【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>770
wikiに詳細な導入手順が載ってるし、導入動画のリンクも貼ってあるよ。 トレーダー24時間オープンにするよりシングルならDMモードで好きなとこに置いたほうが手っ取り早いかもな
1体置くのに2万G必要とかmyルール作って置く代わりに2万G捨てるとか
バンディットに数十発殴らせてみたけどほぼ無敵っぽい
バイクみたいにHP100万とかあるかもしれないけど
https://i.gyazo.com/721062fb24995d265f08943db920d1f8.png トレーダーから買える自販機ブロックのトレーダーIDを1にしてる
約5000コインくらいで買えてどこでもトレーダー設置可能になる
これだけだと自販機の売買でバータースキル上がらないんだけれども トレーダーの無敵化を解除すれば24時間オープンは可能になるのか。
ただ、ゾンビが襲来して壊されるけど・・・。
24時間ではなくて、朝5時までとかオープン延長もできないのかな・・。 こうやってサバイバーの要求に答えていった結果
ブラック企業化するんだよなぁ....... あ、24時間営業できた。ゲーム初めて一度セーブ。それからxmlで無敵化解除
して、再起動後再度ゲーム始めたら24時間営業で無敵のトレーダーに」なってる。 MOD導入しているとして、の話だけど大概ゾンビが強化されてる場合
"装弾数<<ヘッドショット可能な精度"
になるだろうから確かにSMGは影薄いねぇ
強化ゾンビもそれはそれで歯ごたえとしては良いのだけど、スタベゾンビだと視野角270°
人類の範疇じゃないっつーかインスマス面でもない限り無理だろう、それ スタベだとほとんどのゾンビの胴体へのダメージは95%カットだから頭部ボーナス低い銃は軒並み産廃になっとる SMG好きとしては遺憾だ…。
取り回しの良さとかで差を出してほしいが無理かぁ そもそも8kgのMG4と2kgちょいのUMPが全く一緒の取り回しなのがオカシイのだ。
移動速度に制限を加えるべきである…なんて思うけどむりかなぁ 50.cal胴に叩き込んでもちょろっとよろめくだけで元気に走ってくる
ゾンビがいる世界で、取り回し制限をplayerにのみ課されても
辛いものがある
「いっそ核でも作っちまうか」と自棄になりかねない 追加ゾンビmod入れればメカニックゾンビが落としたりする
あいつスクリュードライバーも落とすから見つけたら忘れずにコロコロしといた方がいい スタベ単体だと
放置車両から確率0.025%
ガレージのコンテナから0.25%・・・
レアツール扱いで書いてて空しくなる確率なので、もういっそちょっと重めの資材消費でレシピ追加するのも
手かもしれない 1/4000はなにかの間違いじゃないか?
そこまで低くはないと思う
その他に処理入ってるんじゃね?
車輛から1/400と言われる方がしっくりくる Axfcが落ちてるようなので別の所にもアップしました。
wikiにリンク貼ってます。 >>547
これをやりたいのですがLowTierってどこのXMLにありますか?? ゲージ3個そろってもガス缶レシピが50日目まで出なくて
かなり早い時期からソーラーセル3個+バッテリーバンクで冷蔵庫、殺虫灯運用してたし
ガソリン作れるようになっても感動がなかったな >>801
grepというXMLが見つからんとです… 翻訳ソフトで翻訳すると
Low Tier=下位層
答えはいろんなところにある
低レベルで作れる項目、鍛冶士やメカニックもこれで指定されてる >>800
547書いたものだけど先に答えるとblock.xml
で、
"grep(グレップ、グレプ)は、UNIXおよびUnixオペレーティングシステムにおけるコマンド。
テキストファイル中から、正規表現に一致する行を検索して出力する。"(Wikipediaより)
文字列検索で調べたら?と800は書いている。意地悪しているとは少なくとも俺は思っていない
見知らぬ単語は基本調べる(憶測ではなく)って、大事だよ 技術者相手に話してるわけじゃないんだから、わざわざgrep一言しか
呟かなかった801はどうかと。
grepなんてわざわざ書き込まずにromってたほうがましな案件だわ。 今まで言葉でしか知らなかったlinuxのこと知る機会になったし
他人の批判のみでなにも書かないよりはマシなことしてると思うけど Linux だったら格好ついたんだけど、linux て片手落ちだわ スタベゾンビ追加
五回目ホード見えないところで地雷みたいな爆発がずっとしてたのでホード終わって見にいったら道路に洞窟みたいに穴あいてて底にオーラまとった警官いてワロタ
あんなの真正面からきたらどんな拠点つくっても無理だろw それ破壊王じゃないか?
あいつは絶対本拠点には近づけてはいけない 7D2Dのモッドランチャーを、バージョンアップさせてから
スタベやWOTWが起動しなくなったんだけど、同じ人いませんか?
データがクラッシュしてコピー出来ないと出ます。 xmlの改造だけで何とかライトセーバーっぽいものが作れないかと思っていたんだが
スタベにライトセーバー実装されているのな
外人がマルチで嬉しそうにライトセーバー振り回している動画を見つけて吹いたw >>818
早々に有難う御座います。
英語出来ないので、帰ったら翻訳ソフトに入れてみます。 >>819
いや流石に当てずっぽう過ぎたからちょっと補足
・OSがwindows7で、NET.FRAMEWORKがV4.6.1以前の場合
なのでwindows7じゃねぇよ!というのであれば全然関係無い。翻訳にあてる時間が
もったいない
・GitHubの問題ならもちっと声あげてる人がいるんじゃないか?
・GitHubの問題じゃないならごく少数の人にのみ起こる現象じゃないか?
・OS win7とwin10の普及割合どの程度か確認していないけどリリースから3年経過してるから
win7のまま使っている人は少ないだろう。OS及びサポートしている機能の問題かもしれん
と、一番可能性のある「7D2Dのインストールでトラブった」を除外した上で
切り分けとも言いにくい憶測で言ってるだけ 虎と犬捕まえたんだけど笛持ってテンキー押しても音全然鳴らなくて作動してるのかどうかさっぱり分からない… >>820
細かく有難う。
ずばりWindows7なので、それが問題でランチャーが正常に動かないのかな。
助かりました。 >>821
俺もそれだったわ
ただ動作してないだけ
キーバインドだかなんだかで修正する必要あったと思うけど
なにやって修正したか思い出せねえ
ちゃんと動作してれば呼ぶだけでガンガン動く ファーマーの種入れを雪で強化しても
1日しないうちに普通の種いれに戻っちゃうのって仕様?? >>824
残念ながら仕様(16.0.1.01より)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?75797-WIP-STARVATION-Mod-for-A16&p=788726&viewfull=1#post788726
"Icy Farm Storage Boxes will now downgrade in time." >>825
サンクス!
まじかぁ。頻繁に氷が解けちゃうから
自動でアップグレードして欲しいなぁ。
それか若しくは、forgeみたいに氷を燃料にするとか。 あとSMGええやん。近距離で走っている相手にはARやLMは反動大きくて当たらんけど
SMGだと薙ぎ払える。自衛用に持っておくのはええね。
ただ火薬量がががががが Ravenhearstでプレイヤーから一定範囲内にクリーチャーがいると特殊な効果音が流れたりするけども
散歩ホード発生時とかに何かしら効果音流せたりしないかねえ?
無音でぽこじゃか湧いてくるのにはもううんざり starvation 16.0.1.03(En)
StarvationWeather.xmlをほんの少し改変(それぞれのステージ開始を15日前倒し)
ステージ1はさほど変化を感じなかったので、終盤までデバッグモードのタイムラプスを使ったりして飛ばし
今77日目(本来ステージ1だけど前倒ししてるのでステージ2序盤)
長雨と強風、あと濃霧
地味に視界に影響出るので(ノクトビジョンは天候次第で使い物にならないほど)夜間の襲撃と防衛変化が出てきて
新鮮 お。スタベモッドのアプデが来たのか?天候の悪化がさらに過酷になったか? スタベゾンビ追加で追加ゾンビが倒したあとゴアも残さず消えるのは仕様?
フレディだったか斧もってるやつは倒すと必ず消える 斧持ってるジェイソンは、多分ゴア判定がNPCになってるんだと思う
普通のNPCだとゴア漁れない代わりにアイテム落とすけど、ジェイソンはアイテム落とさないから倒したらそれだけって具合なのかも
NPCで唯一漁れるのはバンディットボスくらいかな? 7dも流石にダレたんでゾンビサバイバルローグのCataclysm:DDA始めたんだが
ちょっと前に揉めてた「grep」ってローグ掲示板では普通に使われている用語なのだな
かと言ってここでそんなん言われても知るか!って話だが でかい坂を作ってバイクでジャンプすれば閉店時間でも中に入れるよ >>837
一定のエリア内に入ったらワープさせられるんじゃないの? スタベの銃が動物にヒットしないバグはいつになったら直るんだろうか… 新要素どんどん追加してくれるのは有難いんだけどバグ放置がちょっと目立つねぇ
xml関係の不備も基本ノータッチだし… スタベの現行Ver、家畜(豚)がかなり増えやすくなっているね
肉の入手先としてかなり優秀になった感がある
それに引き換え、独立したスキルを持つ釣り(漁業)がちと影が薄くなっている
魚肉の収穫量の少なさと魚肉ならではのメリットがほぼない(風邪予防?機能しているのかいないのか) 凄く久し振りにきいたなチネリ米w
というか小麦はあるのだからクスクスなら製造可能
酢飯には…まず向かないだろうけど… ウサギで人糞を作るんだから、小麦で酢飯を作ってもいいじゃんw 大豆を植えられるようになればあるいは…
米、大豆、ショウガにワサビ…
あれ?おかしいな、マインクラフト(のMOD)に先祖返りしていくんじゃないかこの方向性
ゾンビホードクラフティング+工業化・大規模農業MOD
訳分からんw ウサギ、ヤギのウンコのアイコンにはバックショットの色違いを使ってもらいたいな ↑の書き込みを見て初めてヤギも兎と同様の形状の糞をするのを知った
のは有難いが、ショットシェル作成する度に「…」とインベントリを見つめてしまう
どーしてくれる クエストのハズマット装備を原発で探しにいったけど見つからず
どこにあるんじゃー教えてくり そゆこと?鍵もらったとこマークしてなかったからわかんねー
なぜか原発にあるっておもいこんでしまった
ありがたやー 質問なんですが、なんかネコ科のペット手にいれたんですが、オートタレットに打ち殺されたりしますか? 自分以外はバリバリ撃ちますね(◞‸◟) starでディーゼルジェネレーターを作りたいのですが
FUELDEPOSIT(燃料鉱)がどの作業台で作ればいいのかわかりません
あと畜産で捕まえた動物がちょくちょくブロックを破壊して脱走してしまうのですが
何か対策はありますか? >>854
サンクスです。
ちょっと別の出口が必要なんですね。。。 スタべでいつまで待ってもプルトニウムできないんだがどんだけかかるの?
本の説明通りにリング1だとそもそもタービン回せないしさ >>858
私はゲーム時間で12時間かかりました。
一度そばを離れると、タービンが止まってたので
ずっと側にいましたよ。参考になるかどうかw >>859
その時だけ、1日を10分にすればあっという間。 スタベのSniper Scope (PSG-1)がまったく出ない
ほかのスコープは3〜6個集まって、ほかのPSG-1アタッチメントは2個以上ある
これだけ激レアアイテムあつかいなのかな アタッチメント類の抽選確率は全部同じだからそういう運だっただけじゃ >>864
そうなんだ
確率が同じってのが聞けてスコープ探しの旅を続ける気力が少し戻った
パコのトーイクエストのウルヴァリン、チェス盤にも苦労してたから
残り一つの確率を絞るプログラム、ここでしか出ない場所の条件でもあるかもと不安になってた
根気強くあさるわ まあleadsoldiertoyとかは本当に一つだけ異常に出にくくなってるのもあるけども >>866
運だけかもですね、私の場合はlead人形も
psgスコープも初日のごみ袋から出ましたし
2日目の朝に拠点側のごみ袋からエイリアン
とチェス盤も出たのでw cabin_03のガンセーフあさりに行ったら
そこのソルジャーゾンビからスナイパースコープがドロップで出てきた
出るときはあっけねえな
いい武器落とす白ソルジャーが好きだが迷彩ソルジャーもいいアタッチメント持ってんのな 犬飼いたいけど、全然おらんし、おっても殺してまう。
犬ってどこらへんにたくさんおるん? >>860
これをやってゲーム内2日経ってもプルトニウムできんわ プルとウラニウム消費にかぎらず、ガソリン等での発電もゲーム内時間に比例してるのか?
少なくとも木材が燃える時間は比例してないよな。 スタベ試しに入れてみたけどバニラと互換性の無い別ゲーで個人的には合わなかった
と同時にスタベ中心に遊んでいる人がバニラの大型アプデの度にスタベを待ちわびる気持ちも理解した
MODスレから飛び出して他所で「スタベなら○○できる」って煽っている馬鹿は全くの的外れだったんだなあ
これ言っている奴は動画見ただけのエアプだってわかっただけでも収穫だわ あながち間違いではないと思うがなぁ
実際、本スレでの〇〇やりたい、〇〇があればっていう内容の半分くらいはスタベで満たせそうではあるが 7DTDはMODなしなら50時間で飽きる自信あるわ 互換性のない別ゲーってなにを言いたいのか意味不明なんだが ガンガンMOD入れてる側からすれば、互換性気にするのは最初の1、2週間くらいだぞ
そんなものにこだわるより追加要素が多い方が重要だ 別ジャンルのゲームだとMODとバニラのセーブデータ互換してたりするからその事かな? 大掛かりなトータルコンバージョンだからセーブデータに互換性を持たせられないのは当たり前
バニラでもバージョン変わる毎にセーブデータに互換性はないんだけど >>878
バニラとスタベじゃゲームとしての互換性がないから完全に別物
って言いたかったんだけど伝わりにくかったのなら謝るわ そもそもMODに互換性求める方が間違ってると思うけど
要するに○○がやりたい→スタベならあるよ→でもスタベは楽しくない
って事を言いたいんじゃないかと俺もそうだから
スタベはめんどくさい要素追加しすぎでつらい >>876
今本スレに上がってる救援物資からボスが湧くっていうのも、スタベにはあるだろう
他にも家畜育てたいとか、トレーダー以外のNPCが欲しいとか、スタベの内容が結構話題になる
試しに入れた程度でスタベやった気になるほど、薄っぺらいMODじゃないんだよなぁ
スタベで累計300時間以上やってるけど、未だに汚染地域探索やNPCの大量雇用は叶ってないし >>882
「ゲームとしての互換性」って何?
具体的には? つーかスタベは本家がやりたいこと先取りしすぎてると思う
俺が開発者だったらもうお前らの好きにしろってぶんなげるわ ゾンビが踏めば作物壊れる、ネズミが来る、殺虫しないと虫がわく、収穫が遅れても虫がわく
手軽な農業プレイが、農作物観賞、田園風景が好きだった人が
スタベ俺には合わねえ(互換性がない)ってなら同情するが
最初の数日で飢餓とゾンビのスピード、野生動物の多さにヘキエキして
スタベは死にすぎてつまらん!こんな難易度を俺は求めてない!って結論づけてるのなら
主人公側もバニラ以上に強くなるからもうちょっとプレイを続けてほしいところ スタベに限らんけどバニラの部分までいじりまくってるのがMODに多いのは俺もあんまり好きじゃない
銃とか追加されてるの多いけど追加銃の性能上げるために相対的にバニラのものを下方修正したりわざと使いづらくしたりとか
そういうのってやってて違和感にしかならないからあんまりやって欲しくないんだよね
あくまでバニラに追加の要素を加えるだけに留めて欲しいというか >>886
「本家(バニラ) + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
ならゲームとしての互換性があるけど
「魔改造本家 + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
だと根底が違うからゲームとしての互換性がない
他所でスタベの宣伝する奴は
「本家(バニラ) + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
のニュアンスで「スタベなら○○できる」って声大きく叫ぶからウザいって苦言 >>888
それ言えてますよね。先越えてるわ確かに。
バニラはバグを修正しながら、スタベの後
追いかけてる気もするしw
だからスタベが好きなんだけど・・重いのがね。 >>891
数時間しかやってなくて文句言ってるだけだろうから
それこそエアプと反撃されるだけだからもうやめとけ >>893
外で迷惑かけている奴に対しての苦言なのに何でお前がキレてんの?
もしかして図星なのか? そもそもなにが図星なん?
俺にはなんの嫌疑がかかってるんだ?w 流れをぶったぎる
スタベゾンビ追加で、破壊王を出したくないのでxmlいじる方法教えて
あれがでてくると建物やら地形やらあまりにもぶっ壊れすぎてちょっとやる気がなくなってくるので >>897
ちょい出先でxml現物が無いので中身見れないので一般論置いてく
いっそ、その破壊王のブロックダメ部分を10位にしてみるのはどうだろうか
entityclasses.xmlの該当するHandItem
(<property name="HandItem" value="hand○○" />)の
<property name="DamageBlock" value="○○" />をいじるだけで済むよ 出てこなくするよりその破壊力を生み出してる武器を
items.xmlで弱体化する方が無難なんじゃないか?
この画像の"DamageBlock"ってとこ
破壊王がなにを持ってるのかは知らない。
唯一しか持ってないような特殊なものを設定されてあるんだろう
https://i.gyazo.com/531838ccc64a8542dc16b0529f624c37.png >898
>899
ありがとう、確かにダメージ減らすだけのほうが簡単そう
本当に感謝 ありゃ、ペットって一匹しか命令できない?
三匹飼っているんだけど一匹しかついてこない。。。 >>900
ありがとう!
出先だから画像出せんで困ってたから助かった 出現自体なくすならentitygroups.xmlのDestroyerの項目を全て削除かコメントアウト。
能力を落とすならitems.xmlのhandCopZombieferalbreakblockの項目のDamageBlockの
数字を下げればいい。
やっぱ破壊王やりすぎかなぁ...人気無いなぁ。 >>905
楽しませてもらってますよー感謝感謝
でもやっぱ破壊王だけは名前通りゲームバランスを壊してるかなと個人的には思いました
ホード終わったあとみてみたら道路に洞窟みたいに穴あいてたいりとかそりゃいくらなんでも。。。
倒してもうまみないし。それはもとのスタベもそうなんだけど
なので破壊王はきついっす >>884
ゴミ袋なんか叩いて潰せばいい。
中身があれば、バックとして残るから。 >>901
ハエのbuffを消すか、超低確率にするか、スタベxmlの疫病をfalseにするかでいけたはず
疫病をfalseにするとネズミ発生だけでなく作物枯れ、作物の水枯れとかも起きなくなるという >>905
色々な考え方があると思うけど、俺はめちゃくちゃする奴がいるほうが楽しめるタイプだよ
例え頑張って作った拠点が地形含め住めない程に破壊されても、そこからの移住や対策を練るのがサバイバル感があって楽しい >>901
ハエがflies
ハチがbeesみたいだな
blocks.xmlでvalue="flies"のとこを全てコメントアウトでもすればいいんじゃね? 繁殖全般もうちょい遅くできんかなあ。
パパが生まれた娘にすぐ乗っかってしまって手に負えない。 <property name="MatingTime" value="2000" />
こういう一文はあるなあ
この数字増やして効果あるかは分からないけど スタベの防弾ガラスのためにプラスチックがたくさん欲しいんだけど、いっぱい回収できる場所どなたかご存知? >>905
定住したい派には不評になるだろうね
そしてスタべの追加要素的に定住推奨な訳で
個人的には鍋と寝袋持って放浪の旅が好きだから余り気にしないけど >>914
ビルやマンションのブラインド。
一番手軽なのは、トレーダー巡り。 >>914
鉄骨ビルの下のフェンスについてるカバー
を壊すと大量に獲れます。町巡りすれば
1日で400強は余裕(時間の設定によるけど) みんなありがとう
ブラインドとフェンスカバーは知ってたんだけど、テーブル付きの椅子は忘れてた
これ採取量が増えるのはバッドメカニクスだっけか? Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.5
https://www.axfc.net/u/3896864
・汚染地帯の動物の攻撃力の調整
・サマラの攻撃力の上昇
・司書ゾンビのレシピのドロップ率の低下
・破壊王と被爆砲兵の遠距離攻撃の爆風の対物破壊力の低下。
特に土に対しての威力を大幅に下げました。
今までのように一発で大きく地面がえぐれる事は無くなりました。
ですが依然、対物破壊力自体は強いので拠点にとって脅威なのは同じです。
また長時間放置すれば結局大穴が空くと思われます。
・被爆砲兵の対人ダメージの上昇
・ゾンビの日本語名の追加と変更
・巨人のバンディットを追加
HP自然回復。攻撃を受けると100%スタンと骨折になります。
・ゾンビ3体の削除
・ビーストマスターが追加の汚染動物を呼ぶように。 そろそろ間違って任務地へ赴いてしまったα部隊MOD来てくれ DarknessFalls触り始めたばっかだが色んなMODのごった煮感が凄いな
そこら中に他の生存者がウロウロしてたり初日の昼間から発光ゾンビが湧いてたりでカオス >>923
『闇夜が降り来たる』とつけるだけあるカオスな光景だよなw
こっちはそのMODとThe Devils Eden(悪魔の楽園)を掛け合わせたヤツをやっている
現在、banditの襲撃食らってトレーダーハウスの鉄塔横のビルに閉じ込められている
食料と弾薬が尽きる前に脱出したい・・・(´・ω・`) macとクロスオーバーであそべるmodってあります? つべの某建築マイスタさんが使ってるレシピ追加MOD解る方います?
バニラに有るいろんなものが作れるっぽいんですが(焼け森の木の燃えカスとか) >>920
いつもお疲れさまです。楽しませてもらっているよ
ところで一緒にやってるフレの環境だとプレイ中もそこそこ重いみたいだから
幾つか要素削って軽くしたいと思ってるんだけど、
ゾンビ1体削るとしたらentityclassesとentitygroupsとitemsだけでいけるかな? >>926
レシピ追記って簡単だから自分で改造したんじゃないかな
多種必要ならチートに頼ったほうがいいぞ >>927
出なくするだけならentitygroupsから削るかコメントアウトだけでよい。
全ての記述を削除したいならどこを消すかは敵によって違ってくる。
最低でもentityclassesとentitygroupsは必ず存在する。
UMAならarchetypesもだし、handitemを独自に設定してるならitemsも有る。
オリジナルのlootグループ設定が有るならlootも。
また敵によってはbuffsやblocksに記述が有る物も有る。 >>929
ありがとう
出現だけ止めても起動時に保持されるのであれば、メモリ面の負荷は変わら無さそうだよね
おおもとのentityclasses止めてentitygroupsで出現しなくすればエラー無くロードも減らせそうかと思ったけど、
横着せずに関連ファイル全てコメントアウトして試してみるよ 地下拠点を禁止することに特化したMODはありませんか
7dtd MODeditorにはその機能があるのですが地下禁止は他の敵追加や新バイオームとセットでいれなければいけないようでした >>931
GNAMODのホードモードは地下拠点出来なかったよ。探索もないけど。 >>932
ありがとうございます
ですがそういうのではなく単純にバニラ+地下拠点禁止のようなものがあれば、と思いました
縛ろうにも意思が弱いもので、引き続き情報お待ちしております 意思が弱く結局地下拠点禁止MODを外してしまった
とかいう未来が見えるから教えるだけ無駄な気がしてきたw 穴掘りは必須なんだしそういう都合の良いMODは存在しないと思う
オイル掘ったり地下深く掘るのは必要なんだし >>935
そこはトレーダーから買うように調製するので 女性ゾンビがやたらバイブとゴム持ってるのは最早偏見すら感じるw なんかitem弄りすぎて石オノで素材無限に手に入るようになってしまったわ・・・
スタベがヌルゲー化してしまった・・・・ >>931
地下に行きすぎると酸素足りなくなるようになればいいんだよな
酸素ないから酸欠で死ぬし、当然フォージとか火使う系は作動しないとか
現実ではそういう炭鉱とかどうなってんのか知らんけど、送風機みたいなもの無いといくら地上と穴がたくさん繋がってても酸欠になるんじゃないのかな https://7daystodie.com/forums/showthread.php?79029-Tin-sMod-The-Dying-Lands
入れてないけどこのModってゾンビが地面攻撃してくるんじゃないのかな?動画見ると確かに下方向に判定あるみたいだが
自分だったら地面掘れなくするとかいうよりはこういう方向性で行ってほしいわ(昔はゾンビが地面掘ってきたけどw) なるほど、そんなmodもあるのね
ゾンビ達は日の当たる場所からしかスポンしない事を考えると地面の中からも這い出てくるんだろうから、確かに地面掘れないとおかしいよな 久々に7dtdやってるけどスタベ、ゾンビの湧き方やべーな
建物内で全滅させたかと思ったらいきなり真後ろで湧きやがる・・・・ スタベ入れてるんですが、スクリーンショットが撮れないです。
モッドなのでバニラと違い、今まではaltとF12で撮影出来てたのですが
最近全く反応しなくなりました。良い知恵おかしください。 >>941
何で地面掘らなくなっちゃったんだろうな、AIとか治せるなら直したいわ うーん、スモールジェネレーターに燃料を満タンまで入れた状態で手で回収すると、本来容量1500のはずなのに燃料が2000手に入るのはスタベ特有のバグなのかなぁ?
バニラでも同じ現象起きるのかしら? >>945
entityclasses.xmlのzombieTemplateその他
テンプレになってるclassに設定されている
このふたつが関係している可能性を考えて弄ってみる
地下を掘ってるMODを見るとRangeが大きめで
Scaleはー方向にも大きく取られている
<property name="SightRange" value="60" />
<property name="SightScale" value="-2,50" /> >>947
ありがとう、何だか本当にこれっぽそうだな スタベーションmodの荒地に出てくる悪女をプレイヤーキャラに変更する方法ないかな? >>944
ソフト内機能に拘らないんだったらalt+printscreenでいいんじゃん? GNAMODのホードやってる人いる?singleだと毎晩空赤くなってゾンビもこっち発見するんだけど、multiだと空赤くならない。ゾンビは来るけど壁透過索敵能力がない気がするんだが。 >>954
風呂入った後にでもやってみるわ
世紀末演出するAIの調整煮詰まってるしw >>954
開始してみたが普通に視線切れて攻撃止まるね
鯖側で常時フェラル状態にしないとダメかもしれない スタベ始めてみたけど店と思って近づいた場所が賊の拠点だったらしく開幕撃ち殺されたぜ
GTX660のメモリ16GBって貧弱スペックでどこまで遊べるかの人柱になってみる ファーマーNPCがニートだったけど
ストレージを雪玉でアップグレードしたら働き出した
けど一日経つと普通のストレージに戻っててニート再開
みんなどうしてるの? スタベのしょっちゅう出てくるステータスに関するメッセージって消せないのかね >>921
>>949
あれはarchetypes使ってなくてSDX使った特殊な見た目の物だから無理。 Invention2ってゲームにスタベと同じアセットのゾンビが出てくるな >>931
ふとログ見返してて思いついたんだけど
土系のxmlを岩盤のxmlに書き換えたら?
まるごと書き換えても大丈夫そうだけど、ゾンビがスポーンしなくなったら耐久値だけとか スタベの蛇毒ひっでえなこれ。健康値下がり続けるかスタミナ常時底かどっちかだけにしろって思うわ 3週目でバイクを完成させてたおかげでフェラホはバイク逃走、終わってから蛇狩り→解毒作成でなんとか
健康値136→93だけどインセのノーデスをなんとか維持出来たわ。こりゃ知らずに毒かかったら普通投げるわ >>967
血清を持っていなかったら、サクッと死んだほうが良いね >>967
2種類あるからね、赤い方を序盤に食らったらお陀仏確定 >>969,970
しっかり赤い方の毒でした(憤怒
死んだほうが早いわこれ思いつつも、ようやく軌道に乗ったインセノーデスプレイだったので意地になってしもた
サイエンスステーションとスチール製造まだだったから酒コーヒー黄茶がぶ飲みしながら鉄掘ったり
ゾンビに睨まれながらバイクでブタ追っかけ回して尻ひっぱたく旅したりとまさしく地獄だったよ
バイクとちゃんとキル取れる遠距離武器があるならワンチャンって感じかなあ
だけどやっぱやりすぎじゃねえのって印象ある。2段階くらいに症状分けて欲しい 弓系使って毒毒ゾンビの泥から拾える蛇血清に賭けるくらいしかないかなぁ バニラでシンプルに飲食体温ゲージ追加するお勧めUIMODありますか
そのゲージ追加だけを所望しております >>973
あるかもしれないけど、それぐらいなら自分で弄った方が早いよ。
Data\Config\XUi\windows.xml の HUDLeftStatBars を変更すればいい。
スタベとかからコピペでできると思うよ。 >>974
行く行くは自分で改造できるようになりたいっすね試しながらやってみる
>>975
お、これ良さそう入れてみる
ありがとー 色々入れてみたけど余計な改変もあって納得いかず
Wiki見てたらFood・Waterの常時表示のxml書き換え方法載ってたのでやってみたがバーの色変更よく分からずそのまま放置
>>978のお勧め見てから中身の一部コピって
スタミナバー ウォーターバー
ヘルスバー フードバー
↑のようなレイアウトで最終的にバー2つだけ追加した感じにできました >>979
xmlには120日とか150日とか記述してあるからな >>980
XMLの他の部分を参考にしながら自分好みのレイアウトに拡張すると良いよ。
自分はスキルポイントとかも常時表示させてる。 うーんスタベのマチェット解禁はNPCからのクエストぽいけどどこ行けば会えるのやら
そもそも生きてる人のNPCでもバンディットだったらってのが怖くて基本遠距離から撃っちゃうからなあ
まずは手を出さずにバイクで周りうろちょろして攻撃してこないかチェックすべきなのだろうか 見た目がボロくなってる木造の一軒家の中にいるってのは何かの動画で見たことある
手にサーベル持った黒人系の女性NPCだったはず いまそんなことになってるのか
町中の普通の家の中でみたことはある え?ナイフのクエストで解放じゃないの?
俺はそうだったけど。方法が複数あるのかな ウォーカーMODめっちゃええやん気に入ったわ、ソロ専の俺にはこれくらいがええわ あの黒いネエちゃんそんな役割があったのか
パッと見バンディットにしか見えなくて罠で殺しちまった 友好NPCはトレーダーのところにたまに居るような感じですぐに敵対してないって分かるようにしてほしいわ
或いはこっち見つけるとどんな距離でも手を振ってくれるとか ミショーン(ナイフ持った黒人女レンジャー)のクエストは
物資もってきてやったぞ、ほかに困ってないかと世話焼きできて楽しかったが
ゾンビ討伐クエストクリアした報告の会話がなかった
倒した瞬間に報酬だったのならストレージいっぱいでもらえてない
NPCとの会話、クエストは持ち物に空きを作ってやらないとダメだわ バージョン変わって新仕様かと思ったけど
>>983の早とちりなだけか
バンディットとサバイバーの区別がつかないって時点で察するべきだった >>991
他MODで撃たれてグラだけで判断するのは危険だと思ってるのもいる以上、ある意味仕方が無い ┐(´∀`)┌
何せ他のMODじゃ同じグラなのに対応が違うのがいるし、酷いヤツに至ってはこちらを撃たないフリまでするw 黒人家開けたらいきなり出てくるしビビッて逃げたらトゲ踏んで勝手に死んじゃった >>991
いい加減な調べ方で勘違いした書き込みして申し訳ないです
もらったレスでブレードチャレンジのリワードにあるのを確認しました
頑張ってゾン熊殴らなきゃ… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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