【7DTD】7 Days To Die 143日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
詰め将棋プレイとか検証をしたい時にはいいかもしれん >>632
メタルサインを地面に置く発想がなかった、ほぼ平らなのかあれ
接合部出来るときって俺の場合拠点周りの道整備時だからIとかだったら良い感じに線になるかも
ちょっとやってみるありがとう 鉄スクラップで作ってアップグレードもできるMetalSidingも極薄の板だよ
床に置いてよし壁や天井を補強するもよしで結構使えるかも 正直固定で事足りるけどね
どーせアプデでやり直すし引っ越し面倒だし
車の消失がなんとかなればなぁ
つかバッテリーって売ってないよね? >>625
俺はα11までの草原のBGMが今でもトラウマ
あの女の人がブツブツ呟いてるの聴くと今でも始めて間もない頃を思い出す エンジンはよく売ってるし、駆動ツールバラせば手に入るけど、バッテリーが店に出てるのは記憶に薄い
まあバッテリーバンク自体ソーラーとセットみたいなものだし、ジェネレーターバンクで問題ないけどね
バイク用とか低品質で十分だし >>642
バッテリーは俺も見たことないな
エンジンはよく見るけど バイクパーツの高品質があればカゴでもシャーシでも平気で買ってるが
バッテリーはいまだに手に入らないな まだあんまり燃えてる感なかった頃の焼け森の環境音とか
何故か赤ん坊の泣き声とかあったな うるさいから切ったけど マルチってエンジンとかバッテリーとかほんと大変そう
やったことないけど早いもの勝ちってのが辛くなりそうでやれんわ まぁそういう部分もあるがトレーダー使い倒せば何とでもなるでしょ
チェーンソーとかオーガー買ってバラしてエンジン使ってもいいし
最悪バッテリーだけこっそり複製・・・ゲフンゲフン 死角から足音なしで走ってくるスリーパーフェラルがマジで心臓に悪い
Sensed復活させてくれ バニラではクラフトできないバイク部品を作れるレシピを追加してるサーバーとかもあるね 焼け森の赤子の泣き声もオルゴール音も気に入ってたけどほぼ不評だったなぁ
草原のシエスタソーシエスタとUFO音はずっと鳴りっぱなしだからくどかった
その頃ののっぺりした平原は結構良かったけどね >>646
その辺は再配置を短くしたりすればなんとかなるんじゃないか
データの弄り方はわからないけど、トレーダーでも販売出来る様に出来るんでしょ?
まあ最悪ミキサーとかワークベンチとかは使えるのがトレーダー、店、落ちてるし、それも醍醐味じゃないか
マルチでルールが追加されるのは当然でしょ
それが嫌ならフレンドとやるかシングルやれば良いし
フレとマルチ、シングル、スタベ合わせて1000時間くらいやったからそろそろ野良マルチで遊びたいな
結局スキル高ければ0からでもなんとかなる >>648
もしもしで見たらスリーパーフェラで改行入ってるからスレ間違えたと思ったじゃねーか ポケット忍者が配信してるからクローズドで17やってんのかと思ったら違った >>645
人が多いマルチだとバッテリーやエンジン、ソーラーは作成可能になってるよ
素材はそれなりに必要だけど、電気関係やバイクが必要だなって頃には揃っているような素材
ソーラーだけは辛い素材な事が多いけど。po〇〇サーバーだとダイア10個とーとか必要だったきが 既存の建物を利用せずに拠点を作ってると夜中に動物がスパイクに掛かって死んでる時があるな。
砂漠や草原だと夜中にサボテンに引っ掛かった動物の悲鳴が聞こえることもある。
ホード日の夜明け前に熊がスパイクを壊しまくって去った時はイラッときたがw >>655
地下以外は基本スパイク敷くだろ
取水塔が俺の仮拠点
慣れてくるとフォージ焚きまくるから最近は地下だけど
モーテルくらいデカイとパイプボムで一掃
それも面倒になるとリログ
狼のお肉ホードうれしぃ 街が小規模なのが一個しかみつからん
序盤にオーガーチェーンソーが見つかった呪いに違いない 宝の地図と思って読むと「サバイバー タイキック。」 その流れだとオバちゃんゾンビ待ったナシじゃないか… 大晦日のゴールデンタイムに迎撃拠点のコンクリート補強してフェラルホードして
ゾンビの解体して骨で接着剤作ってた
世間に興味無さすぎてやべえ あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ゾンビ一同より 名前欄に!omikuji!damaで出たシード値でやる ノーデス縛りしてるから装備が整う一ヶ月目くらいまではフェラルホードガン無視決め込んでるわ
装備が整わないうちに迂闊に戦うとちょっとした拍子にタコ殴りにされて事故死しかねん バイクに荷物詰め替えしてる時にサイレントホードに回り囲まれてタコ殴りにあった >>676
ホード中死ぬ方が稀だと思うけどなぁ
不意の犬ホードと謎の落下ダメージが主な死因だわ
2周目にはコンクリ拠点&タレットで消化試合になる 夜間のお散歩ホードで作業中に油断して事故る事は無くはない 夜とか余裕だしって余裕ぶっこいて探索続けて三時くらいにバイカーに見つかって怖い思いをする >>682
昔は探知距離長いんだっけ
あとライトの探知距離
今のスタベくらいなんかな
動物以外は20ブロック先くらいでも追ってくる
夜のお散歩に出くわしたら序盤はお陀仏だ
バニラはスニークしてたら真後ろでも気付かれないからな 最近だと警察署で光り輝く警官ゾンビと戦ってる時にお散歩ホードの警察署乱入でモンスターハウス化して死んだなw
自分が入って来た入り口から次々とゾンビが入って来た時にはちょっと笑ってしまったw 夜スニークで油断してると運悪くゾンビの進行方向で作業する事で瞬殺されるからなぁ
ライト付けてスニークで作業した方が安全だったりするぞ そういう意味じゃなくゾンビが発生したらわざと発見されて近くにゾンビが存在する事を教えてもらうって事な >>685
俺も発光警官+ノーマル警官+αと戦ってる最中に犬フォード乱入は戦慄を覚えたわ
ライフが1桁で倒しきった時の達成感はいままでになかったわ
AKが無ければ即死だった 今やってるマップが湖だらけで移動で非常にストレスたまるんだけど
通行妨げるような大きな水場が少ないシード値ないかな? >>684
α16から鳥目の概念が加わって夜は探知されなくなった
暗視ゴーグルまじ最強 近接でのゾンビ対処に慣れると、チンタラ歩いてるゾンビに何の恐怖も感じなくなるな…
常走設定のほうが昼間のお散歩ホードとかも勢いあって良いのかな スタベの草刈り機だけでもバニラに欲しい
あれ神すぎるわ このゲームはMODから逆輸入したりすることもあるの? >>694
常走だと序盤は緊張感あるよ
でもスキルと装備が整ってくると結局緊張感は無くなる >>695
他のMODでも草刈り鎌というか振りが凄く速い剣とかあって便利(攻撃力皆無)
でもバニラだとそもそも草の用途少ないし拠点周辺の整地作業くらいでしか草刈りしてないな
現状だと用途が限られ過ぎてて出番が少ないから個人的には要らないかな YukariLand
街・トレーダー多め、湖少なめ 自分もいいmap持ってるけどMAP名にネットで使ってる名前使ってるから晒せないww 鳥目の概念というか臭いシステムが不具合で停まってるとか言ってたような気が。
多分嗅覚復活したらもっと惨状を見ることになるような。 Experimental Recipes だとEボタン連打で草回収できるから好き a15でもバイクとかチェストに肉入れたら匂わなかったよね?
インベントリの開閉に反応しないから音探知はなくなったと思ってたけどフェラルゾンビなんかは一瞬で音の方に走ってくるから鈍くなっただけかな 草が必要だから楽に刈りたいっていうより、視覚的だったりアイテム設置するのに邪魔だから草刈り尽くしたい >>698
草目的じゃなくてその拠点回りの掃除に欲しいのよ。
このゲームはアプデごとに毎回拠点作り直すし、
俺は基本大型拠点作るからパンチで掃除するのがかなり苦痛なんだ。
気にしなきゃいいんだろうけど周りが草ボーボーだと落ち着かないw >>703
夜間のホードで、コッチを見失ってる連中相手にハンティングライフルブッパしたらごっそり近づいてきたから音探知はちゃんとある
でも、HRですら少し遠くの場所の敵は寄ってこなかったから、音の効果範囲自体が小さいんだと思う >>705
大型建築だと整地が一層だるいのも分かる
そのせいで大型建築しなくなって、拠点のサイズはでかくても40x40程度にとどめてるし
大型と言うのであればいっそ地面掘り起こすなり地面をブロックで埋めるなりも手じゃない?
自然の土がいいんだよ!って事なら現状パンチ連打するしかないだろうけど >>706ありがとう
16からSMGにサプ付いたけど効果にあまり実感なかったからなぁ...前の息をひそめないと見つかる感じ好きだった
雑魚ゾンビはそうでもないのに対して
放射能汚染フェラルワイトスニークヘッショした瞬間こっちに猛ダッシュしてくるのが怖すぎる >>692
水場の生成はxmlの数値弄れば抑えられる
前スレか前々スレに写真付きで情報があったはず >>698
VALMODの草刈剣は、攻撃力ほとんどないけど部位破壊が出来るんよ。
序盤に地下拠点作って、足を破壊して頭を破壊する方法でかなり楽出来るよ。 資源系スキルMAXでスポットライトをレンチで
殴る→Iron+10、ElectricalParts+2
修理→Iron-10、ElectricalParts-1
ElectricalPartsが一個増える! >>712
事務所にあるような長方形のライトも増えるんじゃなかったか
プラスチックもそれで増殖できたような
サバイバーというより錬金術師だよね
面倒だから買っちゃうけど 便器錬金は封じられたけどいくらでも変わりあるんすねー ルームランナーや岩盤落とし穴不使用の序盤から終盤まで使える低コスト省スペースな地上拠点って
やっぱタレット多用しないと無理っぽい? 最近プレイしてないけどルームランナーって潰されたんじゃないのけ? 拠点壊されないように走り回りつつ殴りとショットガンで余裕 普通に高床でいいじゃん
15の頃ここで教えて貰った奴を流用してるけどまだ使えてる
警官に自爆されたら大惨事だけどそれさえ阻止すれば大体余裕 高床は広げないと回収少なく勿体無い
陥没式塔だと戦いながら回収出来るけどタレット必要だし、やり過ごすだけならパイプボム使って3x3x6でいける 建設中のビルの落とし穴のある小部屋みたいなとこを慎重に降りようとしてたら上から放射線警官降ってきてあいつもろとも落下して骨折して動けないとこを自爆されて死んだわ
上は入念にクリアリングしたしどこから沸いたのか見当がつかん
ノーデスで数十日やっててもこういう理不尽な死があるのがこのゲームのつらいところ ショッタレなら鉛火薬紙で弾量産できるし低コストと言ってok
というか優秀すぎて縛るレベル 高さ3マスの位置からなら高床でもアイテム回収は出来るけど(ゴアのナイフ解体は不可だが斧解体は可能)
ゾンビが滅多に攻撃してこない状態をルームランナーと同列扱いにするなら結局だめになるか 初心者だけど
家の周りに掘りほってる最中に集団に襲われるて死ぬわ
拠点移す最中に雨で動けなくなって死ぬわ餓死するわでなんとかデスしまくりながら
街端の一軒家の周りを、自分が登るのも不利な穴+スパイクで揃えたし行けるやん!ってなってのに
なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが
どうやって防ぐんだよ
壁は木じゃなくて石なのに難しすぎる
これ最初からやり直すべきなの? その状態が一番楽しい時期なんやで
自分で色々やろう
死んでも別に失うものは無いし >>726
ゲロとばして自爆するやつは通称警官と呼ばれるやつ
そいつに対処できるようになったらもう立派なサバイバーでありそれが最終試験の様な物
試行錯誤しまくろう 音のダイナミックレンジ弄りたい
チェーンソー使うと横で寝てる猫が怒ってくる >>721
サバイバル+タワーディフェンスをするゲームだからなあ
建材は木<石<鉄<コンクリ
警官は一定まで体力が減るとプレイヤーに突進して爆発する
強い武器でヘッドショット連発すれば安全に倒せる
以上を踏まえてゲームを始めたら強い建材を作る+強い武器を作る準備に奔走するのが定石
…しなくても銀行かガススタンド見つけてパイプボム量産すれば楽勝だけどな >>726
>なんか球打ってくるやつと爆発するやつに拠点半壊されて死んだんだが
Dayいくつ?
Day30〜40あたりまでは警官は来なかった記憶があるけど、
もし初心者なのにマルチでいきなりDay2000とかの鯖に行ったんだったら、
ゾンビが強くて辛いからシングルで慣れてからの方がいいぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています