ジャンプ攻撃は攻撃をキーにしたら自在に出せるんだな
というか攻撃も防御もキーを使った方がいいな
という訳でキー設定を根本から変更した、ちょっと面白くなってきた
まあどうしても無理そうならコントローラーも考えるけど、弓もあるし出来ればキーボードマウスで操作したい

>>915
死に戻り上等=死んでもペナルティが少ない、かな
ダクソはどう見ても死んじゃいけない(でも死ぬ)ゲームじゃん

デストラップがあったら食らいに行く、無意味に難しい要素があったら無意味に挑戦する、
強敵がいたらとりあえず勝つ(死なない)事よりも相手の動きを把握する(何度も死ぬ)事を優先する、
他にも気になる事があったら何度死んででも検証する(ボスなら勝ってもリロードする)
……というプレイスタイルが他のゲームだと基本だから、ダクソは自分のスタイルと合わなくて息苦しい
高難度も初見殺しもクセのある操作性もウェルカムだけど、デスペナが大きいと全部一気に面倒になる

今は比較的安全な場所でパリィの検証しながら死にまくってるけど、こういうのはもっと気楽にやりたいと思ってしまう
まあ、これは本当に自分個人との相性の問題で、ゲームとしては緊張感持たせる意義は大きいと分かるんだけども

慣れの問題かもしれんな