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【7DTD】7 Days To Die 143日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fba7-1njh)
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2017/12/18(月) 23:47:22.79ID:5UZ01+JM0

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 142日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511653994/
【7DTD】7 Days To Die 141日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509707596/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1503480601/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0713UnnamedPlayer (ササクッテロリ Sp03-9jOO)
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2018/01/02(火) 12:02:56.55ID:A+Al98jUp
>>712
事務所にあるような長方形のライトも増えるんじゃなかったか
プラスチックもそれで増殖できたような
サバイバーというより錬金術師だよね
面倒だから買っちゃうけど
0715UnnamedPlayer (ワッチョイ 0655-ANTs)
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2018/01/02(火) 15:09:21.49ID:LhicO4HI0
ルームランナーや岩盤落とし穴不使用の序盤から終盤まで使える低コスト省スペースな地上拠点って
やっぱタレット多用しないと無理っぽい?
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ 0607-9Jtx)
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2018/01/02(火) 16:23:28.80ID:a8+7k4ZM0
普通に高床でいいじゃん
15の頃ここで教えて貰った奴を流用してるけどまだ使えてる
警官に自爆されたら大惨事だけどそれさえ阻止すれば大体余裕
0719UnnamedPlayer (ササクッテロリ Sp03-9jOO)
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2018/01/02(火) 16:58:44.41ID:A+Al98jUp
高床は広げないと回収少なく勿体無い
陥没式塔だと戦いながら回収出来るけどタレット必要だし、やり過ごすだけならパイプボム使って3x3x6でいける
0721UnnamedPlayer (ワッチョイ c32f-87dj)
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2018/01/02(火) 17:36:09.55ID:oUCjM4gC0
建設中のビルの落とし穴のある小部屋みたいなとこを慎重に降りようとしてたら上から放射線警官降ってきてあいつもろとも落下して骨折して動けないとこを自爆されて死んだわ
上は入念にクリアリングしたしどこから沸いたのか見当がつかん

ノーデスで数十日やっててもこういう理不尽な死があるのがこのゲームのつらいところ
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 0607-9Jtx)
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2018/01/02(火) 17:51:35.24ID:a8+7k4ZM0
高さ3マスの位置からなら高床でもアイテム回収は出来るけど(ゴアのナイフ解体は不可だが斧解体は可能)
ゾンビが滅多に攻撃してこない状態をルームランナーと同列扱いにするなら結局だめになるか
0726UnnamedPlayer (ワッチョイ 0317-bJMM)
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2018/01/02(火) 18:23:41.99ID:pOQScPZy0
初心者だけど
家の周りに掘りほってる最中に集団に襲われるて死ぬわ
拠点移す最中に雨で動けなくなって死ぬわ餓死するわでなんとかデスしまくりながら
街端の一軒家の周りを、自分が登るのも不利な穴+スパイクで揃えたし行けるやん!ってなってのに
なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが

どうやって防ぐんだよ
壁は木じゃなくて石なのに難しすぎる
これ最初からやり直すべきなの?
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 0607-9Jtx)
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2018/01/02(火) 18:38:12.78ID:a8+7k4ZM0
>>726
ゲロとばして自爆するやつは通称警官と呼ばれるやつ
そいつに対処できるようになったらもう立派なサバイバーでありそれが最終試験の様な物
試行錯誤しまくろう
0730UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b56-089e)
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2018/01/02(火) 20:48:53.74ID:2HBqPyCR0
>>721
サバイバル+タワーディフェンスをするゲームだからなあ
建材は木<石<鉄<コンクリ
警官は一定まで体力が減るとプレイヤーに突進して爆発する
強い武器でヘッドショット連発すれば安全に倒せる
以上を踏まえてゲームを始めたら強い建材を作る+強い武器を作る準備に奔走するのが定石

…しなくても銀行かガススタンド見つけてパイプボム量産すれば楽勝だけどな
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b18-7ecw)
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2018/01/02(火) 21:55:15.18ID:SwX9Xwr70
>>726
>なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが
Dayいくつ?
Day30〜40あたりまでは警官は来なかった記憶があるけど、
もし初心者なのにマルチでいきなりDay2000とかの鯖に行ったんだったら、
ゾンビが強くて辛いからシングルで慣れてからの方がいいぞ。
0734UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f82-iWjK)
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2018/01/02(火) 22:45:45.61ID:lBvdYPgQ0
俺も120分〜。
新年だから20180101のシードで新しく始めたんだけど、スキル全くないすっぴんの状態ってこんなに動けないものなのかと驚いてるところw
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ cb36-RYVm)
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2018/01/02(火) 23:39:49.14ID:LgV0I4Z50
マルチで廃墟系の崩れた建物が見事なまでの更地になってたんだけどそういうバグってあるのかな
建物が完全に消失して地面が平らになってた
0746UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp03-9jOO)
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2018/01/03(水) 18:09:29.69ID:GvAxykwOp
1日の時間を変えると作物って育つ時間60分に比べて遅くなる?
そうすると腹の減る量遅くなるとか?
腹減る量変わらず育つ時間遅くなるならいつもの2倍にしなきゃダメか
まあ肉で十分だけど
フェラル40分とか俺にはキツイわ(タレット大好き)
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ db2a-RYVm)
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2018/01/03(水) 18:48:47.71ID:lF2HFFzE0
1日120分でやってるけど作物はだいたい2日で収穫できてる
フェラルは途中で来なくなるので2回リログして4時になる感じ
缶詰、肉で生活するならそこは60分よりしんどくなるかも
0752UnnamedPlayer (アウアウカー Sacb-xx1p)
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2018/01/03(水) 22:46:24.99ID:s8LRttaza
セールで買ってはじめたばかり
気になることがあるので先輩方ヘルプお願いします
フレとプライベートMPにしてやってるんだけどリログとかオフラインにするとき、その場にリスポーン扱いになるというかログインし直した時にいつも丸裸になって持ち物が足元に落ちてるんだけど、ログアウトの仕方が悪いのかな?escからメニューに戻る押してます
0753UnnamedPlayer (ワッチョイ de83-Auke)
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2018/01/03(水) 23:23:22.72ID:Xg/a2ydM0
なお日数進んだ7日ホードを120分でやるとゾンビが打ち止めになるまで相手にするハメに
同じ理由で夜時間長くしてても7日ホードの難易度が上がる
0756UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fee-tX3j)
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2018/01/04(木) 00:01:24.19ID:tyleaF6a0
>>752
落とし方ではなく部屋を立てた時の設定じゃない?
一日を何時間にするかとかを設定する項目の中にあったと思う
落とし方はescからexitで間違いは無い
0757UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4f-WYy/)
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2018/01/04(木) 00:33:15.62ID:Uue6o6M0a
>>755
>>756
あーなるほど!ありがとうございます!
0760UnnamedPlayer (ワッチョイ ef55-wNfw)
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2018/01/04(木) 07:41:51.31ID:U6lMRPiq0
英語圏の人に聞いたら、あれはやはりアップデート情報がクリスマスプレゼントって意味らしいよ。
公式掲示板でも荒れてなかったしね。
和製英語に毒されすぎだってさw
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f61-PKFz)
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2018/01/04(木) 10:23:50.80ID:lb24D50n0
CPUの脆弱性がやばいってニュース出てる
対策のOSアプデで処理能力が数割低下するかもしれないらしくてサバイバル壊れちゃう
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ ef55-wNfw)
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2018/01/04(木) 10:48:22.52ID:U6lMRPiq0
自分が使っているのはi7の古いやつだが、チェックツールによると脆弱性は無いようだ。
危ないのは新しめのやつなのかな?
0773UnnamedPlayer (ワッチョイ eb17-zOyZ)
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2018/01/04(木) 12:19:55.28ID:pqzrkWOn0
>>771

Meltdown and Spectre
https://spectreattack.com/

Which systems are affected by Meltdown?
Desktop, Laptop, and Cloud computers may be affected by Meltdown. More technically, every Intel processor
which implements out-of-order execution is potentially affected, which is effectively every processor
since 1995 (except Intel Itanium and Intel Atom before 2013). We successfully tested Meltdown on Intel
processor generations released as early as 2011. Currently, we have only verified Meltdown on Intel
processors. At the moment, it is unclear whether ARM and AMD processors are also affected by Meltdown.

Which systems are affected by Spectre?
Almost every system is affected by Spectre: Desktops, Laptops, Cloud Servers, as well as Smartphones.
More specifically, all modern processors capable of keeping many instructions in flight are potentially vulnerable.
In particular, we have verified Spectre on Intel, AMD, and ARM processors.
0774UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f83-hL1C)
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2018/01/04(木) 12:29:30.01ID:O2adr8ti0
ゲーム用途では影響なしって情報盲信してる
どのみち今Haswell Refresh世代使っていてintelの8コアまで待ってる状況だし
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ eb0f-3uq2)
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2018/01/04(木) 14:45:25.15ID:500Fr3la0
んーやっぱり完璧なルームランナーは無さそうだなぁ
64体湧き+ワンワンを完封出来るのが見つからんわ
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ba7-hL1C)
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2018/01/04(木) 15:15:37.70ID:LAvqAgRg0
最初は第6世代のSkylake以降って話から、AMD含めて全部じゃねって話になってきてるっぽいね。
しばらくはPC新調控えたほうがよさそうだし、これで心置きなく穴掘り続けられるぜ。
0778UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spcf-wSYS)
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2018/01/04(木) 16:19:30.81ID:HbhcmaUxp
バニラだがダートトラップ強すぎだろ
警官すらうごかねー

非無敵拠点でもダーツやタレットで楽々になるとはいえ回収が追いつかないのが唯一のネック
インベントリちっちゃすぎだわ何とかならんかねこれ
0779UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4f-2YS+)
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2018/01/04(木) 16:26:44.28ID:GF5//3B3a
高床なら柱か床裏にチェスト貼り付けてせっせと回収するしかないね
バックパック的な拡張インベントリ欲しいよなあ
そういやここの開発は重量の概念は気にしないんだな
石とか鉄数千個単位で持ち運べるとか違和感しかないとか言い出しそうなもんだけど
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ eb0f-3uq2)
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2018/01/04(木) 16:46:41.79ID:500Fr3la0
元のルームランナーは警官にも普通に耐えたんだがなぁ
今色々試してるが犬用とゾンビ用に分けないと微妙なんだよなぁ
後ゾンビがマックス来ると破綻する感じ
0784UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-/9VY)
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2018/01/04(木) 17:54:23.25ID:c63WzIy80
アスレチックなマップを作って走り回りながら銃をぶっ放してるわ
まだ何とかなる

もうちょっと誘導する方法があればなぁ
肉置いといたらそっちに向かうとか
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b27-7xBC)
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2018/01/04(木) 18:04:25.58ID:cVPhOV610
電気柵使い始めたんだけど、すげーバギーなんだな
柄の部分にワイヤが繋がったり、ゾンビが引っかかると回路的に分離されてるワイヤトラップがなぜか起動したりで使いづらい
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-ZLTU)
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2018/01/04(木) 19:05:04.86ID:viWBR9Bq0
はしごやキャットウォーク3段は14日目まで使って資源貯めてホード終了と共に21目以降用に全力建築に入る
長く使う物でも無い
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ fb9f-/HwQ)
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2018/01/04(木) 19:37:42.19ID:xdhXG60F0
梯子とスティールプレート拠点にしてる
ほぼほぼ殴られないよ。げろは貫通して飛んでくるけど
殴られても1万とか耐久あるのでまぁ 梯子は滅多に殴られない
0794UnnamedPlayer (ワッチョイ fb9f-/HwQ)
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2018/01/04(木) 20:59:39.62ID:xdhXG60F0
>>790
素振りで削られる程度だからデバッグでゾンビを連打で沸かした程度では大丈夫だったよ
ただ4方を埋め尽くすほど増やすと、最前列以降のゾンビが素振り多くなって削られる
普通にソロ・マルチのフェラルでもそこまで沸くかっていうと?インセンの耐久25%だとなんとかってやつはまた別の話だと思う
0798UnnamedPlayer (アウアウウー Sa8f-hL1C)
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2018/01/04(木) 21:51:13.19ID:hu7WkGWIa
プレイヤーを記憶移植の別個体扱いにして、
青バックを取り返したければゾンビ化した元の自分を倒せとか考えたけど果てしなく面倒だな
0799UnnamedPlayer (ワッチョイ eb0f-3uq2)
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2018/01/04(木) 21:51:38.74ID:500Fr3la0
>>794
自分が試すのは大体デバッグで100体位召喚して試すかな
組体操の動きも見たいので。。。一応insane

>>794
ハッチもあんま変わんなかった
0806UnnamedPlayer (ワッチョイ eb9f-dJp/)
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2018/01/05(金) 11:12:54.76ID:aOJgnp/w0
>>799
その辺は用途によりけりですね
自分のソロの時とマルチで他人のサーバーにお邪魔する所程度であれば余裕で耐えるし修理も滅多にしてない
ハッチも目一杯沸かせると後ろの方のゾンビの素振りで壊される
インセンでやるのであれば、無敵拠点より腕で乗り越えて下さい...
動画の動物園の方もスパイクとある意味無敵拠点のトレーダーハウス周りで対処されてますね
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ ebf7-9wgu)
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2018/01/05(金) 13:07:00.93ID:WMj2otFN0
>>783
コスト少なく作れるから序盤とか遠征先で使ってる

更新後は角が壊されやすくなったような気がするけど大体乗り切れる
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ eb9f-dJp/)
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2018/01/05(金) 14:01:39.78ID:aOJgnp/w0
>>807
自分が標準設定で死ぬプレイヤーだから殴られない拠点やってるわけで、インセンのゾンビの拠点破壊の強さが分からないよ
動物園動画だと耐久も25%とかに減らしてやってるから自分がやってるのと全く別物ゲームだなとは思って楽しく見てるけど
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