【7DTD】7 Days To Die 144日目
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最初のフェラルに向けて陣地整えてたら熊の大群に襲われたのはいい思い出
いや良くねえよ 敵の移動、集団、ポップとかは改善の余地があるね
プレイヤーが慣れてきてる人ばかりってのもあるけど
初心者がダッシュでスカベンしながらクラフトしてトレインして視認範囲きるとかできると思ってると思ったら大間違い イノシシ 「目の前にしゃがんで弓かまえてる人間がいるけどまあ危険はないだろ……」 >>149
xmlいじってフェラルホードのゾンビを全部イノシシにした動画は面白かった >>152
1週間過ごすだけってのが目的なら問題ないと思うけどなぁ
いまはどう足掻いても凡ミスや犬ホードやバグに引っ掛からなきゃノーデスだし
インセ常走でも縛りなきゃ出来る
犬ホードも発見遅れなきゃ回避方法はある
大岩、車の上に乗って殴り始めたら逃げれば時間稼げる
坂があれば下ると引き離せるし
スタミナ限界まで使ってたらアキラメロン
まあギリギリまで近付いても足音しないのは不自然だからそこだけはモヤモヤする
フローチャートやヒントが少ないからいまの人には受け入れ辛いゲームではあるけど、逆に言えば何してもオッケーって事に気付けば面白い 最近復帰したからホードの仕様がよくわからんが、7日目以外のは必ず気付かれた状態って訳でもないのかな?
オオカミの群れが少し先の方を走り抜けて行ったんだけど、こっちには向かって来なかった。黒いボス犬みたいなのもいたから絡まれてたら間違いなく死んでたろうな チュートリアルのトレーダーって現在地の最寄りトレーダーなの?それとも一定範囲内に点在するトレーダーの中からランダムで選ばれるの?近くにトレーダーいたのに、遠めの奴がクエストに表示されたから気になった バニラの建物でも密集してる町に行くと重いんだけど、これはどうしようもない?
皆重さに耐えてやってるん? >>159
君のPCの問題じゃないか?
こちらは特に重くもなんともない 建物が密集しても大して重くは無いけど
HIGASHIビルを5Fあたりまで上るとやたらと重くなる >>158
初期スポーン地点から一番近いやつが選ばれるんじゃなかったっけ。 販売機ってシングルでも使えるって聞いたけど、拠点に置きまくれば稼げそう。
何か、トレーダーより高く売れるのだとか 貴金属初掘り当て記念書き込み
265時間やってはじめてみつけた
貴金属ブロック1つ破壊でダイヤ4つ銀7つ手に入ったけど全部で濡れコンクリ1.4スタックくらいの売値なのね >>163
シングルで名も知れぬ誰かが買ってくれるのはトレーダーのとこにあるレンタル式のやつだけよ。
トレーダーから買える設置型販売機はシングルじゃ意味ないんだそうな。 >>164
あることすら知らないくらい掘り当てたことなかったわ 砂漠の岩盤近くで出たことあるし -30ぐらいでも出たことある wikiに平地の-56〜-47に多く分布するって書いてあるけど石炭出ねぇ‥‥ バイオームさえ合ってれば鉱石探しなんて苦労しないのに根気が足りないのだろうか 砂漠の岩盤でダイヤ掘れた事はあるな。
現状、貴金属より生コンのが遥かに金になるからあんま意味ないよな。
何か貴金属専用レシピとか増やして欲しいね。 疑問に思った事があるんだが約-20前後と-50前後が鉱脈出やすいって事が前提なら高い所、例として標高+50としたら+50〜-10、-30〜-40は鉱脈は出にくいって事?
なんだかそんな感じがしない
個人的には地表から-20前後と-50前後って感じで分布してる気がする
そうじゃない可能性も考えて±0くらいのとこから探す様にしてるけど
これで大体4回探して出ない事は少ない
逆にやたら高いとこからやって出ない事は多い気がする >>156
オレラみたいに7DTD歴が長くて感覚的な咄嗟の対応が取れるなら全然ソレで構わない
ただ何でも出来るじゃなくって何をやったらいいかすら分からないってのが初見プレイヤーだから
結果的にあのチュートリですら難しくて長続きしないのよ
製作者サイドや実況、詳しい事はwikiやようつべに上がってるだろう?って丸投げ風潮も昔と違うからなぁ ゼロ一個間違ってた
濡れコンクリ0.14個程度だった
続けてもう1個貴金属みつけたし分布の偏りあるのかな
ちなみに砂漠で標高-20mだった 昔のバージョンなら初心者でもとっつきやすかったけど今なにも知らないでこれやるのはきついだろうな
久しぶりに起動したけど建物探索怖い
a9の建物内常時ダッシュの頃よりこわい チェストの整理を兼ねてパーツ類を売りに出した。
ガレージドアが2000くらいで売れるのなw
手間かかるから序盤は無理だけど、スタック出来るし纏め売りしたら凄い金額になってワロタw 旧世界の札束、貴金属以外のアイテムは売却不可もしくは買取額が現状の10%とかなら
お宝やダイヤ掘り当てたら狂喜乱舞なんだろうなぁ 売れると言えばベッドもいいぞ
スプリング10使うからガレージドアの方が良いかもだけど コンクリ縛ったら全力スカベンのが良い気がする
コンクリでさえ1000ブロック以上は売らないとシークレットスタッシュがMAXにならんぞ 砂漠と雪山の間で行ったり来たりしながら体温調節とか絶対体調崩れるゾ 自律神経ってパラメーターがそのうち追加されるよ(適当) ついこの間サハラ砂漠で40年振りに雪が降ったってね コンクリで囲んでた筈のトラップ電線の棒が破損して消えてるんだけど警官の爆風ってコンクリで囲んでても貫通すんのか…
電線届くギリギリで設置してからコンクリで囲んだからコンクリぶっ壊して配線しなきゃなんないんだよなあ
ブロックを貫通して届く爆風ってなんやねん >>191
おれもコンクリ壁・ダーツ・トリップワイヤー・電柵の順で設置してるんだが、最後方の電柵だけダメージくらってるんだよね(確認できてるだけでは警官も爆破前に殺してる)
ハロセでやり始めた時も似たような配置で問題なかったのに、最近スタべ入れてやり始めたらこの状態なのでmodのせいかとも思ったんだがどう対処したものか 電気ポスト+スチールログスパイク床、ブレードトラップ、プレイヤーでソンビ迎撃してるけど
目前に来るゾンビは必ず電気ポストを通過するので使い過ぎでか耐久200→20になって
パッシュン、パッシュン火花出して機能しなくなる
フェラルホード中でもリペアできるように
電気ポスト用の裏通路(警官爆発モーション見えた時もそこに逃げる)を作ってる >>193
電柵コスパ良すぎて耐久追加されたのかねえ
一応ダーツ補充用の通路から補修できるが四方かこんでるからかなりめんどいな・・・ 爆風で電気ワイヤ壊れるから、コンクリで囲んで殴り対策+メンテナンス用ハッチやドアの設置しないと面倒になる >>191
同じような仕掛けを作った時は覆ったブロックをそのままに蜘蛛ゾンビが殴り壊しやがったわ 貫通と言えば水だな
周りをしっかり囲ってないと何故か消失するブロックが存在する
正方形のブロック以外はなる事がある 道路下ってアスファルトが石素材だから地表付近の地下生活空間作るなら必要な柱が少なくて快適。
ということにプレイ時間500hを超えた所で今更ながら気づいた。
天井一部ぶち抜いて柱50挟めば畑もできるし、道路にそって拡張もしやすい。
初めは地底付近に住んでたけど、地表のほうがwanderingとscoutで骨と肥料素材も集まる。
そろそろ飽きてきた気がしたけどまだまだ遊べそうで安心した。 電気柵は感電させると感電させたワイヤーの下流の電気柵ポストの耐久度が減るね
メンテナンスしやすいようにしておかないと使いづらい ホードに備えて電気柵はコンクリで囲っておいて、一ヶ所修理用のハッチをつけておくとメンテナンスしやすいって聞いたことあるな お散歩が砂漠と砂漠の町繋ぐ道路の中央でいきなり爆発したんだが
もしかして基地とか以外でも地雷置かれてたりするの? ハッチのフル補強とアロースリットだとどっち強いんだっけ?
トラップのメンテナンス用にスリット使ってたんだよね。あれ何気にブレードトラップとかも取りつけられるし隙間から機器に触れるから修理出来る 41x41x140 くらいの大穴掘ろうと崩落仕込んで3時間くらい待ったら中央に巨大浮遊オブジェができてしまった
ちょっと突いた限りだと崩落の連鎖の再起動できないし、面倒だこれ
https://i.imgur.com/B4Y3QXa.jpg ■■
□□■■
□ ↑浮遊物
□←フレーム
□
こんな感じで繋ぐと再崩落するはず >>204
自分で飛び乗って、崩落に巻き込まれ始めたらすぐさまリログ あー繋げて取り除くのか削って起動することばかり考えてた
やってみるありがとう >>207
キャラの重さって崩落判定に影響あるのかね
今まで経験したことないし今回もだめでした
あと今回で知ったんだけど崩落中にリログしたり崩落してるところから離れたりすると崩落止まってしまうね
結局ブロックつなげても除いても崩落起きなかったし、真ん中あたりで水平方向に切って2分割しても駄目だった
下から5ブロック分の厚みで水平スライスすると下が崩落するので地道に崩していくことになりそう デバッグモードに荷重の再計算とかあったよね。あれポチってみたら浮いてるヤツ落ちたりしない? >>210
そういえばそんなのあった
もう頑張って切り崩してしまったけど次はそれをためそう >>192
電気柵はスパイク同様使う度にダメージ受けてる
xml見たら分かるで一回毎に0.5だったか0.05だかを受けてたはず >>212
なるほど
それって最終的に消失するのかね?補修で済むなら襲撃後のメンテで直せばいいんだが、消失すると配線までやりなおさなきゃならんしなあ >>204
再計算させ起こさせられれば落ちてくる
少しずつだけど 街ごと浮いてラスダン化するやつ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1440098.jpg.html ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1440098.jpg フェラホの来る方向によっては道路にいれば無敵になれそう ゾンビ達、上方向に掘る分にはうまく掘っていくのでそのうちアスファルト突き破ってきそう SPでLand Claim Block置けばワークベンチとか回収出来るようになるけど2つ目のLand Claim Block置いた場合両方ともに機能します? 44マグナムのそこそこの品質パーツがようやく集まりつつあるんだけど、他銃に比べたときのコレの立ち位置がよくわからないな
序盤から手に入るピストルでスキルが伸ばせてそれを引き継げるのと、ハンドガンへのロマンくらいしか思いつかない
勘定すると実は与ダメあたりの消費資源が少ないとかあるんだろか >>221
SPってのが何か知らないが、そもそもLand Claim Blockってクラフト出来るのか?
出来るのなら機能すると思うが、試してみるしかないな。 マグナム:52~88(頭部4倍)
ハンティング:45~75(頭部6倍)
スナイパー:41.4~69(頭部9倍)
スラッグ弾:100~150(頭部3倍)
う〜ん…。 >>222
ハンドガンより威力が高い。それ以外の利点は無い
パーツが手に入れにくいマグナムが完成して他の銃が揃っていない状況はあまり無い。ほぼ趣味のアイテム a15までならそこら辺の死体がやたらパーツ持ってたから割と完成しやすかったな
まあ宝箱からまとまったマグナム弾でも手に入らない限り使いはしなかったけど >>223
Land Claimのレシピはない。
従って二個目の〜はcheat mode onでクリエイティブウインドウから取り出しのみで可能
で、それやるならgodmodeで飛びまわって二個おいて試せばいいんじゃないの?って話だね
書き込むより短い時間で結果出る いやForged Iron100で作れるだろ嘘言うな
レンチの変更で拠点に必須の品が最初の一個以外手に入らないわけねぇだろ …え、いや。Land Claim Blockって作業台で普通に作成できんかったっけ?
精錬鉄100個とかそんなんだった気が。 >>223
Forged Iron ×100で作成できるぞ
SPでもできたはず 慣れ親しんでても勘違いして覚えてることは割とよくあるからな… >>213
遅レスすまそ
襲撃後、まとめていつも修理してるので壊れるまで使ったことないわ とにかく今日は早上がりみたいなので書き込む前に試して見ることにしますm(_ _)m 紙がクラフトできるようになったのに気付かず一生懸命集めてそうだな >>224
こうみるとボトルネックになりやすい真鍮1つあたりの与ダメは高い方ではあるのかな
でもヘッドショットすると。。。 紙は最初はこの材料で1枚?と思ったが、作ったら沢山出来たのでご満悦
ショットガンタレットは優遇されてるわ マグナムってA12まではライフルが息してない位使い易かったよな HS出来なきゃミスと同じだと思ってる
あと装填数って大事
マグナムだと囲まれるとあのリロードにイライラしだす マグナム:208~352
ハンティング:270~450
スナイパー:372.6~621
スラッグ弾:300~450
一応>>224にヘッドショット倍率掛けたもの…スナイパーライフルえげつないなぁ。 マグナムはリロードがかっこいい
それ以外に理由がいるのかね? リロード芸ならラッパ銃も負けとらんぞっ
(ラッパ銃自作できるなら、火縄銃やマスケットとかも自作できるようにならんかなー…?) ラッパ銃は砲身3本ぐらい束ねて1発づつ撃てればもうちょっと・・・リロード3倍でいいから そう考えると大人数で鉄砲隊組んでラッパ銃プレイしてみたいな ラッパ銃は連射性が無さすぎて銃器に求める殲滅力が全然無いからなぁ
でも発射音とビジュアルは満点あげちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています