【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>905
楽しませてもらってますよー感謝感謝
でもやっぱ破壊王だけは名前通りゲームバランスを壊してるかなと個人的には思いました
ホード終わったあとみてみたら道路に洞窟みたいに穴あいてたいりとかそりゃいくらなんでも。。。
倒してもうまみないし。それはもとのスタベもそうなんだけど
なので破壊王はきついっす >>884
ゴミ袋なんか叩いて潰せばいい。
中身があれば、バックとして残るから。 >>901
ハエのbuffを消すか、超低確率にするか、スタベxmlの疫病をfalseにするかでいけたはず
疫病をfalseにするとネズミ発生だけでなく作物枯れ、作物の水枯れとかも起きなくなるという >>905
色々な考え方があると思うけど、俺はめちゃくちゃする奴がいるほうが楽しめるタイプだよ
例え頑張って作った拠点が地形含め住めない程に破壊されても、そこからの移住や対策を練るのがサバイバル感があって楽しい >>901
ハエがflies
ハチがbeesみたいだな
blocks.xmlでvalue="flies"のとこを全てコメントアウトでもすればいいんじゃね? 繁殖全般もうちょい遅くできんかなあ。
パパが生まれた娘にすぐ乗っかってしまって手に負えない。 <property name="MatingTime" value="2000" />
こういう一文はあるなあ
この数字増やして効果あるかは分からないけど スタベの防弾ガラスのためにプラスチックがたくさん欲しいんだけど、いっぱい回収できる場所どなたかご存知? >>905
定住したい派には不評になるだろうね
そしてスタべの追加要素的に定住推奨な訳で
個人的には鍋と寝袋持って放浪の旅が好きだから余り気にしないけど >>914
ビルやマンションのブラインド。
一番手軽なのは、トレーダー巡り。 >>914
鉄骨ビルの下のフェンスについてるカバー
を壊すと大量に獲れます。町巡りすれば
1日で400強は余裕(時間の設定によるけど) みんなありがとう
ブラインドとフェンスカバーは知ってたんだけど、テーブル付きの椅子は忘れてた
これ採取量が増えるのはバッドメカニクスだっけか? Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.5
https://www.axfc.net/u/3896864
・汚染地帯の動物の攻撃力の調整
・サマラの攻撃力の上昇
・司書ゾンビのレシピのドロップ率の低下
・破壊王と被爆砲兵の遠距離攻撃の爆風の対物破壊力の低下。
特に土に対しての威力を大幅に下げました。
今までのように一発で大きく地面がえぐれる事は無くなりました。
ですが依然、対物破壊力自体は強いので拠点にとって脅威なのは同じです。
また長時間放置すれば結局大穴が空くと思われます。
・被爆砲兵の対人ダメージの上昇
・ゾンビの日本語名の追加と変更
・巨人のバンディットを追加
HP自然回復。攻撃を受けると100%スタンと骨折になります。
・ゾンビ3体の削除
・ビーストマスターが追加の汚染動物を呼ぶように。 そろそろ間違って任務地へ赴いてしまったα部隊MOD来てくれ DarknessFalls触り始めたばっかだが色んなMODのごった煮感が凄いな
そこら中に他の生存者がウロウロしてたり初日の昼間から発光ゾンビが湧いてたりでカオス >>923
『闇夜が降り来たる』とつけるだけあるカオスな光景だよなw
こっちはそのMODとThe Devils Eden(悪魔の楽園)を掛け合わせたヤツをやっている
現在、banditの襲撃食らってトレーダーハウスの鉄塔横のビルに閉じ込められている
食料と弾薬が尽きる前に脱出したい・・・(´・ω・`) macとクロスオーバーであそべるmodってあります? つべの某建築マイスタさんが使ってるレシピ追加MOD解る方います?
バニラに有るいろんなものが作れるっぽいんですが(焼け森の木の燃えカスとか) >>920
いつもお疲れさまです。楽しませてもらっているよ
ところで一緒にやってるフレの環境だとプレイ中もそこそこ重いみたいだから
幾つか要素削って軽くしたいと思ってるんだけど、
ゾンビ1体削るとしたらentityclassesとentitygroupsとitemsだけでいけるかな? >>926
レシピ追記って簡単だから自分で改造したんじゃないかな
多種必要ならチートに頼ったほうがいいぞ >>927
出なくするだけならentitygroupsから削るかコメントアウトだけでよい。
全ての記述を削除したいならどこを消すかは敵によって違ってくる。
最低でもentityclassesとentitygroupsは必ず存在する。
UMAならarchetypesもだし、handitemを独自に設定してるならitemsも有る。
オリジナルのlootグループ設定が有るならlootも。
また敵によってはbuffsやblocksに記述が有る物も有る。 >>929
ありがとう
出現だけ止めても起動時に保持されるのであれば、メモリ面の負荷は変わら無さそうだよね
おおもとのentityclasses止めてentitygroupsで出現しなくすればエラー無くロードも減らせそうかと思ったけど、
横着せずに関連ファイル全てコメントアウトして試してみるよ 地下拠点を禁止することに特化したMODはありませんか
7dtd MODeditorにはその機能があるのですが地下禁止は他の敵追加や新バイオームとセットでいれなければいけないようでした >>931
GNAMODのホードモードは地下拠点出来なかったよ。探索もないけど。 >>932
ありがとうございます
ですがそういうのではなく単純にバニラ+地下拠点禁止のようなものがあれば、と思いました
縛ろうにも意思が弱いもので、引き続き情報お待ちしております 意思が弱く結局地下拠点禁止MODを外してしまった
とかいう未来が見えるから教えるだけ無駄な気がしてきたw 穴掘りは必須なんだしそういう都合の良いMODは存在しないと思う
オイル掘ったり地下深く掘るのは必要なんだし >>935
そこはトレーダーから買うように調製するので 女性ゾンビがやたらバイブとゴム持ってるのは最早偏見すら感じるw なんかitem弄りすぎて石オノで素材無限に手に入るようになってしまったわ・・・
スタベがヌルゲー化してしまった・・・・ >>931
地下に行きすぎると酸素足りなくなるようになればいいんだよな
酸素ないから酸欠で死ぬし、当然フォージとか火使う系は作動しないとか
現実ではそういう炭鉱とかどうなってんのか知らんけど、送風機みたいなもの無いといくら地上と穴がたくさん繋がってても酸欠になるんじゃないのかな https://7daystodie.com/forums/showthread.php?79029-Tin-sMod-The-Dying-Lands
入れてないけどこのModってゾンビが地面攻撃してくるんじゃないのかな?動画見ると確かに下方向に判定あるみたいだが
自分だったら地面掘れなくするとかいうよりはこういう方向性で行ってほしいわ(昔はゾンビが地面掘ってきたけどw) なるほど、そんなmodもあるのね
ゾンビ達は日の当たる場所からしかスポンしない事を考えると地面の中からも這い出てくるんだろうから、確かに地面掘れないとおかしいよな 久々に7dtdやってるけどスタベ、ゾンビの湧き方やべーな
建物内で全滅させたかと思ったらいきなり真後ろで湧きやがる・・・・ スタベ入れてるんですが、スクリーンショットが撮れないです。
モッドなのでバニラと違い、今まではaltとF12で撮影出来てたのですが
最近全く反応しなくなりました。良い知恵おかしください。 >>941
何で地面掘らなくなっちゃったんだろうな、AIとか治せるなら直したいわ うーん、スモールジェネレーターに燃料を満タンまで入れた状態で手で回収すると、本来容量1500のはずなのに燃料が2000手に入るのはスタベ特有のバグなのかなぁ?
バニラでも同じ現象起きるのかしら? >>945
entityclasses.xmlのzombieTemplateその他
テンプレになってるclassに設定されている
このふたつが関係している可能性を考えて弄ってみる
地下を掘ってるMODを見るとRangeが大きめで
Scaleはー方向にも大きく取られている
<property name="SightRange" value="60" />
<property name="SightScale" value="-2,50" /> >>947
ありがとう、何だか本当にこれっぽそうだな スタベーションmodの荒地に出てくる悪女をプレイヤーキャラに変更する方法ないかな? >>944
ソフト内機能に拘らないんだったらalt+printscreenでいいんじゃん? GNAMODのホードやってる人いる?singleだと毎晩空赤くなってゾンビもこっち発見するんだけど、multiだと空赤くならない。ゾンビは来るけど壁透過索敵能力がない気がするんだが。 >>954
風呂入った後にでもやってみるわ
世紀末演出するAIの調整煮詰まってるしw >>954
開始してみたが普通に視線切れて攻撃止まるね
鯖側で常時フェラル状態にしないとダメかもしれない スタベ始めてみたけど店と思って近づいた場所が賊の拠点だったらしく開幕撃ち殺されたぜ
GTX660のメモリ16GBって貧弱スペックでどこまで遊べるかの人柱になってみる ファーマーNPCがニートだったけど
ストレージを雪玉でアップグレードしたら働き出した
けど一日経つと普通のストレージに戻っててニート再開
みんなどうしてるの? スタベのしょっちゅう出てくるステータスに関するメッセージって消せないのかね >>921
>>949
あれはarchetypes使ってなくてSDX使った特殊な見た目の物だから無理。 Invention2ってゲームにスタベと同じアセットのゾンビが出てくるな >>931
ふとログ見返してて思いついたんだけど
土系のxmlを岩盤のxmlに書き換えたら?
まるごと書き換えても大丈夫そうだけど、ゾンビがスポーンしなくなったら耐久値だけとか スタベの蛇毒ひっでえなこれ。健康値下がり続けるかスタミナ常時底かどっちかだけにしろって思うわ 3週目でバイクを完成させてたおかげでフェラホはバイク逃走、終わってから蛇狩り→解毒作成でなんとか
健康値136→93だけどインセのノーデスをなんとか維持出来たわ。こりゃ知らずに毒かかったら普通投げるわ >>967
血清を持っていなかったら、サクッと死んだほうが良いね >>967
2種類あるからね、赤い方を序盤に食らったらお陀仏確定 >>969,970
しっかり赤い方の毒でした(憤怒
死んだほうが早いわこれ思いつつも、ようやく軌道に乗ったインセノーデスプレイだったので意地になってしもた
サイエンスステーションとスチール製造まだだったから酒コーヒー黄茶がぶ飲みしながら鉄掘ったり
ゾンビに睨まれながらバイクでブタ追っかけ回して尻ひっぱたく旅したりとまさしく地獄だったよ
バイクとちゃんとキル取れる遠距離武器があるならワンチャンって感じかなあ
だけどやっぱやりすぎじゃねえのって印象ある。2段階くらいに症状分けて欲しい 弓系使って毒毒ゾンビの泥から拾える蛇血清に賭けるくらいしかないかなぁ バニラでシンプルに飲食体温ゲージ追加するお勧めUIMODありますか
そのゲージ追加だけを所望しております >>973
あるかもしれないけど、それぐらいなら自分で弄った方が早いよ。
Data\Config\XUi\windows.xml の HUDLeftStatBars を変更すればいい。
スタベとかからコピペでできると思うよ。 >>974
行く行くは自分で改造できるようになりたいっすね試しながらやってみる
>>975
お、これ良さそう入れてみる
ありがとー 色々入れてみたけど余計な改変もあって納得いかず
Wiki見てたらFood・Waterの常時表示のxml書き換え方法載ってたのでやってみたがバーの色変更よく分からずそのまま放置
>>978のお勧め見てから中身の一部コピって
スタミナバー ウォーターバー
ヘルスバー フードバー
↑のようなレイアウトで最終的にバー2つだけ追加した感じにできました >>979
xmlには120日とか150日とか記述してあるからな >>980
XMLの他の部分を参考にしながら自分好みのレイアウトに拡張すると良いよ。
自分はスキルポイントとかも常時表示させてる。 うーんスタベのマチェット解禁はNPCからのクエストぽいけどどこ行けば会えるのやら
そもそも生きてる人のNPCでもバンディットだったらってのが怖くて基本遠距離から撃っちゃうからなあ
まずは手を出さずにバイクで周りうろちょろして攻撃してこないかチェックすべきなのだろうか 見た目がボロくなってる木造の一軒家の中にいるってのは何かの動画で見たことある
手にサーベル持った黒人系の女性NPCだったはず いまそんなことになってるのか
町中の普通の家の中でみたことはある え?ナイフのクエストで解放じゃないの?
俺はそうだったけど。方法が複数あるのかな ウォーカーMODめっちゃええやん気に入ったわ、ソロ専の俺にはこれくらいがええわ あの黒いネエちゃんそんな役割があったのか
パッと見バンディットにしか見えなくて罠で殺しちまった 友好NPCはトレーダーのところにたまに居るような感じですぐに敵対してないって分かるようにしてほしいわ
或いはこっち見つけるとどんな距離でも手を振ってくれるとか ミショーン(ナイフ持った黒人女レンジャー)のクエストは
物資もってきてやったぞ、ほかに困ってないかと世話焼きできて楽しかったが
ゾンビ討伐クエストクリアした報告の会話がなかった
倒した瞬間に報酬だったのならストレージいっぱいでもらえてない
NPCとの会話、クエストは持ち物に空きを作ってやらないとダメだわ バージョン変わって新仕様かと思ったけど
>>983の早とちりなだけか
バンディットとサバイバーの区別がつかないって時点で察するべきだった >>991
他MODで撃たれてグラだけで判断するのは危険だと思ってるのもいる以上、ある意味仕方が無い ┐(´∀`)┌
何せ他のMODじゃ同じグラなのに対応が違うのがいるし、酷いヤツに至ってはこちらを撃たないフリまでするw 黒人家開けたらいきなり出てくるしビビッて逃げたらトゲ踏んで勝手に死んじゃった >>991
いい加減な調べ方で勘違いした書き込みして申し訳ないです
もらったレスでブレードチャレンジのリワードにあるのを確認しました
頑張ってゾン熊殴らなきゃ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 91日 15時間 48分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。