STALKER 194
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・4Gamer.net 関連記事一覧
SoC http://www.4gamer.net/games/007/G000711/
CS http://www.4gamer.net/games/041/G004132/
COP http://www.4gamer.net/games/090/G009082/
・PCゲーム道場 記事
SoC http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER/stalker-top.html
CS http://seiryu.or.tv/3dfps/STALKER_CS/stalker_cs-top.html
・The Zone Survival Guide (攻略)
ttp://www.zsg.dk/ (SoC版)
ttp://cop.zsg.dk/ (CoP版)
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・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl WIKI
http://www18.atwiki.jp/stalker_soc/
・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky @ ウィキ - トップページ
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タイトルは『STALKER xxx』で(文字間の . 無し)
ワッチョイが導入されました、「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」を先頭に入力してスレ建てしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルコールに対する耐性があがりメタノールがぶ飲みしだすBandit そしてトカちゃん片手にミリタリーに喧嘩を売り始めるbandit 耐火が下がると熱いお湯も苦手になるのかな?
お風呂好きの日本人には致命的だ。 現代の知識で異世界の人々を救って
聖チーキーとよばれ讃えられる ゲームのドキュメンタリー
The Rise and Fall of S.T.A.L.K.E.R. | Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=rYNjcM7wCy8 これ面白かった。ゲームのモデルとなった場所やモノを見に行く
Chernobyl: Two Days in the Exclusion Zone
https://www.youtube.com/watch?v=AdgVcL3Xlkk
Inside a Nuclear Missile Base
https://www.youtube.com/watch?v=nie32H0m5wI リメイクしたらPDFがスマーホトーンになるのかね。 >>341
汚染地域の中にもホテルがあってインターネット使えるのな。 福島第一原発のバーチャルツアーでチェルノブイリ的なものを探したが何も無し
これじゃ観光もできんゲームや映画の題材にもならんツマラン
http://www.tepco.co.jp/insidefukushimadaiichi/index-j.html シベリアで飛行機から金塊ばらまいちゃったらしいぞ?バンディッツみたいな奴らが集まっちゃうのか? オープンワールドMMORPG+FPS『Will To Live』、4月5日先行アクセス開始
https://fpsjp.net/archives/305921
なんか99割くらい見覚えのある構造物が 6年振りぐらいにこのスレ居たけど、まだあったとは
stalker2には期待してたけど、結局出なかったしねぇ。新作でまたあの狂気を感じたいわ NOCD化の為にsteam版を買うことを決意し3作\1,000セールを待ってます。 突如現れたミュータントを撃退しに、会話を中断して背を向けて走り出すdutyの隊長
こちらを振り返りながら「話はあとだ、STALKER」ンー、マツオ バショウ!
痺れたね バンディットが言うパッサンリー(パッツァニー)って正式にはПацаныなんだな
意味はおいとかお前ら(英語のDude)らしい ダワーイダワーイ!
プリクローイミニャ!
ンーマツオバショウ!
オッパイノペラペラソース! ダワーイダワーイはBFのロシア陣営とかでも耳にするな
目標物セットされたときとかに 焚き火でひたすら独り言言ってるSTALKERは性の悦びおじさんにしか見えん
ポマギーチェーうんたらかんたら 性の悦びおじさん焚き火で死んでるのは自殺じゃない気がする 久しぶりにSoCとCSを同時進行で比較プレイしてるんだが
SoCはBarあたりまで進めてみてあまりの陰鬱さに気が滅入ってきた
舞台はほとんど変わらんのにCSの方だと逆に癒されるというこの違いは何なのだろう 初代だけなんか凄く陰鬱だよな
ゲームエンジンとかデザインも変わってないのに CSは何かと騒々しいからな
俺はSoCの孤独感と寂寞感が好きだ SoCは研究所探索があるからじゃない?
あの廃墟の雰囲気は今でも随一だわ >>375
空とか空気感がどんよりしてるからかな?
CSみたいに澄み切った青空の日があんまりないというか
>>376
確かに賑やかだよね
個性的なNPCも多いし一緒に戦ってる感がある
SoCはDutyとFreedomベース以外はほぼ無人か敵だらけだし
>>377
初代は一番ホラーテイストが強いと思う
CSやCOPは廃墟の美しさを前面に押し出してる感じがするね SoCとそれ以外だと、作ってる会社こそ同じだけど作ってる人がまた違うからなぁ…
後は単純に作り込みの差もあるか…
当時は新作を1年で出さないとついていけないっていう、謎の流れがあったからね… CoPのプリピャチは寂しさが半端じゃない
特にモノリスすらいなくなった廃墟を探索してる時なんて寂しすぎて「俺は何をやってるんだろう」ってなるくらい >>353
これやった人STALKERプレイヤー的にはどんな感じ?
なんか日本鯖も出来たみたいだけどシナチーターが湧いてそう こういうSTALKERフォロワー的なゲームって中々芽が出ないな
というかトレイラーのBGMがDuke Nukemみたいだ SoCは特定の組織や人物と深い関わりを持たないまま最後まで進めることになるので、
あの孤独感はSoC特有ですね。自分を取り戻した時に友人は2人とも既に死んでいて・・・・・・。
あとアーティファクトのデメリットが放射線で統一されてるので、なんか組み合わせの面白さが無いというか
高性能な上に綺麗だったSoCのMoonlightが好きだったので、CS,CoPの劣化度合いには心底残念でした
でもCoPのオアシスアーティファクトの、付けてると一切食事が必要無くなる不思議な感覚は面白いと思いました
関係無いですけど、
ttp://y2u.be/1-9VE9gYhCY
チーキーブリーキーの中の人の一人、そしてメトロシリーズのウルマン役、
Григорий Герман(Hryhory Herman,グリゴリー・ゲルマン)さん
ttp://y2u.be/W1TaFxpT8IQ
マツバショ!!の人、メトロシリーズのカーンの役(動画中の将校)、
Олег Стальчук(Oleh Stalchuk,オレグ・スタルチャク)さん >>382
どれもサバイバル系のオンゲで違うそうじゃないってなる >>380
そういえばあのエセ科学者全員死んだ筈なのにモノリス兵は何でCoPでも活動してるんだっけ
変なガラクタの山使ってテレパシーみたいな事やってたけど Cおじさんは叡知圏の電波を一部ジャックしてるだけなのでCおじさんが死んでもモノリスは出てくる
ZONEのコントロールがおじさんからZONEに渡っただけ たぶんSoCが、個人的に初めてやったオープンワールドのゲームだったと思う。 個人的な憶測だが
元よりC-Conが弄った時点で解決できるレベルではなかったんじゃなかろうか
おっさんたちは傷口を広げないための焼け石にかける水であって意味はなく
これからもZONEはZONEであり続けるだけであって モノリスの装備の供給ってどうなってるんだろう。日常会話できんのかね?
そもそもモノリスってオナニーしたりクソしたりするんだろうか ハゲみたいな工作兵が大量に居るらしいし補給部隊もあるんじゃね
ミリタリーあたり洗脳すれば問題なさそう Desolateやってるけどバイオショックっぽく進むデッドアイランドとStalker混ぜた感じのゲームでフォロワー系の中ではかなり当たりだな
現状動作の不安定さ含めてフォロワーしちゃってるから勧めにくいけど
フォロワーゲーやるとStalkerやりたくなってまた戻るからStalkerのプレイ時間ばかり増えていく Yanov駅、Skadovskの実家のような安心感ほんと好き
狂った世界のグリーンゾーン desolateは近接武器メインって感じで合わなかった マルチプレイはいらんよなぁ、シングルでまったり探索したいんじゃぁ。
最近のオープンワールド系って面積狭く密度高くで遊園地みたいな構造だからあまりのんびりできんよな。
FUELぐらい広いといいのに。 STALKERは広くてスカスカなオープンワールドから狭くても密度の高い方にメインストリームを切り替えた先駆けの一つなんですがそれは・・・ オープンワールドでサバイバルなやつがstalkerの後釜みたいに言われるけど
そうだっけ?としか思えない map自動生成のstalkerやりたい…やりたくない? ランダム生成なんてやったらドラム缶に食われまくりそう
現状でも転がしたり上に乗って転がしてると殺されること多いからな >>399
精神的続編てのを自称してるのが多い気がする。 >>400
procedural generationはゴミカス。ウンコ。Cataclysmでもやってろっていう
真面目な話レベルデザインとかクソ以下になるからシューターで自動生成はありえない Escape from Tarkovにミュータント・アーティファクト・超常現象を追加したゲームとか超やりたい killing floorみたいにユーザーメイドのマップが作りやすかったら今頃地球全土を覆うくらいZONEが拡大してたんだろうなあ 20XX年、ZONEはユーザーマップの炎に包まれた! マルチプレイいいと思うけどね
実際あんなとこ一人で入ったら自殺でしょ? 基本1人でたまに頼りになるNPCが同行してグッと来るくるのくらいなのが良かった >>409
敵含めてAIが優秀だから連れていて不快にならないんだよな 私は戦闘は得意じゃないが見たところ君は得意そうだから先導してくrあんな所にゾンビがベ-イ!ベ-イ!!ウラ-!!!パスパスパス!!ベ-イ!...ウィルチャイッチェ-...ポマギ-...パッツァ... あのマップの地下駐車場でバールおじさんが死んでたよね。
エピソード3とストーカー2はどっちが先にでるかな。 >>415
ジョイン♂デュ-ティ-
そんで持って後釜狙いの粗製乱造な精神的後継作ラッシュも追加で 新作出なくてもいいからせめてパッチで64bit化やマルチコア対応には出来んものだろうか その際はwindows10専用にしてより安定さしてほしい。 マルチコア化は作り直しレベルのオーバーホールが必要だから会社が存続してても望みは薄い 共産圏のゲームっていうのが良かったな。
侘しい感じと空恐ろしい感じがたまらない。
アメリカのゲームは、結局ハリウッド映画みたいなのばっかりだからな。
飽きる。 >>422
そういやあれどうなったの?
めちゃくちゃキレイで完動したけど CryZONEことNoises of Zoneはクラウドファンディング詐欺の上利権違反で永久凍結されたゾ radiumとかRoHとかガンスリとかショッカーとかしげるは? 他のゲームだとあまり感じないけどstalkerの音って距離感と方向があまり掴めないんだけど俺だけかね
銃声は割とマシだがミュータントや人の声とか自分の足音すら10歩先からズレて聞こえるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています