【PC】DARKSOULS2 ダークソウル2 Part54
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なんで人が龍の巣マラソンしてるときに侵入してくるのか
なんで人が原盤マラソンしてるときに侵入してくるのか
そういうこと考えてから侵入してほしい 闇霊は侵入先を選べない
侵入先が見つからなければエリア移動してオーブを使う
必然的に侵入対象は同じエリアでずっと活動してるプレイヤーになる 侵入されると嫌だってヤツに限ってオンでやってるんだよなぁ 他の要素と切り分けができないから侵入嫌な人がオンでやってても別に不思議じゃない
まあ上の例なら人の像で済む話 基本的には回線切られようがこちらの都合に合わせてもらう義理もないという考えだが
何度も連続で同じ人と当たってそのたびにすぐ回線不良になったときは何やってんだこいつって思った 回線切りするヤツは起動時のメッセージ見てないのか?
故意の通信切断は規約違反って思いっきり書いてあるだろ 起動時の警告は海賊版に対するものじゃね
というか回線抜き繰り返したらすぐ隔離されると思うけど何度も回線抜く奴に当たるもの? 確認してみたら今は問い合わせ先しか表示されてなかったわ
前は書いてあったと思ったんだがなぁ リマスターと勘違いしてんじゃね? まあ昔は2でも表示されてたが 切断ペナルティの隔離はサインが見えない・書けないだけで侵入はむしろされやすくなったな
あとプロロするたびに警告が出てうざい 2は雑魚相手にパリィ決めやすいから人型の処理は楽だわ
デカいやつはひたすら高強靭高火力高速でめんどくせぇ デカいヤツこそ楽じゃないか?
ダッシュで距離詰めるだけで攻撃当たらんだろ それより雑魚相手にパリィしやすいってのがすげえ
ボスはともかく雑魚はモーションにディレイが入りまくりで3と比べると物凄い難しいんだが ディレイ大きい奴は怯みやすいからパリィするより殴ったほうが早いな
人型が楽なのは同意する 3から2に来たけどスタブモーション色々あるのはいいな
つかなんで3はここからあんな似たり寄ったりになったんだ 2で批判が多かったから1を焼きなおしたのが3だからしょうがないだろ 人型に限らずパリィできる攻撃がメインの相手は殴りながらパリィすると良いよ。
攻撃の手を休めずに殴り続けられるようになればかなり速く撃破できるようになる。
僅かでもスタミナが残っていれば敵の動きを止めて次の行動の選択肢を増やせるし。
ローリングだと着地地点が拙いとスタミナ枯渇でピンチになる可能性があるからね。
弱攻撃は弱攻撃か強攻撃でキャンセルできる。強攻撃は強攻撃でキャンセルできる。
パリィは強攻撃扱い。だから弱攻撃連打でガンガン殴ってタイミングを合わせてパリィでキャンセルすると良いよ。 攻撃しながらパリィする動画は見たことあるな
実用性的にどうなんだとは思ったが
https://www.youtube.com/watch?v=2aXImIG5Gzc&index=135&t=0s&list=UUbLKaFNFJtzF9ApvcR51XPg 駄目だ・・・・呪縛者に勝てん・・・・みんなどうやって倒してるんだ? バクスタを取る、大剣ならパリィも有り、大型武器両手持ちR2系で確定ダウン連続とか 朽ちた巨人の森の時点なら右手にレイピア、左手にクラブがお勧め。
基本はロックオンして密着。相手の左手側(盾を持っている方)に張り付いて動くと良いよ。
横薙ぎ以外の攻撃は全て歩いて回避しつつスタミナを回復する。横薙ぎを振ってきたらパリィする。
パリィを使える程度のスタミナを残してクラブぶんぶん、溜め突きは発生の瞬間に一瞬だけ右に歩けば回避できるよ。
回復アイテムは歩き回避かパリィの直後に使うのがお勧め。 サマセでdx11版買ったんだけどどうもOPがカクカクになってうまく再生されない…
おま環なのかなとは思うけど原因が全然わからん
他にこの現象出てる人いるかな 441を参考にしてやってみてるけどやり方があってるかわからん
ぜんぜん勝てなくて心が折れそうだ・・・・ プレイ10時間目にして攻略サイト見て朽ちた巨人の森を発見した
ハイデ大火塔と違って雰囲気が怖い
ゾンビは大群で襲いかかってくるし不意打ちするし
あのゾンビたちも少しは古騎士の騎士道精神を見習ってほしい 流石に10時間は迷いすぎではw
もうちょっと立ち止まってカメラ操作とかしたほうがいいぞ 444の動画でわかった
ずっと後ろにロリしてたけど離れちゃダメだったんだな >>445 袋叩きは不死人が最も恐れるものの一つだからね
弓とかで釣るのが楽ちんや ダッシュとジョグとウォークを使い分けると良いよ。
あとは鎧を装備すると金属音で多くの敵が一度に反応するようになるから軽い布製品を装備すると楽になる。
軽装であればスタミナ回復速度が大幅に向上するから手数を増やして敵を素速く始末できるしダッシュによる位置取りも楽になる。 >>448 >>449
ありがとう、いろいろやってみる あとは隙の少ない斬撃武器を使おう。
朽ちた巨人の森で手に入る炎のロングソードを両手持ちして、隙間の洞のオーガを倒すと手に入る石の指輪も装備。
そうすれば怯み無効の敵以外は大抵一発で怯むようになるよ。
刺突武器は攻撃範囲が狭いから複数戦を苦手とする。
鈍器は振りが遅いから複数戦を苦手とする。
ロングソードは片手が広範囲攻撃、両手が強靭削り強めのモーションになっている。
状況によってそれぞれ使い分けていこう。 このゲーム歩行速度が結構調整できるよね
気分的にもいい 重装にして難易度を上げたり軽装にして難易度を下げたり
プレイヤーが自分の腕にあわせてゲームバランスを調整できるのが秀逸だよな
腕に自信があれば鎧騎士のロールプレイとかできるし 重装だとムズくなるのが地味にワナだよなw
ガーディアンがあそこで手に入るのは流石フロムと言わざるを得ないいやらしさw 鎧にはロマンが詰まってる
上級王国兵とかクレイトンとかザインとか入手しやすいのに見た目が良くて好き 鎧は完全に趣味装備だからなあ。。。
ハベルゲット!これで勝つる!と思ったら性能ゴミ過ぎてワロタw
まあ見た目が好きだから弱くても着るんだけどね まず、装備したい武器の最低条件まで筋力と技量をあげる
あとは生命力と持久力と適応力をあげる
新しく使いたい武器を拾って装備条件を満たしていないとき筋力技量を2行目の合間にあげる
振り直しするアイテムがあるからあまり深刻に考えなくていい 大型武器を装備したいときは体力も装備パーセンテージと相談しながらあげたほうが良いかも
最悪武器装備出来てHPと適応があれば大体何とかなる ハベルゴミなの?ずっと愛用してる
初心者だから大盾とハベルでガン盾でやってるけど ハベルに限らず重装は大概ゴミだな
ダメージ軽減率が低い割りに被弾が増えすぎるし敵を倒すのが遅くなるからヤバイ 両手持ちショートソードの突きで戦うのに飽きてきたから、両手持ち双竜の大盾で戦ってみたらすごく強かった
なんかいろいろ使ってみたくなったけど、このゲームは魔法剣士みたいな中途半端なことしても難易度大丈夫?
あまり理力や信仰がいらないらしい呪術ってのを将来的に使ってみたいけど 結論:特化型よりバランス型の方が強い
属性防御の関係で近接武器しか使わない場合でも理力と信仰を20ずつ確保すると物凄く強くなるよ。
属性防御は1で0、2で12、10までは1毎に6(10で60)、11〜20は1毎に8(20で140)になる。
属性派生させた武器の火力補正もそれなりに高くなる。
理力と信仰が20ずつあればソウルの結晶槍とか絶頂みたいな弱い魔法ならダメージ2桁程度に抑え込めるよ。
呪術は要求ステータス無しで回復や補助するのに向いている。攻撃はそれなり。
生命力50持久力20を確保しておけば武器は何を使っても強いよ。ステータス補正より武器強化の影響が大きいゲームだから。
筋力と技量による火力補正はステータスの数値20の時点で80、40の時点で140、200の時点で200が基準になる。
ここに武器毎に決められた係数が掛けられる。
例えば、+10ダガーは筋力補正15%技量補正45%だから、筋力99技量99の場合、115+30+90=235の攻撃力になる。
+10クラブは210+200+0=410になる。筋力20の場合は210+80、両手持ちすると筋力2倍扱いだから210+140。
理力20信仰20だと魔106炎117雷80闇117が攻撃力に上乗せされる係数になる。 特にメンテナンスの告知は出ていないようだね。
https://twitter.com/fromsoftware_pr
今現在は特に問題なくオンラインに繋がる様子。 ニコ動で観てたけど悪びれもせず当然のように切ってたから流石にコミュ抜けたわ 重量ってどれくらいでやるのがいいんだ?
軽装が強いとか言われてるけど目安がわからん ニコ動のコミュIDとユーザーIDを書き忘れてたわw
コミュID
co399058
ユーザーID
店員A
15666741 >>472
理想的には20%以下だけど、現実的には厳しいから30%前後かな。
都度の装備変更が面倒で弓とかサブウェポンを装備したままにする場合でも最大40%以内を目安にすると良いよ。
ちなみに体力9に三匹目の竜の指輪を装備している前提で、積載力は58.5。
積載力が60を0.1越える毎にフリンの指輪の攻撃力が0.2ずつ下がるから体力9にしてる。
体力10だと積載力60.2になるからフリンの指輪の攻撃力補正が0.4下がることになる。
刃の指輪+2とフリンの指輪で攻撃力+100。スタミナ消費が少なくて手数が多い武器を選ぼう。 >>474
詳しくありがとう
体力はあんまり上げないほうがいいんだな twinkやアイテムでゅーぷはokで回線切断はngなのどういう判断基準で決まっているの? 是か非かじゃなくて切断は簡単に見分けられるから晒される数も多いだけ
装備、ソウル操作、複アカによる初心者狩りなんかはぱっと見分かり辛い ちなみに素性が野盗の場合、体力の初期値が11だからちょっと工夫する必要がある。
1.深い底の王の冠を装備して体力を下げる(生命力-1/持久力+1/体力-1/筋力+1/技量+1/理力+1/信仰+1)
※この場合は最大でも49.6だから注意
2.三匹目の竜の指輪を諦めるか二匹目の竜の指輪にする
3.野盗以外の素性で作り直す
モデルケースとして、筋力15(筋力補正68/両手持ちで102)技量25(技量補正91)のキャラで、
+10ロングソード(筋力補正50%/技量補正25%)、+10レイピア(20%/40%)、+10クラブ(100%/0%)を使用した場合で考えてみよう。
+10ロングソードは片手持ちで225+34+22.75=281.75、両手持ちで225+51+22.75=298.75。
+10レイピアは片手持ちで230+13.6+36.4=280、両手持ちで230+20.4+36.4=286.8。
+10クラブは片手持ちで210+68+0=278、両手持ちで210+102+0=312。
体力10で三匹目の竜の指輪とフリンの指輪を併用した場合、両手持ちは表示攻撃力に反映されないけれど、
+10ロングソードの片手持ちと両手持ち、レイピアの両手持ちで表示攻撃力+50、
レイピアの片手持ち、クラブの片手持ちと両手持ちでは表示攻撃力+49になるね。
参考までに、片手持ちと両手持ちを使い分ける場合で筋力重視にしたい場合、筋力20が補正的に最もお得。
攻撃能力が欲しい場合は筋力/技量/体力をなるべく抑えて、生命力と持久力を上げた方が良い。
攻撃できる状況や手数の関係で、筋力/技量/体力を上げた場合よりも素速く敵を倒せるし、
それらのステータスを抑えている分だけ多く配分することができるようになるから。 >>478
ソウル操作してるチーターはたまにAilimerに晒されてるな
>>479
滅茶苦茶詳しいな、、、もしかしてAilimer?
筋力15の技量25とか思いっきりプロフに書いてあるし
https://steamcommunity.com/profiles/76561198134488099 今のキャラが野盗のSL200だから新しく作り直してみる
今まで体力29でやってたからフリンで攻撃力が1しか上がらなくてなんじゃこりゃって思ってたw
勘違いしてたけど装備中の重量じゃなくて最大値で攻撃力が変わるんだな >>478
新キャラ作って森でやってたら最大強化っぽい氷の刺剣使ってくるアホがいたわw
森で侵入するならAilimerを見習って強化してないパリダガと折れ直でも使えばいいのに
Ailimerは人の像とか回復アイテムを置いてってくれるからむしろ助かるけど
強装備で初心者狩りしてるアホは煽って来るしムカつくだけだわ
>>479
すげーなw フリンの補正が武器によってまちまちだった理由がはっきりわかったw >>478 >>480
Ailimerは出待ち相手とか高レベル帯じゃないと強武器使ってないからな
出待ち狩りは見てて気分が良いわw
https://www.youtube.com/watch?v=NDiKd7ujCR4
ID検索するとYasuoって奴は別キャラで一人の時に侵入されたら回線切りしてるし
どう見ても狙って出待ちしてるクズだわw
https://www.youtube.com/watch?v=AxRTymW0nJg 前に黒魔女装備の闇霊に侵入されたけどAilimerだったのかな?
なんか回復アイテムとかいっぱいもらった記憶がある
もらったアイテムがなかったらクリア前に心が折れてたわ チート晒しと切断晒し以外の動画見てる限りだと相手によって対応を変えてるみたいだな
まあ基準は動画見てれば一目瞭然なんだがw
初心者狩りで装備破壊されたとか喚いてる奴の人格が透けて見えて笑えるw
https://www.youtube.com/playlist?list=UUbLKaFNFJtzF9ApvcR51XPg >>485
いいなぁ 嫌がらせ侵入し放題じゃないかw >>477
フロムの規約じゃね?
チートと故意の通信切断は仕様の範囲外で規約違反だからBANできるけど
侵入とかアイテム移動は通常クライアントで可能な仕様の範囲内だからフロムもBANできないんだろ
複垢はフロム的に売り上げ倍増で願ったり叶ったりの可能性もあるなw なんだかんだで闇霊はソウルシリーズの華だからな
侵入のないダクソとか退屈すぎてやっとれんわ 敵が出ない場所なのに血痕が沢山ある所って、
2週目以降orくべた人が死んでるってことなの? 糞団子とかアーロンの妖刀で自殺したか、自殺も含めて落下死したたか、熱による追加モンスターに殺されたかのいずれかだと思うよ。
自殺であるならば調べて幻影を確認すれば分かる。毒死の場合は被弾モーションがない。割腹自殺と落下死は動きで分かる。 血痕見てきたら、何かにやられてる人多数、切腹1名。
追加モンスターにみんなやられたって事か。すっきりしたよありがとう。 朽ちた巨人の森ですでに難しい
ハイデ大火塔のボスは倒したけど、朽ちた巨人の森はステージも複雑で敵も強い ハイデは基本一対一で戦えるからね
巨人の森も一対一を何とか作るようにすると楽になると思う
>>490
いやー、自分は侵入とか無理っすw
侵入されていつも一方的にボコられてますw 白でお手伝いやらマルチやりたいんですけど、今2でマルチが盛んなエリアありますかね?
もうそんなとこ無いかな?泣 特に呼ばれやすいエリアとかはないけどサイン書いたまま攻略してると次の篝火までに1〜2回は呼ばれるな 時間帯によるとしか
地域外マッチングは許可しておいたほうがいい
敵は全部倒す、回復はエスト瓶のみ、エスト瓶を使い切ったら篝火に戻るとかしてると呼ばれやすい >>493
一つ忘れていた。熱1でもNPCと敵対している可能性があるよ。
例えばマデューラはNPCが沢山集まってくるし、不死喰い(子豚)と戦闘している可能性もある。
不死喰いは他の敵と狩れる回数が違う。12回が19回になっているんだったかな。
枯れるまで狩ると大きな不死喰いが出てくるようになる。
割れた赤い瞳のオーブ目当てにキャラ作成直後に狩る人も居るね。
>>496
先ず前提として、マッチングのルールを理解しよう。
例えば、貴方がティア25(ソウルの記憶100万〜110万)であると仮定する。
其の場合、貴方が大きな白いサインろう石で書いたサインを見ることができるのは、
ティア(Tier, 階層)22(ソウルの記憶70万〜80万)〜26(ソウルの記憶110万〜120万)で生身のホスト。
マッチングルールの都合上、白霊をやる場合は自分自身のソウルの記憶を多めにして、
ホストとして協力プレイしたい場合はソウルの記憶をやや低めにすると良い。
あんまり低いとティアが離れすぎてサインが見えなくなるから注意。
ソロでクリアできる人はソロでクリアしちゃう傾向にあるから、
苦戦してソウルの記憶が増えている人ほどサインを書いたり拾ったりし易い傾向にある。
ボスを倒して人の像の効果が残っている場合、サインを見たり書いたりできなくなるから注意。
特に周回プレイでサインを探す場合、前の周回で発生した人の像の効果を確実に消そう。
自分のサインを見ることができるホストがエリアに存在するかを確認するには、
サインを書くキャラより三つ低いティアのキャラを別途用意すると良いよ。
例えば上記の場合、ティア22のキャラで割れた赤い瞳のオーブ(侵入対象はティア22〜26)を使う。
侵入先が見付からなかった場合は、別のエリアでマッチング対象を探した方が良い。
自分がホストとしてサインを探す場合、侵入キャラをそのまま使うと無駄がない。
大きな白サインはホスト(自分)-1〜+3がマッチング範囲。
割れた赤い瞳のオーブはクライアント(自分)±0〜+4がマッチング範囲。
各ティアのソウルの記憶の範囲は下記のリストを参照してみて。
https://darksouls2.wiki.fextralife.com/Soul+Memory Ailimerに初心者狩りされた、もう二度とやらん ダクソをオンでやってて侵入に文句言うヤツとかまだいたのか Ailimerはストーキングしてくることあるから嫌になるのもわかる
というか初見放送でエリアまたいで何回も初心者放送主を殺してたのは引いた
個人に会いたくないならブロックが一番、誰かに侵入されたくないなら人の像くべるのが一番 ダクソシリーズ3から始めて今2を始めたばかりなんですけど闇霊が折れ直+10を置いていったんですよ
3だと武器の強化レベルでもマッチングしてたはずなんですけど2はどうなんでしょう?
これ拾ったら一周目の人たちとは終盤までマッチング出来ないってことになったりします? >>506
ありがと
篝火前で待ってても全然サイン出てこないから不安だったんだ そもそも闇霊が置いてったんならその闇霊は+10武器持った状態でマッチングしてるってわかるだろ 月光の大剣が無くなってるんだけど、同じ症状の人いない?
間違いなく作ってて、結構使ってたんだけど今見たらない。。ジェルドラの鳥女の交換品リストみても月光の大剣なかったし、バグ? 死合でエンチャバフかけまくっといて開戦礼は笑う
PS3時代はバフかけ中に一気に畳み掛けてぶち殺してファンメきたのを思い出した 戦いながら隙を見てバフかけるとかならまだ面白いんだけどね 難しさを売りにしてるゲームなのに簡単にクリアできるようにしろとか言ってるキッズ多すぎだな 難しさを売りにしてるとは思わんけどな
変なキッズ多すぎなのは同意するが トライアンドエラーで誰でもクリア出来る、が元々のコンセプトなんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています