【7DTD】7 Days To Die 143日目
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>>726
>なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが
Dayいくつ?
Day30〜40あたりまでは警官は来なかった記憶があるけど、
もし初心者なのにマルチでいきなりDay2000とかの鯖に行ったんだったら、
ゾンビが強くて辛いからシングルで慣れてからの方がいいぞ。 1日の長さ90分か120分にすればゆっくり出来るけどな
俺はまったり派だわ 俺も120分〜。
新年だから20180101のシードで新しく始めたんだけど、スキル全くないすっぴんの状態ってこんなに動けないものなのかと驚いてるところw マルチで廃墟系の崩れた建物が見事なまでの更地になってたんだけどそういうバグってあるのかな
建物が完全に消失して地面が平らになってた 他にもそういう更地がいっぱいあるならcompopack必須のサーバーとも考えられる 年末年始が忙しすぎてゲームしてる暇がない;
砦の建設が柱立てただけで休工中。。 何だかんだで資源とかレベルのために掘っててもそのまま住み着けるような形にしてしまうわ 結局年末中にアップデートは来なかった
今年はいつになったら来るのやら 一日の時間長くしてやりたいんだけどフェラルホードの時長くて大変にならない? 序盤はある程度倒したら後はちょろちょろ出てくるだけだし、享受する恩恵の方がでかい気がする 1日の時間を変えると作物って育つ時間60分に比べて遅くなる?
そうすると腹の減る量遅くなるとか?
腹減る量変わらず育つ時間遅くなるならいつもの2倍にしなきゃダメか
まあ肉で十分だけど
フェラル40分とか俺にはキツイわ(タレット大好き) 1日120分でやってるけど作物はだいたい2日で収穫できてる
フェラルは途中で来なくなるので2回リログして4時になる感じ
缶詰、肉で生活するならそこは60分よりしんどくなるかも 知る限り植物とか濡れコンクリとか時間経過で変化するブロックは現実時間で変化するよ 1日120分だと夜を乗り切るバッテリ容量も倍必要になって大変そう セールで買ってはじめたばかり
気になることがあるので先輩方ヘルプお願いします
フレとプライベートMPにしてやってるんだけどリログとかオフラインにするとき、その場にリスポーン扱いになるというかログインし直した時にいつも丸裸になって持ち物が足元に落ちてるんだけど、ログアウトの仕方が悪いのかな?escからメニューに戻る押してます なお日数進んだ7日ホードを120分でやるとゾンビが打ち止めになるまで相手にするハメに
同じ理由で夜時間長くしてても7日ホードの難易度が上がる >>753
ちょうどこれにウンザリしていたところですよッ! >>752
設定でログアウト時に持ち物ドロップになってる >>752
落とし方ではなく部屋を立てた時の設定じゃない?
一日を何時間にするかとかを設定する項目の中にあったと思う
落とし方はescからexitで間違いは無い >>755
>>756
あーなるほど!ありがとうございます! 英語圏の人に聞いたら、あれはやはりアップデート情報がクリスマスプレゼントって意味らしいよ。
公式掲示板でも荒れてなかったしね。
和製英語に毒されすぎだってさw 英語できないジャップが勝手に勘違いして切れててワラタ 英語できないジャップだけど最初から信じてなかったから問題なし CPUの脆弱性がやばいってニュース出てる
対策のOSアプデで処理能力が数割低下するかもしれないらしくてサバイバル壊れちゃう ビール飲ませ続ければ常時マックスパワーで動いてくれるんじゃね
熱で壊れそうだが 自分が使っているのはi7の古いやつだが、チェックツールによると脆弱性は無いようだ。
危ないのは新しめのやつなのかな? >>766
あれ?これって原文読んだ人によるとVM上のことだからあんまり関係ないて言ってたぞ >>771
Meltdown and Spectre
https://spectreattack.com/
Which systems are affected by Meltdown?
Desktop, Laptop, and Cloud computers may be affected by Meltdown. More technically, every Intel processor
which implements out-of-order execution is potentially affected, which is effectively every processor
since 1995 (except Intel Itanium and Intel Atom before 2013). We successfully tested Meltdown on Intel
processor generations released as early as 2011. Currently, we have only verified Meltdown on Intel
processors. At the moment, it is unclear whether ARM and AMD processors are also affected by Meltdown.
Which systems are affected by Spectre?
Almost every system is affected by Spectre: Desktops, Laptops, Cloud Servers, as well as Smartphones.
More specifically, all modern processors capable of keeping many instructions in flight are potentially vulnerable.
In particular, we have verified Spectre on Intel, AMD, and ARM processors. ゲーム用途では影響なしって情報盲信してる
どのみち今Haswell Refresh世代使っていてintelの8コアまで待ってる状況だし んーやっぱり完璧なルームランナーは無さそうだなぁ
64体湧き+ワンワンを完封出来るのが見つからんわ 最初は第6世代のSkylake以降って話から、AMD含めて全部じゃねって話になってきてるっぽいね。
しばらくはPC新調控えたほうがよさそうだし、これで心置きなく穴掘り続けられるぜ。 バニラだがダートトラップ強すぎだろ
警官すらうごかねー
非無敵拠点でもダーツやタレットで楽々になるとはいえ回収が追いつかないのが唯一のネック
インベントリちっちゃすぎだわ何とかならんかねこれ 高床なら柱か床裏にチェスト貼り付けてせっせと回収するしかないね
バックパック的な拡張インベントリ欲しいよなあ
そういやここの開発は重量の概念は気にしないんだな
石とか鉄数千個単位で持ち運べるとか違和感しかないとか言い出しそうなもんだけど 今のバックパックで重量制限とかされても面倒なだけじゃない? >>775
ルームランナーは元々警官以前用だからまだ出来るよ。 元のルームランナーは警官にも普通に耐えたんだがなぁ
今色々試してるが犬用とゾンビ用に分けないと微妙なんだよなぁ
後ゾンビがマックス来ると破綻する感じ アスレチックなマップを作って走り回りながら銃をぶっ放してるわ
まだ何とかなる
もうちょっと誘導する方法があればなぁ
肉置いといたらそっちに向かうとか 電気柵使い始めたんだけど、すげーバギーなんだな
柄の部分にワイヤが繋がったり、ゾンビが引っかかると回路的に分離されてるワイヤトラップがなぜか起動したりで使いづらい はしごやキャットウォーク3段は14日目まで使って資源貯めてホード終了と共に21目以降用に全力建築に入る
長く使う物でも無い 梯子とスティールプレート拠点にしてる
ほぼほぼ殴られないよ。げろは貫通して飛んでくるけど
殴られても1万とか耐久あるのでまぁ 梯子は滅多に殴られない 山ほどゾンビ湧くから1万なんて一瞬で壊れるんだよなぁ・・・・ 酸欠の概念が欲しい
地下農園みたいに開口部から一定の距離離れると酸素がなくなる
そしてゾンビも死ぬ 密閉空間で火を焚かないと低体温になる状況だと酸欠判定があると厳しいな >>790
素振りで削られる程度だからデバッグでゾンビを連打で沸かした程度では大丈夫だったよ
ただ4方を埋め尽くすほど増やすと、最前列以降のゾンビが素振り多くなって削られる
普通にソロ・マルチのフェラルでもそこまで沸くかっていうと?インセンの耐久25%だとなんとかってやつはまた別の話だと思う プレイヤーを記憶移植の別個体扱いにして、
青バックを取り返したければゾンビ化した元の自分を倒せとか考えたけど果てしなく面倒だな >>794
自分が試すのは大体デバッグで100体位召喚して試すかな
組体操の動きも見たいので。。。一応insane
>>794
ハッチもあんま変わんなかった もう拠点とは別の場所に保管庫作ってデスルーラで乗り切ろう >>798
ゾンボがそれだよね
ゾンビになって死ぬとそのまま彷徨ってる >>797
納豆を最強と宣言しても
あながち間違いではない >>799
その辺は用途によりけりですね
自分のソロの時とマルチで他人のサーバーにお邪魔する所程度であれば余裕で耐えるし修理も滅多にしてない
ハッチも目一杯沸かせると後ろの方のゾンビの素振りで壊される
インセンでやるのであれば、無敵拠点より腕で乗り越えて下さい...
動画の動物園の方もスパイクとある意味無敵拠点のトレーダーハウス周りで対処されてますね 腕で乗り越えてください...(キリッ)
当たり前かのように上から目線になる頭insaneは病気だなw >>783
コスト少なく作れるから序盤とか遠征先で使ってる
更新後は角が壊されやすくなったような気がするけど大体乗り切れる >>807
自分が標準設定で死ぬプレイヤーだから殴られない拠点やってるわけで、インセンのゾンビの拠点破壊の強さが分からないよ
動物園動画だと耐久も25%とかに減らしてやってるから自分がやってるのと全く別物ゲームだなとは思って楽しく見てるけど forge4つ常に稼働中なのに貞子が湧かなくなった。。。 >>807
insaneって言葉に過剰反応しすぎだろ・・・ 水上拠点って
まずは水の底から柱立てる
→水面に床作る
→柱の下掘る
→柱の撤去する
ってやり方でええのん? なぜ柱を撤去するのかw
水に拠点は浮かないよ。え?浮かないよね? お宮参りした頃はそれで水上拠点作れたけど今では無理だろ あ、もうそのやり方出来ないのか
結局今はゾンビに柱削られる可能性ある高床式の亜種になるのか
そのうち水上庭園的なの作ろうと思ったのんだが セールに釣られて買ったド初心者だけど食料が足りなさすぎてひもじい
動物はなかなか見つからないしナイフ持ってなくて皮も肉も取れないし、必死こいて街目指してたら黒毛のでかい猫にやられてすってんてんにされるしつらい
でも探索でいいもの出た時の喜びが優って正月休み明けで徹夜明けで出勤するはめになるとかw 最初期とりあえずゾンビを倒して石オノで叩いて骨getして骨ナイフ作るんやで。死体からゴアへは棍棒で叩く
初心者が初期に動物に出会えないのは行動範囲が狭いからだね 出来るけど採取効率悪いやろ・・・・
スタート地点から動物が見えたら最初に狩るのは動物になるだろうけどそうじゃなければまずゾンビから骨かな 序盤は食料きついよね
缶詰とか食べても一桁しか増えなくてかびたパンにも手を出しちゃう >>821
>>822
>>823
アドバイスありがとう
皮の取得がままならず9日目にも関わらずnoフォージ
今現在、廃墟街マンションに棍棒と弓で凸って涙目になりながらゾンビ1人づつ階段で下りながら引き撃ちしてたら疲れ果てて街の入り口の街頭下でガクブルしながら夜を明かしてる…
スタミナが70しかないから遠距離移動もままならない
今までの経験活かして最初からやった方がいい気がしてきた 初めてやって今ある程度日数経って安定してきたけど、また新規でやったら健康値最低でスノーベリーユッカ齧りながら全裸同然で走り回ることになりそうだなー序盤はまた違う知識が必要そうだ
>>814
バルサンかな? >>820
ただ、楽しい時期でもあるんだよなこの時期が
石斧で動物叩けば一緒に骨も手に入り
それからナイフも作れたと思うが
しかし、昔は余り意味を成さなかったナイフが
このような使われ方をするとは 町村レベルのところならコーン畑があるはずだから、それを刈り取ってコーンミールにする。
コーンミールと水を材料にたき火でコーンブレッド。
空き瓶はフォージを作れば砂から作成できるので、フォージを作るのが最初の目標になるかな。 街を見つけたなら最初に一回りすればいいよ
途中に本屋、銀行とか皮ソファがある店見つけたらソファだけ破壊して皮20getだけして逃げれば即フォージ作れるし
畑があれば成長起動させれる+肉シチューが近づく
まぁ>>827のとおり楽しい時期だよなw ちょっと前にトレーダーがバッテリ扱うのを見たことないって話題あったけど、traders.xmlみたら本当にバッテリ扱わないのな ・空き瓶クラフト(必死に空き瓶集めてた)
・皮ソファーから皮get(病院にあった気がしたけど布だと思ってた)
・コーンブレッド(コーンを丸茹でしてた)
・ユッカ丸かじり(大事に取っておいたままカビサンドでお腹ギュルギュル)
その発想はなかった…やってみます
某動画みて真似してスカベンジとクオリティージョーにスキル振ってたけどsexual tyrannosaurusとかarcheryとかsurvivorに振るべきか
みなさんありがとう、14日目目指して頑張ってみます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています