して、そこに火を付けていると考えれば早い。
流量の調整を誤れば自分が燃えたり、火が消えたりするので火種や構造、環境も含めて試行錯誤しなきゃならない。
さらに燃費が悪いんで大量に持って行かなければならない。水鉄砲を火炎放射器に改造とか鼻で笑うレベル。
現実的な妥当性を考えると、考えるだけ無駄ってくらいなので、ゲーム中のツールとして有効かどうかを議論した方がいいのでは。
燃料を地面にばらまいて、一定時間の間、それを踏んだゾンビが燃える即席トラップみたいな扱いが出来れば便利だと思う。 >>629
デフォルトでオンにしたらいいのにな
霧の時に投下されると発見不可能になるしビル探索中に落とされて慌てて出てみてももう落ちてて見えなかったりで回収が難しすぎるよ
ミニバイク完成前だと余りにも遠すぎて目星をつけてポイントつけといても発見できないとかあるし >>639
今だとキャンプファイアを落とし穴の底仕掛けて点火しといて燃やすという手段もあるにはあるけど死ぬのに時間かかるわりに点火や燃料管理面倒臭くて実用的じゃないな
普通に電線トラップとか作ったほうがいい ゲームで火炎放射器が実装されたら炎上エフェクトで画面見辛くなって火虫火虫って言われるんですね 火炎放射器は銃火器調べてれば知識としてはいつの間にか身についてたりするよね!
炎で対象を直接燃やすのでは無くて、飛ばした燃料が付着もしくは浸透して燃えるイメージ。 農家は畑の雑草を焼き払ったりするためにカセットボンベのバーナー持ってたりはするよね。 火矢つがえてるだけで視界めっちゃ悪くなるのに火炎放射器とかもう何も見えんでしょ 今の若いやつは知らないだろうしやる気も起きないだろうけど
昔はライターのガスを口に含んで
口から吹きながら火を付けると火炎放射が出来て中学生くらいだとよくやってたヤツが居た
下手糞がやるとびっくりして吸い込んでヤケドするけどw
整髪料のスプレーでもやってたなぁ・・こっちは7DTDでも再現出来るかもダメージは全然だけど一瞬ひるませるとか >>639
武器としてではなく>>645のように草を燃やす為のツールとして追加してくれるとうれしいかな
現状MOD以外では草刈り機ないでしょ?
で、ゾンビや犬に向けたらひるませる事が出来てその間に逃げられる程度のやつ ここの開発ってModであらかたやり尽くされてることを新要素として入れてるんだよね? 言うてほとんどのMOD入れられるゲームはそうちゃうか オーガーはもうちょい実用的にしてほしいなあ
オーガーパーツの入手性悪い割に耐久値の減少が早いから使い勝手が悪い
せっかくオーガーブレードが研げるようになってもこれじゃあんまり意味がない >>530
亀レスで悪いけど、
もしかしてVsyncにチェックが入ってないか?
onにしてるなら切れば普通に100以上出るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています