>>343
PvPの獲得ソウル量は下記の計算式で導き出されることになっている。

倒された側のレベル-1から倒された側のレベルになるのに必要なソウル(レベル100ならレベル99からレベル100になるのに必要なソウル13545)に一定の係数を掛ける
※但し倒された側が倒した側よりレベル41以上高い場合は補正が掛かる
 例:レベル1のホストがレベル838の闇霊を倒した場合、レベル41の闇霊を倒したものとして獲得ソウルが計算される

ホストが闇霊、報復霊、深淵霊、鐘楼の灰霊を倒したとき:37.5%
白霊が闇霊、報復霊、深淵霊、鐘楼の灰霊を倒したとき:12.5%
赤霊(赤サイン霊)、竜霊、ネズミの灰霊を倒したとき:10%
報復霊、守護霊が罪人、闇霊を倒したとき:0%

例えばレベル150のプレイヤーを倒した場合、ホストは11035、白霊は3678、闇霊は2942のソウルを得ることになる。
レベルアップに必要な累積ソウルは計算で導き出せるから、これらを利用すればソウル量を不正に弄っているチーターを判別できるよ。
その時のマッチング条件と照らし合わせて異様に高いレベルの相手はチーターと判断できるね。
但し、あまりにも頻繁かつ大量にロストしていたり、レベルアップを縛っていると判別できなくなる。