【7DTD】7 Days To Die 144日目
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α15テンプレ
Q.起動してもすぐ落ちる(CTD)
A.C:/Users/name/AppData/Roamingにある7DaysToDieのフォルダを削除してから7DaysToDieをアンインストールし、ゴミ箱を空にしてからグラフィックドライバ更新後に必ずPCを再起動してゲームを再インストールする
Q.まず何すれば?
A.ゲーム開始時にチュートリアルのクエストが発生するので、それをクリアする
Q.弓に矢を装備できない。弾の変更はどうする?
A.Rキーで矢の装備ができます。Rキーホールドでラジアルメニューが展開します
Q.金属製品のクラフトは?
A.手元クラフト又はForgeを使います
Q.Anvil,Cooking Pot,Cooking Grillが手に入らない
A.Forgeを使って作ります
Q.Forgeの使い方がわからない
A.Inputに材料を置き燃料を入れ着火、溶かし溜め込んだ材料でクラフト出来ます。尚、一部のクラフトにAnvilなどの設備ツールが必要です
Q.体温管理が大変
A.帽子、Tシャツ、短パン、一部の飲料、入水で体温を下げ、CampFire、Forgeで体温を上げます(効果は重複可)
Q.各種金庫が開きません
A.殴って鍵を壊す事で開きます
Q.鉱脈が見当たらない
A.直下堀ではなく斜め下に向かって掘り進むと見つけやすい
Q.宝の地図で指定されたポイントに向かっても宝が見つからない
A.ポイントが地表なら2,3ブロック下の地面に埋まっているので掘る。ポイントが水面なら水底に置いてある
Q.クエストが難しすぎる
A.チュートリアル以外のクエストは基本エンドコンテンツなので序盤から中盤は無理にやらなくてもいい
Q.ポイントはどう割り振ればいい?
A.初心者は取得条件が解放されたPerkだけをBuyすればいい
Q.バイクのクラフト、修理、給油、ステータス確認、インベントリは?
A.シャーシを設置後Eキー長押しでアクセスしラジアルメニューからどうぞ、給油も忘れずに
Q.チートモードはどうやるの?
A.設定でCheat modeをONに、Hキーで飛行、Uキーでアイテムを取り出せます
Q.コンソールはどうやって開く?
A.F1キーでコンソールを開けます
Q.デバッグモードに移行するには?
A.コンソールで"dm"と入力する
Q.コンクリ本、スチール本、レザー本、弾薬本が手に入らない
A.α14以降Perkで取得する仕様に変更された
Q.スチール製の道具がクラフトできない
A.α15からWorkbenchを使用しないとクラフトできないようになった
Q.土を置けない
A.土ブロックをクラフトしましょう α15テンプレ(トレーダー関連)
Q.トレーダーは何処にいるの?
A.固定マップは計5箇所定位置にいる、ランダムマップは砂利道の先にある建物としてランダムで配置
Q.トレーダーが見つからない
A.チュートリアルクエストにトレーダーの場所が表示されるクエストがある
Q.品揃えは固定?
A.一定周期(2,3日)でランダムに変更される。欲しいものがある場合はさっさと買わないとラインナップが変わるので注意
商品欄の上部にリストックまでの時間が表示されてるので参考に。
Q.一定数以上売ると買取を拒否される
A.品揃えが変更されるタイミングで買取履歴もリセットされるので、それまで待つしかない
Q.トレーダーの拠点で夜を過ごしても大丈夫?
A.開店時間は6:00から22:00で営業時間外になると強制的に追い出されるので注意
Q.金(Duke's Casino Token)が圧倒的に足りない
A.トレジャーマップの宝から大量のDuke's Casino Tokenが手に入る
ガスバレルやガンパーツ、防護服などは高く売れる α16テンプレ
Q.石斧とか作りまくっても品質上がらないんだけど?
A.○○SMITHING・SCIENCE・○○CRAFTING等の各作成スキルにポイントを振ると品質が上がる仕様になった
Q.合成で600品質作れないんだけど?
A.各作成スキル値に依って合成結果の品質に上限が設けられた
Q.鉄道具使ってるとスタミナ足りない
A.鉄、鋼鉄のスタミナ消費が大きくなった、スタミナ系もSEXUAL TYRANNOSAURUSスキルに統一されたので上げると変わってくる
Q.木や岩からの採取量が減った?
A.石<鉄<鋼鉄の道具で採取量が変わる BAD MECHANICでCONSTRUCTIONツールの採取量、MINER69ERでMININGツールの採取量を増やせる
Q.屋内で寝てる奴いるけど?
A.スリーパーゾンビが実装され、物音を立てる・ライトを当てる・接近する・攻撃する等で目覚める 起こしたくない時はしゃがみ移動推奨
Q.作業台とか回収できなくなった?
A.スポーン時に持っているLAND CLAIM BLOCKを置くと41×41の範囲を岩盤まで占有でき、範囲内に自分が置いた設置物ならE長押し手のひらマークで回収
Q.トレーダーのとこの設備使えないんだけど?
A.ランダムで設備が使えるのもあれば、壊れている事もある仕様になった
Q.ブロックが○○の向きにできない
A.Rキーを長押し キャラデータの削除
Windowsの設定を隠しファイルが見られるように変更し
C:\Users\name\AppData\Roaming\7DaysToDie
の7DaysToDieファイルの中身を手動で削除
または
Show game lancherで起動して
ToolsからClean game data...、All mapsとか全部選択してCrean
Q.藁ブロックの上に飛び降りたのに骨折する
A.藁ブロックの直上に梯子がかけてあると落下ダメージを受けるので一段空けて設置する NVIDIAの最新ドライバの新機能「FreeStyle」の対応タイトルに7Daysが入っているがアンチチートをオフにしてゲームを起動しないと使えなかった・・・ 棍棒系ってあんま使ったこと無いんだよなぁ。
棍棒をメインにしても剥ぎ取り用のナイフを持ち歩かないってことないから、アイテム枠を余分に圧迫しちゃうし、
ナイフは攻撃以外の剥ぎ取りでもスキルレベル上がってくから、気がつけばナイフ一本で安定しちゃう。
ナイフパーク取ればLv3から採取量も上がるし。
斧もピッケルもなしにして、全部スレハンで壊すようにすればまた使用感違うんだろかね? リーチや攻撃モーションで好き嫌いが別れるんじゃないか? 鈍器が好きだから最初はBluntメインでやってたけど結局枠の関係でマチェット持つようになったな
スレハンは扉なんか破壊した時の採取量減るのが気になって 鉄棍棒は序盤においては最強、後半はスレハンが万能になり殴られた相手はそのまま骨になる ブレードトラップって
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こういうふうに1ブロックあけて壁にはりつけできてたのに
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2ブロックあけないといけないようになった?
11月のデータは上、今は再現できない 前スレで近接武器の話を出したけどいろいろ意見ありがとう
スレッジはモーション遅いのとスタミナ消費きついから敬遠してたけど慣れるといい具合なのかな?
今度新しいワールド作って鈍器メインでやってみる! 結構スレ民にはスレハン愛用者多い気がする
ナイフ派だけど俺も今度使ってみるか 障害物殴った時の副産物がインベントリを圧迫しないのがいい トレーダーの開店時間中でも店の敷地内に入れなくなっちゃんだけど解決法ある?
閉店時間に入ろうとしたときみたいに追い出されてまう >>33
ゲーム再起動やワールド再読み込みで直ることもあるけど、ダメな時はダメらしいな…。
古いセーブデータをバックアップしてあるなら、適当に今のデータとまぜこぜしてみると直ったりもする。 >>29
ブレード部分で@マス取るから下しかできなくなったんじゃなかったか スレハンやマチェットが強いのは十分に知っているんだけど
ほとんどの道具や近接武器が縦振りのモーションだからずっとハンティングナイフを使い続けてる
モーションが違う近接武器が増えてくれると気分によって使い分けるんだけどなあ そういえばふと疑問があったのを思い出した
よく無敵拠点紹介動画とかで出てくるプレートを重ねて宙に浮いた見た目にする手法なんだけど
動画だとゾンビがプレートを殴らないから破壊されないとあったので
これを高床式の柱に使えば破壊されないかな?と思って高床式に転用してみたんだけど
拠点の上に乗ってるとゾンビが上向いて攻撃してきて柱に使ってたプレートがしっかり削られたんだ
プレート重ねを殴らないのってプレイヤーがゾンビと同じ高さにいる場合だけの現象なのかな? α16でプレイヤーの元にたどり着けないゾンビがその場で素振りをするようになってから完全無敵ではなくなった
今でもフェラホ一回凌ぐくらいは余裕だろうけど >>38
知らなかった…そんなの…
キャットウォーク重ねフェンスが無傷だったのは偶然だったのかな… >>33
マップデータを削除するしかない。
座標を調べて、どのファイルを消せばいいかを特定する。
座標とファイル名の対応は・・・ ggrks キャットウォーク水平2段重ねや開放状態ハッチ床置きの無敵状態は、16.4でも未だに健在なんだよな。
最近その辺りのバグ取りにご熱心みたいだから、それもその内出来なくはなるんだろうけど。 サーバーを立ち上げたのですが、日本語パッチを導入してユーザーが日本語化されるということは物理的に無理でしょうか >>42
日本語化はユーザー側のテキストデータに依存するから、個別に入れてもらうしかない。はず... 完全にメンテナンスなしでずっと無敵ならもう地下拠点だけじゃね
回収型とかで無敵、しかも手軽とかはほぼない気がする 浮遊拠点も無敵っちゃ無敵だがな
プロックにプレート貼り付ければブロック強度設定によるけど、スチール2枚ぶっ壊すなんてゲロだけじゃほぼ出来ない
下にスパイク置いときゃ汚染ゾンビ以外は葬れる
メンテはいるけどね >>36
チェーンロックヌンチャク「わいも使ってや...」 >>29自己解決した
デバッグモードのテストワールドだから上のように置けてるだけだったw >>50
作ってしまうとつまらんけど
ゾンビの挙動考えて建物作っていざどうなるか試すのはそれなりに楽しいで キャットウォークとかはゾンビの数が増えると後列からの攻撃モーションでダメージ受けたりするし警官爆発も入るから長期間は使わない
無敵だろうと野戦だろうと遊び方は自由 長距離の探索の時はツリーハウスを作って夜を過ごしている。
ゾンビは木を攻撃しないから木の上にいれば鳥と警官以外には無敵なんだよな。 >>54
登るというか木のゾンビの攻撃が届かない高い位置にウッドフレームなどを付けて木を柱代わりにする。
マルチの初日とかで仲間に合流できなさそうな時の仮の宿にもいいよ。 焦げててぐねぐねした大木は下から上がってこられちゃった覚えが 松や白樺なんかはまっすぐ育ちやすいから仮拠点には良いよね。
耐荷重は基本的に木材ブロックと一緒で、幹を中心に5x5くらいまでなら崩落せずに運用できる。 >>43
サーバー側も導入してないと正常に表示されない winアップデートしてから重くなった気がするけど偽薬効果的なあれに違いない >>58
正確には「日本語フォントが使えるフォントの設定をサーバー側がやってれば表示される」だよ
デフォルトのままだとまず表示されない >>59
OSアプデの直後は後処理とかデータベースの最適化とかがまだ裏で走ってることがあるから、それででないかな?
暫くの間PCを付けっぱにしておけば元に戻ることが多いよ。 マルチの保護ブロックってなんか不完全なんかね
作って間もなさそうな他人の木造の豆腐ハウスが荒らされてたからちょっと確認してみたんだが、
ブロック設置不能は有効だったのに、ブロック破壊が出来ちゃう状態だった
これだと自分の拠点の保護具合も信用ならなくなっちゃうんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています