【7DTD】7 Days To Die 143日目
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酸欠の概念が欲しい
地下農園みたいに開口部から一定の距離離れると酸素がなくなる
そしてゾンビも死ぬ 密閉空間で火を焚かないと低体温になる状況だと酸欠判定があると厳しいな >>790
素振りで削られる程度だからデバッグでゾンビを連打で沸かした程度では大丈夫だったよ
ただ4方を埋め尽くすほど増やすと、最前列以降のゾンビが素振り多くなって削られる
普通にソロ・マルチのフェラルでもそこまで沸くかっていうと?インセンの耐久25%だとなんとかってやつはまた別の話だと思う プレイヤーを記憶移植の別個体扱いにして、
青バックを取り返したければゾンビ化した元の自分を倒せとか考えたけど果てしなく面倒だな >>794
自分が試すのは大体デバッグで100体位召喚して試すかな
組体操の動きも見たいので。。。一応insane
>>794
ハッチもあんま変わんなかった もう拠点とは別の場所に保管庫作ってデスルーラで乗り切ろう >>798
ゾンボがそれだよね
ゾンビになって死ぬとそのまま彷徨ってる >>797
納豆を最強と宣言しても
あながち間違いではない >>799
その辺は用途によりけりですね
自分のソロの時とマルチで他人のサーバーにお邪魔する所程度であれば余裕で耐えるし修理も滅多にしてない
ハッチも目一杯沸かせると後ろの方のゾンビの素振りで壊される
インセンでやるのであれば、無敵拠点より腕で乗り越えて下さい...
動画の動物園の方もスパイクとある意味無敵拠点のトレーダーハウス周りで対処されてますね 腕で乗り越えてください...(キリッ)
当たり前かのように上から目線になる頭insaneは病気だなw >>783
コスト少なく作れるから序盤とか遠征先で使ってる
更新後は角が壊されやすくなったような気がするけど大体乗り切れる >>807
自分が標準設定で死ぬプレイヤーだから殴られない拠点やってるわけで、インセンのゾンビの拠点破壊の強さが分からないよ
動物園動画だと耐久も25%とかに減らしてやってるから自分がやってるのと全く別物ゲームだなとは思って楽しく見てるけど forge4つ常に稼働中なのに貞子が湧かなくなった。。。 >>807
insaneって言葉に過剰反応しすぎだろ・・・ 水上拠点って
まずは水の底から柱立てる
→水面に床作る
→柱の下掘る
→柱の撤去する
ってやり方でええのん? なぜ柱を撤去するのかw
水に拠点は浮かないよ。え?浮かないよね? お宮参りした頃はそれで水上拠点作れたけど今では無理だろ あ、もうそのやり方出来ないのか
結局今はゾンビに柱削られる可能性ある高床式の亜種になるのか
そのうち水上庭園的なの作ろうと思ったのんだが セールに釣られて買ったド初心者だけど食料が足りなさすぎてひもじい
動物はなかなか見つからないしナイフ持ってなくて皮も肉も取れないし、必死こいて街目指してたら黒毛のでかい猫にやられてすってんてんにされるしつらい
でも探索でいいもの出た時の喜びが優って正月休み明けで徹夜明けで出勤するはめになるとかw 最初期とりあえずゾンビを倒して石オノで叩いて骨getして骨ナイフ作るんやで。死体からゴアへは棍棒で叩く
初心者が初期に動物に出会えないのは行動範囲が狭いからだね 出来るけど採取効率悪いやろ・・・・
スタート地点から動物が見えたら最初に狩るのは動物になるだろうけどそうじゃなければまずゾンビから骨かな 序盤は食料きついよね
缶詰とか食べても一桁しか増えなくてかびたパンにも手を出しちゃう >>821
>>822
>>823
アドバイスありがとう
皮の取得がままならず9日目にも関わらずnoフォージ
今現在、廃墟街マンションに棍棒と弓で凸って涙目になりながらゾンビ1人づつ階段で下りながら引き撃ちしてたら疲れ果てて街の入り口の街頭下でガクブルしながら夜を明かしてる…
スタミナが70しかないから遠距離移動もままならない
今までの経験活かして最初からやった方がいい気がしてきた 初めてやって今ある程度日数経って安定してきたけど、また新規でやったら健康値最低でスノーベリーユッカ齧りながら全裸同然で走り回ることになりそうだなー序盤はまた違う知識が必要そうだ
>>814
バルサンかな? >>820
ただ、楽しい時期でもあるんだよなこの時期が
石斧で動物叩けば一緒に骨も手に入り
それからナイフも作れたと思うが
しかし、昔は余り意味を成さなかったナイフが
このような使われ方をするとは 町村レベルのところならコーン畑があるはずだから、それを刈り取ってコーンミールにする。
コーンミールと水を材料にたき火でコーンブレッド。
空き瓶はフォージを作れば砂から作成できるので、フォージを作るのが最初の目標になるかな。 街を見つけたなら最初に一回りすればいいよ
途中に本屋、銀行とか皮ソファがある店見つけたらソファだけ破壊して皮20getだけして逃げれば即フォージ作れるし
畑があれば成長起動させれる+肉シチューが近づく
まぁ>>827のとおり楽しい時期だよなw ちょっと前にトレーダーがバッテリ扱うのを見たことないって話題あったけど、traders.xmlみたら本当にバッテリ扱わないのな ・空き瓶クラフト(必死に空き瓶集めてた)
・皮ソファーから皮get(病院にあった気がしたけど布だと思ってた)
・コーンブレッド(コーンを丸茹でしてた)
・ユッカ丸かじり(大事に取っておいたままカビサンドでお腹ギュルギュル)
その発想はなかった…やってみます
某動画みて真似してスカベンジとクオリティージョーにスキル振ってたけどsexual tyrannosaurusとかarcheryとかsurvivorに振るべきか
みなさんありがとう、14日目目指して頑張ってみます! >>825
map上で町に印は付けておいて、近くの森や砂漠に行って木や石、ユッカを集めたりしてたらlv上がっていって楽になるかも
町でツール類でも手に入れば楽になるし一概には言えないけれど、木、石はいくらでも必要だしそちらから集めて行くのも手ですよ
序盤のご飯で楽に集められるのは砂漠に生えているユッカ。食べられるし、ユッカジュースにもなるから食糧問題は楽になります
いよいよやばくなったらゾン肉食も・・・! >>820
序盤で意外とバカにならないのが、そこらに生えてる黄色い花や赤い花から作れるお茶。
鍋が手に入ったらコレ量産して水の代わりに飲むようにすれば、
飯と併せてじわじわと健康値上がるようになってくよ。 慣れると肉食べたいけど、ユッカでスタミナ回復したいから肉がどんどん溜まって行く
当然畑はミートシチュー用のジャガイモとコーンが余ってくる >>825
やり直さないで
死んだっていいんだ
ガラス飲んだっていいんだ
地雷を踏んだっていいんだ
バイクで汚染エリア突っ込んだっていいんだ
初見プレイは今しかない >>832
昔は Quality Joe 至上主義みたいなとこあったけど、
今のバージョンだとそこまでガン振りするパークってわけでもなくなったんよね。
あって損ないのは、スタミナ的に有利になる Sexual Tyrannosaurus と Miner 69er。
次点で製作物の品質が底上げされる Tool Smithing と Weapon Smithing かな?
Archery みたいなレベルが100まである「スキル」は使ってれば勝手に上がってくから、
そういうのより、ポイント割かないと上がらない「パーク」の方にポイント割り振った方が基本的にはお得やね。 hordeの夜を、迎撃拠点の地下数十メートルの深さを横に掘り進んだところで過ごしてみたんだけど
何もないまま終わってしまった。これって、何がどうなってたの? 革って衣類や靴からも取れるし知ってれば即集まるよな
スクラップ化は大事 プレイヤーと同位置の地上で大量のゾンビが朝まで踊ってた >>840
革の集まりやすさは本当に知識依存って感じだよな。
黒革ソファーから革が手に入るってのは動画知識とかで知ってる人いるけど、
焼けた家によくあるモコモコしたソファーからも、同じく革が手に入るのを意外と知らない人が多い。 >>839
ゾンビは基本地面を殴れない(前上が傾斜だと掘るかも)
プレイヤーの座標(地下なら真上)に移動してくる
腕振り回したりするゾンビがゾンビを倒す(ゴアも)
そして数体のゾンビが残る
俺もクオリティジョー主義だなー
最近は高レベルのSRが並ばなくなった気がする
シークレットスタッシュもコンクリブロック1000個とスチール系とベッド売って買い物すればLV3になる
時間が大体2週間以内で出来る
そっからオーガーとバイクパーツ買えばゲームクリア
小学校とかゴミとかで本出なけりゃ本探しに出る
初っ端本屋が見つからないとこんな感じ 空腹で脱水症状
水も食料もなくてさらに感染と骨折もして
もう死んだ方がましだと思って飛び降り自殺した頃が懐かしい
今は最初から始めてもそんな状態にならん >>832
某動画の奴はお笑いだからあまり参考にならない 空腹で健康値が下がっていく
死んだ方がマシというバグは直ってたっけ 気温システムすらロクに理解してない状態で焼け森突っ込んで、脱水症状やらなんやらで走れなくなり、
HPもかつかつ・勾配すら碌に登れなくなったとこを、ジリジリとにじり寄ってきた焼け森ゾンビさん…。
アイツは最高にホラーだったよ…俺は一生アイツのことを忘れない。 みんななんでゾンビ肉の良さが分からないんだ。
健康値を気にしないなら、水さえあれば満腹度100%になる優秀な食材だぞ。 健康値を気にするからに決まってるだろwwwwwwwwwww ゾンビ肉もカビサンドイッチも薬あれば食べて満腹100にすれば良いけど人としての何かを捨てる気がするから食べた事無い PC版のランダムだとジャガイモやトウモロコシやブルーベリーが植えてある町を見つけると序盤の食糧問題はほぼ解決するからなぁ〜
昔のバージョンでジャガイモを手に入れてこれで栽培できると喜んでいたのが懐かしいw そういや、ナスDは不眠不休でリアルサバイバルやってたな >>855
まずは拠点づくりやー
で草刈りと木材集めをやりだしたのを見て、7DTDを思い浮かべた人はこのゲームやってたら思ったと思う ゲームとはいえ人肉を食べるのは気がひける
普通だよな?
スタベは睡眠というか1日どっかでベッドの上にしばらく居ないといけないが、ベッド置きまくって走り回れるから実質起きてるな
探索ホードばっかする事でガンガン減ってくSAN値も回復するから上手い仕組みだとは思う サバイバーなら数百日くらい不眠不休は当たり前だよなぁ!
尚、現実では一週間程度で発狂して「過労死」する模様
(ギネス「不眠」の世界記録は11日) >>812
わざと沸かせたいなら
キャンプファイヤーフォージ炊きまくり燃えるドラム缶置きまくりチェンソーかドリル空回ししてればすぐ来るよ >>862
増やしてforge6つに松明大量、オーガで近辺基礎工事していてもお散歩ホードで罠が発動してるのしか見なくなったし、何かバグ踏んでるんだと思って諦めてる >>863
1回デバッグモードで何体か沸かしてみるとか
どっかで詰まってるのかしらんけど熊とか200日見なかったけどデバッグモードで出したら天然熊も出るようになったことある >>861
ゾンビに人権あげない畜生
やつらなら夜は運動会やで >>864
ほーやってみる
出ないなら出ないで気楽ではあるんだけど物足りない気持ちもあるし 勝手に敷地に入ってきて大声出しながらアトラクションで遊んで壊して
生ゴミ捨てていくDQNに人権なんてないです ウッドスパイク渡りやブレードくぐりなどのスリリングなアトラクション 20180101でスタートして2日目だけど、
確認できただけでもトレーダーが3つ隣接してて街もその周りに複数あって2時間設定なのにまだ近隣にどれだけあるか把握できてないわ
これがお年玉か… そういえば水上拠点作る支柱を左みたいにした後に右みたいな濠を2マス以上掘ったときってゾンビどういう挙動するんだろ?
柱の下の海底岩の部分壊そうとするん???
ゾンビはずっと海中にいても死なないのか、それとも人間よりかなりゆっくりと死ぬのか
飛行船作って空中基地にしたいな… 順調に生きてたのにヒンデンブルグ号みたいな事故に巻き込まれて死ぬ未来しか見えん だたの空堀と、水の入った堀とでは、ゾンビの行動に違いがありますか?
拠点の近くの川から水を引いて堀に入れようと思うのですが >>880
水の入った掘りだとゾンビがほぼ登って来ない
壁壊されるまで足止め出来るが、回収は考えずクリアするだけなら素晴らしい構築 ワイヤポスト+ダート+電気柵の組み合わせは
ワイヤポストをトリガーにダート電気柵両方起動させると足の速いゾンビは走り抜けることができて電気柵にさえ引っかからないし
電気柵を常時起動にワイヤポストでダートが飛ぶようにしても足が速いゾンビは通り過ぎたところで痺れるのでダート当たらんし
1ブロック深くして水敷けば機能するけどゴアブロック壊すと水なくなってメンテナンス性が落ちるしでなかなかままならないな ハシゴ二段積みして一段目を上向き二段目を下向きで安地じゃね?(ゲロ以外) 射撃武器の最大効果は射線軸で発揮されるものではないの…?
ゾンビの進行に対して正面もしくは後方に射線を置いて設置せずに側方からの射線だと走り抜けられる可能性が出てくるのは仕方ないような。 幅1マスだけ開けた壁に電気ワイヤー通してそれの正面に2ブロックの高さのダート設置すると、電気でマスの中央にゾンビが固定されてダートがヘッドショットしてくる。気がする >>886
ワイヤポストの代わりにプレートってことかな
やってみるけど多分スイッチ類の遅延が原因だから同じ気もするなー
壁で行動制限して射線と進行方向を合わせれば当たるけどカバー範囲狭くなるし壁叩かれる頻度増えて水敷くのとメンテナンスの手間大差ないかなと 電気系のトラップはどれも上手く扱えないなぁ・・・
警官の自爆でトラップ自体が爆散してる事も多いし修理コストも馬鹿にならない
タレット系は弾の消費がすさまじくて維持するのが無理だった
やはりコスパのいいスパイク先生と有刺鉄線先生が私には一番です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています