難易度上げるのは常走状態が単純かつ至高。
ブロック耐久落とすのは実は一長一短だったりする。
(資材集めやすくなるし、耐久落とされようがフェラルなんざ無敵拠点orバイク逃走で余裕という。)
※無敵拠点否定派ではありません。

ただまぁ、単純に難易度をガンガン上げるだけってのも
初心者が本当に集まらなくなるからお勧めできない。
そもそも、ぬるすぎず難しすぎず〜の調整がし辛いゲームデザインっすからなぁ…。

どうでもいいけど、先日、荒野のプレゼント箱トラップ地雷に引っ掛かって死んだと思われる
明らかに始めたばっかりのアイテムが詰まった初心者の遺体(バックパック)を見て
ショッギョ・ムッジョを感じた…。
ある程度プレイしてる人ならば高難易度でも立て直しは簡単だけど
本当の初心者だと諦めるだろうて…。