【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306
今やってみましたが結局stone-axe.ddo.jpでは入れず
再インストールしても出来なくてアレコレしていたら
Historyタブからここのサーバが表示されたのでそこから接続が出来ました!
ちなみにそっちからだと固定IPで接続するようになるみたいですね。
今までホスト名で入れてたのになぜ固定IPでしか入れなくなったのか・・・コレガワカラナイ >>307
どうやらいつの間にかドメインの無料継続条件が変わっていたらしく期限切れになっていました('A
ちょっとどうするか検討してますのでひとまず履歴か下記IPからお願いします...
122.17.194.167 あ、サーバブラウザの検索からでも大丈夫だと思います >>308
無料ドメインは再登録すればいけませんか? >>310
今までのを生かすか無料のを新しく取るかちゃんと買うかーってとこですね
買っても年間1000円とかなので 遅くなりましたが今まで通りstone-axe.ddo.jpでアクセス出来るように復旧しました
3/2くらいから切れてたみたいですね、これは酷い >>312
お疲れ様です。入れました!
というかドメインでアクセスしている人皆入れなかったはずですよね。
普段皆IPで入ってるんですかね?
自分だけ騒いでたので自分だけの症状と思ってましたw >>313 >>314
いえいえん
サーバブラウザからなら大丈夫かと思いますが、
そこそこログインしてた方もいたのであれー?とは思ってましたw
また何か気になることがあれば気軽に教えてください
ご連絡頂いた方?ありがとうございました! 新動画でトレーダーの新機能やってたけど、トレーダーの失踪バグはα17でちゃんと直るのかな…… フォームでも報告させていただいたのですが、トレーダーが消えてる(今は入ろうとすると戻される)
ので、復活をお願いします。 >>318
ありがとうございます
トレーダ復旧完了いたしました
もしまたございましたら座標も一緒に教えていただけると...助かります...! >>314
履歴も増えて見辛いから結局普通に検索してるんで特に気にしたことないという >>320
逆に今まで検索知らなかったので手打ちで入ってたんですよねー。
左端じゃなくて2番めのMODDEDじゃないと検索に出ないのたった今知りましたw
あ、管理人さんついでで何ですが1020S2300Wのトレーダーが日中でも鍵がかかってて
入れなかったので時間ある時に確認お願いします。 レベルキャップ開放が少し先行し過ぎたみたいなので、今週は延期にしたいと思います
a17マダー? 活性化狙いでDiscordの部屋作ってみました
会話がスレとで分散するかなーとも思ってたのですが、どうせこっちも静かだしいいか!の精神
雑談通話などにどうぞー
URLが何故か思いっきりNGワード食らったので招待からお願いします
DPwVX87 一般公開サーバということで…今度お邪魔させて頂きたく思っている者なのですが、
マルチ鯖参加は初めてで勝手がわからないので、参加前に2,3質問をさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
質問は、
・道端に置かれている乗用車の解体はありなのか?
・屋内の非ルート品(革ソファー・カーテン・室外機・配電盤・テレビ・空のショッピングカートなど)を破壊して資材を得るのはありなのか?
・所謂ルームランナー拠点と言われるゾンビが誤認する類いの建築はありなのか?
の3点です。「ルート物の破壊・既存建築物の独占・その他悪意のある迷惑行為」に抵触するのであれば控えたいと思います。 >>324
無敵拠点は別に一部嫌がるような人が居るみたいだけど、誰の迷惑にもならないので問題なし
車は確率が低いがスポーンするし、エンジンを得るためには基本破壊しないといけないから黙認かな
√物(箱とか棚とかを)破壊は、以前、工具店の箱とかを全部破壊して回った荒らしが居たから追加された
まあ、鯖缶の方に聞く方が正解だけと >>324
困る方がいなければ何でもOKが基本方針なので、常識の範囲でゆるゆる遊んでいただければ大体大丈夫です
使いもしないのに町単位で壊すだけ壊したり乗っ取ったりというようなのはNGという感じですね
世界の壁ギリギリとかならそれこそ何しても良いと思いますがw
@ありですが車は有限なので必要以上の破壊はなるべく避けるようお願いしています
トレーダーのエンジンとバッテリの出現率も高めに設定しています
Aルート品に当たらない物は破壊OKです
B特に制限はありませんが、跳ね橋埋め込みによる干渉エラーなど何か問題が起きた際は個別で修正をお願いすることがあります >>325-326
早速のご回答ありがとうございます。過度な事をしなければ大丈夫そうで安心しました。
今夜あたりに参加してみようと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。 平日ですが夜でもログインほぼない感じが続いてるみよたいですが、
何かやってみたい設定とかありますか?
今のワールドは休止して残しつつサブワールド的にでも
特に無ければ今のままですが >>328
クラフトが増えるMODが入ったワールドなんか楽しいかなって思いました。
(スタベーション?プレイしたことないので詳しくはわかりませんが…)
他のサーバーに行けばあるのかもしれませんが、個人的にこのサーバーが居心地良いので…。
初心者の一意見ですのでなんかまずいこと言ってたらすみません。 >>329
いえいえ、ありがとうございます
スタベは度々話題になるのですが、>>206の理由からうちでは導入が難しく...
今回は以前>>208で話題に上がっていたWar of Walker MODがアンケート入りしましたw
こちらはvalmodに近いものでもう少し優しい物のようです(?)キイタハナシ
何か他にご希望がありましたらぜひ教えてください
今回でなくても次回アンケ入りの可能性も! >>331
331を読む前に答えてしまった。申し訳ないです。スタベは消しておいて下さい。 2月にオールリセットで最初の頃は多数インしていたけど、3月になる
頃には急に人が減って、自分も2週間でやることがなくなった。
再ルートが3日という点と難易度warriorという点が飽きを加速させていると
思います。(初心者にはやさしいけど、協力する必要がないほどヌルイ)
サバイバルゲームなのに広範囲に探索しなくても物資が足りてしまうのは
ベテランサバイバーにとって物足りないのかなと。
次のワールドは新規には申し訳ないけど、協力しないと生きていけなくはないが
メリットが多数あるWar of the Walkersや、難易度の高いTrue survivalなんかもいいと思います。
自分もマルチはここでしかプレイしていないので新ワールドが出来たら復活します。
けど、再ルート短いなら取得率半分に抑えるなど、変化がほしいと思う、今日この頃。 >>333
ですねー、今回ワールド寿命が短かったのは感じていましたので、次以降は少し調整しようと思っています
だから言うわけでもないのですが、その流れから今回の高難易度モード案が出てきました
ワールド移行日ですが当初は今週金曜夜で考えていましたが、
アンケート推移によって少し前後するかもしれません なかなかチャレンジャーの方が多いみたいですね
微妙に票が割れていますが、最多票で間もとれるということで今回はMOD+ハードモードにしてみようと思います
開始は今日20時くらいを予定しています
>>336
今回のMODはクライアントも導入必要になります
詳しい導入方法などについては後ほど 最高難易度+クライアント改変必須だと新規辛そうなだな
ただマンネリもしてるから何とも言えない 鯖管主催でイベントやるとか
1時間でどれだけゾンビキル出来るか大会とかさ
上位には鯖管から景品届くとかならみんなやりそう >>339
車きたらレースやりたいなとは思っていましたw
難易度ガバ調整はあり得ると思うので開始後も状況を見て対応します
これはあんまりだというようなことがあれば教えていただきたいです すみません、微調整で遅れています
20:30開始予定です おまたせしました、サーバ開放できています
A16.4 War of the Walkers + 地形改善MOD
接続先:stone-axe.ddo.jp
IP:26900
パス:stone-axe
今回はクライアントへのMOD導入が必要です
下記URLの上から2個目のA16 EAC Standard Mod Github (CLIENT/SP Local)をダウンロード
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?53190-War-of-the-Walkers-Mod-(Overhaul)
解凍してフォルダ内のModsフォルダはインストール先へ、Data/UMATexturesフォルダをインストール先の同じ場所に設置します
(インストール先の例)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die
よくわからない方はDataとModsフォルダ両方上書きでも大丈夫ですが、その場合はシングルプレイ時にもMODが適応されます
MODLauncherの方は5.2のBBMではない方を選んでください
Discordも置いておきます
URL:https://goo.gl/2kQwiP
招待コード:DPwVX87 設定内容ですが、
常時・難易度4・ルート量25%・フェラホゾンビましまし・クライムブロック範囲15・30日間完全保護となっています
難易度は人数や要望に応じて都度調整していきます いきなりですが難易度やりすぎましたので緩和です
ルート量25%→50%
ゾンビ強さ4→3
書き忘れていましたがリポップは14日になっています Blockの硬さ25%ってのが難易度的には一番きついんだよな 一度死ぬとデスループ状態w
日数決めて段階的に上げてもらえばよかったくらいやばい 中ではプレイヤーが協力してるのかな?
それならやってみようかな これ無理だろ、入った瞬間、ざっと目に入るだけで40体はマラソンしてたわww 単純な敵の強さとしては今までのが走るようになっただけなのでそれ無くすとハードモード枠が...
序盤のリアル1週間は強さ2に落としてみます...?
フェラホを重点的にということなら昼歩く・強さ4・ブロック強度50%とかも出来そうです 昼再起で調整しました
常走→夜走
ブロック強度100%→50%
強さ3→5(なんか見えたのでつい www
調整お疲れ様です、自分もリアルが落ち着いたら殺されに行きます war of walker初めてだったけどめちゃくちゃ重いね
メモリ16G積んでる自分でさえメモリ方面で不安定な動き見せてた
8Gの人とかこれやれるのかな?設定落とすの前提になるのかな あー。やっぱ重いですよね
私32GBのcorei7だけどグラボは雑魚だから重いです。 8GBのi5オンボードのノートPCだけど最低設定でなんとか動かしてますよw レシピが多いので検索かけて少なくするとかしないと重いときはありますね 職業クエスト破棄でロールバック依頼の連絡を下さった方へ
バックアップは1日1回6時にしか行っていないので現存するデータは時系列準で、
・サーバソフトが勝手に取ってるバックアップ@
・17日6時時点バックアップ
・サーバソフトが勝手に取ってるバックアップA
・18日最終ログアウト時点
の4つになります、念のため流れないように全て確保しています
おそらくですが3個目は前々回ログアウト時点のデータではないかと思いますので、そちらを試しに入れてみました
あるいはクエストを受け直すアイテム(?)の補填という形もできるのかなと思っています、未確認
ひとまず今のデータで確認して頂けたらと思いますので、よろしくお願いします
他の方もクエスト破棄は気を付けたほうがいいみたいです、一応 間違えてDiscordの招待コード吹き飛ばしたので新しいの置いておきます
https://goo.gl/XNtxKn アイテムのデザインバグって表示されないの俺だけ?
完全再インスコでも治らない >>369
今回はクライアント側へのMOD導入が必要なのですが、>>343の手順でもうまくいかない感じでしょうか? 二段目じゃないのインスコしてました(*´ω`*)
すまんこ 7dtd買ってみて面白そうな鯖だなと思って初めて死にまくって禿げそう >>374
ノーマルよりゾンビ強くなってるからね
死にながらでも生存方法見えてくるとめっちゃ楽しくなってくるから
めげずに頑張れ >>374
慣れるまでは共有拠点の物資を使うのもいいと思いますよー。 >>375 この鯖がこのゲーム初めてだからこのぐらいの難易度が普通かと思ったわ。めげずに頑張ってみる。
>>376 共有拠点に置いてある自販機をありがたく使わせてもらってがんばります。 ベテランはすぐ飽きて来なくなる
新米サバイバーはMOD必須なうえ高難易度で寄り付かない
次のワールドはそこら辺考慮したアンケしてみてもいいのではないだろうか MODだからわかりにくいとこも多いしバニラと違ってストレス感じることもあるだろうな
逆に便利なとこはバランス崩壊気味に便利なんだけどね 今回はバニラももう3ワールド目くらいでお腹いっぱいだしアクセスもほぼないという状況からの心機一転だったので、
方向性をガラッと変えようと思ってのソロプレイは想定してない難易度調整にしてます、普段ならまず無いですw
日数的に新規キャラはだいぶつらいと思うので、開幕は共有拠点で装備を整えたり仮住まいにしたりして進めてもらいたいです
共有拠点は440S 450Wあたりです
Discordもまた置いておきますね
https://discord.gg/2R9B7SE 昔みたいに共有拠点でありえない数のフェラルホードをみんなで迎撃したい
とは思うんだけどみんなベテランになりすぎてバニラじゃ実現できないのかな >>384
一応今でも一人当たりの上限は64匹になってますね
gamestageを底上げすればあるいは...テストしたときうまくいかなかったけど >>384
共有作ったものなんだけどトラップとかクラフトできないし時間ないしで迎撃拠点作れてないんだよねー。
いまのままだと確実に破壊されそう 難易度上げたければブロック耐久落とすのが一番だと思う
その上で数調整するのがいいんじゃないかな >>387
今回に限ってはMODの採掘スキルとブロック強度変更の相性が悪いらしく、何やらうまくいかないそうです
ので初めは強度50%だったんですが今は100%になってます 難易度上げるのは常走状態が単純かつ至高。
ブロック耐久落とすのは実は一長一短だったりする。
(資材集めやすくなるし、耐久落とされようがフェラルなんざ無敵拠点orバイク逃走で余裕という。)
※無敵拠点否定派ではありません。
ただまぁ、単純に難易度をガンガン上げるだけってのも
初心者が本当に集まらなくなるからお勧めできない。
そもそも、ぬるすぎず難しすぎず〜の調整がし辛いゲームデザインっすからなぁ…。
どうでもいいけど、先日、荒野のプレゼント箱トラップ地雷に引っ掛かって死んだと思われる
明らかに始めたばっかりのアイテムが詰まった初心者の遺体(バックパック)を見て
ショッギョ・ムッジョを感じた…。
ある程度プレイしてる人ならば高難易度でも立て直しは簡単だけど
本当の初心者だと諦めるだろうて…。 >>389
常走も開始1日くらいは入れてたんですが、内外で反対意見もあったので無くなりました
先ほどたまたまホードのタイミングでお邪魔したのですが、強さ結構丁度良いのでは...?という感じがしましたので、
ひとまず今のままでもう少し行ってみようかと思います
それと電気系統のバグ?でエラーがちょこちょこ出てるみたいなので、
挙動が怪しいときは確認して頂けたらと思います
まだ具体的な原因を特定できていないのですが... >>391
埃か、電源ユニットの故障かもしれないですね
UPSとかは使ってたりするんですか? >>391
あ、すみません
電気系統というのはゲーム内の電気配線のコトデス... おらっ、公式でてこいっ!
α17だぜやっ!ドッカンバッタん(AA略 なんか作ったので置いておきます
日本語入力アシストツール v0.05
機能据え置きでコンパクト化しました
https://ux.getuploader.com/saku_public/download/13
討伐経験値倍率一括変換ツール v1.00
ワンポチで討伐経験値1.5倍とかにできるやつです
https://ux.getuploader.com/saku_public/download/12 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 300レベル初達成記念 期間限定イベントを実施します
期間:14日18時〜23日0時まで
◆18時〜翌0時の時間帯に限り討伐経験値1.5倍
◆エアドロップにクラフト不可のレアブロックが稀に出現します
◆エアドロップ頻度がゲーム内時間で3日に1回なります
なお300レベル達成者にはレアブロック詰め合わせをプレゼントします
内容はエアドロップで出現するものと同じものです
14日18時と23日0時の定期メンテはイベント実装のため15分程度延長します
誰かGWイベント企画シテ MODをどうにかして日本語化できないものですかねー
どうしても行き詰ってわけわからんくなってしまう >>400
なにがわからない?ゲーム内でもここでも聞いてくれれば答えられることは答えるよ。 >>402
申し訳ない自分が勘違いしていただけでした すみません、
昨日のブレーカ落ちでIP変わってしまったので、
お気に入りとかヒストリー的なのが切れてしまったみたいです
IP:stone-axe.ddo.jp
ポート:27600
で新しく接続していただければ大丈夫だと思います
もしそれでも駄目でしたら教えてください GWイベント第1段として、
次の金土日の21時から毎日フェラルホードがくる拠点防衛MOD、Gnamodを始めたいと思います
(youtubeに詳しい動画がありました)
参加希望で時間の合わない方がいれば教えてください
Gnamod時間外は今までのワールドで続行します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています