【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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今回の件に関係あるかどうかはわかりません気になった事ならば 誰が始めた事なのかわからないので名前はあえて出しませんが 浮遊拠点を作っている方がいらっしゃるのが気になりました 7dtdには他にも似たような不具合がありまして ルートできるブロックを破壊した時に出るアイテムの品質はスキルレベルに依存しないってのがあります この技を使えばレベルが低くても高品質のアイテムが手に入りますが マルチプレイだと他の人に迷惑がかかりますので普通は自粛します ですが浮遊拠点が許されているのを見た人が「ここは何でもアリなんだ」と理解して ブロックを破壊して物資を集めていてもおかしくはないかと思うのです どちらもPvEならば迷惑な行為に変わりありません 浮遊拠点ってプレート二枚重ねとか跳ね橋利用ではないの? それなら「ここは何でもアリ」ではなく仕様の範囲内だと思うけど 荒らしがBANされたと安心したけどまだみたいですね 人の多いエリアは特定が大変そう・・ プレート浮かせが有りなら何でもありでルート破壊も有りとか暴論もいいとこだろ 今回の荒らしは看板に違法建築乙とか書いてたしプレート浮かせが気に入らない人間で間違いはない 誰とは言わないが 普通浮遊拠点が許されているのを見た人が「ここは何でもアリなんだ」って思う人います? サーバーのルールに書いてあれば別だがどこにも書いてません。意味不明 どこにでも自分のルールが正しいと思う人は出てくる。 自分はやらないけど、浮遊拠点、無敵拠点、袋化アイテム、どれも自分に迷惑かからないから、気にしないが。 遅くなりましたが調査の結果、総合的に判断して1名の方をBAN対処とさせていただきました 今回の件もそうですが、これってどうなのよ?と思うことがありましたら、 まずは当事者同士やここで提示するなどして解決して頂きたく思います 今回はプレート二枚重ねを違法建築と言われたのかは分かりませんが、そちらについては特に問題はありません 大前提は他の方の迷惑にならなければ何をしてもOKなので、Wiki記載の迷惑行為の例も合わせてご覧頂けたらと思います 長々としたルールなんて書くほうも読む方も大変なだけでやりたくないので、公共の福祉に則っていい感じにお願いします(?) ルールについては明確化されてないから何とも言えないけど浮遊拠点だろうが囲いハッチ拠点だろうが他人の迷惑になるとは思えないな 拠点周りに地雷張り巡らせてPKしちゃうとかだと話は別だが そもそも万が一迷惑行為だったとしてもその下を掘って崩落させるのは迷惑行為超えて違反行為な訳で 他人の拠点を故意で崩落させる → 100%迷惑行為というか嫌がらせでアウト 上位√を狙っての物資破壊 → ソロや自分の鯖ならOKとしても、他人がいる他の鯖でやるのは非常に迷惑になるのでNG 浮遊拠点 → 誰の迷惑にもならず、仕様なので気に入らないなら自分が引っ越す 無敵拠点 → 同上。むしろ良く完成させたなと参考にする という認識 いい機会なので改めてwikiの迷惑行為の欄見てきたけど、>>245 のは道路封鎖には該当しないのかね? >>270-273 あんまり他人の事を悪く言いたくはないのですが もっと分かりやすく言うと「浮遊拠点は迷惑行為じゃない」と自分ルールを正当化する人もいれば 「ブロックの破壊は迷惑行為じゃない」と自分ルールを正当化する人もいます ですから過度に荒らしと騒ぐ前に話し合った方がいいんじゃないかと思っただけです それとは別件ですが跳ね橋を使った浮遊拠点が原因でエラーを吐いていて >>267 の通り管理人さんが困っているので自粛した方がいいのではないかと思います >>277 私も改めてルール見てそう思いました。ぶっちゃけ貞子湧いて迷惑だし ワッチョイ見てると浮遊拠点を迷惑行為と捉えてる人が一人しか… >>245 の貞子拠点は住人がいてログインした時だけ貞子湧かすなら勝手にすればいいと思うが常時数体湧いてるし道路潰されてるしで 浮遊拠点が迷惑行為に見えてる人って本当に1人しか居ない気がするんだけど >>245 は別に左右あいてるし気にならん 2つ前のワールドで道路3/4塞いで崖に拠点構えてた人の貞子潰しよりは幾分良心的には見える まあその時はいつの間にかその道路の障害物の大半は撤去されてたけど >>245 道路上とは気づきませんでした こんな場合でも道路上だから即全撤去という話ではなく、 通り抜けれるようにしたり迂回路を作るなど配慮して頂ければ全然大丈夫です 別に粗探しするほど難しく考えず、もっと消極的で良いんじゃないかなと 245の場所見てきたけど松明が貞子沸きの原因だから沸き止めたいなら松明全部撤去すれば解決 レベルキャップですが予想のペースを遥かに越えてもう到達したという声が多いので、 今週と来週の金曜18時にひとまず5レベルづつ解放したいと思います 以降は週10レベルずつの予定です 実況配信のアンケート推移ですが、比較的容認派の方が多い感じですね スレで事前連絡は必要として、撮影開始前と終了時にサーバ内で一言だけでもあったほうが良いかもしれません 荒らし対策と許容量的にサーバの公開は口頭だけなど比較的避けていただく方向で 撮影中はプレイヤーリストを開かないのと、チャットマスクが可能なのかは私はあまり詳しくないので要相談 撮影時間中のログインを避けてる方がいるかもしれない事を考えて、頻度や時間帯はなるべく考慮して頂く ざっくりザクザクですがこんな感じではどうでしょうか? いいんじゃないでしょうか 別に公開情報だし全世界に名前が出ても悪い事してないなら別に自分は構わないしね >287 反対の人がいるから「反対の人が居なければ特に問題はない」の回答は反対って事になるのでは? 素直に「賛成」の選択肢が無いから良くわからない状態だな。 あああーそうかまずったなあ は、反対票の方どうでしょうか...? もう1回アンケ取り直す? 「反対の人がいなければ特に問題はない」 ← いたら反対ともとれる 「チャット蘭やプレイヤー名を伏せた形であれば〜」 ← 録画なら可能だけどこれ生だった場合不可能じゃない? 「実況配信や録画に使用する時間〜」 ← ry 単純に @ 特に問題はない A 時間帯について事前連絡があれば問題ない B 生放送は反対。録画の場合は自分以外匿名化処理するなら問題ない C 反対 の4つでアンケート取り直せばいいと思う 自分は@だけど 自分はスタベに移行しちゃって最近入ってないですが、鯖の人が決めちゃって、嫌ならこのサバに来なければってスタンスでも良いと思いますよ。 アンケートのご回答ありがとうございました 単純多数決で見るべきか、(仮に)1人の要望に対して6人も反対してると見るべきか散々悩みに悩みました 妥協ラインとして今のところは両方OK、ただし一度でも何かのトラブルになった場合は全面禁止ではどうかなと思いました 事前連絡や録画時のチャットマスク行うものとします 自分で言っておきながら総意に応えられているか全く自信ないので、皆さんのご意見を伺いたいです >>294 綺麗に割れてて草 間を取って、「このスレで告知は必須」だけでいいんじゃない? どうでもいいとは思ってるけど 告知は必須 動画投稿なら隠し必要 トラブル起きたらもうその時はその時で考えます(適当 意見が出ないからって適当にならないで これは1人(1グループ)が希望している事であって、アンケートに答えてくれた人たちの大半は、これと言ってメリットは無いしあまり自分には関係ないと思う事だろうからね。害がないようにやってくれれば良いって感じだと思う。 意見を募るならまず、配信を希望している方が時間帯や頻度、生放送やるのか編集してアップするのか視聴者参加型まで考えてるのかなどに加え、プレイヤーネームをどの様に対策をするのかその辺の情報を出してくれれば、それに対して意見は出るんじゃないかな。 本当はその後にアンケートなんだろうけどね。 プレイヤーの意見を取り入れるのは良いかもしれないけど、入れ替わっていくだろうしサーバーの管理も出来ない。 何か有った時に矛先が向くのは鯖の人なんだから、もういちどじっくり考えてみたら。 確かによく考えたら、配信したいって言ってる人の発言がここで皆無なのは違和感あるわなw これじゃ、配信したいけど面倒なことは鯖主さん任せ、って感じ >>297 何でそんなに偉そうなの? 配信で晒されたくないなら素直にそう言えばいいのに みんなの意見聞くのはとても良心的だと思う 鯖缶さんのサーバーなんだから最終的には鯖缶さんが決めていいと思うよ 俺は荒らしが増えたら嫌だなと思って反対に入れたけど、賛成の人の意見で「人が増えて賑やかになった方が楽しい」ってのがあって 確かにそういうメリットもあるしそれはそれでいいかと思ったんで、そういう意見が聞けてよかった 2chとはいえワッチョイもあることだし、ここで意見は言いづらいと思うので、アンケで一言みんな書いたら反対派も賛成派も意見わかって良いなって思った もし次アンケとかするなら参考にしてくれたらうれしい 保守 みんな平和だとなんも書きこむ事無いんだな、俺もだ そういえば年度変わるタイミングで畳むかもみたいな事言ってたのは今の所無くなりそうです でも後任はいつでも募集してます() ログイン時パスワード入力まで進まない件でご連絡いただいた方、 もしかしたらDNS自動更新のタイミングが悪かったのかもしれません 現在は他の方もログイン出来ているようですので、もう一度試して頂けたらと思います それでも駄目でしたらまた教えてください >>306 今やってみましたが結局stone-axe.ddo.jpでは入れず 再インストールしても出来なくてアレコレしていたら Historyタブからここのサーバが表示されたのでそこから接続が出来ました! ちなみにそっちからだと固定IPで接続するようになるみたいですね。 今までホスト名で入れてたのになぜ固定IPでしか入れなくなったのか・・・コレガワカラナイ >>307 どうやらいつの間にかドメインの無料継続条件が変わっていたらしく期限切れになっていました('A ちょっとどうするか検討してますのでひとまず履歴か下記IPからお願いします... 122.17.194.167 あ、サーバブラウザの検索からでも大丈夫だと思います >>308 無料ドメインは再登録すればいけませんか? >>310 今までのを生かすか無料のを新しく取るかちゃんと買うかーってとこですね 買っても年間1000円とかなので 遅くなりましたが今まで通りstone-axe.ddo.jpでアクセス出来るように復旧しました 3/2くらいから切れてたみたいですね、これは酷い >>312 お疲れ様です。入れました! というかドメインでアクセスしている人皆入れなかったはずですよね。 普段皆IPで入ってるんですかね? 自分だけ騒いでたので自分だけの症状と思ってましたw >>313 >>314 いえいえん サーバブラウザからなら大丈夫かと思いますが、 そこそこログインしてた方もいたのであれー?とは思ってましたw また何か気になることがあれば気軽に教えてください ご連絡頂いた方?ありがとうございました! 新動画でトレーダーの新機能やってたけど、トレーダーの失踪バグはα17でちゃんと直るのかな…… フォームでも報告させていただいたのですが、トレーダーが消えてる(今は入ろうとすると戻される) ので、復活をお願いします。 >>318 ありがとうございます トレーダ復旧完了いたしました もしまたございましたら座標も一緒に教えていただけると...助かります...! >>314 履歴も増えて見辛いから結局普通に検索してるんで特に気にしたことないという >>320 逆に今まで検索知らなかったので手打ちで入ってたんですよねー。 左端じゃなくて2番めのMODDEDじゃないと検索に出ないのたった今知りましたw あ、管理人さんついでで何ですが1020S2300Wのトレーダーが日中でも鍵がかかってて 入れなかったので時間ある時に確認お願いします。 レベルキャップ開放が少し先行し過ぎたみたいなので、今週は延期にしたいと思います a17マダー? 活性化狙いでDiscordの部屋作ってみました 会話がスレとで分散するかなーとも思ってたのですが、どうせこっちも静かだしいいか!の精神 雑談通話などにどうぞー URLが何故か思いっきりNGワード食らったので招待からお願いします DPwVX87 一般公開サーバということで…今度お邪魔させて頂きたく思っている者なのですが、 マルチ鯖参加は初めてで勝手がわからないので、参加前に2,3質問をさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか? 質問は、 ・道端に置かれている乗用車の解体はありなのか? ・屋内の非ルート品(革ソファー・カーテン・室外機・配電盤・テレビ・空のショッピングカートなど)を破壊して資材を得るのはありなのか? ・所謂ルームランナー拠点と言われるゾンビが誤認する類いの建築はありなのか? の3点です。「ルート物の破壊・既存建築物の独占・その他悪意のある迷惑行為」に抵触するのであれば控えたいと思います。 >>324 無敵拠点は別に一部嫌がるような人が居るみたいだけど、誰の迷惑にもならないので問題なし 車は確率が低いがスポーンするし、エンジンを得るためには基本破壊しないといけないから黙認かな √物(箱とか棚とかを)破壊は、以前、工具店の箱とかを全部破壊して回った荒らしが居たから追加された まあ、鯖缶の方に聞く方が正解だけと >>324 困る方がいなければ何でもOKが基本方針なので、常識の範囲でゆるゆる遊んでいただければ大体大丈夫です 使いもしないのに町単位で壊すだけ壊したり乗っ取ったりというようなのはNGという感じですね 世界の壁ギリギリとかならそれこそ何しても良いと思いますがw @ありですが車は有限なので必要以上の破壊はなるべく避けるようお願いしています トレーダーのエンジンとバッテリの出現率も高めに設定しています Aルート品に当たらない物は破壊OKです B特に制限はありませんが、跳ね橋埋め込みによる干渉エラーなど何か問題が起きた際は個別で修正をお願いすることがあります >>325-326 早速のご回答ありがとうございます。過度な事をしなければ大丈夫そうで安心しました。 今夜あたりに参加してみようと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。 平日ですが夜でもログインほぼない感じが続いてるみよたいですが、 何かやってみたい設定とかありますか? 今のワールドは休止して残しつつサブワールド的にでも 特に無ければ今のままですが >>328 クラフトが増えるMODが入ったワールドなんか楽しいかなって思いました。 (スタベーション?プレイしたことないので詳しくはわかりませんが…) 他のサーバーに行けばあるのかもしれませんが、個人的にこのサーバーが居心地良いので…。 初心者の一意見ですのでなんかまずいこと言ってたらすみません。 >>329 いえいえ、ありがとうございます スタベは度々話題になるのですが、>>206 の理由からうちでは導入が難しく... 今回は以前>>208 で話題に上がっていたWar of Walker MODがアンケート入りしましたw こちらはvalmodに近いものでもう少し優しい物のようです(?)キイタハナシ 何か他にご希望がありましたらぜひ教えてください 今回でなくても次回アンケ入りの可能性も! >>331 331を読む前に答えてしまった。申し訳ないです。スタベは消しておいて下さい。 2月にオールリセットで最初の頃は多数インしていたけど、3月になる 頃には急に人が減って、自分も2週間でやることがなくなった。 再ルートが3日という点と難易度warriorという点が飽きを加速させていると 思います。(初心者にはやさしいけど、協力する必要がないほどヌルイ) サバイバルゲームなのに広範囲に探索しなくても物資が足りてしまうのは ベテランサバイバーにとって物足りないのかなと。 次のワールドは新規には申し訳ないけど、協力しないと生きていけなくはないが メリットが多数あるWar of the Walkersや、難易度の高いTrue survivalなんかもいいと思います。 自分もマルチはここでしかプレイしていないので新ワールドが出来たら復活します。 けど、再ルート短いなら取得率半分に抑えるなど、変化がほしいと思う、今日この頃。 >>333 ですねー、今回ワールド寿命が短かったのは感じていましたので、次以降は少し調整しようと思っています だから言うわけでもないのですが、その流れから今回の高難易度モード案が出てきました ワールド移行日ですが当初は今週金曜夜で考えていましたが、 アンケート推移によって少し前後するかもしれません なかなかチャレンジャーの方が多いみたいですね 微妙に票が割れていますが、最多票で間もとれるということで今回はMOD+ハードモードにしてみようと思います 開始は今日20時くらいを予定しています >>336 今回のMODはクライアントも導入必要になります 詳しい導入方法などについては後ほど 最高難易度+クライアント改変必須だと新規辛そうなだな ただマンネリもしてるから何とも言えない 鯖管主催でイベントやるとか 1時間でどれだけゾンビキル出来るか大会とかさ 上位には鯖管から景品届くとかならみんなやりそう >>339 車きたらレースやりたいなとは思っていましたw 難易度ガバ調整はあり得ると思うので開始後も状況を見て対応します これはあんまりだというようなことがあれば教えていただきたいです すみません、微調整で遅れています 20:30開始予定です おまたせしました、サーバ開放できています A16.4 War of the Walkers + 地形改善MOD 接続先:stone-axe.ddo.jp IP:26900 パス:stone-axe 今回はクライアントへのMOD導入が必要です 下記URLの上から2個目のA16 EAC Standard Mod Github (CLIENT/SP Local)をダウンロード https://7daystodie.com/forums/showthread.php?53190-War-of-the-Walkers-Mod- (Overhaul) 解凍してフォルダ内のModsフォルダはインストール先へ、Data/UMATexturesフォルダをインストール先の同じ場所に設置します (インストール先の例)C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\7 Days To Die よくわからない方はDataとModsフォルダ両方上書きでも大丈夫ですが、その場合はシングルプレイ時にもMODが適応されます MODLauncherの方は5.2のBBMではない方を選んでください Discordも置いておきます URL:https://goo.gl/2kQwiP 招待コード:DPwVX87 設定内容ですが、 常時・難易度4・ルート量25%・フェラホゾンビましまし・クライムブロック範囲15・30日間完全保護となっています 難易度は人数や要望に応じて都度調整していきます いきなりですが難易度やりすぎましたので緩和です ルート量25%→50% ゾンビ強さ4→3 書き忘れていましたがリポップは14日になっています Blockの硬さ25%ってのが難易度的には一番きついんだよな 一度死ぬとデスループ状態w 日数決めて段階的に上げてもらえばよかったくらいやばい 中ではプレイヤーが協力してるのかな? それならやってみようかな これ無理だろ、入った瞬間、ざっと目に入るだけで40体はマラソンしてたわww 単純な敵の強さとしては今までのが走るようになっただけなのでそれ無くすとハードモード枠が... 序盤のリアル1週間は強さ2に落としてみます...? フェラホを重点的にということなら昼歩く・強さ4・ブロック強度50%とかも出来そうです 昼再起で調整しました 常走→夜走 ブロック強度100%→50% 強さ3→5(なんか見えたのでつい www 調整お疲れ様です、自分もリアルが落ち着いたら殺されに行きます war of walker初めてだったけどめちゃくちゃ重いね メモリ16G積んでる自分でさえメモリ方面で不安定な動き見せてた 8Gの人とかこれやれるのかな?設定落とすの前提になるのかな あー。やっぱ重いですよね 私32GBのcorei7だけどグラボは雑魚だから重いです。 8GBのi5オンボードのノートPCだけど最低設定でなんとか動かしてますよw レシピが多いので検索かけて少なくするとかしないと重いときはありますね 職業クエスト破棄でロールバック依頼の連絡を下さった方へ バックアップは1日1回6時にしか行っていないので現存するデータは時系列準で、 ・サーバソフトが勝手に取ってるバックアップ@ ・17日6時時点バックアップ ・サーバソフトが勝手に取ってるバックアップA ・18日最終ログアウト時点 の4つになります、念のため流れないように全て確保しています おそらくですが3個目は前々回ログアウト時点のデータではないかと思いますので、そちらを試しに入れてみました あるいはクエストを受け直すアイテム(?)の補填という形もできるのかなと思っています、未確認 ひとまず今のデータで確認して頂けたらと思いますので、よろしくお願いします 他の方もクエスト破棄は気を付けたほうがいいみたいです、一応 間違えてDiscordの招待コード吹き飛ばしたので新しいの置いておきます https://goo.gl/XNtxKn アイテムのデザインバグって表示されないの俺だけ? 完全再インスコでも治らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる