【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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>>339
車きたらレースやりたいなとは思っていましたw
難易度ガバ調整はあり得ると思うので開始後も状況を見て対応します
これはあんまりだというようなことがあれば教えていただきたいです すみません、微調整で遅れています
20:30開始予定です おまたせしました、サーバ開放できています
A16.4 War of the Walkers + 地形改善MOD
接続先:stone-axe.ddo.jp
IP:26900
パス:stone-axe
今回はクライアントへのMOD導入が必要です
下記URLの上から2個目のA16 EAC Standard Mod Github (CLIENT/SP Local)をダウンロード
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?53190-War-of-the-Walkers-Mod-(Overhaul)
解凍してフォルダ内のModsフォルダはインストール先へ、Data/UMATexturesフォルダをインストール先の同じ場所に設置します
(インストール先の例)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die
よくわからない方はDataとModsフォルダ両方上書きでも大丈夫ですが、その場合はシングルプレイ時にもMODが適応されます
MODLauncherの方は5.2のBBMではない方を選んでください
Discordも置いておきます
URL:https://goo.gl/2kQwiP
招待コード:DPwVX87 設定内容ですが、
常時・難易度4・ルート量25%・フェラホゾンビましまし・クライムブロック範囲15・30日間完全保護となっています
難易度は人数や要望に応じて都度調整していきます いきなりですが難易度やりすぎましたので緩和です
ルート量25%→50%
ゾンビ強さ4→3
書き忘れていましたがリポップは14日になっています Blockの硬さ25%ってのが難易度的には一番きついんだよな 一度死ぬとデスループ状態w
日数決めて段階的に上げてもらえばよかったくらいやばい 中ではプレイヤーが協力してるのかな?
それならやってみようかな これ無理だろ、入った瞬間、ざっと目に入るだけで40体はマラソンしてたわww 単純な敵の強さとしては今までのが走るようになっただけなのでそれ無くすとハードモード枠が...
序盤のリアル1週間は強さ2に落としてみます...?
フェラホを重点的にということなら昼歩く・強さ4・ブロック強度50%とかも出来そうです 昼再起で調整しました
常走→夜走
ブロック強度100%→50%
強さ3→5(なんか見えたのでつい www
調整お疲れ様です、自分もリアルが落ち着いたら殺されに行きます war of walker初めてだったけどめちゃくちゃ重いね
メモリ16G積んでる自分でさえメモリ方面で不安定な動き見せてた
8Gの人とかこれやれるのかな?設定落とすの前提になるのかな あー。やっぱ重いですよね
私32GBのcorei7だけどグラボは雑魚だから重いです。 8GBのi5オンボードのノートPCだけど最低設定でなんとか動かしてますよw レシピが多いので検索かけて少なくするとかしないと重いときはありますね 職業クエスト破棄でロールバック依頼の連絡を下さった方へ
バックアップは1日1回6時にしか行っていないので現存するデータは時系列準で、
・サーバソフトが勝手に取ってるバックアップ@
・17日6時時点バックアップ
・サーバソフトが勝手に取ってるバックアップA
・18日最終ログアウト時点
の4つになります、念のため流れないように全て確保しています
おそらくですが3個目は前々回ログアウト時点のデータではないかと思いますので、そちらを試しに入れてみました
あるいはクエストを受け直すアイテム(?)の補填という形もできるのかなと思っています、未確認
ひとまず今のデータで確認して頂けたらと思いますので、よろしくお願いします
他の方もクエスト破棄は気を付けたほうがいいみたいです、一応 間違えてDiscordの招待コード吹き飛ばしたので新しいの置いておきます
https://goo.gl/XNtxKn アイテムのデザインバグって表示されないの俺だけ?
完全再インスコでも治らない >>369
今回はクライアント側へのMOD導入が必要なのですが、>>343の手順でもうまくいかない感じでしょうか? 二段目じゃないのインスコしてました(*´ω`*)
すまんこ 7dtd買ってみて面白そうな鯖だなと思って初めて死にまくって禿げそう >>374
ノーマルよりゾンビ強くなってるからね
死にながらでも生存方法見えてくるとめっちゃ楽しくなってくるから
めげずに頑張れ >>374
慣れるまでは共有拠点の物資を使うのもいいと思いますよー。 >>375 この鯖がこのゲーム初めてだからこのぐらいの難易度が普通かと思ったわ。めげずに頑張ってみる。
>>376 共有拠点に置いてある自販機をありがたく使わせてもらってがんばります。 ベテランはすぐ飽きて来なくなる
新米サバイバーはMOD必須なうえ高難易度で寄り付かない
次のワールドはそこら辺考慮したアンケしてみてもいいのではないだろうか MODだからわかりにくいとこも多いしバニラと違ってストレス感じることもあるだろうな
逆に便利なとこはバランス崩壊気味に便利なんだけどね 今回はバニラももう3ワールド目くらいでお腹いっぱいだしアクセスもほぼないという状況からの心機一転だったので、
方向性をガラッと変えようと思ってのソロプレイは想定してない難易度調整にしてます、普段ならまず無いですw
日数的に新規キャラはだいぶつらいと思うので、開幕は共有拠点で装備を整えたり仮住まいにしたりして進めてもらいたいです
共有拠点は440S 450Wあたりです
Discordもまた置いておきますね
https://discord.gg/2R9B7SE 昔みたいに共有拠点でありえない数のフェラルホードをみんなで迎撃したい
とは思うんだけどみんなベテランになりすぎてバニラじゃ実現できないのかな >>384
一応今でも一人当たりの上限は64匹になってますね
gamestageを底上げすればあるいは...テストしたときうまくいかなかったけど >>384
共有作ったものなんだけどトラップとかクラフトできないし時間ないしで迎撃拠点作れてないんだよねー。
いまのままだと確実に破壊されそう 難易度上げたければブロック耐久落とすのが一番だと思う
その上で数調整するのがいいんじゃないかな >>387
今回に限ってはMODの採掘スキルとブロック強度変更の相性が悪いらしく、何やらうまくいかないそうです
ので初めは強度50%だったんですが今は100%になってます 難易度上げるのは常走状態が単純かつ至高。
ブロック耐久落とすのは実は一長一短だったりする。
(資材集めやすくなるし、耐久落とされようがフェラルなんざ無敵拠点orバイク逃走で余裕という。)
※無敵拠点否定派ではありません。
ただまぁ、単純に難易度をガンガン上げるだけってのも
初心者が本当に集まらなくなるからお勧めできない。
そもそも、ぬるすぎず難しすぎず〜の調整がし辛いゲームデザインっすからなぁ…。
どうでもいいけど、先日、荒野のプレゼント箱トラップ地雷に引っ掛かって死んだと思われる
明らかに始めたばっかりのアイテムが詰まった初心者の遺体(バックパック)を見て
ショッギョ・ムッジョを感じた…。
ある程度プレイしてる人ならば高難易度でも立て直しは簡単だけど
本当の初心者だと諦めるだろうて…。 >>389
常走も開始1日くらいは入れてたんですが、内外で反対意見もあったので無くなりました
先ほどたまたまホードのタイミングでお邪魔したのですが、強さ結構丁度良いのでは...?という感じがしましたので、
ひとまず今のままでもう少し行ってみようかと思います
それと電気系統のバグ?でエラーがちょこちょこ出てるみたいなので、
挙動が怪しいときは確認して頂けたらと思います
まだ具体的な原因を特定できていないのですが... >>391
埃か、電源ユニットの故障かもしれないですね
UPSとかは使ってたりするんですか? >>391
あ、すみません
電気系統というのはゲーム内の電気配線のコトデス... おらっ、公式でてこいっ!
α17だぜやっ!ドッカンバッタん(AA略 なんか作ったので置いておきます
日本語入力アシストツール v0.05
機能据え置きでコンパクト化しました
https://ux.getuploader.com/saku_public/download/13
討伐経験値倍率一括変換ツール v1.00
ワンポチで討伐経験値1.5倍とかにできるやつです
https://ux.getuploader.com/saku_public/download/12 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 300レベル初達成記念 期間限定イベントを実施します
期間:14日18時〜23日0時まで
◆18時〜翌0時の時間帯に限り討伐経験値1.5倍
◆エアドロップにクラフト不可のレアブロックが稀に出現します
◆エアドロップ頻度がゲーム内時間で3日に1回なります
なお300レベル達成者にはレアブロック詰め合わせをプレゼントします
内容はエアドロップで出現するものと同じものです
14日18時と23日0時の定期メンテはイベント実装のため15分程度延長します
誰かGWイベント企画シテ MODをどうにかして日本語化できないものですかねー
どうしても行き詰ってわけわからんくなってしまう >>400
なにがわからない?ゲーム内でもここでも聞いてくれれば答えられることは答えるよ。 >>402
申し訳ない自分が勘違いしていただけでした すみません、
昨日のブレーカ落ちでIP変わってしまったので、
お気に入りとかヒストリー的なのが切れてしまったみたいです
IP:stone-axe.ddo.jp
ポート:27600
で新しく接続していただければ大丈夫だと思います
もしそれでも駄目でしたら教えてください GWイベント第1段として、
次の金土日の21時から毎日フェラルホードがくる拠点防衛MOD、Gnamodを始めたいと思います
(youtubeに詳しい動画がありました)
参加希望で時間の合わない方がいれば教えてください
Gnamod時間外は今までのワールドで続行します GWイベント第一弾
Gnamod 毎日フェラルホードで拠点防衛耐久戦
期間
◆27日(金) "22時から"
◆28日(土) 21時から
◆29日(日) 21時から
※土曜以降は金曜から引き継ぐかもしれません
設定とルール
◆難易度5・1日40分・その他いつものとおりです
◆共有拠点では無敵拠点禁止(離れてのソロプレイなら自由です)
◆拠点近くへのビーコンの設置についてはプレイヤー同士でよく相談してください
必要クライアントMOD
下記URL少し下のDownloadからGnamod Horde Mode v1.01 Stableをダウンロードします
解凍してModsフォルダをインストール先にコピーします
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?73963-Gnamod
MOD紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=GLUzOBfP4fc 何時までやっているんですか
あと7dtdランチャーではなくて手動インストール? 中身同じだから一緒
7d2d mod launcherはWinでしか使えないから >405 のポートが間違ってるので修正版をば
====================
IP:stone-axe.ddo.jp
ポート:26900
https://discord.gg/2R9B7SE
A16.4 『War of the Walkers』 + 『地形改善』MOD適用
※Mod使用の詳細は>343
==================== ちょっとわちゃわちゃしていまして、繋がったり繋がらなかったりワールドがころころ変わったりしてます
色々整理していますので少々お待ちください
すみません しばらくお待たせしました
今回色々と試した結果、待望(?)のStarvationがついに動くようになりました
WoW再開でも良いのですが、せっかく動いたのでこっちもどうかなと思っているところです
今週末には稼働再開できるかと思いますので、ご意見などあればよろしくお願いします
詳しい内容が決まり次第またご連絡します >>413
個人的にはスタベ+ゾンビ追加MOD(日本語化)が良いですが、何でもありがたいです。
あとLinux鯖でスタベ動いたなら動かし方を知りたいな( ´艸`) >>414
今回は特に難易度を上げる予定は無かったので、スタベ+CompoPack+日本語化+地形多様化の構成で考えていました
高難易度要望が多ければあるいは...
最近ほぼポン付けで動くようになったようで、こちらのURLからいけました
https://github.com/StarvationTeam/StarvationServer
ただ、完全動作は保証しないよとのことらしいです >>415
おー、素晴らしい。ありがとうございます。 お待たせしました
今日の22時からStarvationワールドを起動します
A16.4 Starvation + CompoPack + 日本語化 + 地形多様化
接続先
IP:stone-axe.ddo.jp
ポート:26900
パス:stone-axe
24時間/365日稼働・0/6/12/18時に定期メンテあり
ランダムマップ・昼歩・強さ3・リスポーン14日・ルート量50%
エアドロップ週1・死亡時リュックのみドロップ・保護ブロック範囲15・30日間完全保護
クライアントへのMOD導入が必要です
◆MODLauncherの方
下記URLからMODLauncherをダウンロードしてインストールします
画像3枚のちょい下、"How do I get started?"からダウンロード
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?48537-The-7D2D-Mod-Launcher-A-Mod-Launcher-for-7-Days-to-Die
インストール後に日本語化Starvationを導入します
下記URLを参考にしてください
https://raw.githubusercontent.com/AlphadoJaki/7D2D_SphereII_Config/master/Localize_JP.xml
起動する時は"Starvation16日本語"を選択して"Play Mod"を押します
初回起動は少し時間がかかるみたいです
英語版をインストールする場合は直接MODLauncherからダウンロードしてください
◆手動インストールの方
下記URLの"日本語化ファイルだけ欲しい場合"から日本語ファイルをダウンロードします(オプション)
フル版の16.0.1.03をダウンロード
https://raw.githubusercontent.com/AlphadoJaki/7D2D_SphereII_Config/master/Localize_JP.xml
下記URLの"Clone or download"→"Download Zip"からStarvation本体をダウンロード
https://github.com/StarvationTeam/StarvationMod
それぞれ展開して7DTDインストール先へ"Starvation本体"→"日本語化ファイル"の順で上書きしてください
(インストール先の例)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die
よく分からない方はMODLauncherのほうが簡単なので試してみて下さい すみません、URLに誤りがありました
日本語化についてのURLはこちらになります
https://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/ >>422
(銃のレシピは)ないです
専用のステーションで組立終了するしようです 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W4HC1 フェラルホード当日になったらお知らせが流れるようにしました
ホード日の0〜6時の間に1回だけ表示されます 少し先の予定ですが、
a17開発版が7月に来るそうなので公開され次第導入します
正式版アプデの際は原則的にリセットを行います
どちらも基本的にはバニラ準拠です CompoPackとスタベの干渉でスタベが微妙に調子悪いとこのとなので、
各拠点を含む周辺地形とキャラデータを引き継いで同じシードでCompoPackを抜いたリセットを計画しています
共有拠点に引っ越すか、拠点の座標を伝えて頂ければそっくりそのまま移行できるようにします
今週末移行でタイミング見て実施します 8日18時からCompoPackを抜くための半リセットを行います
プレイヤーデータと予め予約していただいた座標の拠点は残したまま、同一シードにてリセットします
リセット後でも復元は可能なので、拠点消えてしまったなどあれば座標を添えてご連絡ください 半リセット行いました
プレイヤーデータ全てと一部地形はそのまま引き継ぎです
拠点が巻き込まれてしまった方がいましたら復旧可能出来ますので教えてください 不具合が起きているようなので先ほど連絡フォームから連絡させていただきました。
ご確認よろしくお願いします。 >>432
ご報告ありがとうございます
不具合発生前日にA17に向けた調整でRAMディスク周りに変更を加えたのですが、その設定ミスによるものでした
16日0時までと17日6時以降のデータは維持されます
巻き戻りの影響が大きい方がいらっしゃれば、補填などできますのでご連絡ください ちょうど書き込みする直前のタイミングで問い合わせ頂いたみたいで、すみません
アイテム補填は何が無くなってしまったかこちらでも全て把握できないので、お届けする座標と必要なものをお伝え頂ければと思います
フォージの調子が悪い問題については、溶かし済み素材は補填出来ますので再設置で対策お願いします 補填内容を報告させていただきました。よろしくお願いします。 >>433
確認が遅くなりすいません…ご対応ありがとうございました。
しかし今現在、再度同じ現象が起きているようです…。 ここ3日くらい、この位の時間になると鯖落ちします。
そしてIN出来るようになって(どの位後かはわかりませんが、3時とかではまだIN出来ませんでした)INすると
キャラ周りのデータだけ巻き戻っているようです。恐らく3日くらい前のデータに。
お忙しい中お手数ですが確認お願い致します・・。 度々すみません。
0時過ぎに突然死してしまう問題は解決しました。
データが巻き戻ってしまう問題は理由は分かっているのですが原因がわからないという状況のため、
ひとまず安定していた従来方式に戻すことにしました。
ごたごたしてしまい本当に申し訳ないです。 巻き戻りの理由なのですが、
6時のサーバOS再起の終了時にRAMディスクのバックアップを取り、起動時にそれを読み出して戻すということをしているのですが、
なんらかの原因により新方式ではバックアップが不完全なまま終了してしまったみたいです
テスト動作では正常に動作しているように見えるだけに対応が遅れてしまいました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています