【7DTD】7 Days To Die 144日目
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健康値気にしなかったら腐肉はいい食料だな
ゾンビさんはデリバリーさんだった 正直慣れると出会った肉を狩るだけで充分だけどね
スノーベリー食べながらなら相当持つ 今年になってからA17の開発が殆ど進んでいないっぽいのが気になる そういやクリスマスからもう1か月になるんだもんな
α17はいつかなぁ α15の頃は水色の服の女ゾンビが缶詰をナースが医薬品をたくさんくれた思い出 今更使い勝手の変わらない乗り物と家だけ増えてもな…という感じも無くはない
どうせ開発中ならもっと冒険してくれてもいいのに 熊でも轢き殺せるバイクが帰ってくるというのに冷めてるな 教えてほしいんだけど
何か不意にクロスボウや銃器のリロード時間が妙に長くなるときがあるんだが
(弾込めが終了するまで自分もゾンビも結構な行動ができるくらい)
これは単なるPCのスペック不足? 7dtdって重かったっけ
4790k、980ti、16GBなのにグラフィック設定Ultraで10〜30fps、Lowで30〜60fpsしか出ない ユニティちゃんは作り手にやさしくPCに厳しい
無駄に動く草がおぞましいほど生えてるこのゲームは重くならないほうがおかしい
…てことはむしろ軽いんじゃね?
俺のPCゲーム用にあつらえられたものじゃないが一応問題なく動くからな OS入れ直したからかな…
でもドライバもちゃんとやったしゲーム用SSDにダウンロードし直したんだが…
タイトル画面では500fps以上いくのに >>535
関係ないぜ
壊れる時はすぐに壊れる
一度別の所に入れ直してみたらどうだい 砂利道以外の砂利下に鉱脈あるってwikiとかにあるけどどれぐらい掘り進むん?
-30ぐらい掘ってもずっと石なんだが >>580
同じようなスペックだけどバニラでそれはおかしい
高層ビルに散歩ホード引き入れるような場面でも30fps以上出てるぞ アンカー間違え
>>530ね
おれの目が死んでるのかな 14日になんかのパッチがあったみたいだけどなんだろこれ 鉱脈はbiomes.xml読めればそれが一番良い気がする
砂利下の鉱脈はそのバイオーム固有の鉱脈以外の分布と相関がある
森林バイオームの地表の砂利を掘って白い粉混じりなら、比較的浅いところから岩盤近くまでに白い粉の鉱脈が分布するサブバイオームで鉄鉱脈は無い
石炭混じりも同様、鉛混じり砂利表面は森林バイオームには無い
地表の砂利掘って鉄混じりのならそこは特別なサブバイオームでもないので下で書く一般的な鉱脈分布と同じ
森林の一般的な鉱脈分布は:
上から数ブロックが土とか粘土
そこから1ブロックが何もない石ブロックだけの層
そこから鉄鉱脈と砂利混じりの石ブロックが可変ブロック数続き
次20ブロックくらいが鉛鉱脈と砂利混じりの石ブロックの層があり
その下1ブロックが何もない石ブロックの層
次が岩盤になる
xml 見ながら書いたわけじゃないから間違いある可能性高いけど 重すぎて16から苦労してる2600k戦士なんだけど今後軽くなる予定ありますか? >>537
砂利をそのまま真っ直ぐ下に掘ってない?
鉱脈は砂利と石の間に生成されるから、下方向へ砂利を掘っていけばそのうち鉄鉱脈が見つかる >>537
救援物資から鉱物探知センサーが稀に出ることがある 多分MODスレと勘違いして書き込んでらっしゃるのでは 岸から橋を掛けて湖の真ん中に拠点を建てたいんだけど
野良ゾンビは湧かないにしても貞子は水中に湧いたりする?
湧くなら水上高空拠点に路線変更しようと思うけど 新しい動画みたけど、ジープでブロックオブジェクト破壊してるの笑うw
品質上がれば木板だけじゃなく鉄辺りもいけるようになるんだろか?
(鉄シャッターぶち破りたい) ランダムマップで唯一見つけていたトレーダーが失踪した >>559
OS入れ直して暫くは、データベースの再構築やらなんやらで裏でCPU動いてること多いから、その影響なんで無いかね?
あとはウィルスチェックのフルスキャンが掛かってないかもチェックすべし。 intel向けのパッチが当たって以来少し重くなった気がするんだよな
使っているのはi7 4790k ram16gb >>559
そうなると、現在出ているゲームを超えるものは出てこなくなるぞ。
それでもいいのか? 42日目だけ何故かホード来なかったんだが
そんなことあんの? >>564
ホードってフェラルホードのこと? ブラッドムーンや雷の演出すらなかったん? ジープ出来たんか、意外だな、どうせ次の次くらいになるのかと思ってたんだが
しかし物壊して進めるって皆が想像してたのはこういうのじゃないと思うんだが・・
MODでやられてるみたいな引っかかり無く踏み潰してサクサクいけるやつじゃないのか
開発環境とはいえ重さが全然感じられないのも気になる、スペック次第で軽くなってるのかね >>565
ブラッドムーン、雷ありだけど
誰も来なかったお(´・ω・`) 予想通りというか、結構ストレス貯まりそうだよなジープ
地面に落ちてるオブジェクトにガッツンガッツン引っかかってたし >>570
流石にそこは調整してくるだろ…
インベントリをバイクの3倍くらいにしてくれるといいんだけどな 轢かれたゾンビが普通に起き上がってたがそんなに威力高くしないつもりなのかね 「ホードはジープで轢いてりゃいいよ」みたいになるのを警戒してるのではなかろうか ホードのグリッチ回避方法なんてごまんとあるしみんなやってるのにね 鳥の巣でバランス崩してるの見てニッコリしたわ
その辺のゴミ袋漁り好きとしてはやめてくれーと フェラルホードは今でもバイクでにげるどころか地下に潜んでおいたりウッドフレームタワーで逃げられるからな…
あえてその辺りの穴は残しておいて立ち向かうか逃げるかはユーザーが選べるくらいの遊びの余裕は残してもらえると嬉しいな ジープ、ほかのプレイヤー乗せたりできないかなぁ?さすがに無理かな?
いい加減船欲しいけど船って難しいのかな。マイクラとの差別化? 長いこと時間が経ちすぎてて開発がどこを目指してるのかはもう分からん
少なくとも7xn日目で殺しに来る気はもう無いんだろうなあ ハンドガンって今のところ武器としては微妙な位置だけど
NPCが本格追加されれば対NPC用で重宝するんじゃないかって思った
というか手をつけられないくらい強いショットガンbanditを
他NPCがハンドガンで颯爽と始末していてハンドガン見直した
>>577
悪いなのび太
このジープは一人乗りなんだ >>577
マルチで複数乗れると便利なんだがな
助手席から射撃出来るとかなら最高 >>582
クッソ面白そうだけど、実装は難しそうだなw >>577
仲間を乗せたりできる可能性について動画でしゃべってなかったか ファンクションキーの1〜4ぐらいで座席変わるとかよくあるんだけど
ギウラスみたいに技術的に無理とかいいだしそう 標高低いエリアって水浸しになりやすいのね、最寄りトレーダーは孤島にあるし、次点は水避けると大回りになるしで辛い 水中拠点とか作ってる人って足場どうやって作ってるの?
深い所が息が続かなくて作れなかった。 普通に拠点作ってバケツ使って水没させるとかダメですかねえ? 貯水塔の上に仮陣地作りながら生活してて『そろそろ崩れそうかなぁ』とか言ってた矢先に元々の構造から少しブロック削ったところで崩壊した…
積み過ぎで崩壊するのは考えてたけど、壁削ったところから崩落するとは全然予想してなかったから呆然とした… >>561
4亀でテストしてたけどPCゲームに関しては体感できるほどのfpsの低下はないみたいだよ。
ブラウザゲームの場合はけっこう大きな影響が出るみたいだけどね。 初めてフォージ設置したんだけど貞子が絶え間なく襲撃するようになっちまった primitive technologyはいつ鉄の時代に突入するの? >>592
序盤に特に防備を用意せずフォージと松明設置してたら毎晩貞子が押しかけてきて参ったなあ
生活拠点から離れた地下に作るのがよくある手法だけど
拠点周りを堀とかで囲んでおくならスパイクで勝手に死ぬことも多いし
セメント作り始める前には何かしら対策しておいたほうが楽になるよ 整合性チェックして別ワールドで炉を炊くまでやったけどやっぱり貞子出てこないな
heat源までの経路が見つからなくてスポーンに失敗してるっぽいログが出てるが。。。 250*250をすべてコンクリにしても一部から敵が湧いてしまったんだが もしかしてこの範囲全部岩盤まで掘りつくせば敵が湧かなくなったりしないだろうか? あれそれ湧くの?
なんか昔洞窟コンクリで固めてスポーン殺した覚えがあるんだが 湧きを潰すんならスポーンポイントの「上」にブロックを置かないといけない
多分、同一地点の置き換わっただけの所から湧いてる マルチで自鯖立てて友達2〜4人で遊んでるけど難易度設定の塩梅が難しい
みんなプレイ20時間程度の初心者だから
・1日120分
・夜間もゾンビ歩き
・ルート
・アイテム取得200%
・root復活/支援物資1日
で設定したら、マイニングしてた連中が爆速でレベル上がっちゃってバランス崩壊…
もしかしてマイニングの取得経験値って取れた数依存? >>601
一日90分で夜はゾンビ走るくらいが丁度いいよ
どちらにせよこのゲームのバランスは結構大味だし
そこまでギリギリの調整にしようと気を使いすぎるとハゲるぞ
楽しく遊べてるならそれでいいんじゃない あくまで個人的な考えだけど 始めたばかりの頃こそ設定を緩くしない方が良くないか?
緩ければ緩いほど早く飽きが来そうな気がする >>601
マイニングの経験値は、対象のブロックに与えたダメージに比例します。 >>603
難しくて死ぬと萎えるタイプの人もいるし本当に個人による点としか言えないなぁ >>602
>>603
確かに、7日毎の大襲撃までの期間が長すぎるのと夜も楽々活動できるので、緊張感が無くなっちゃったんですよねー。。
協力プレイで素材探索班と拠点建設・防衛班とクラフト採掘班でやってたんですがbetter balance modの影響か、クラフト採掘班がモリモリレベル上がっちゃって全体のバランスが崩壊してしまった感じでした
90分、再root7日以外デフォルト設定でやり直してみます
>>604
ありがとうございます、ブロックへのダメージで経験値が決まるなら取得数は関係ないんですね
て事はmodの影響で鉄ピックでもスタミナ回復早くて振りまくれるからレベルアップが早すぎたのか… スチール作れるまではさっさとレベル上げたいしなぁ
好きなようにモノがつくれないのは苦痛 >>606
BetterBalanceは遊びやすいけどかなりヌルくもなるから慣れてきたら外しても良いと思う
他にも採掘役と探索役をローテーションしてみたり新しい形態の拠点作りを試すともっと楽しいかも >>607
クラフト好きにはそれなんですよねー
ただ、素材探索班が青レンチでたー!持って帰るぜー!と喜んでたら拠点では紫レンチ製作中だったりとかあったんで、鯖管理者としてバランスが難しいなとつくづく。。
>>608
確かにbetter balance入れたらかなり遊びやすくなりましたね
みんなゲーム自体に慣れてきたので次作るワールドでは締めつけにかかりますw 単純に地下採掘を鯖ルールにするのはダメなん?
もしくはやって良いのは〜を達成した者のみにするとか。 × 単純に地下採掘を鯖ルールにするのはダメなん?
○ 単純に地下採掘禁止を鯖ルールにするのはダメなん? 俺がそうなんだが、過程が一番楽しい時だと思ってる
装備が揃うと飽き始める
足りないくらいが丁度いい そもそも今の7daysって銃とバイク以外探索する必要ない感があってなー
なんなら銃もバイクも金と運が十二分にあればトレーダーでいいし 自作の火炎放射器を公園で使用か 書類送検 ネットに動画投稿
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297341000.html
>ホームセンターで購入した材料を使って自分で組み立てたということで、炎は2メートルほど出るということです。
作れるもんなんだな… ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ
ライターとスプレーで伝説の英雄倒せるし >>614
死んだ爺さんが火炎放射器自作して親父に怒られてたし、自分が火達磨になる可能性を考慮しないなら可能だわ >>613
そもそもゾンビものでの探索って、だいたいは食料や医薬品のためなんだよね。
このゲームだとどっちも短期間で栽培・自作できちゃうから、探索の必要性も無くなって当然という。
住処って点も1日でイチから作っちゃうからな、このゲームの主人公w 火炎放射器とか言ってるけど、実際はガソリンまき散らし器だからな。
安全性とか安定性を求めれば専門的な知識と技術が必要だが、それらを無視していいなら水鉄砲でも代用可能。
ガソリンじゃ無くてもいいなら、可燃性ガスが入ったスプレー(キ○チ○ーの殺○剤とかな)+ライターで出来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています