【7DTD】7 Days To Die 144日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f55-wNfw)
垢版 |
2018/01/10(水) 08:46:06.28ID:2Jqki8+m0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/
【7DTD】7 Days To Die 142日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511653994/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0339UnnamedPlayer (ワッチョイ f194-53ns)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:19:11.90ID:+6JACjGX0
>>338
安全の為に柱を複数設置するのは分かるが
逆に複数設置する為に通り道を狭くして壊される可能性が出てくる

一箇所の強度と防衛を個人的には上げてるな
柱を設置して、その周りを更にパネルで被って
仮に攻撃されても翌朝まで持つようにしたりなど
外側の敵にはタレットで対応して、内側は小窓から倒せるように設計など
と 考えるのが楽しいけど・・・そろそろ何か別なの欲しい
13×13までは鉄系で床持つからな
0341UnnamedPlayer (バッミングク MMb1-1NpF)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:55:53.52ID:Qourk94EM
木は直上のブロックを破壊しながら成長するし行けるかな?と思ったけど、blocks.xml見る限りだと水ブロックは光を通さないみたいなので難しそう
0343UnnamedPlayer (ワッチョイ 6683-QpsD)
垢版 |
2018/01/17(水) 20:44:22.72ID:nbL+gYUc0
そもそも水中で木は植えられないから無理に空気のあるスペース作ろうと考えたらもっと面倒くさいことになるな
0344UnnamedPlayer (ワッチョイ a5f7-0PCX)
垢版 |
2018/01/17(水) 21:19:17.43ID:hn+JbDbc0
お散歩ってまるで上から見てるみたいにピンポイントで通っていくな
夜にしゃがんで荷物の整理してたら犬の群れがすぐ横をかすめて行った
「匂い」が機能してたら死んでたわ
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e07-/XXE)
垢版 |
2018/01/17(水) 21:55:30.05ID:PUKEgKCR0
建築スキルを上げたくてウッドウィンドウを4回強化しては崩してを繰り返してるんだけど
もっと早く上げる方法とかあるかね?
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a61-IVE8)
垢版 |
2018/01/17(水) 22:42:35.99ID:lT+wTyLX0
拠点を石とかコンクリ使って建築してるとそこそこ上がる気はする
資材集めでマイニングも上がるしええぞ
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e07-/XXE)
垢版 |
2018/01/17(水) 23:51:39.64ID:PUKEgKCR0
実際に引っ越しで建築するのもいいけども
まだ引っ越しのタイミングじゃなかったり、建築が一通り済んだのにまだ足りてないとかで
とにかくスキルだけ上げたい時とかにねえ…

結局15の頃にあった面倒なだけの内職を思い出してしまう
(アーマースキルとメディスンは最初から諦めてる)
0351UnnamedPlayer (ワッチョイ c5f7-x16F)
垢版 |
2018/01/18(木) 01:24:30.43ID:jW6rPIEA0
地雷原めっちゃ楽しいなw
フェラルホードのときに逃げ回ってるだけでゾンビが次々吹き飛んでいくw
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-pQa0)
垢版 |
2018/01/18(木) 03:37:16.47ID:zg+jpJyX0
久々に起動したらデバッグモードがだいぶ変更されていました
アイテムを呼び出すことができたと思うのですが、今はどのようにして出すのでしょうか?
DM入力後にUキーでは出てきませんでした…
0354UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b65-GP+B)
垢版 |
2018/01/18(木) 07:51:40.92ID:DAJi3+ht0
トレーダーに修理したガラクタ売りつけるの楽しいじゃん
しかしリアルラックのせいでトレーダー側の品ぞろえが悪くて参っちゃうわ
服も弾もなしにオレンジ色の銃ばかり並べやがって!
0356UnnamedPlayer (ワッチョイ c5f7-x16F)
垢版 |
2018/01/18(木) 11:24:44.99ID:jW6rPIEA0
アイテム片付けてたら背後からゾンビ犬5とゾンビ熊2に襲われた…
ピンポイントでホード来るのちょっと理不尽だよな…
0357UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)
垢版 |
2018/01/18(木) 11:43:53.45ID:BP1Di3ohp
>>351
初回のホードはコボルトストーン量産して軍事キャンプを囲って遊んでる
低すぎると被弾するから避難どころ作らんと死ぬ
0370UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 15:44:04.90ID:6Didt+yh0
すまん…コンポジットの突っ込みどころが分からん。
Composite(複合)で発音ブレ以外の間違いあったっけ?
0371UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 15:46:45.79ID:6Didt+yh0
あ、ググってわかった。
7DTDのってコンポジットボウ(複合弓)じゃなくてコンパウンドボウ(化合弓)なのか。
今初めて気づいたわ…なんかありがとう気付かせてくれて。
0373UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:14:07.48ID:6Didt+yh0
いや、発音ブレはキリ無いからええやろw
コボルト(kobold:コボルト妖精)とコボル(cobble:玉石・雑に継ぎはぎした〜)じゃ、意味そのものが違うから節子しただけやでw
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ 234a-QRuf)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:18:01.42ID:GC0rs8d40
間違えてWarframeのスレに来たかと思ったわ
発音関係の話題は変な奴が沸いて荒れるから好きに呼べばいいさ
0376UnnamedPlayer (バッミングク MM79-3G8/)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:27:20.45ID:3A10tfrjM
なんでこの弓がコンポジットボウなんだろう。とは思ってたが、コンポジットボウじゃなくてコンパウンドボウってゲーム中にきちんと書いてあったのか
今まで気が付かなかった
0379UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:56:13.75ID:BP1Di3ohp
ワシのは脳内変換間違いだけど、カナ英語なんか本場の人からじゃ通じないからな
水をウォーターってよりワータのが聞き取りやすいとか聞いた事あるだろう
とりあえずこの流れを作ったワシはウッドフレームに挟まって高さ0から落下死してくる
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 17:01:09.14ID:6Didt+yh0
×コンポジット ○コンパウンドのこと知れたし、むしろこの流れ作ってくれて感謝しとるよ。
つ 【藁ブロック】
0382UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 17:21:29.90ID:6Didt+yh0
ピッケル(Pickel)がドイツ語で、英語だとピックアックス(Pickaxe)なんだっけ。
検索で引っかからないからアレー? ってなった覚えある。
0387UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:19:38.89ID:6Didt+yh0
実際のピッケルは登山で岩肌に突き立てて使うやつのこと言うんだっけ。
ただピックアックスってのもあんま浸透してない感あって微妙よな…。
マトックっていうとまたちょっと違うやつだし。
0389UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:27:43.76ID:6Didt+yh0
>>384
正式にはEispickel(アイスピッケル)っていうドイツ語で、氷雪の山登るために使われたモノなんだそうな。
それがつるはしとごっちゃになって、更にEisが抜けてピッケルって部分だけが残っちゃったって、前に調べて出てきた覚えがある。
0390UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:27:44.16ID:6Didt+yh0
>>384
正式にはEispickel(アイスピッケル)っていうドイツ語で、氷雪の山登るために使われたモノなんだそうな。
それがつるはしとごっちゃになって、更にEisが抜けてピッケルって部分だけが残っちゃったって、前に調べて出てきた覚えがある。
0395UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bea-SGRn)
垢版 |
2018/01/18(木) 19:15:34.03ID:RauRMXok0
7DTDでの導入はよ
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/18/sawabe_180118fire01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/18/sawabe_180118fire02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/18/sawabe_180118fire03.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/18/sawabe_180118fire04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/18/sawabe_180118fire05.jpg
https://youtu.be/OkTzkvlLOm8
0397UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)
垢版 |
2018/01/18(木) 19:50:46.11ID:BP1Di3ohp
https://i.imgur.com/8tKj1Ht.jpg
あるみたいね
矢を引く力が楽になる事のメリットは一緒だし当然ちゃ当然だな
弓だと引いたまま維持しやすいとかなんとか
しかしまあ片腕で引っ張ってあの威力ってサバイバーの腕力スゲェ
骨のナイフでさえ首吹っ飛ぶし当然か
0398UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)
垢版 |
2018/01/18(木) 20:00:49.28ID:BP1Di3ohp
某狩猟ゲームもピッケルって名前だな
和製英語は英語じゃないしイメージしやすいからいいんじゃない
カタカナ英語で検索するとかなり出てくるみたい
ノーパソ、パーカー、コンセント
ここらも英語じゃ通じないっぽい
日本語自体造語のオンパレードだし気にしたら負け
チャリセンとか今の子通じない
0403UnnamedPlayer (バッミングク MM79-3G8/)
垢版 |
2018/01/18(木) 20:36:09.73ID:3A10tfrjM
某狩猟ゲームのボウガンはもはや火器なの思い出す
というか弓2つのパラメータを改めて確認したらダメージ面では2つとも大差ないんだな
0406UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-weOF)
垢版 |
2018/01/18(木) 21:08:01.14ID:qTQihYfc0
ゲームに出てくるゾンビはあくまで空想上のものだから、
なんか見た目的に効きそうなら火炎放射でも放水でもええんやで。
0407UnnamedPlayer (ワッチョイ c5f7-x16F)
垢版 |
2018/01/18(木) 21:10:52.89ID:jW6rPIEA0
ゾンビにもっとも有効なのは銃でも火炎放射器でもなく、
ゴキブリホイホイとか誘蛾灯のようなトラップだと思うわ
なんせ知能は虫やネズミ以下だからな
0410UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b45-weOF)
垢版 |
2018/01/18(木) 21:22:09.84ID:SxeasGE90
放水は腐食してるからむしろ有効なのはわかる
電気ビリビリも身体機能低下させるのでわかる
というか焼きゾンの存在よ
0411UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b97-lkla)
垢版 |
2018/01/18(木) 21:22:19.97ID:anr2F1QE0
スレチかもだけどメタルギアが一定時間毎にフェラルと切り替わるような拠点防衛タイプの7dtdって感じだった
空き時間でルートに修理にクラフトまでしてかなり忙しい
ただ向こうは接近戦が相当弱いのと操作感はこっちの方がいいかもなあ
0413UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d51-3Ttg)
垢版 |
2018/01/18(木) 23:05:38.83ID:D11l6Tfh0
ドイツ語のアイスピッケルはアイスアックスを改良したデザイナーが付けた商品名だよ。
ドイツでは湾曲した柄の先にツルハシのような金属を付けたアイスアックスが伝統的な氷砕き用や雪山登山用の道具なんだけど、その柄を真っ直ぐ長くして登山用の杖としても使えるようにしたのが元々のアイスピッケル
ドイツ語だと斧も鍬もツルハシも全てアックスで用途によってアイスアックスのように単語が追加され一つの単語になる。
0416UnnamedPlayer (ワッチョイ 452f-N78E)
垢版 |
2018/01/19(金) 01:09:11.70ID:oOCoxqHQ0
フェラルホードの火にthe buster流しながらマチェットとハンティングライフルと火炎瓶でゾンビをなぎ倒してsirenのSDKごっこするのが癖になってきた
0417UnnamedPlayer (アークセー Sxb1-pQa0)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:03:24.25ID:yvUGQq2Ox
ゾンビに破壊された、最初から備え付けの家や車は、30日たつと復活するのでしょうか?復活しない備品って何ですか?
0418UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spb1-OEgD)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:28:41.37ID:wsSTfK1Xp
21日目をどうにか乗り越えて本格的な防衛拠点建設に取り掛かってるんだけど、高床式で回収も簡単な拠点化にしたくてiron barを張り巡らせたんですがうまく拾えない…
鉄格子越しでは拾えないからハッチつけないとだめ?
0419UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:33:00.83ID:/HmuNqPt0
基本的に破壊されたものは時間が経ってもずっとそのままだよ。
復活するのは、一度調べてEmpty表示になった探索可能オブジェクト。
これが(UNTOUCHED)の状態に戻って再度漁れるようになるだけやね。
(なお、一度漁ったことのあるオブジェクトでも、ちゃんとEmptyにしない限り再補充はされない模様)
0420UnnamedPlayer (アウアウカー Sa21-BtGX)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:34:41.37ID:UMC4ztkOa
湖の真ん中でプカプカ浮いてればフェラルホード無敵なんじゃね? と思ったんだけど、どうすかね
0421UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/19(金) 09:49:34.72ID:/HmuNqPt0
浮きながら殲滅するなら良いけど、やり過ごすって方針だと夜明けて岸に上がろうとした時に追いつかれてタコ殴りにされるやろな…。
あと殲滅するにしても夜の水底は何も見えんから、ライト付きヘルメットなりなんなりは必須やで。
0423UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:14:40.15ID:aj7SC2Vep
>>418
鉄格子の隙間は出来ない

板的な物と思えばいい(矢とか弾は通るけど)

ハッチでも良いけど、見た目気にしないなら色々やり方はあるんじゃないかな
ピラー50、ポールとかは隙間から回収が出来る
ポールはもしかしたら落ちるかもしれないけど、ポールの上にブロック置けば落下防止出来るかも
ビジュアルが浮いてモヤモヤするから俺はやらないけど
0424UnnamedPlayer (バッミングク MM79-3G8/)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:32:34.90ID:6BAY7f57M
死体漁りできる高さの高床って時々聞くけど、その高さで柱50やポールや1/4ブロックで足場作ったらゾンビからの攻撃当たらないのかな
0425UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)
垢版 |
2018/01/19(金) 10:56:05.41ID:aj7SC2Vep
>>424
床を階段状にしたのを愛用してるけど、近い壁に吸われる事が多いかな
勿論当たるときゃ当たる

床をポールだけってのはやったことないから今度のホードはそれでやってみるわ
0426UnnamedPlayer (アウアウウー Sad9-GP+B)
垢版 |
2018/01/19(金) 11:14:46.56ID:QDqF/Dwba
序盤の無敵拠点作ってたんだけど、
ハッチ置いてその上にキャットウォーク置いたらゴアが猫の上に配置された
ハッチの蓋が内側になっているせいかもしれない
回収して斧で解体してから次のを倒せば全回収できそう
0427UnnamedPlayer (アークセー Sxb1-pQa0)
垢版 |
2018/01/19(金) 12:43:29.11ID:5rBxBTiZx
>>419
ありがとうございます
車を全部破壊したら、自然に車がわくことはないのですね
初ホードでゾンビに追われて車の上に逃げたら、ゾンビが車を爆発させた上にリュックも消え、驚きました。
0436UnnamedPlayer (ワッチョイ 45fd-ZaLt)
垢版 |
2018/01/19(金) 14:43:44.09ID:WmykDlu80
最近ようやく電気関係に手を出したんだけど
複数の発電を一か所のバッテリーに供給ってのはできないのか
出力分岐はできるけど複数の入力を集約はできない感じかコレ
見栄え重視でソーラーを並べて一本化して流したいんだけど……
0437UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d28-e127)
垢版 |
2018/01/19(金) 16:31:34.29ID:/HmuNqPt0
出来ないんだよねぇ…発電装置を束ねて最大出力の引き上げとか出来れば楽しそうなのに。
だから今のソーラーは、昼間にバッテリーバンクの回復担わせる程度の役割しか果たせない。
0438UnnamedPlayer (ワッチョイ d5a7-pQ7J)
垢版 |
2018/01/19(金) 16:49:44.79ID:ZuN5Mo8h0
先日エアドロップが木の上に落着したわけさ。
で、木を切り倒したら地面に落ちるかなって。

中身毎壊れて消えたわけよ。
さすがに泣いた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況