【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上書きすればスタック数は元に戻る
例えばそこから元に戻した後に弾薬が減るような動作すると一気に250まで戻って分散したはず >>47
いえいえー
例えば6000に増やして誰かが6000個のスタックで持ってるときに1000個に戻したら...!
みたいな感じです >>48
あ、そうなんだ、なるほどです
でもインベ満タンだったら...落とすのかな 準備できました。色々頼んでしまって申し訳ないです。
明日のワイプを楽しみに待つとします >>50
前やった時は一杯ならそのままだったはず(使った分は減る) >>55
落ちてないですよ!(アセル
書き忘れていました、6時メンテが1時間になりました >>57
朝6時メンテだけがそうなります
他は今まで通り2分くらいです
というのもバックアップデータが20GB近いので、
コピー時間余裕見とかないという理由からになります
リセ後すぐは大丈夫といえば大丈夫なんですが...
とりあえず40分にしておきますね >>59
一応20時終了予定です
すんなり行けばもう少し早いと思います 共有周辺にい置いておいたアイテムなんですが今確認したら一部無くなっていたのですが主が回収した? >>61
今から始めるところでした
物がわかれば今一緒に追加できますが、わかりますか...? >>62
そうでしたか持っていけたら良いなくらいだったので無くなっても問題ないです
共有周辺に火薬と花とペイントが入ってる箱があると思うのでペイントだけ回収して貰えると有難いです そういえばキーストーンの設定って結局どうなりましたっけ? サーバリセット終了しました!
なにか問題があれば随時対応します
共有拠点西側に置いて頂いたものは1204S 298Wにあります
ログイン後地面すり抜けて落ちた方はリログで帰って来れます
>>63
見つからない!
6個チェスト固めてあるのは見つけました
あとで個別でお持ちもできますので、その時教えてください
>>64
それと重複して置けるようになりました そういえば個人でマップデータ消した方がいい仕様は前のままだったかな・・ >>68
鯖主お疲れ様です!無事ログインできました。まだ地図データは前の残ってますが、旅して書き換え予定。
ちな0.0はまた焼け森…
付近に新しい建物あったから探索が楽しみ >>66
お疲れ様です
わかりました、その時にお願いします >>66
新ワールドへの移行お疲れ様です
チェスト6個のほうですが無事回収する事ができました
わざわざ手動で運んで下さったみたいでお手間を取らせて申し訳なかったです
大変助かりました、ありがとうございます サバリセメンテのために18時に自動起動しないようにしたままだったのを忘れていました...
昨日は出かけててすぐ確認できず、すみませんでした >■接続先
>「接続先」で最新レスを探してください
落ち着いてからでいいので前スレ>>89のように接続先かいてくれると助かります。 そういえばテンプレ化しようって話になってた気がする
サーバIP
stone-axe.ddo.jp
26900
パスワード
stone-axe バイクが動かなくなったと思ったらなんか無茶苦茶重い?
リログを何回かしてるけど重い >>79-80
一応>>2にあるのですが、そういうことではなく...ですか?
伝わってなかったらすみません とりあえず土ブロック、2000個あるが・・・全然足りないな・・・。 土ブロック7500と土が10スタック以上あるけど持って行こうかw 最近wikiを見て参加させていただいた初心者なのですが挨拶などした方がよろしいのでしょうか? >>90
挨拶は任意ですけどしてもらえれば返しますよー。 >>90
プレイヤーに出会ったら、互いに向き合って小ジャンプ
これが決闘の合図です。必ず守りましょう。 >>91
レスありがとうございます。
今はフレンドさんとサーバーお借りしてやっているだけなので無言でやりたいと思います。 火薬と鉄で連絡下さった方、
調べてみましたがなんとも言えず...という感じでした
ひとまず損失分は補填させて頂きたいと思いますので、
お渡しする座標を連絡フォームからよろしくお願いします ぶっ壊すのはトンカチ振り上げているおっさんの描いてある箱だけで
それ以外はそのままアイテムルートできたりする箱だったりするから
壊さないよう気を付けてという愚痴 MODの追加建物はレンガ色のブロック叩くと木造でルート出来るってパターンも 共有拠点付近のトレーダーが死んでました…
復活は出来ないのでしょうか? またか..ちなみに座標はどの辺ですか?
トレーダーが居座っている地点の大体で大丈夫です >>98
座標は 223S 42E
周囲に何か設置してもおかしくなったりするけど、裏側に家が建てられてるのが原因かもね。
引っ越ししてもらった方が良いかもね。
もしくは、縦穴が掘られてるせいかも。 トレーダー付近のブロックを破壊したり 建築したりすると失踪しやすいってのは聞いたことある あそこのトレーダー何回かドア解放放置されてたから
早々につぶれるんじゃないかとは思ってたがやはり逝ったか トレーダー近くでの建築はバグりやすいからマルチでは駄目なんだよね
トレーダー付近での建設禁止とドアを必ず閉めるように定期メッセージで流した方がいいかも知れない 昨日トレーダーのすぐ近くにある大型建物を攻略していたらそこのトレーダーが死んだと聞いたんだがもしかしたらプレイヤーの周辺データ読み込み時に何らかのバグでトレーダー消失するのかも。 単純にエリア更新頻度が上がれば消失する確率も上がるというのはありそうですけどねー...
一応リセットした場合の影響範囲は
0-512S 0-511Eとなりますが建物立ってたり影響ある方いますか? 》105
00地点近く在住なので巻き込まれます( ;∀;) 範囲内だけどどうなるからわからないから引っ越しておきます ドア開けっ放しでトレーダーが死ぬことはありません。
・トレーダー付近に拠点を構える
・トレーダー付近の建築物や土地を破壊しまくる
・トレーダー付近でログインorログアウトをする
・鯖混雑or過負荷時にトレーダーがいるエリアに近づく。
これらを行うと極低確率でチャンク生成エラー(データとの整合不足)が発生して
トレーダーの兄貴があぼーんすることがあります。 今思えばピンク家があった時は入れたから原因は地下通路だね ごめん以後気を付けます 巨大な穴はこんど埋めに行きます マルチでトレーダー付近に家を建てないのは知ってる人には当たり前だけど
新規で知らない人もいそうだし明確にWIKIに書いておいた方がいいかもね 》109
ドア開け放置すると
ゾンビが中に入って壊すからバグるって聞いたけど
違うのか 2015N 2835Eのトレーダーも入れなかった(近寄るとワープ)
こっちもチャンクリセットが必要…? >>106
遅くなりましたが確認していました
ありがとうございます
トレーダーですがもしかしたらピンポイントで何とかできるかもしれないので、
今日12時から数時間メンテを行います
休みでよかった お待たせしました
当初思ってた方法は出来ませんでしたが、別方法で生やすことができました
起動できてます この冷ややかな感じ...
やればできるんなら最初から真面目にやれよ感怖いぞ
次なった時はすぐやります、ユルシテ...ユルシテ おつかさまです、ありがとうw
いまから確認してみます トレーダー恐いw扉あけたら「さぁ・・殺りあおうか?」みたいな感じでびびった
ちゃんといました、ありがとう >>121
サーバーリスト更新されるまで出てこないので、
>>2の接続先から直接お願いシマス
再起すれば多分出てきそうだけど プレイヤー「ゴミ売るで」
トレーダー「お前が客で嬉しいよ、気をつけてな!」
プレイヤー「じゃあの…せや、リストック時間確認しとこ」
トレーダー「出て失せろクソ野郎」
短気すぎるだろトレーダー >>125
トレーダーメンテの為に12時の自動起動切ったのを忘れて...
こういうポカやらかすので、鯖運営は皆さんの報告で成り立ってます(震え
三度目は許されない! ちゃんと立ってるよ?
と、レスしようとしたら起動したところだったのですね
いつもありがとうございますです 鯖管さん
フォームより連絡を入れましたので確認願います。
レシピやブロックなどのXMLを作りましたので置換と追記をおねがいします。 >>129
せっかく書いて頂いたのですがごそっとxmlファイルで渡されてしまうと...
どこがどうなったのか把握しきれなくなってしますので、すみません
変更する内容については他の方の意見も参考に反映を検討しておりますので、
一度こちらにオープンな形で書いて頂けたらと思います
それと何とは言えないんですが、誤っておきます...
すみません、わざとじゃないんです
死んどきます まあ一人で考えたレシピやブロックを突然入れられたら困るわな >>130
わかったよ、とりあえず青いドア3種と木製1種のレシピ投げとくね。
<recipe name="commercialDoor1_v1" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="forgedIron" count="5"/>
<ingredient name="mechanicalParts" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="commercialDoor2_v1" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="forgedIron" count="5"/>
<ingredient name="mechanicalParts" count="2"/>
</recipe>
<recipe name="commercialDoor4_v1" count="1" craft_area="workbench">
<ingredient name="forgedIron" count="4"/>
<ingredient name="mechanicalParts" count="2"/>
<ingredient name="glassCTRSheet" count="5"/>
</recipe>
<recipe name="houseFrontDoor1_v1" count="1">
<ingredient name="wood" count="6"/>
</recipe> 2299 1452のあたりのトレーダーが行方不明になっとったあああ >>133
ん、いるっぽいです...?
入るのも大丈夫そうでした
方角分からなかったので、違ったらすみません
2310N 1450E あれ、無茶苦茶撒き戻ってる……?
進めていた建設が…… >>134
方角書いてなかったごめんなさい 確認ありがとうございます!
何か見間違いしたのかな…誤報告申し訳ないです シングル固定マップで一通り遊んだマルチデビュー予定者です。
難易度とか走る設定とか1日何十分とかの基本設定はどこに書いてありますか? >>137
たしか、60分、夜だけ走る、れべる4(advanced)という話を前スレで鯖主が言ってたよ バイク埋まった件でご連絡頂いた方、
エンティティは有るようなのですが、地下潜ってもバイク発見できませんでした
そのトレーダーのドア正面15マス先くらいにチェスト置いておきましたので、
必要であればそこから代わりのバイク使って頂けたらと思います
>>137
標準からの変更点ですが、
難易度4 ※鯖負荷でゾンビの頭数が用意出来ないので
Claim範囲直径15マス、30日間完全保護、重複設置可
Clameブロックのクラフトコスト半減
PKオフ
エアドロップ標準
死亡時落とすのはカバンだけ
燃料、鉄、ペイント、コンクリなど一部のスタック数増加
トレーダーのエンジン出現率アップ
真鍮レシピ追加
このくらいだったかなと思います、抜けてるかも
知らない方でもなるべく不自由しないように、という方針で調整を行っています
確かにwikiかどこかにまとめて置いたほうがいいかもですね 鯖管さん、たびたびもうしわけありませんが00トレーダーの復活をおねがいします >>141
ありがとうございました
追加プレハブに極力な敵が出てレベル1から死にまっくてますが楽しんでます >>141
対応ありがとうございます。
数万円とパーツが入ってたのでサルベージ出来たらよかったのですがいないのではしようがないですね。 >>142
復活しておきましたー
間違えて反対向いてしまった...
>>144
積み荷のことはすっかり忘れていました
同じ場所にいくらか入れておきましたので、よろしければどうぞ
詳しい内訳が分からなかったので、大体ですが... 鯖管トレーダーありがとう!いつも楽しませていただいてます、感謝です また00トレーダーが死んでる
毎日復活が必要なレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています