【7DTD】7 Days To Die 143日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>487
黙っててやれ…
ここはそっとしておいてやるんだ… 木材からウッドウィンドウ作って叩き割るとガラス片が手に入るぞ! >>490
言おうと思ってたら先越されたw
あれ木材しか使わないのに壊すとガラスになるしどうなってるんだよ だがまってほしい
鉄鉱石をフォージで溶かす → 鉄スクラップ精製 とすればロスは無くなる・・・・・・
そして精製した鉄スクラップをフォージに入れれば、早くロス無く鉄を溶かせるじゃないか!
やったぞ、俺は天才だ! 初期の岩盤堀り生活は砂漠と別のバイオームの境目が一番いいと思う
掘るのは楽だし砂も石も砂漠なら不足しがちな白い粉も鉱脈当たるし とりあえずフォージに色々ぶち込んでみたら砂がガラスになってそこで初めて知ったなw >>493
砂漠と雪山な
バイオームが3つ隣接してるとなお良し >>495
同じく
とりあえず項目ある素材は試しに突っ込んだから割と早くガラス瓶には気づけた 砂漠でも確率は低いけど出るね硝石が目当てなら最初から雪山か荒地行ったほうがすぐに見つかる まぁ雪を地面に置いてシャベルで掘ると雪を増やせる錬金術師だから何でもありだろ >>467
誤って「あ、これ死ぬ高さや」って思ったときは着地直前にバイク投げ捨ててたわ マイクラで知ってなかったら気付かなかったかもしれん たしかに
マイクラも砂からだったから違和感なかったな 同じ原理で砂漠に隕石が落ちると高熱でガラスができるんだよね
リビアングラスでggってみて >>509
昔の人からしたら宝石のようね
オシャレだわ これ書き込みしたけど>>297、26日目でそのワールド初の釘バット出てきた
シークレットスタッシュ3で三日ごとに近所トレーダー3軒回ってたのに出無さすぎ
水とかコーンとか品数売りすぎるとそっちが店に並ぶせいで品揃え悪くなるんかな
遠くのはじめて行った5軒目で初ソーラーバンク
『はじめて行ったトレーダーでしかソーラーバンク出ないよ説』をちょっと信じたw 定期的に通ってる店で買った物資で生活してるけどこれって本当にサバイバル…? コンクリートで作った物を売って銃や弾丸を買うビジネスサバイバー まぁコミュニティ同士での交易とかは普通に想像出来るからいいんちゃう? 不定期にポップする行商人NPCみたいなのがいたらもう少し面白みがあるのかもわからんね >>511
トレーダーで抽選テーブルの偏りがあるんじゃないかな
出るときはずっと出る
何回かやり直すと体感する
それとソーラーは16.3まで抽選がほぼ1発目に来るから仕様だったのでマジだよ
実際に初回のトレーダーを回ったけど8割は出た 前に生成バグでトレーダーハウスが3分の1くらい消滅したのを見つけたことがある。
カウンターにゾンビが何匹か集まってたけど我らがトレーダーさんは平然としてたぞ!!
あの様子ならトレーダーさんはゾンビとも取り引きがあるはずだ!w >>520
生肉しか買わないだろうし兵隊ゾンビ以外ロクな物持ってない あぁ、歯が痛い 虫歯だ
7daysの世界は歯磨き粉もないし歯医者もいないから
虫歯になったら発狂しそう >>519
偏りなるほどなあ
ウエポンLV4でとめてスキルポイントケチるのが好きなんだが
今回はクロスボウと釘バットの紫が序盤でそろわなかったのでできなかった 1発目に必ず〇〇が出るって仕様、なんとなくランダムな数字を生成する関数のシード値無指定で毎回同じ数字吐くみたいなあれに由来すんのかなとか思ってしまった。 トレーダーは現状バランスブレイカー
金策プレイすればインセ常走ルート25%でも1〜2週間を凌げたらあとはヌルゲー
クラフト品転売しない縛りするといい感じのバランスになるからそれでやってる インセプレイヤーだが楽しみ方は人それぞれでいいと思う
でも実況とかで最恐設定とか謳ってインセにすらしてないとか見ると鼻で笑ってしまう・・・ まぁそうかもしれんが一々噛みつかんでええやろ
ゾンビじゃあるまいし インセ常走でもトレーダー使えば楽って話にマウンティングを感じるのはコンプレックスでも抱えてんのか? みんな好きな難易度でやればええやん
ブロック25,不走,夜最短,1日90分,ルート1.5倍,リポップ3日,エアドロップ毎日
シングルならこれくらいが好き インセの話題がうざいというより 荒れるのが分かっててインセ語りをする奴がうざい 意外と砂からガラス出来るの知らん人おるのな…空き瓶確保とか面倒だったろうに。 空き缶鳴子とかゾンビ溶解液とか、初期の手作りサバイバル感と末期のスキル極めた感の更なる充実がほしい 砂からガラスはマイクラでもやってないとなかなか思いつかないと思うわ >>541
マイクラとか、クラフト系やったことないが、イメージ的に砂からガラスだったわ。 砂に石英とか含まれててガラスの材質になるっていう知識はあってもゲームのシステムとして実装されてるかを考えるのはまた違うかなと。
これに関してはゲーム中でヒントとか示唆があるだけで全然違うだろうし、フォージに溶かし込むヤツはレシピ的な表示ないもんねぇ。 飲食っていう重要な要素で使い捨てのアイテムが入手が難しいハズがない
って感じで自力で辿りついた
俺も砂=ガラスってイメージあったけど
ゲームってのは大概上手く出来てる物だと思ってる
納得のいかない事も勿論あるけどね
バイク関係は本当に謎
未だにバイクの動力とタイヤの仕組みが意味わからん
車からミニエンジンってどういう事やねん >>541
砂(珪砂)焼いたらガラスになるのを雑学とかで知ってる人は結構いる 昔、Waywardというサバイバルゲームで砂から尖ったガラス量産してたおかげで、気づけた >>545
クルマの660cc3気筒エンジンでも人間一人でクルマから外せるもんじゃないから、多分あれはクルマのトランクに積み込まれてた草刈り機とかチェーンソー用の25ccとか30ccのエンジン。
んで、その50ccにも満たないエンジンでそのまま動かす事は出来ないから発電機として動かしてその発生した電気でインホイールモーターを動かしているのがゲーム内のミニバイク…ってのは流石に無理があるかw
インホイールモーターとかならモーターがパーツで出て来るよな多分。
いや待てよ、向こうではレジャーバイクとして50ccの、ホンダのモンキーをトランクに積んでいる可能性が(ねーよ ゲームなんだから細かい事気にしちゃだめよ
何でもかんでもリアルにしすぎると面白くなくなる なんでアメカスのゲームなのにピックアップないの?
フォードのやつ出せや うちのワゴンRはたまに草刈り機が乗ってるからむしろリアルだ
だがレンチで車体を叩くなよ? 砂からガラス出来ようになったのって最近じゃないか? >>552
じゃあルートするぞ、叩いては無いからな!
ん?(LOCKED)
駄目だやっぱ(レンチ取り出し) >>552
じゃあちょっと
ゲロしゃぶの盾に
させてくれ
ともぞう 少し前「インセの話だよね?」っていう煽り流行ったの思い出した 宝探しいらんから、トレーダーを宝探し風クエで見つけるようにしてほしいな
見つけてから1日で放浪の旅に出ていなくなるとか pvp鯖パス付の方リセットされたみたいだから誰か一緒にやろうぜー シングルプレイでルートを200%以上にしたいんだけどどこいじればいいか教えてください >>566
lootqualitytemplates 地上にキノコのために暗室作ろうとしたけど、ドアが光透過するブロックだからドアで出入りする暗室はコンパクトにしづらいな そういやきのこ🍄大量に栽培したけどこれ何に使うの >>572
環境依存文字を使ってる?
”きのこ”の後に”🍄”というのが表示されてるんだが 参考までに聞きたいけどもし拠点作りのための穴掘り中に資源鉱脈にぶち当たったらどうしてる?
無視して拠点スペース確保のためだけに掘るか、資源もちゃんと取るか >>575
基本は無視だな
求めてる素材なら足りなくなったら掘る感じ
ちなみに地下拠点は壁置かない事が殆ど
横穴空けて掘り終わったら石を貼り付ければ落ちる時も引っかからないし外観も綺麗 >>575
無視して拠点の形作り優先かな、壁がまだらになるけど最終的にコンクリで囲っちゃうし
採掘は拠点に扉作って採掘場通路作ってる
鉱石はオイルシェル以外レアでもないしね シード値が良いからかオイルシェルも地表に出てるから地表だけで1スタック6000くらいは取れたからそこまでレア感が無い >>575
とりあえず無視
形ができたらナトリウムと石炭と鉛は取って砂利も撤去
コンクリートで固めるかな 硝酸ナトリウムというものはあるが7dtdでは硝酸カリウムしかないな 意外にも無視ばかりなんだなあ
面白かったありがとう >>575
建築の必要があって掘ってるときはとりあえずスルーだね。
建築終わってからすることがなければ採掘したりするけど。
先に建築終わらせて落ち着きたいし。 とりあえず居住区を木枠で覆って
その後外側を足場にして採掘場立てて掘り始める派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています