【7DTD】7 Days To Die 144日目
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>>317
ない
俺はユッカジュースの味も知りたい
前もここで?聞いた事あるけど誰も居なかったんだよなぁ・・ >>317
作る過程で与える肥料などに影響されるから甘いのも苦いのもある
俺が飲んだことあるのは少し苦かった >>315
なるほどポールならそんな利点があるのか
使うポールはセンターポール? 前に植えた木は殴られないので無敵と聞いたがあれを使って湖に橋的なもん作れないだろうか?
結構きついんだよね木フレーム置いてくの >>320
センターじゃないほうだね
センターだと2段目がゾンビの頭が近くなってしまって頭しばきにくくなるし、ポールに張り付いているゾンビを倒すとゴアブロックが残せず消えてしまう可能性も出てきそう
センターじゃない方でも置き方気をつけないと同じこと起きる上に、2段目ポール1つ壊しただけで通れてしまうようになってしまうので、置き方はよくよく考える必要があるので要注意だねー 椅子ってもしかしてゾンビ足止めできるの?
あとゾンビがたいまつを足場と誤認して無限落下ループする技って今も使えるの? もともとマップに存在してた洞窟住居を更に下に掘って拠点作ったら、7日目の襲撃余裕過ぎて肩透かしを食った。
結局見える所まで来たのが5体いるかいないかってレベルだったが、14日目は段違いの難易度になるのかな? 死亡したりLVの上がり方にもよるのでなんとも・・・・
でもまぁ普通に死ななくても1回目と2回目の違いはあんまないかな
超効率プレイしてLV上げまくったら2回目で警官来たりするけど >>322
植えられたとして、水面に届くのか?
届くような深さならフレームで良くね? 樹木ならゾンビに殴られないってのを試したいってことだろ?
フレームにしたら意味ないやん。 >>329
>結構きついんだよね木フレーム置いてくの
って書いてたからなんだが・・・
破壊の懸念より、置くのがめんどくさいってことじゃないの? >>330
フレーム置くのきついって悩みなら、フレームでいいやんってのは尚更アドバイスとしてはピント外れじゃない?
あ、ちなみに調べてみたところ樹の高さは松の樹で最大31mなんだそうな。
育つかどうかはわからんけど、高さ的には問題無さそうね。
https://7daystodie.gamepedia.com/Pine_Tree >>332
スタベ入れればいいと思う
ホンマ終わらん
600時間くらいやってアプデとかバグとかでやり直していまだに最強装備武器を手に入れてない
縛りで楽しめるのはトレーダー禁止、地下禁止(採掘も)、ノーデス(死んだらリセット)、木材以外の採掘禁止(探索メインで遊ぶ)
ここらは楽しめる >>332
マトモに成立するかわからんけど、発火物&爆発物(銃除く)オンリー縛りとかどうだろう? そもそもトレーダーができてヌルゲー加速した感じっしょ 逆転の発想でトレーダー拠点の無敵化を解除した上で
トレーダー拠点をどこまで守れるか縛りというのはどうだろうか?
あんまり極端な地形になっていると素の時点で完璧な自然要塞になってしまうのが難点だが >>330
柱が1〜2本破壊されたところで崩落しないような間隔でフレームを設置するのは作業量的にも
メンテナンス的にもきついので、樹木なら壊される心配が無いのであれば設置間隔は限界値に置けばいいし
その後のメンテナンスもほぼ無しで良いんだろうから楽が出来るんじゃ無かろうか?
って、言ってるんだと思うが・・・ >>338
安全の為に柱を複数設置するのは分かるが
逆に複数設置する為に通り道を狭くして壊される可能性が出てくる
一箇所の強度と防衛を個人的には上げてるな
柱を設置して、その周りを更にパネルで被って
仮に攻撃されても翌朝まで持つようにしたりなど
外側の敵にはタレットで対応して、内側は小窓から倒せるように設計など
と 考えるのが楽しいけど・・・そろそろ何か別なの欲しい
13×13までは鉄系で床持つからな >>332
無敵ちっく建材の縛りは当然として、
固定マップのバイク縛り 木は直上のブロックを破壊しながら成長するし行けるかな?と思ったけど、blocks.xml見る限りだと水ブロックは光を通さないみたいなので難しそう そもそも水中で木は植えられないから無理に空気のあるスペース作ろうと考えたらもっと面倒くさいことになるな お散歩ってまるで上から見てるみたいにピンポイントで通っていくな
夜にしゃがんで荷物の整理してたら犬の群れがすぐ横をかすめて行った
「匂い」が機能してたら死んでたわ 運が悪くドンピシャにいると発見されんまま殴られるぞ 建築スキルを上げたくてウッドウィンドウを4回強化しては崩してを繰り返してるんだけど
もっと早く上げる方法とかあるかね? 拠点を石とかコンクリ使って建築してるとそこそこ上がる気はする
資材集めでマイニングも上がるしええぞ 実際に引っ越しで建築するのもいいけども
まだ引っ越しのタイミングじゃなかったり、建築が一通り済んだのにまだ足りてないとかで
とにかくスキルだけ上げたい時とかにねえ…
結局15の頃にあった面倒なだけの内職を思い出してしまう
(アーマースキルとメディスンは最初から諦めてる) >>349
トレーダーは寂しくなったときに
顔見にいく程度にしてる 地雷原めっちゃ楽しいなw
フェラルホードのときに逃げ回ってるだけでゾンビが次々吹き飛んでいくw 久々に起動したらデバッグモードがだいぶ変更されていました
アイテムを呼び出すことができたと思うのですが、今はどのようにして出すのでしょうか?
DM入力後にUキーでは出てきませんでした… CMでクリエイティブモードにする必要があったと思う トレーダーに修理したガラクタ売りつけるの楽しいじゃん
しかしリアルラックのせいでトレーダー側の品ぞろえが悪くて参っちゃうわ
服も弾もなしにオレンジ色の銃ばかり並べやがって! アイテム片付けてたら背後からゾンビ犬5とゾンビ熊2に襲われた…
ピンポイントでホード来るのちょっと理不尽だよな… >>351
初回のホードはコボルトストーン量産して軍事キャンプを囲って遊んでる
低すぎると被弾するから避難どころ作らんと死ぬ おいみんな
>>357が恥ずかしがってこのスレに来なくなってしまうかもしれないぞ
いじめるのをやめるんだ 旧バージョンのプレイ動画見てるとバイクの攻撃力の高さに草生えますよ あ、コボルトさんだ。ちっちゃくてかわいいー(ボソッ すまん…コンポジットの突っ込みどころが分からん。
Composite(複合)で発音ブレ以外の間違いあったっけ? あ、ググってわかった。
7DTDのってコンポジットボウ(複合弓)じゃなくてコンパウンドボウ(化合弓)なのか。
今初めて気づいたわ…なんかありがとう気付かせてくれて。 コボルも違うんじゃないのか?
カブル?
発音は
カァルストォゥン らしいw いや、発音ブレはキリ無いからええやろw
コボルト(kobold:コボルト妖精)とコボル(cobble:玉石・雑に継ぎはぎした〜)じゃ、意味そのものが違うから節子しただけやでw 間違えてWarframeのスレに来たかと思ったわ
発音関係の話題は変な奴が沸いて荒れるから好きに呼べばいいさ なんでこの弓がコンポジットボウなんだろう。とは思ってたが、コンポジットボウじゃなくてコンパウンドボウってゲーム中にきちんと書いてあったのか
今まで気が付かなかった IDENTIFICATION DIVISION.
PROGRAM-ID. BYE.
PROCEDURE DIVISION.
DISPLAY 'OMAE JA NEE, SUWATTE RO!'.
STOP RUN. ワシのは脳内変換間違いだけど、カナ英語なんか本場の人からじゃ通じないからな
水をウォーターってよりワータのが聞き取りやすいとか聞いた事あるだろう
とりあえずこの流れを作ったワシはウッドフレームに挟まって高さ0から落下死してくる ×コンポジット ○コンパウンドのこと知れたし、むしろこの流れ作ってくれて感謝しとるよ。
つ 【藁ブロック】 ピッケル(Pickel)がドイツ語で、英語だとピックアックス(Pickaxe)なんだっけ。
検索で引っかからないからアレー? ってなった覚えある。 つるはしをピッケルって呼ぶ人がいる問題の事じゃね? 小型の登山用具と大型の採掘用具だと思ってたがドイツ語と英語ってのは初めて聞いたな 実際のピッケルは登山で岩肌に突き立てて使うやつのこと言うんだっけ。
ただピックアックスってのもあんま浸透してない感あって微妙よな…。
マトックっていうとまたちょっと違うやつだし。 (独)ピッケル=(日)氷斧
(独)スピットツァーク=(日)つるはし
(英)ピックアックス=(日)つるはし >>384
正式にはEispickel(アイスピッケル)っていうドイツ語で、氷雪の山登るために使われたモノなんだそうな。
それがつるはしとごっちゃになって、更にEisが抜けてピッケルって部分だけが残っちゃったって、前に調べて出てきた覚えがある。 >>384
正式にはEispickel(アイスピッケル)っていうドイツ語で、氷雪の山登るために使われたモノなんだそうな。
それがつるはしとごっちゃになって、更にEisが抜けてピッケルって部分だけが残っちゃったって、前に調べて出てきた覚えがある。 おっと、多重投稿になっちゃった上にsage忘れ…すまそ。 日本でコンパウンドっていうと研磨クリームの事しか連想しないんではないだろうか 大型のコンパウンドクロスボウでも作れれば相当な威力になるんだがなぁ https://i.imgur.com/8tKj1Ht.jpg
あるみたいね
矢を引く力が楽になる事のメリットは一緒だし当然ちゃ当然だな
弓だと引いたまま維持しやすいとかなんとか
しかしまあ片腕で引っ張ってあの威力ってサバイバーの腕力スゲェ
骨のナイフでさえ首吹っ飛ぶし当然か 某狩猟ゲームもピッケルって名前だな
和製英語は英語じゃないしイメージしやすいからいいんじゃない
カタカナ英語で検索するとかなり出てくるみたい
ノーパソ、パーカー、コンセント
ここらも英語じゃ通じないっぽい
日本語自体造語のオンパレードだし気にしたら負け
チャリセンとか今の子通じない ラップトップってノートとデスクどっちを意味するの? 座った時に膝の上に来るのはデスクだろ
ノートはデスクの上だ >>399
lap = ひざ
据え置きPCを膝の上には置かないだろ 某狩猟ゲームのボウガンはもはや火器なの思い出す
というか弓2つのパラメータを改めて確認したらダメージ面では2つとも大差ないんだな ゾンビに火炎放射が効くのかどうかって突っ込みはなしですか ゲームに出てくるゾンビはあくまで空想上のものだから、
なんか見た目的に効きそうなら火炎放射でも放水でもええんやで。 ゾンビにもっとも有効なのは銃でも火炎放射器でもなく、
ゴキブリホイホイとか誘蛾灯のようなトラップだと思うわ
なんせ知能は虫やネズミ以下だからな ゾンビに燃えたまま建物内走り回られて火事になりそう スプラッターハウスの最終面に出てくる全身火だるまの敵を思い出した 放水は腐食してるからむしろ有効なのはわかる
電気ビリビリも身体機能低下させるのでわかる
というか焼きゾンの存在よ スレチかもだけどメタルギアが一定時間毎にフェラルと切り替わるような拠点防衛タイプの7dtdって感じだった
空き時間でルートに修理にクラフトまでしてかなり忙しい
ただ向こうは接近戦が相当弱いのと操作感はこっちの方がいいかもなあ >>406
フェラルホードはプレイヤーに向かってくるんやで ドイツ語のアイスピッケルはアイスアックスを改良したデザイナーが付けた商品名だよ。
ドイツでは湾曲した柄の先にツルハシのような金属を付けたアイスアックスが伝統的な氷砕き用や雪山登山用の道具なんだけど、その柄を真っ直ぐ長くして登山用の杖としても使えるようにしたのが元々のアイスピッケル
ドイツ語だと斧も鍬もツルハシも全てアックスで用途によってアイスアックスのように単語が追加され一つの単語になる。 ドイツ語のPickelはニキビって意味だってツッコミ入れたらダメ?
Pickelで画像検索するなよ絶対だぞ フェラルホードの火にthe buster流しながらマチェットとハンティングライフルと火炎瓶でゾンビをなぎ倒してsirenのSDKごっこするのが癖になってきた ゾンビに破壊された、最初から備え付けの家や車は、30日たつと復活するのでしょうか?復活しない備品って何ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています