【7DTD】7 Days To Die 143日目
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最初の頃しか味わえない貴重な物があるので序盤は手探りで是非やって欲しいマン
>>608
ナイトビジョンで夜間うろつけば分かるけど普通に活動してるよ
でも動物は夜目が効いてるのか分からんが昼同様にこっちの事ばっちり見えてる気がする
(単純に光源のステルスシステムが動物で機能していないだけだろうが) ハゲワシも夜中なのに普通に啄んでくるからな
鳥目とは何なのか >>613
人だって夜は無理あるやろ
ゾンビなんだししゃーない >>613
軽く調べたらニワトリ以外は普通に目が良いらしいぞ 目が見えない代わりに音に過剰反応する特殊ゾンビとかいたら気色悪いだろうな
独特の鳴き声が過ぎ去るまで息を潜めてやり過ごしたりとか >>616
ラスアスのは攻略も含めて楽しいゾンビだったな。 クエストをユーザーが作ったmodで増やせるようにしてほしい >>616
ジャンプアタックで首チョンパするあれか バージョンなんぼか覚えてないけどインベントリ開ける音だけで的確にこっちを察知してた時あったよね ゾンビの音声もとっとと素材集を卒業してもらいたいが
音声関連は一気にやるつもりなのかね? >>621
チェストやドアとかの何かしらの閉開音で気づかれるのは少なくともa15.2はそうだったね
あのVerに始めた初心者時代は家の中にだってのに、夜呻き声が聞こえて来ると動きや荷物整理の際に注意払ってドキドキしてたなぁ・・・ 新規の人増えてるのかな?嬉しいね。
私も序盤は手探りで苦しんで死にながら覚えて欲しい派なので、
ゲーム難度に関わらない程度の役に立つ小技を1つ。
整地に関する小技です。
・同じ高さの土地なのに地面がボコボコしてて気になる、嫌だ!自分で土を置き直しても直らない!
・畑の表面がボコボコで植えにくい!
・庭を綺麗にしようと大きな岩を砕いたら地面がボコボコになって見た目が汚い!
そんな時はボコボコになっている地面の上にウッドフレームを置いてみましょう。
ウッドフレームを置くとボコボコの部分が押し潰されて地面が平らになります。
ボコボコになっている箇所一帯に置けばあら不思議!平らな地面の出来上がりです。
(他のブロックでも出来ますが作成も回収も容易なウッドフレームが一番オススメ)
それでは来年も快適な7DTDライフを! スパイダーの声はたしかに不快だ
以前は書換えで声無しにしてたウエ゛エ゛ィ
オウアタッはこのゲーム以外でもやたら使われとる フレーム置いてもボコッてんぞ!て場合はその地面の耐久値が減っている可能性があるので石斧等のツールで右クリック修理をしましょう
それでも治らない場合は気になるブロックを1度掘って設置しなおすと良いでしょう 自然ブロックと建築ブロック間埋めたいなあ
プレートでカバーしても結局どっかで段差出来るし
土なんだから隙間詰めりゃ平らになんだろ!
データ上のブロックの形が違うから仕方ないのはわかるけどさ 武器の解体整理品質上げで1日終わってしまうあるある >>630
視覚的な隙間を完全に埋めることはできんけど、隙間の上にメタルサイン敷けばモヤモヤ感は取り除けるかも知れない
文字種に限らず物理的には平面なので、通行時はほぼ真っ平
弱鉄素材なので叩くと簡単に壊れるけど、建材としては外壁用なので木材よりは接合力ある
要塞でゾンビが通るだけのときは俺はいつもピラミッド敷いてるけど 詰め将棋プレイとか検証をしたい時にはいいかもしれん >>632
メタルサインを地面に置く発想がなかった、ほぼ平らなのかあれ
接合部出来るときって俺の場合拠点周りの道整備時だからIとかだったら良い感じに線になるかも
ちょっとやってみるありがとう 鉄スクラップで作ってアップグレードもできるMetalSidingも極薄の板だよ
床に置いてよし壁や天井を補強するもよしで結構使えるかも 正直固定で事足りるけどね
どーせアプデでやり直すし引っ越し面倒だし
車の消失がなんとかなればなぁ
つかバッテリーって売ってないよね? >>625
俺はα11までの草原のBGMが今でもトラウマ
あの女の人がブツブツ呟いてるの聴くと今でも始めて間もない頃を思い出す エンジンはよく売ってるし、駆動ツールバラせば手に入るけど、バッテリーが店に出てるのは記憶に薄い
まあバッテリーバンク自体ソーラーとセットみたいなものだし、ジェネレーターバンクで問題ないけどね
バイク用とか低品質で十分だし >>642
バッテリーは俺も見たことないな
エンジンはよく見るけど バイクパーツの高品質があればカゴでもシャーシでも平気で買ってるが
バッテリーはいまだに手に入らないな まだあんまり燃えてる感なかった頃の焼け森の環境音とか
何故か赤ん坊の泣き声とかあったな うるさいから切ったけど マルチってエンジンとかバッテリーとかほんと大変そう
やったことないけど早いもの勝ちってのが辛くなりそうでやれんわ まぁそういう部分もあるがトレーダー使い倒せば何とでもなるでしょ
チェーンソーとかオーガー買ってバラしてエンジン使ってもいいし
最悪バッテリーだけこっそり複製・・・ゲフンゲフン 死角から足音なしで走ってくるスリーパーフェラルがマジで心臓に悪い
Sensed復活させてくれ バニラではクラフトできないバイク部品を作れるレシピを追加してるサーバーとかもあるね 焼け森の赤子の泣き声もオルゴール音も気に入ってたけどほぼ不評だったなぁ
草原のシエスタソーシエスタとUFO音はずっと鳴りっぱなしだからくどかった
その頃ののっぺりした平原は結構良かったけどね >>646
その辺は再配置を短くしたりすればなんとかなるんじゃないか
データの弄り方はわからないけど、トレーダーでも販売出来る様に出来るんでしょ?
まあ最悪ミキサーとかワークベンチとかは使えるのがトレーダー、店、落ちてるし、それも醍醐味じゃないか
マルチでルールが追加されるのは当然でしょ
それが嫌ならフレンドとやるかシングルやれば良いし
フレとマルチ、シングル、スタベ合わせて1000時間くらいやったからそろそろ野良マルチで遊びたいな
結局スキル高ければ0からでもなんとかなる >>648
もしもしで見たらスリーパーフェラで改行入ってるからスレ間違えたと思ったじゃねーか ポケット忍者が配信してるからクローズドで17やってんのかと思ったら違った >>645
人が多いマルチだとバッテリーやエンジン、ソーラーは作成可能になってるよ
素材はそれなりに必要だけど、電気関係やバイクが必要だなって頃には揃っているような素材
ソーラーだけは辛い素材な事が多いけど。po〇〇サーバーだとダイア10個とーとか必要だったきが 既存の建物を利用せずに拠点を作ってると夜中に動物がスパイクに掛かって死んでる時があるな。
砂漠や草原だと夜中にサボテンに引っ掛かった動物の悲鳴が聞こえることもある。
ホード日の夜明け前に熊がスパイクを壊しまくって去った時はイラッときたがw >>655
地下以外は基本スパイク敷くだろ
取水塔が俺の仮拠点
慣れてくるとフォージ焚きまくるから最近は地下だけど
モーテルくらいデカイとパイプボムで一掃
それも面倒になるとリログ
狼のお肉ホードうれしぃ 街が小規模なのが一個しかみつからん
序盤にオーガーチェーンソーが見つかった呪いに違いない 宝の地図と思って読むと「サバイバー タイキック。」 その流れだとオバちゃんゾンビ待ったナシじゃないか… 大晦日のゴールデンタイムに迎撃拠点のコンクリート補強してフェラルホードして
ゾンビの解体して骨で接着剤作ってた
世間に興味無さすぎてやべえ あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ゾンビ一同より 名前欄に!omikuji!damaで出たシード値でやる ノーデス縛りしてるから装備が整う一ヶ月目くらいまではフェラルホードガン無視決め込んでるわ
装備が整わないうちに迂闊に戦うとちょっとした拍子にタコ殴りにされて事故死しかねん バイクに荷物詰め替えしてる時にサイレントホードに回り囲まれてタコ殴りにあった >>676
ホード中死ぬ方が稀だと思うけどなぁ
不意の犬ホードと謎の落下ダメージが主な死因だわ
2周目にはコンクリ拠点&タレットで消化試合になる 夜間のお散歩ホードで作業中に油断して事故る事は無くはない 夜とか余裕だしって余裕ぶっこいて探索続けて三時くらいにバイカーに見つかって怖い思いをする >>682
昔は探知距離長いんだっけ
あとライトの探知距離
今のスタベくらいなんかな
動物以外は20ブロック先くらいでも追ってくる
夜のお散歩に出くわしたら序盤はお陀仏だ
バニラはスニークしてたら真後ろでも気付かれないからな 最近だと警察署で光り輝く警官ゾンビと戦ってる時にお散歩ホードの警察署乱入でモンスターハウス化して死んだなw
自分が入って来た入り口から次々とゾンビが入って来た時にはちょっと笑ってしまったw 夜スニークで油断してると運悪くゾンビの進行方向で作業する事で瞬殺されるからなぁ
ライト付けてスニークで作業した方が安全だったりするぞ そういう意味じゃなくゾンビが発生したらわざと発見されて近くにゾンビが存在する事を教えてもらうって事な >>685
俺も発光警官+ノーマル警官+αと戦ってる最中に犬フォード乱入は戦慄を覚えたわ
ライフが1桁で倒しきった時の達成感はいままでになかったわ
AKが無ければ即死だった 今やってるマップが湖だらけで移動で非常にストレスたまるんだけど
通行妨げるような大きな水場が少ないシード値ないかな? >>684
α16から鳥目の概念が加わって夜は探知されなくなった
暗視ゴーグルまじ最強 近接でのゾンビ対処に慣れると、チンタラ歩いてるゾンビに何の恐怖も感じなくなるな…
常走設定のほうが昼間のお散歩ホードとかも勢いあって良いのかな スタベの草刈り機だけでもバニラに欲しい
あれ神すぎるわ このゲームはMODから逆輸入したりすることもあるの? >>694
常走だと序盤は緊張感あるよ
でもスキルと装備が整ってくると結局緊張感は無くなる >>695
他のMODでも草刈り鎌というか振りが凄く速い剣とかあって便利(攻撃力皆無)
でもバニラだとそもそも草の用途少ないし拠点周辺の整地作業くらいでしか草刈りしてないな
現状だと用途が限られ過ぎてて出番が少ないから個人的には要らないかな YukariLand
街・トレーダー多め、湖少なめ 自分もいいmap持ってるけどMAP名にネットで使ってる名前使ってるから晒せないww 鳥目の概念というか臭いシステムが不具合で停まってるとか言ってたような気が。
多分嗅覚復活したらもっと惨状を見ることになるような。 Experimental Recipes だとEボタン連打で草回収できるから好き a15でもバイクとかチェストに肉入れたら匂わなかったよね?
インベントリの開閉に反応しないから音探知はなくなったと思ってたけどフェラルゾンビなんかは一瞬で音の方に走ってくるから鈍くなっただけかな 草が必要だから楽に刈りたいっていうより、視覚的だったりアイテム設置するのに邪魔だから草刈り尽くしたい >>698
草目的じゃなくてその拠点回りの掃除に欲しいのよ。
このゲームはアプデごとに毎回拠点作り直すし、
俺は基本大型拠点作るからパンチで掃除するのがかなり苦痛なんだ。
気にしなきゃいいんだろうけど周りが草ボーボーだと落ち着かないw >>703
夜間のホードで、コッチを見失ってる連中相手にハンティングライフルブッパしたらごっそり近づいてきたから音探知はちゃんとある
でも、HRですら少し遠くの場所の敵は寄ってこなかったから、音の効果範囲自体が小さいんだと思う >>705
大型建築だと整地が一層だるいのも分かる
そのせいで大型建築しなくなって、拠点のサイズはでかくても40x40程度にとどめてるし
大型と言うのであればいっそ地面掘り起こすなり地面をブロックで埋めるなりも手じゃない?
自然の土がいいんだよ!って事なら現状パンチ連打するしかないだろうけど >>706ありがとう
16からSMGにサプ付いたけど効果にあまり実感なかったからなぁ...前の息をひそめないと見つかる感じ好きだった
雑魚ゾンビはそうでもないのに対して
放射能汚染フェラルワイトスニークヘッショした瞬間こっちに猛ダッシュしてくるのが怖すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています