【7DTD】7 Days To Die 143日目
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7 Days Alpha 17 Christmas Update
これをどう解釈したらクリスマスとアップデートは無縁という結論が出るんだよw 過度の一般化ってのはどこ行ってもあるから気にしても仕方ないぞ >>400だけど
とりあえずコンクリ目指してやってみるよ
ありがとう でも調教された7dtd民はどんなタイトルだろうとどうせこねーだろと思ってたのでわ
悲しい性ですな 今までの傾向からアプデ前はもっと動画出してくるからな。正直なところ期待はしてなかった
でもクリスマスだからもしかして、とは少し思ってはいた 信じられるのはPatch Is Out!のみか
a17はよ α一けた台の時代ならまだしも最近だと
アプデ最低半年以上先なような まあ武器の追加パーツにしろまだアイコンすら出来てない段階だから
アプデ来るにしろ動画の要素はまだまだ先だろうし だいぶ前はα20を最後にベータに移行って言われてたけどその情報自体?だな
ベータに移ったほうがMOD職人がやりやすくなるから早くしてほしいと思う 逆に考えるんだ!まだまだ長い事7DTDで遊べると! >>420
リリースから10年近くベータどころかアルファのままって… 地形生成はもうちょっといじる必要があるだろうね
高低差が激しすぎる >>406
タイヤや車解体が品質ランダムじゃなかったバージョンなんてないよ? クリスマスシーズン=寒いシーズン=冬=2月アップデート 俺が気になるのは貞子かなー
貞子が貞子呼ぶのは勘弁して欲しい
軽くフェラルホード超えるわ
呼ぶ可能性が50%次が25%とか下げて欲しい >>422
絶対に負けるはずのないサバイバーが倒れる 定期的にAKを貞子中隊に乱射しないと弾が溢れてくるし…
ただし大隊になったら逃げる 17来なかったの悲しむべきか今の世界継続できるの喜ぶべきか 海外のゲームでアルファとかベータとか気にしても意味ないよ。
アルファに数年掛けてベータは一週間だけで正式版発売みたいなこともあるし、正式版発売前の数時間だけベータの名称で最終テストしたゲームもあったらしい。 タイプ的にTFPはベータに移行してもαと同じペースでだっらだらマイナーチェンジ繰り返して何が変わったんだと突っ込まれると予測 ザ・ファンピンプス
陽気なポン引きのゲーム会社だぜ 硝石これだけあれば困らんだろ!からのすぐ足んなくなるコンボ
逆に石炭は余りすぎる ガラス……なんにそんな使うんだ?空き瓶以外に使ったことない >>439
建材の材料に使うよ
硝石の事ガラスと言ってる訳では無いよね? あぁすまん、硝子じゃなくて硝石ね
疲れてんのかな俺 見栄えの為に防弾ガラスを作る時ガラス使う程度だわ
コンクリと防弾ガラスの組み合わせ好き >>444
透けてるけど光は通さないんじゃない?
ソーラーパネルはダメだった どれが光を通してどれが光を通さないのか全くわからんw >>445
ソーラーパネルはアイロンバーでもアウト ソーラーパネルはアイアンバー行けるよ
アイアンバーとメタルトラッシングの下に置いて発電できる 雨通すかどうかが判定基準なのかね?
プレートじゃ無理かな >>450
マジで?
岩盤農園と同じ要領で地下100mにソーラーパネル置いたけど無理だったんだが
なお、農業はちゃんとできる模様 >>453
3マス上にアイアンバー2マス上にメタルトラッシング1つ開いてソーラーで行けてるね
雪も通す感じ。逆にアイアンバーとメタルトラッシングの50mくらい下に農業やろうとしたらできない 最近試してたんだけど、防弾ガラスは透過度がちょっと悪いので鉄格子やメタルなんとかより作物育成範囲が2,3マス狭くなるね
その過程で、木が成長すると天井突き破るの知ってその逞しさ感心した ワイの流れ
空き瓶なんやこれいらん捨てたろ
→料理でなんで空き瓶消費すんねん集めな
→あかん足りん窓ガラス割りまくるでー
→オーガでビルのガラス削ったらイッパイとれるやんけこれで不足解消や!
→砂溶かしたらガラスになるんかい… >>458
あるなぁw
コーンブレッドって瓶ごと消費すんのかよ!コスパ高すぎ!
水汲む分無くなるわ!
と思ってた… ゴミを漁るの大好きなくせに自分の出した空き瓶は捨ててしまうなんて 水を貯めるとかまとめて作るとかいう軟弱な発想はサバイバーには無いのだ 昔は砂浜の砂に石が混じってなくてすぐ崩れてくれるから定期的に集めに行ってたなぁ 慣れたらフォージで空き瓶500作ってバケツで作った拠点の水くみ場でゴポォだからなぁ
ヤンキーよろしく家のガラス割って歩いてた頃が懐かしい
質問なんだがバイクってエンジンが速度でハンドルが旋回性能、バッテリーがライトの持久時間だよね
他は品質上がるとなんか効果あるのか?シートとか50でも600でも一緒のような気がする >>464
乗車時に、より高いところから落ちても大丈夫になるとか? >>465
それかな、誤って崖から飛んだとき「これあかん高さや」って時、無傷の時があるね >>464
お尻に優しくなる
600のシートだと100m落下してもせいぜい20くらいしか削れない >>468
なるほどありがとう
てか凄いな、うまくやれば空き巣に悪用出来るんじゃないか バイクで曲がるときにバンクさせてほしいわ
すげー不自然 自転車はさらに不自然だが自動車はもっと不自然だぜHEHEHE スピード出てるときもハンドルクイッで曲がれる高性能バイクやぞ。 スポーツミニバイクは寝かせずに体重移動で曲がるんだぜ この意見を集約すると製品版7dtdはグランツーリスモやツーリストトロフィーになる(ならない クラフトの過程で瓶消費する食品は食後に瓶戻ってくる仕様にすればいのに
缶詰食ったら空缶手に入るみたいにコーンブレッド食べたら瓶が手に入るみたいな 突っ込んだらキリがないぞ
俺はミートシチューの具材があの瓶に入るとは到底思えないので違和感ありまくりんぐ
しかもなんで赤いんだよ、コーンミール使ってクリームシチューでいいんじゃないか
まあ赤い方が食欲そそるし、トマトとか利便性ないし今の仕様でいいけど
コーン万能だね >>466
友達の叔父さんがガラスのコップ食っとらしい ゲーム時間200時間の新米サバイバー砂からガラス取れると初めて知る 鉄鉱石をスクラップにしてからフォージで溶かすと溶かす速度が早くなるとかも知らないだろお前ら まあ、早くはなる。間違いではない。スクラップ化のロスだけ無駄だけど 溶けるのは早くはなるが屑鉄にする時間も考えたら鉱石のまま突っ込めばよくね >>487
黙っててやれ…
ここはそっとしておいてやるんだ… 木材からウッドウィンドウ作って叩き割るとガラス片が手に入るぞ! >>490
言おうと思ってたら先越されたw
あれ木材しか使わないのに壊すとガラスになるしどうなってるんだよ だがまってほしい
鉄鉱石をフォージで溶かす → 鉄スクラップ精製 とすればロスは無くなる・・・・・・
そして精製した鉄スクラップをフォージに入れれば、早くロス無く鉄を溶かせるじゃないか!
やったぞ、俺は天才だ! 初期の岩盤堀り生活は砂漠と別のバイオームの境目が一番いいと思う
掘るのは楽だし砂も石も砂漠なら不足しがちな白い粉も鉱脈当たるし とりあえずフォージに色々ぶち込んでみたら砂がガラスになってそこで初めて知ったなw >>493
砂漠と雪山な
バイオームが3つ隣接してるとなお良し >>495
同じく
とりあえず項目ある素材は試しに突っ込んだから割と早くガラス瓶には気づけた 砂漠でも確率は低いけど出るね硝石が目当てなら最初から雪山か荒地行ったほうがすぐに見つかる まぁ雪を地面に置いてシャベルで掘ると雪を増やせる錬金術師だから何でもありだろ >>467
誤って「あ、これ死ぬ高さや」って思ったときは着地直前にバイク投げ捨ててたわ マイクラで知ってなかったら気付かなかったかもしれん たしかに
マイクラも砂からだったから違和感なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています