【PC】DARKSOULS2 ダークソウル2 Part54
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一体ずつ集中的に削れば同時に相手をするのは3体くらいで済まない?
満遍なく削って5体動き出すとくっそダルい 2匹ならともかく3匹目が動き出したらもう無理だわ…ぴょんぴょん跳ねてて動き見にくいし
といって強引に倒しに行くとエストが持たんしでほんとしんどい >>382
DirectX11版なら放浪の騎士グレンコルを召喚してはどうかな?
生身になればサインが見えるよ ガーゴイルとかの数の暴力ボスって2の評判悪いところの一つだし… >>388
協力してくれるフレンドが居る、若しくはサブアカウントと予備ライセンスを持っている場合のみ使える方法。
便宜上、それぞれメインアカウントをA、サブ(フレンド)アカウントをBと呼称する。
01. Aがアイテムのソウルを集める。偉大な英雄のソウルとか。数量より種類を多く集めること。
02. Aがセーブデータをバックアップする。
03. BがAを召喚する。AがBの世界にソウルを「放置(まとめて放置)」する。Aは元の世界に帰還する。
04. Aはバックアップから復元する。Bはバックアップする。
05. BがAを召喚する。AはBの世界に置いてあるソウルを回収する。
06. Aがバックアップする。Bがバックアップから復元する。
07. 03.から06.を繰り返して、Aが所持しているソウルを各99個にする。
08. BがAを召喚する。AはBの世界に「まとめて放置」コマンドで勇敢な勇者のソウル、勇敢な勇者の大きなソウル、英雄のソウル、偉大な英雄のソウルを放置して元の世界に帰還する。
09. Aはバックアップから復元する。Bはバックアップする。
10. 08.から09.を32回繰り返す。
11. BがAを召喚する。Aは手持ちと地面に落ちているソウルをひたすら使う。召喚1回で約1.4億ソウルが手に入る。所要時間は1回約20分。Aはソウルを砕き終わったら元の世界に帰還する。
12. Aがバックアップする。Bはバックアップから復元する。
13. 11.から12.を3回繰り返す。レベル1からレベル838にするのに必要なソウルは407405588。約1時間で作成直後のキャラがレベル838になる。
補足として、地面に「放置」できるアイテムは32セットまで。これは、8種類の矢を999本ずつ「まとめて放置」して7992本の矢にしても、雫石を「放置」で1個だけ放置しても、同じ1セット。
33セット以上放置すると、最初に放置した物から消滅していく。これは全てのエリアで共通してカウントされている。つるすべ交換のアイテムを回収していない場合は注意が必要。
どうしてもソロで遣りたい場合は次の方法を。
01. バックアップしてから野良の人に侵入する。
02. .目立たない場所にソウルを放置してから帰還する。
03. .帰還したらバックアップから復元して、改めて侵入する。
04. 01.と同じ相手に侵入できたらソウルを回収する。 オジェマラの40倍の時給かー
でもフレいないからできそうにないwww ファイル改変系の作業に赤の他人を巻き込むのはどうなんだろ
やるならフレ限定にしといた方がよさげ 鉄の回廊のショートカット通過ってパターン化で安定する? 概ね安定するよ。確実にやるなら鎮魂を使うと良いよ。 鎮魂初めて使ったけど良いねこれ
つうか奇跡初めて使った 鎮魂はかなり範囲が広い。誘い骸骨とか望郷と同じく、効果の有無は敵によって異なるから確認が必要だけれども。
それはそれとして、雑魚を処理せずに進もうとする人が多いのは、ダークソウル1とかダークソウル3の悪影響を受けているのだろうか?
1とか3は数の暴力で配置数が多いから、敵が少ない上に12回の撃破で枯れる2では不適切な行動を取る人が多いように見受けられる。
1と3は走り抜けるのが正しい可能性もある。しかし2は丁寧に枯らしていくのが正しい。
エスト瓶を使い切ったら篝火に戻って徐々に探索していくようにすると物凄く難易度が下がる。
Wizardryをプレイしたことがあるプレイヤーならその感覚でやればいい。 オーブは使える(侵入できる)エリアとダメなエリアがあるよ 状況が全く分からんけど生者じゃないとか 禁止エリアで使ってるとか
イレギュラーな原因だとsteamとの通信が不安定になってても使えない >>397
割れた赤い瞳のオーブは侵入可能エリアであること、生身であることが条件。誓約が血の同胞であるかどうかは無関係。
誓約が血の同胞の場合、色が暗赤から鮮赤に変わる。血の同胞のランクが1以上の場合はオーラも付く。
割れた青い瞳のオーブは誓約が青の守護者であること、生身であることが条件。
どちらの場合も一部の侵入対象外のエリアでは使用不可能。
潰れた瞳のオーブはとあるNPCが生存している状態で近くに行くとメッセージが出るからそこで使う。 生身じゃないと駄目なんだな
つぶれた瞳の使い道とか初めて知ったw オジェマラ面倒になってサブ垢作ったったwww
40時間とか無理www 侵入なんてよくやるなあ・・・出町にあってから白専だわ 未だに侵入で相手に文句言ってる奴いるのか
拒否られるの嫌なら死合いなり修練いきゃいいのに 再プレイしていきたいんだけどさすがに古いからCoopプレイって絶望的?
コミュニティに入ってもメンバー誰もダクソ2やってないから募集し辛い エアプ乙とでも言えばいいのか?
今の死合なんてほとんど人いないぞ
まだ侵入のほうがマッチングするわ >>406
>>100に書かれてる方針でやってるけど今でも結構マルチできるぞ
募集とかするよりも普通に野良で探した方がいいと思う
ただ雑魚無視して駆け抜けたりしてると召喚される前にクリアしちゃうからじっくり攻略することをお勧めする Steamセールしてたから買った
ハイデの騎士に20回くらい殺されたけど絶滅させて操作方法覚えたと思ったら、ハンマー持った奴には100回くらい殺されてようやく勝てるようになってきた 一応突っ込んでおくがマデューラから最初に向かうべきはハイデじゃないぞ ハイデから行ってもいいけど難易度は高いと思う
てかハイデ騎士よりも大槌古騎士の方が辛いのか… 射程外から一方的にハメ殺せない、のけぞらない、バクスタ無効、ディレイ長め
確かに古騎士の方が面倒かも あー、そうまとめられるとなるほど
俺は攻撃の出が早いハイデ騎士のが苦手だけど、戦い方違うとそうなるかー なんで人が龍の巣マラソンしてるときに侵入してくるのか
なんで人が原盤マラソンしてるときに侵入してくるのか
そういうこと考えてから侵入してほしい 闇霊は侵入先を選べない
侵入先が見つからなければエリア移動してオーブを使う
必然的に侵入対象は同じエリアでずっと活動してるプレイヤーになる 侵入されると嫌だってヤツに限ってオンでやってるんだよなぁ 他の要素と切り分けができないから侵入嫌な人がオンでやってても別に不思議じゃない
まあ上の例なら人の像で済む話 基本的には回線切られようがこちらの都合に合わせてもらう義理もないという考えだが
何度も連続で同じ人と当たってそのたびにすぐ回線不良になったときは何やってんだこいつって思った 回線切りするヤツは起動時のメッセージ見てないのか?
故意の通信切断は規約違反って思いっきり書いてあるだろ 起動時の警告は海賊版に対するものじゃね
というか回線抜き繰り返したらすぐ隔離されると思うけど何度も回線抜く奴に当たるもの? 確認してみたら今は問い合わせ先しか表示されてなかったわ
前は書いてあったと思ったんだがなぁ リマスターと勘違いしてんじゃね? まあ昔は2でも表示されてたが 切断ペナルティの隔離はサインが見えない・書けないだけで侵入はむしろされやすくなったな
あとプロロするたびに警告が出てうざい 2は雑魚相手にパリィ決めやすいから人型の処理は楽だわ
デカいやつはひたすら高強靭高火力高速でめんどくせぇ デカいヤツこそ楽じゃないか?
ダッシュで距離詰めるだけで攻撃当たらんだろ それより雑魚相手にパリィしやすいってのがすげえ
ボスはともかく雑魚はモーションにディレイが入りまくりで3と比べると物凄い難しいんだが ディレイ大きい奴は怯みやすいからパリィするより殴ったほうが早いな
人型が楽なのは同意する 3から2に来たけどスタブモーション色々あるのはいいな
つかなんで3はここからあんな似たり寄ったりになったんだ 2で批判が多かったから1を焼きなおしたのが3だからしょうがないだろ 人型に限らずパリィできる攻撃がメインの相手は殴りながらパリィすると良いよ。
攻撃の手を休めずに殴り続けられるようになればかなり速く撃破できるようになる。
僅かでもスタミナが残っていれば敵の動きを止めて次の行動の選択肢を増やせるし。
ローリングだと着地地点が拙いとスタミナ枯渇でピンチになる可能性があるからね。
弱攻撃は弱攻撃か強攻撃でキャンセルできる。強攻撃は強攻撃でキャンセルできる。
パリィは強攻撃扱い。だから弱攻撃連打でガンガン殴ってタイミングを合わせてパリィでキャンセルすると良いよ。 攻撃しながらパリィする動画は見たことあるな
実用性的にどうなんだとは思ったが
https://www.youtube.com/watch?v=2aXImIG5Gzc&index=135&t=0s&list=UUbLKaFNFJtzF9ApvcR51XPg 駄目だ・・・・呪縛者に勝てん・・・・みんなどうやって倒してるんだ? バクスタを取る、大剣ならパリィも有り、大型武器両手持ちR2系で確定ダウン連続とか 朽ちた巨人の森の時点なら右手にレイピア、左手にクラブがお勧め。
基本はロックオンして密着。相手の左手側(盾を持っている方)に張り付いて動くと良いよ。
横薙ぎ以外の攻撃は全て歩いて回避しつつスタミナを回復する。横薙ぎを振ってきたらパリィする。
パリィを使える程度のスタミナを残してクラブぶんぶん、溜め突きは発生の瞬間に一瞬だけ右に歩けば回避できるよ。
回復アイテムは歩き回避かパリィの直後に使うのがお勧め。 サマセでdx11版買ったんだけどどうもOPがカクカクになってうまく再生されない…
おま環なのかなとは思うけど原因が全然わからん
他にこの現象出てる人いるかな 441を参考にしてやってみてるけどやり方があってるかわからん
ぜんぜん勝てなくて心が折れそうだ・・・・ プレイ10時間目にして攻略サイト見て朽ちた巨人の森を発見した
ハイデ大火塔と違って雰囲気が怖い
ゾンビは大群で襲いかかってくるし不意打ちするし
あのゾンビたちも少しは古騎士の騎士道精神を見習ってほしい 流石に10時間は迷いすぎではw
もうちょっと立ち止まってカメラ操作とかしたほうがいいぞ 444の動画でわかった
ずっと後ろにロリしてたけど離れちゃダメだったんだな >>445 袋叩きは不死人が最も恐れるものの一つだからね
弓とかで釣るのが楽ちんや ダッシュとジョグとウォークを使い分けると良いよ。
あとは鎧を装備すると金属音で多くの敵が一度に反応するようになるから軽い布製品を装備すると楽になる。
軽装であればスタミナ回復速度が大幅に向上するから手数を増やして敵を素速く始末できるしダッシュによる位置取りも楽になる。 >>448 >>449
ありがとう、いろいろやってみる あとは隙の少ない斬撃武器を使おう。
朽ちた巨人の森で手に入る炎のロングソードを両手持ちして、隙間の洞のオーガを倒すと手に入る石の指輪も装備。
そうすれば怯み無効の敵以外は大抵一発で怯むようになるよ。
刺突武器は攻撃範囲が狭いから複数戦を苦手とする。
鈍器は振りが遅いから複数戦を苦手とする。
ロングソードは片手が広範囲攻撃、両手が強靭削り強めのモーションになっている。
状況によってそれぞれ使い分けていこう。 このゲーム歩行速度が結構調整できるよね
気分的にもいい 重装にして難易度を上げたり軽装にして難易度を下げたり
プレイヤーが自分の腕にあわせてゲームバランスを調整できるのが秀逸だよな
腕に自信があれば鎧騎士のロールプレイとかできるし 重装だとムズくなるのが地味にワナだよなw
ガーディアンがあそこで手に入るのは流石フロムと言わざるを得ないいやらしさw 鎧にはロマンが詰まってる
上級王国兵とかクレイトンとかザインとか入手しやすいのに見た目が良くて好き 鎧は完全に趣味装備だからなあ。。。
ハベルゲット!これで勝つる!と思ったら性能ゴミ過ぎてワロタw
まあ見た目が好きだから弱くても着るんだけどね まず、装備したい武器の最低条件まで筋力と技量をあげる
あとは生命力と持久力と適応力をあげる
新しく使いたい武器を拾って装備条件を満たしていないとき筋力技量を2行目の合間にあげる
振り直しするアイテムがあるからあまり深刻に考えなくていい 大型武器を装備したいときは体力も装備パーセンテージと相談しながらあげたほうが良いかも
最悪武器装備出来てHPと適応があれば大体何とかなる ハベルゴミなの?ずっと愛用してる
初心者だから大盾とハベルでガン盾でやってるけど ハベルに限らず重装は大概ゴミだな
ダメージ軽減率が低い割りに被弾が増えすぎるし敵を倒すのが遅くなるからヤバイ 両手持ちショートソードの突きで戦うのに飽きてきたから、両手持ち双竜の大盾で戦ってみたらすごく強かった
なんかいろいろ使ってみたくなったけど、このゲームは魔法剣士みたいな中途半端なことしても難易度大丈夫?
あまり理力や信仰がいらないらしい呪術ってのを将来的に使ってみたいけど 結論:特化型よりバランス型の方が強い
属性防御の関係で近接武器しか使わない場合でも理力と信仰を20ずつ確保すると物凄く強くなるよ。
属性防御は1で0、2で12、10までは1毎に6(10で60)、11〜20は1毎に8(20で140)になる。
属性派生させた武器の火力補正もそれなりに高くなる。
理力と信仰が20ずつあればソウルの結晶槍とか絶頂みたいな弱い魔法ならダメージ2桁程度に抑え込めるよ。
呪術は要求ステータス無しで回復や補助するのに向いている。攻撃はそれなり。
生命力50持久力20を確保しておけば武器は何を使っても強いよ。ステータス補正より武器強化の影響が大きいゲームだから。
筋力と技量による火力補正はステータスの数値20の時点で80、40の時点で140、200の時点で200が基準になる。
ここに武器毎に決められた係数が掛けられる。
例えば、+10ダガーは筋力補正15%技量補正45%だから、筋力99技量99の場合、115+30+90=235の攻撃力になる。
+10クラブは210+200+0=410になる。筋力20の場合は210+80、両手持ちすると筋力2倍扱いだから210+140。
理力20信仰20だと魔106炎117雷80闇117が攻撃力に上乗せされる係数になる。 特にメンテナンスの告知は出ていないようだね。
https://twitter.com/fromsoftware_pr
今現在は特に問題なくオンラインに繋がる様子。 ニコ動で観てたけど悪びれもせず当然のように切ってたから流石にコミュ抜けたわ 重量ってどれくらいでやるのがいいんだ?
軽装が強いとか言われてるけど目安がわからん ニコ動のコミュIDとユーザーIDを書き忘れてたわw
コミュID
co399058
ユーザーID
店員A
15666741 >>472
理想的には20%以下だけど、現実的には厳しいから30%前後かな。
都度の装備変更が面倒で弓とかサブウェポンを装備したままにする場合でも最大40%以内を目安にすると良いよ。
ちなみに体力9に三匹目の竜の指輪を装備している前提で、積載力は58.5。
積載力が60を0.1越える毎にフリンの指輪の攻撃力が0.2ずつ下がるから体力9にしてる。
体力10だと積載力60.2になるからフリンの指輪の攻撃力補正が0.4下がることになる。
刃の指輪+2とフリンの指輪で攻撃力+100。スタミナ消費が少なくて手数が多い武器を選ぼう。 >>474
詳しくありがとう
体力はあんまり上げないほうがいいんだな twinkやアイテムでゅーぷはokで回線切断はngなのどういう判断基準で決まっているの? 是か非かじゃなくて切断は簡単に見分けられるから晒される数も多いだけ
装備、ソウル操作、複アカによる初心者狩りなんかはぱっと見分かり辛い ちなみに素性が野盗の場合、体力の初期値が11だからちょっと工夫する必要がある。
1.深い底の王の冠を装備して体力を下げる(生命力-1/持久力+1/体力-1/筋力+1/技量+1/理力+1/信仰+1)
※この場合は最大でも49.6だから注意
2.三匹目の竜の指輪を諦めるか二匹目の竜の指輪にする
3.野盗以外の素性で作り直す
モデルケースとして、筋力15(筋力補正68/両手持ちで102)技量25(技量補正91)のキャラで、
+10ロングソード(筋力補正50%/技量補正25%)、+10レイピア(20%/40%)、+10クラブ(100%/0%)を使用した場合で考えてみよう。
+10ロングソードは片手持ちで225+34+22.75=281.75、両手持ちで225+51+22.75=298.75。
+10レイピアは片手持ちで230+13.6+36.4=280、両手持ちで230+20.4+36.4=286.8。
+10クラブは片手持ちで210+68+0=278、両手持ちで210+102+0=312。
体力10で三匹目の竜の指輪とフリンの指輪を併用した場合、両手持ちは表示攻撃力に反映されないけれど、
+10ロングソードの片手持ちと両手持ち、レイピアの両手持ちで表示攻撃力+50、
レイピアの片手持ち、クラブの片手持ちと両手持ちでは表示攻撃力+49になるね。
参考までに、片手持ちと両手持ちを使い分ける場合で筋力重視にしたい場合、筋力20が補正的に最もお得。
攻撃能力が欲しい場合は筋力/技量/体力をなるべく抑えて、生命力と持久力を上げた方が良い。
攻撃できる状況や手数の関係で、筋力/技量/体力を上げた場合よりも素速く敵を倒せるし、
それらのステータスを抑えている分だけ多く配分することができるようになるから。 >>478
ソウル操作してるチーターはたまにAilimerに晒されてるな
>>479
滅茶苦茶詳しいな、、、もしかしてAilimer?
筋力15の技量25とか思いっきりプロフに書いてあるし
https://steamcommunity.com/profiles/76561198134488099 今のキャラが野盗のSL200だから新しく作り直してみる
今まで体力29でやってたからフリンで攻撃力が1しか上がらなくてなんじゃこりゃって思ってたw
勘違いしてたけど装備中の重量じゃなくて最大値で攻撃力が変わるんだな >>478
新キャラ作って森でやってたら最大強化っぽい氷の刺剣使ってくるアホがいたわw
森で侵入するならAilimerを見習って強化してないパリダガと折れ直でも使えばいいのに
Ailimerは人の像とか回復アイテムを置いてってくれるからむしろ助かるけど
強装備で初心者狩りしてるアホは煽って来るしムカつくだけだわ
>>479
すげーなw フリンの補正が武器によってまちまちだった理由がはっきりわかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています