【7DTD】7 Days To Die 143日目
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>>694
常走だと序盤は緊張感あるよ
でもスキルと装備が整ってくると結局緊張感は無くなる >>695
他のMODでも草刈り鎌というか振りが凄く速い剣とかあって便利(攻撃力皆無)
でもバニラだとそもそも草の用途少ないし拠点周辺の整地作業くらいでしか草刈りしてないな
現状だと用途が限られ過ぎてて出番が少ないから個人的には要らないかな YukariLand
街・トレーダー多め、湖少なめ 自分もいいmap持ってるけどMAP名にネットで使ってる名前使ってるから晒せないww 鳥目の概念というか臭いシステムが不具合で停まってるとか言ってたような気が。
多分嗅覚復活したらもっと惨状を見ることになるような。 Experimental Recipes だとEボタン連打で草回収できるから好き a15でもバイクとかチェストに肉入れたら匂わなかったよね?
インベントリの開閉に反応しないから音探知はなくなったと思ってたけどフェラルゾンビなんかは一瞬で音の方に走ってくるから鈍くなっただけかな 草が必要だから楽に刈りたいっていうより、視覚的だったりアイテム設置するのに邪魔だから草刈り尽くしたい >>698
草目的じゃなくてその拠点回りの掃除に欲しいのよ。
このゲームはアプデごとに毎回拠点作り直すし、
俺は基本大型拠点作るからパンチで掃除するのがかなり苦痛なんだ。
気にしなきゃいいんだろうけど周りが草ボーボーだと落ち着かないw >>703
夜間のホードで、コッチを見失ってる連中相手にハンティングライフルブッパしたらごっそり近づいてきたから音探知はちゃんとある
でも、HRですら少し遠くの場所の敵は寄ってこなかったから、音の効果範囲自体が小さいんだと思う >>705
大型建築だと整地が一層だるいのも分かる
そのせいで大型建築しなくなって、拠点のサイズはでかくても40x40程度にとどめてるし
大型と言うのであればいっそ地面掘り起こすなり地面をブロックで埋めるなりも手じゃない?
自然の土がいいんだよ!って事なら現状パンチ連打するしかないだろうけど >>706ありがとう
16からSMGにサプ付いたけど効果にあまり実感なかったからなぁ...前の息をひそめないと見つかる感じ好きだった
雑魚ゾンビはそうでもないのに対して
放射能汚染フェラルワイトスニークヘッショした瞬間こっちに猛ダッシュしてくるのが怖すぎる >>692
水場の生成はxmlの数値弄れば抑えられる
前スレか前々スレに写真付きで情報があったはず >>698
VALMODの草刈剣は、攻撃力ほとんどないけど部位破壊が出来るんよ。
序盤に地下拠点作って、足を破壊して頭を破壊する方法でかなり楽出来るよ。 資源系スキルMAXでスポットライトをレンチで
殴る→Iron+10、ElectricalParts+2
修理→Iron-10、ElectricalParts-1
ElectricalPartsが一個増える! >>712
事務所にあるような長方形のライトも増えるんじゃなかったか
プラスチックもそれで増殖できたような
サバイバーというより錬金術師だよね
面倒だから買っちゃうけど 便器錬金は封じられたけどいくらでも変わりあるんすねー ルームランナーや岩盤落とし穴不使用の序盤から終盤まで使える低コスト省スペースな地上拠点って
やっぱタレット多用しないと無理っぽい? 最近プレイしてないけどルームランナーって潰されたんじゃないのけ? 拠点壊されないように走り回りつつ殴りとショットガンで余裕 普通に高床でいいじゃん
15の頃ここで教えて貰った奴を流用してるけどまだ使えてる
警官に自爆されたら大惨事だけどそれさえ阻止すれば大体余裕 高床は広げないと回収少なく勿体無い
陥没式塔だと戦いながら回収出来るけどタレット必要だし、やり過ごすだけならパイプボム使って3x3x6でいける 建設中のビルの落とし穴のある小部屋みたいなとこを慎重に降りようとしてたら上から放射線警官降ってきてあいつもろとも落下して骨折して動けないとこを自爆されて死んだわ
上は入念にクリアリングしたしどこから沸いたのか見当がつかん
ノーデスで数十日やっててもこういう理不尽な死があるのがこのゲームのつらいところ ショッタレなら鉛火薬紙で弾量産できるし低コストと言ってok
というか優秀すぎて縛るレベル 高さ3マスの位置からなら高床でもアイテム回収は出来るけど(ゴアのナイフ解体は不可だが斧解体は可能)
ゾンビが滅多に攻撃してこない状態をルームランナーと同列扱いにするなら結局だめになるか 初心者だけど
家の周りに掘りほってる最中に集団に襲われるて死ぬわ
拠点移す最中に雨で動けなくなって死ぬわ餓死するわでなんとかデスしまくりながら
街端の一軒家の周りを、自分が登るのも不利な穴+スパイクで揃えたし行けるやん!ってなってのに
なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが
どうやって防ぐんだよ
壁は木じゃなくて石なのに難しすぎる
これ最初からやり直すべきなの? その状態が一番楽しい時期なんやで
自分で色々やろう
死んでも別に失うものは無いし >>726
ゲロとばして自爆するやつは通称警官と呼ばれるやつ
そいつに対処できるようになったらもう立派なサバイバーでありそれが最終試験の様な物
試行錯誤しまくろう 音のダイナミックレンジ弄りたい
チェーンソー使うと横で寝てる猫が怒ってくる >>721
サバイバル+タワーディフェンスをするゲームだからなあ
建材は木<石<鉄<コンクリ
警官は一定まで体力が減るとプレイヤーに突進して爆発する
強い武器でヘッドショット連発すれば安全に倒せる
以上を踏まえてゲームを始めたら強い建材を作る+強い武器を作る準備に奔走するのが定石
…しなくても銀行かガススタンド見つけてパイプボム量産すれば楽勝だけどな >>726
>なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが
Dayいくつ?
Day30〜40あたりまでは警官は来なかった記憶があるけど、
もし初心者なのにマルチでいきなりDay2000とかの鯖に行ったんだったら、
ゾンビが強くて辛いからシングルで慣れてからの方がいいぞ。 1日の長さ90分か120分にすればゆっくり出来るけどな
俺はまったり派だわ 俺も120分〜。
新年だから20180101のシードで新しく始めたんだけど、スキル全くないすっぴんの状態ってこんなに動けないものなのかと驚いてるところw マルチで廃墟系の崩れた建物が見事なまでの更地になってたんだけどそういうバグってあるのかな
建物が完全に消失して地面が平らになってた 他にもそういう更地がいっぱいあるならcompopack必須のサーバーとも考えられる 年末年始が忙しすぎてゲームしてる暇がない;
砦の建設が柱立てただけで休工中。。 何だかんだで資源とかレベルのために掘っててもそのまま住み着けるような形にしてしまうわ 結局年末中にアップデートは来なかった
今年はいつになったら来るのやら 一日の時間長くしてやりたいんだけどフェラルホードの時長くて大変にならない? 序盤はある程度倒したら後はちょろちょろ出てくるだけだし、享受する恩恵の方がでかい気がする 1日の時間を変えると作物って育つ時間60分に比べて遅くなる?
そうすると腹の減る量遅くなるとか?
腹減る量変わらず育つ時間遅くなるならいつもの2倍にしなきゃダメか
まあ肉で十分だけど
フェラル40分とか俺にはキツイわ(タレット大好き) 1日120分でやってるけど作物はだいたい2日で収穫できてる
フェラルは途中で来なくなるので2回リログして4時になる感じ
缶詰、肉で生活するならそこは60分よりしんどくなるかも 知る限り植物とか濡れコンクリとか時間経過で変化するブロックは現実時間で変化するよ 1日120分だと夜を乗り切るバッテリ容量も倍必要になって大変そう セールで買ってはじめたばかり
気になることがあるので先輩方ヘルプお願いします
フレとプライベートMPにしてやってるんだけどリログとかオフラインにするとき、その場にリスポーン扱いになるというかログインし直した時にいつも丸裸になって持ち物が足元に落ちてるんだけど、ログアウトの仕方が悪いのかな?escからメニューに戻る押してます なお日数進んだ7日ホードを120分でやるとゾンビが打ち止めになるまで相手にするハメに
同じ理由で夜時間長くしてても7日ホードの難易度が上がる >>753
ちょうどこれにウンザリしていたところですよッ! >>752
設定でログアウト時に持ち物ドロップになってる >>752
落とし方ではなく部屋を立てた時の設定じゃない?
一日を何時間にするかとかを設定する項目の中にあったと思う
落とし方はescからexitで間違いは無い >>755
>>756
あーなるほど!ありがとうございます! 英語圏の人に聞いたら、あれはやはりアップデート情報がクリスマスプレゼントって意味らしいよ。
公式掲示板でも荒れてなかったしね。
和製英語に毒されすぎだってさw 英語できないジャップが勝手に勘違いして切れててワラタ 英語できないジャップだけど最初から信じてなかったから問題なし CPUの脆弱性がやばいってニュース出てる
対策のOSアプデで処理能力が数割低下するかもしれないらしくてサバイバル壊れちゃう ビール飲ませ続ければ常時マックスパワーで動いてくれるんじゃね
熱で壊れそうだが 自分が使っているのはi7の古いやつだが、チェックツールによると脆弱性は無いようだ。
危ないのは新しめのやつなのかな? >>766
あれ?これって原文読んだ人によるとVM上のことだからあんまり関係ないて言ってたぞ >>771
Meltdown and Spectre
https://spectreattack.com/
Which systems are affected by Meltdown?
Desktop, Laptop, and Cloud computers may be affected by Meltdown. More technically, every Intel processor
which implements out-of-order execution is potentially affected, which is effectively every processor
since 1995 (except Intel Itanium and Intel Atom before 2013). We successfully tested Meltdown on Intel
processor generations released as early as 2011. Currently, we have only verified Meltdown on Intel
processors. At the moment, it is unclear whether ARM and AMD processors are also affected by Meltdown.
Which systems are affected by Spectre?
Almost every system is affected by Spectre: Desktops, Laptops, Cloud Servers, as well as Smartphones.
More specifically, all modern processors capable of keeping many instructions in flight are potentially vulnerable.
In particular, we have verified Spectre on Intel, AMD, and ARM processors. ゲーム用途では影響なしって情報盲信してる
どのみち今Haswell Refresh世代使っていてintelの8コアまで待ってる状況だし んーやっぱり完璧なルームランナーは無さそうだなぁ
64体湧き+ワンワンを完封出来るのが見つからんわ 最初は第6世代のSkylake以降って話から、AMD含めて全部じゃねって話になってきてるっぽいね。
しばらくはPC新調控えたほうがよさそうだし、これで心置きなく穴掘り続けられるぜ。 バニラだがダートトラップ強すぎだろ
警官すらうごかねー
非無敵拠点でもダーツやタレットで楽々になるとはいえ回収が追いつかないのが唯一のネック
インベントリちっちゃすぎだわ何とかならんかねこれ 高床なら柱か床裏にチェスト貼り付けてせっせと回収するしかないね
バックパック的な拡張インベントリ欲しいよなあ
そういやここの開発は重量の概念は気にしないんだな
石とか鉄数千個単位で持ち運べるとか違和感しかないとか言い出しそうなもんだけど 今のバックパックで重量制限とかされても面倒なだけじゃない? >>775
ルームランナーは元々警官以前用だからまだ出来るよ。 元のルームランナーは警官にも普通に耐えたんだがなぁ
今色々試してるが犬用とゾンビ用に分けないと微妙なんだよなぁ
後ゾンビがマックス来ると破綻する感じ アスレチックなマップを作って走り回りながら銃をぶっ放してるわ
まだ何とかなる
もうちょっと誘導する方法があればなぁ
肉置いといたらそっちに向かうとか 電気柵使い始めたんだけど、すげーバギーなんだな
柄の部分にワイヤが繋がったり、ゾンビが引っかかると回路的に分離されてるワイヤトラップがなぜか起動したりで使いづらい はしごやキャットウォーク3段は14日目まで使って資源貯めてホード終了と共に21目以降用に全力建築に入る
長く使う物でも無い 梯子とスティールプレート拠点にしてる
ほぼほぼ殴られないよ。げろは貫通して飛んでくるけど
殴られても1万とか耐久あるのでまぁ 梯子は滅多に殴られない 山ほどゾンビ湧くから1万なんて一瞬で壊れるんだよなぁ・・・・ 酸欠の概念が欲しい
地下農園みたいに開口部から一定の距離離れると酸素がなくなる
そしてゾンビも死ぬ 密閉空間で火を焚かないと低体温になる状況だと酸欠判定があると厳しいな >>790
素振りで削られる程度だからデバッグでゾンビを連打で沸かした程度では大丈夫だったよ
ただ4方を埋め尽くすほど増やすと、最前列以降のゾンビが素振り多くなって削られる
普通にソロ・マルチのフェラルでもそこまで沸くかっていうと?インセンの耐久25%だとなんとかってやつはまた別の話だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています