【7DTD】7 Days To Die 144日目
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>>349
トレーダーは寂しくなったときに
顔見にいく程度にしてる 地雷原めっちゃ楽しいなw
フェラルホードのときに逃げ回ってるだけでゾンビが次々吹き飛んでいくw 久々に起動したらデバッグモードがだいぶ変更されていました
アイテムを呼び出すことができたと思うのですが、今はどのようにして出すのでしょうか?
DM入力後にUキーでは出てきませんでした… CMでクリエイティブモードにする必要があったと思う トレーダーに修理したガラクタ売りつけるの楽しいじゃん
しかしリアルラックのせいでトレーダー側の品ぞろえが悪くて参っちゃうわ
服も弾もなしにオレンジ色の銃ばかり並べやがって! アイテム片付けてたら背後からゾンビ犬5とゾンビ熊2に襲われた…
ピンポイントでホード来るのちょっと理不尽だよな… >>351
初回のホードはコボルトストーン量産して軍事キャンプを囲って遊んでる
低すぎると被弾するから避難どころ作らんと死ぬ おいみんな
>>357が恥ずかしがってこのスレに来なくなってしまうかもしれないぞ
いじめるのをやめるんだ 旧バージョンのプレイ動画見てるとバイクの攻撃力の高さに草生えますよ あ、コボルトさんだ。ちっちゃくてかわいいー(ボソッ すまん…コンポジットの突っ込みどころが分からん。
Composite(複合)で発音ブレ以外の間違いあったっけ? あ、ググってわかった。
7DTDのってコンポジットボウ(複合弓)じゃなくてコンパウンドボウ(化合弓)なのか。
今初めて気づいたわ…なんかありがとう気付かせてくれて。 コボルも違うんじゃないのか?
カブル?
発音は
カァルストォゥン らしいw いや、発音ブレはキリ無いからええやろw
コボルト(kobold:コボルト妖精)とコボル(cobble:玉石・雑に継ぎはぎした〜)じゃ、意味そのものが違うから節子しただけやでw 間違えてWarframeのスレに来たかと思ったわ
発音関係の話題は変な奴が沸いて荒れるから好きに呼べばいいさ なんでこの弓がコンポジットボウなんだろう。とは思ってたが、コンポジットボウじゃなくてコンパウンドボウってゲーム中にきちんと書いてあったのか
今まで気が付かなかった IDENTIFICATION DIVISION.
PROGRAM-ID. BYE.
PROCEDURE DIVISION.
DISPLAY 'OMAE JA NEE, SUWATTE RO!'.
STOP RUN. ワシのは脳内変換間違いだけど、カナ英語なんか本場の人からじゃ通じないからな
水をウォーターってよりワータのが聞き取りやすいとか聞いた事あるだろう
とりあえずこの流れを作ったワシはウッドフレームに挟まって高さ0から落下死してくる ×コンポジット ○コンパウンドのこと知れたし、むしろこの流れ作ってくれて感謝しとるよ。
つ 【藁ブロック】 ピッケル(Pickel)がドイツ語で、英語だとピックアックス(Pickaxe)なんだっけ。
検索で引っかからないからアレー? ってなった覚えある。 つるはしをピッケルって呼ぶ人がいる問題の事じゃね? 小型の登山用具と大型の採掘用具だと思ってたがドイツ語と英語ってのは初めて聞いたな 実際のピッケルは登山で岩肌に突き立てて使うやつのこと言うんだっけ。
ただピックアックスってのもあんま浸透してない感あって微妙よな…。
マトックっていうとまたちょっと違うやつだし。 (独)ピッケル=(日)氷斧
(独)スピットツァーク=(日)つるはし
(英)ピックアックス=(日)つるはし >>384
正式にはEispickel(アイスピッケル)っていうドイツ語で、氷雪の山登るために使われたモノなんだそうな。
それがつるはしとごっちゃになって、更にEisが抜けてピッケルって部分だけが残っちゃったって、前に調べて出てきた覚えがある。 >>384
正式にはEispickel(アイスピッケル)っていうドイツ語で、氷雪の山登るために使われたモノなんだそうな。
それがつるはしとごっちゃになって、更にEisが抜けてピッケルって部分だけが残っちゃったって、前に調べて出てきた覚えがある。 おっと、多重投稿になっちゃった上にsage忘れ…すまそ。 日本でコンパウンドっていうと研磨クリームの事しか連想しないんではないだろうか 大型のコンパウンドクロスボウでも作れれば相当な威力になるんだがなぁ https://i.imgur.com/8tKj1Ht.jpg
あるみたいね
矢を引く力が楽になる事のメリットは一緒だし当然ちゃ当然だな
弓だと引いたまま維持しやすいとかなんとか
しかしまあ片腕で引っ張ってあの威力ってサバイバーの腕力スゲェ
骨のナイフでさえ首吹っ飛ぶし当然か 某狩猟ゲームもピッケルって名前だな
和製英語は英語じゃないしイメージしやすいからいいんじゃない
カタカナ英語で検索するとかなり出てくるみたい
ノーパソ、パーカー、コンセント
ここらも英語じゃ通じないっぽい
日本語自体造語のオンパレードだし気にしたら負け
チャリセンとか今の子通じない ラップトップってノートとデスクどっちを意味するの? 座った時に膝の上に来るのはデスクだろ
ノートはデスクの上だ >>399
lap = ひざ
据え置きPCを膝の上には置かないだろ 某狩猟ゲームのボウガンはもはや火器なの思い出す
というか弓2つのパラメータを改めて確認したらダメージ面では2つとも大差ないんだな ゾンビに火炎放射が効くのかどうかって突っ込みはなしですか ゲームに出てくるゾンビはあくまで空想上のものだから、
なんか見た目的に効きそうなら火炎放射でも放水でもええんやで。 ゾンビにもっとも有効なのは銃でも火炎放射器でもなく、
ゴキブリホイホイとか誘蛾灯のようなトラップだと思うわ
なんせ知能は虫やネズミ以下だからな ゾンビに燃えたまま建物内走り回られて火事になりそう スプラッターハウスの最終面に出てくる全身火だるまの敵を思い出した 放水は腐食してるからむしろ有効なのはわかる
電気ビリビリも身体機能低下させるのでわかる
というか焼きゾンの存在よ スレチかもだけどメタルギアが一定時間毎にフェラルと切り替わるような拠点防衛タイプの7dtdって感じだった
空き時間でルートに修理にクラフトまでしてかなり忙しい
ただ向こうは接近戦が相当弱いのと操作感はこっちの方がいいかもなあ >>406
フェラルホードはプレイヤーに向かってくるんやで ドイツ語のアイスピッケルはアイスアックスを改良したデザイナーが付けた商品名だよ。
ドイツでは湾曲した柄の先にツルハシのような金属を付けたアイスアックスが伝統的な氷砕き用や雪山登山用の道具なんだけど、その柄を真っ直ぐ長くして登山用の杖としても使えるようにしたのが元々のアイスピッケル
ドイツ語だと斧も鍬もツルハシも全てアックスで用途によってアイスアックスのように単語が追加され一つの単語になる。 ドイツ語のPickelはニキビって意味だってツッコミ入れたらダメ?
Pickelで画像検索するなよ絶対だぞ フェラルホードの火にthe buster流しながらマチェットとハンティングライフルと火炎瓶でゾンビをなぎ倒してsirenのSDKごっこするのが癖になってきた ゾンビに破壊された、最初から備え付けの家や車は、30日たつと復活するのでしょうか?復活しない備品って何ですか? 21日目をどうにか乗り越えて本格的な防衛拠点建設に取り掛かってるんだけど、高床式で回収も簡単な拠点化にしたくてiron barを張り巡らせたんですがうまく拾えない…
鉄格子越しでは拾えないからハッチつけないとだめ? 基本的に破壊されたものは時間が経ってもずっとそのままだよ。
復活するのは、一度調べてEmpty表示になった探索可能オブジェクト。
これが(UNTOUCHED)の状態に戻って再度漁れるようになるだけやね。
(なお、一度漁ったことのあるオブジェクトでも、ちゃんとEmptyにしない限り再補充はされない模様) 湖の真ん中でプカプカ浮いてればフェラルホード無敵なんじゃね? と思ったんだけど、どうすかね 浮きながら殲滅するなら良いけど、やり過ごすって方針だと夜明けて岸に上がろうとした時に追いつかれてタコ殴りにされるやろな…。
あと殲滅するにしても夜の水底は何も見えんから、ライト付きヘルメットなりなんなりは必須やで。 >>418
鉄格子の隙間は出来ない
板的な物と思えばいい(矢とか弾は通るけど)
ハッチでも良いけど、見た目気にしないなら色々やり方はあるんじゃないかな
ピラー50、ポールとかは隙間から回収が出来る
ポールはもしかしたら落ちるかもしれないけど、ポールの上にブロック置けば落下防止出来るかも
ビジュアルが浮いてモヤモヤするから俺はやらないけど 死体漁りできる高さの高床って時々聞くけど、その高さで柱50やポールや1/4ブロックで足場作ったらゾンビからの攻撃当たらないのかな >>424
床を階段状にしたのを愛用してるけど、近い壁に吸われる事が多いかな
勿論当たるときゃ当たる
床をポールだけってのはやったことないから今度のホードはそれでやってみるわ 序盤の無敵拠点作ってたんだけど、
ハッチ置いてその上にキャットウォーク置いたらゴアが猫の上に配置された
ハッチの蓋が内側になっているせいかもしれない
回収して斧で解体してから次のを倒せば全回収できそう >>419
ありがとうございます
車を全部破壊したら、自然に車がわくことはないのですね
初ホードでゾンビに追われて車の上に逃げたら、ゾンビが車を爆発させた上にリュックも消え、驚きました。 >>428
それってxmlに書いてあるっけ?
どうしても車は取り合いになるしなー
ソロなら腐るほどあるから問題ないけど バッテリーだけはどうしても手に入れ難いからなー
エンジンは売ってるけどこれはホンマどうしようもない 車再配置はごく稀なバグで湧くって話じゃなかったっけ 初日に全車解体した駐車場に数日後行ったら車が復活してたのは気のせいじゃなかったのか >>434
ゲーム概要にはハンマー(英字概要でもhammer)って書いてあった。 最近ようやく電気関係に手を出したんだけど
複数の発電を一か所のバッテリーに供給ってのはできないのか
出力分岐はできるけど複数の入力を集約はできない感じかコレ
見栄え重視でソーラーを並べて一本化して流したいんだけど…… 出来ないんだよねぇ…発電装置を束ねて最大出力の引き上げとか出来れば楽しそうなのに。
だから今のソーラーは、昼間にバッテリーバンクの回復担わせる程度の役割しか果たせない。 先日エアドロップが木の上に落着したわけさ。
で、木を切り倒したら地面に落ちるかなって。
中身毎壊れて消えたわけよ。
さすがに泣いた。 そうなりそうなのが怖くてフレーム積んで取ってたけどやっぱりそうなるのね
あと地中深くに埋まるの辛い 地中に埋まった時はデバッグモードでコリジョン消して直接取ってるな >>432
このwikiの意味不明な怪しい日本語
良く妄言はいて総たたきになっている人じゃないか?
木の最大成長があがっていくとか個人の体感推測とか失笑ものだぞ 物資が地中に埋まるのは自分が地下にいる時に降ってきたタイミングでしか遭遇した事ないな
地下生活やめてから埋まった事ない 7日目のホードはタコ殴りにされて昇天したけど、14日目は、玉石の壁で拠点を作り、鉄のドアの真横に窓を開けて、
ドアの周辺に木のログスパイクを並べ、スパイクで足を破壊されたゾンビを窓から弓で射ってたら圧勝した
面白かった brick blockを使用するメリットはあるのでしょうか?cobblestone blockより弱くて必要材料が多いようですが >>444
反射炉っぽくしてその中で鉄を作ろう。もしくは窯作って陶芸家っぽく >>444
必要材料はフォージの仕様で多く見えるけど石2個と粘土12個溶かせばレンガ1個分になるよ
メリットは…見た目はペイントで塗れるし…う〜ん… >>444
砂漠で建築するのに使うとか。石少ないし、そういう縛りプレイで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています