Enter the Gungeon 第6チェンバー
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリズナーそのものはクソ弱だけど過去は楽しかったわ プリは糞強だぞ?なれて近距離戦闘できるくらいになれば評価がかわる
アクティブ強いしショットガンもいいしパッシブも強いし初期銃も近距離ならDPS高い 被弾したときそれ以上の被弾を抑える感じのパッシブがいまいち好きになれない
初心者がクリアを目指すっていう点においてはそれほど強いとも思わないな
うまい人が使ったときの早さと鮮やかさはすごいけどね >>684
協力プレイって仕様はどんなですか?
相方が倒れたら救済要素ってある? >>855
カメラが1P寄りだから固まって行動しないといけない(ドッヂでお互い反対方向に逃げたりすると視界が狭くて死ぬ)
2Pのアクティブアイテムが蘇生アイテム(1回のみの使い切り)、また片方が死んだら宝箱が必ず蘇生効果に変更される
死んだ後も操作可能。小さいブランクを一定間隔で発動出来る >>855
カメラについては1Pにとっては2Pキャラの位置、2Pが対峙してる敵の位置を常に気遣ってあげる必要があり、2Pにとっては常に強制スクロールシューティングゲーム
2Pのパッシブは1Pが死んだら2Pの全ステータスを強化する効果。結構強い
2Pの初期銃は低威力高精度 >>854
これプリズナーのこと言ってんの?
ガンおじの動画だけで語ってるエアプだろ臭えわ プリゾナーの一番評価できるところはモロトフだと思う
あと初期銃の1マガジン分の弾を吐き出す速さ
遮蔽物使って戦う場合これが結構効く プリゾナーの初期銃パッシブで強化すると下手な武器より優秀なんだよな 精度低いけどそれが問題にならない程度には素早く弾ばら撒けるからなあ >>856
>>857
ありがとん
その手の情報見当たらなかったから助かる ボス撃破でも蘇生できるので、体力が低い場合はボス戦中に自害するという手もある
ボス戦前に自害しといて勝利の弾丸と蘇生両取りもアリ 連射というか連写と言った方がいいけど、チャージ時間が短いからタイミングを覚えればできる そういやカメラでヒビ入るのか試そうと思っててずっと忘れてたな 100デスにてようやく初めてのハンター過去始末したぜぇ
こんなに達成感あって嬉しいの久しぶりだわ 昨日ハンターの過去を葬ってきた>>849を書き込んだ者だけど、その後、プリゾナーに挑戦だ!ってここで言われて、さっきプリゾナーの過去も始末できたんだぜ!
アクションやシューティングがかなり苦手な私だけど頑張って覚えれば運次第でクリアまで行ける素晴らしいバランスのゲームで超楽しいぜ!
楽しいぜ! >>869
おめでとう。 次の過去の始末はどっちもむずいぞー。 >>896おめでとう
私も追い付けるように頑張るわ 79デス目で虹色の宝箱引いて余裕で5層クリア出来てハンターで過去始末できちゃった
ドラガンの後だったからか知らないけど過去の敵めっちゃ弱くて拍子抜けしたわ そろそろ100デス行くけど第3チェンバークリア出来てない
でもマルチプレイでしか遊んでないから実質デス数半分以下だな! ハンタープリゾナーと始末してきてソルジャーも始末できました!なんだか上達してきたと錯覚しそうだぜ!
死ぬたびに次はあの攻撃はこう避けようとかあの敵から倒そうとか考えるの楽しい!
>>870
ありがとう!宇宙人強かったぜ…
>>872
おういえー アプデがきたらおいちゃんがすぐに教えたるからおとなしく待ってなさい パイロットも始末できたあ!
しかも今回は5ボスを攻撃1回も受けずに倒せた!
運が良かったぜ!
言われた通りソルジャーとパイロットの過去が強かった…
自キャラ動かしながら全方向に攻撃できるなんて面白いゲームだーとか思いながらやり始めたんだけどこういうのツインスティックシューティングって言うんですね 弾丸王の実績って5種類ってあるけど5個なのな
はじめてクローンでて遊びで戻って3種5個目とったら解除されて驚いたわ >>878
4人の過去の始末は済んだならば...これ以上のネタバレは避けるが、装備が整っているなら最終地点のあのチャンバーへ向うとよろしい‥ PS4版だけど、キーコンは細かく設定できないよね?
アクションを◯に、ロールを△にしたりとかは無理? >>880
レスありがとうございます!
え?と思って5面をすみからすみまで探索しても何もないからとりあえず過去始末しようとしたらとんでもないところにたどり着きました!w
その面のボスが強くて3回ぐらいエントランスに戻されましたけど4回目の挑戦でなんとか倒せました!達成感すごい!
死亡回数44
ガンジョニアハンター
エリア例の面
タイム1:11:17
最高所持金額395
キル545
ほんとこのゲーム面白い!
攻略解禁したら、隠しキャラがいるみたいなんですけど、赤マントの人って深い面のほうが遭遇しやすいとかありますか? >>882
そのデス数で地獄クリアって早すぎない?シューティングゲーム上級者様?素直に凄い… 店のじじいの弾幕避けきっても
カウンターから消えるだけでなにもないのな。ガッカリ >>883
上級者だなんてとんでもないんだぜ…
アクションやシューティングって頭の回転が間に合わなくなる事が多くて苦手なんですw
このゲームは1部屋ごとに落ち着けるから、その時に、
5回死んだぐらいから気が付いた事を全部メモ帳に書くようにしてるやつを読んだりして部屋に入る前に頭に入れ直したりしてやれるから少し落ち着いてやれる感じです!
敵のこととか、他にも部屋に入る前にタメ攻撃をためたまま入る、とかしょうもないことも書いてありますw
長期戦になるボス戦はどうしてもダメージをうけてしまうので、なるべく道中のダメージを抑えようと気をつけてます!5面ボスのノーダメージは本当に奇跡だった二度とできない自信がありますw
愛の弓が大好きです いや流石にデス44で第6チェンバークリアは盛りすぎ
スクショ上げて
上がったら上がったで経験者が初期化しただけだろうけど 東方ノーマルシューターの俺でもだいたいそれくらいだったきがするしなくはないでしょ
50くらいでやれたはず https://i.imgur.com/TnGwUmN.jpg
貼れてるかな?データ消したりとかは一切してないです!リセット?もしてないちゃんとしたプレイ回数なんですこれ!でもほんとたまたまアイテムとかの運が良かったからクリアできただけなんです!もう1回クリアしろって言われたら100回ぐらい死ぬと思いますほんとにw 150回死んで6面どころかロボブレの過去すら済んでねえお 一面二面は無傷安定したけどまだハイドラガン倒せてないよ
160デス 元々のセンスとか成長速度とか人それぞれだから気にするな!諦めない心があれば必ずクリア出来る時が来るさ >>886
おーそうなんだありがとごぜます
よく殺してしまう… >>894
ほんこれ
ガンおじもドラガン初めて倒すまでに170デスしたって言ってたしな 弾幕シューティングなんて相手のパターン知ってないと普通は少なくとも数回死ぬんだよ
しかもこのゲームってボスが1フロアに3パターンあるんだよ >>897
この下手糞なんでこんなしつこいんだ
画像まで上げてもらっといて うらやましいんじゃねぇの
素直によかったねくらい言えないのかね
俺は100デスオーバーだったからすげぇなと思うけど ここまでヘタクソなひがみ方は教科書に載せてもいいよ もーね
ネットは今「煽って勝ったら俺のほうが立場が上」とか思ってるキッズがそこら中にいるの
もーね
カエルみたいでしょ
しかもお互いの上にのしかかり合って最後に自分が上に回ったら勝ちって思い込んでるらしくて
必死に相手の発言をまさぐって上に回り込もうとするの
もーね
ナメクジの交尾みたいでクッソエロいでしょ
興奮してきちゃうわ 弾幕STGとしてはかなりぬるい部類だし慣れてる人だったら6層クリアくらい楽勝だろ ガトリングガルの歩きながら乱射してくるのってどう捌いてるの? そんなに弾が密集してるわけでもないし周囲を回るように歩きながらよけきれないときだけドッジロールすりゃいい あれ先読みで弾置かれるからドッジしないと当たる
距離とれば隙間歩きで避けれるけど初期銃じゃとどきにくいからやりにくい クリア毎にボスが強化される仕様と相まって
鳥は最終的にかなりの強ボスになるよな
ノーダメ狙いだと テーブル殺法:富 って第1チェンバーで売ってたら買った方がいい?
元は取れると思うんだけど テーブル勝手にひっくり返るしそれで手に入るお金もそんなにな気がするし正直必要ない様な・・・ テーブル殺法:空と金のアモレットが合わさるとヤバイけどテーブル殺法:富があるともっとヤバくなる 腕が上がると以前は使わなかった銃で遊んだりする 意外と使えることに気づけて面白い >>909
元取れるか?
あれチェンバー1でも50コインするぞ >>914
富で部屋内のすべてのテーブルひっくり返るから凄いことになるんじゃね 空と富を一緒に持ったことあるが爆音が連続で鳴り響いたぞ。空と飛を勘違いしてたのもあって発動した時はバグでも発生したのかと思ったぜ
ただやっぱり勝手に全部発動するのは勿体無いので富は捨てたのであった
>>916
楽しそう 富は拾ったとしても大した金額稼げなくて役に立たない
徹底的にひっくり返せば鍛冶場でアイテムを一つ多く買えるかな? テーブル殺法空と金のアモレット爽快すぎて揃うと脳汁でるわ
あとフクロウと金のアモレットの組み合わせもかなりつよい 金のアモレットは地獄の敵すら消し飛ばす超威力だからブランク効果出るアイテムと合わせると一気にヌルゲーになる たこ焼き焼くのと同じで一度体にしみついたら久々にプレイしても全然いけるな やっと地獄に入れるようになったけど部屋多いしボスなにあれ…クリアできる気がしない 体力たっぷり積んで、道中の雑魚駆除用にヒロインと
ボス撃破用にパチンコがあれば何もいらない
ただそれだけのツモすらなかなか起こらないからキツイ 最大チャージで70ダメージ、だいたいの雑魚が即死 道中の弾切れの心配がなくなる ロックバスターも便利だよね
ただ俺は6層での最初の1匹を倒せる早さで安定度が上がるからロックバスターよりもヒロインのほうが好き
ロックバスターかヒロインのどっちかが拾えると嬉しい ソルジャーの過去の選択肢で脱出ポッド選ぶとどうなるの? 武器を捨ててみるの銅像って「立ち去る」しか選択肢出ないんだが何か条件ある? >>931
もう逃げないと決めたんだ・・・!的なメッセージ出て研究室に向かう選択するまで無限ループ。他のキャラもだけど流石にまた逃げてバッドエンドとかは無かった >>933
そうなんだ、選びたいけど最初からとかなったら嫌だから選べなかったわサンキュー >>932
初期武器以外を装備してたら
その武器と引き換えにハート1個くれるよ >>935
なるほど
て事は体力満タンだったら恩恵ないって事ですな 123回目にして初ハイドラガン撃破と同時にソルジャー過去始末完了
長かったよ 青箱以下から出てくるピストル系の武器ってハズレじゃない?
ジェイドのリボルバーとか弱い SASSみたいな感じのやつも弱い
あとバウンドのピストルも弱い
ちっこいので強いのがマグナムくらいしか思いつかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。