【7DTD】7 Days To Die 143日目
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まず石拾ったり低木殴ったり、草殴ったりして石斧作ってから、大きめの石と木を殴って材料をストックしつつ弓矢を作るんや。それで凌ぎながらまず手頃な拠点になりそうな家を探す。 素手で戦うくらいなら棍棒か弓でもクラフトした方がましゾ
そもそも最序盤の戦闘は回避すべきゾ >>258
まずはクエストこなしてトレーダーハウスと街を見つけて仮拠点かな
適当な建物の屋上にチェストとベッド置くといいよ
食べ物は街にはどこかに畑があってポテトとか手に入ると思う
砂漠とかだとサボテンなどから手に入るユッカが万能
水は鍋が見つからなければ空き缶に汲んでからキャンプファイアで煮沸しよう 付け加えるが石を殴った時に出る鉄鉱石をスクラップにして100個貯めて少し木があれば鉄クラブ作れるぞ。あとちゃんと頭を殴るようにすれば石斧でもかなり強力な武器にな? ふむなるほど、石とか拾いもしなかったけど使えるのか、色々試してみるか
アドバイスありがとね
まったく世間はクリスマスだってのにお前らはサバイバルかよこの暇人どもめ パッチ来ると思っててクリスマスの予定空けてただけだから(震え声) 初プレイは難易度いじらないと辛いんだよな
チュートリアル感覚で難易度0、ゾンビ走らない、ブロック堅さ50、ルート200、支援物資毎日くらいでやるといい
50日くらい生存出来たらチュート終了 始めて間もない頃、夜はひたすら地下で穴掘ってたなぁ
だいぶ慣れた今では夜はひたすら地下で穴を掘るようになったよ
・・・あれ? >>258
基本的に最初の1週間くらいは近接戦闘は一切しないほうがいい
防具とサバイバルナイフ、もしくは釘バットが手に入るまでは弓のみで戦うべし
夜中とフェラルホードの時はコンクリート製の建物の屋上に引きこもって遣り過ごす
これだけ気を付ければ殺される確率はグッと下がるから頑張れ
プレイ時間100越えてるけど未だに装備が整うまでの1週間くらいは弓し戦闘時弓しか使わねえ ここのサバイバー達は1000時間当たり前だぞ
100時間とかリア充アピールはよすんだ 2200時間位だわ・・・3000時間とか大先輩やんけ カップルは皆激しくアプデしているというのにお前らときたら やけに貞子くるかと思ったけど松明のせいだった
heat値関連ゲーム内で少しは説明してくれや リメイク版のドーン・オブ・ザ・デッド観たら、
Hungry Zombie にそっくりな太ったおばさんゾンビがいた
元ネタなのかな 石斧は道具で棍棒は武器
道具で殴るよりも武器で殴るほうがダメージが大きい
石を結びつけた石斧よりも木を削っただけの棍棒のほうが強いことに疑問を感じちゃだめだぞw (´・ω・`)髭のサンタさん・・・アプデ待ってるよ 3000時間ってことはリリースしてから毎日欠かすことなく2時間くらいはやってる計算になるのか
よく飽きないな いえ棍棒の方が強いです。スキルも乗ります
石斧が勝ってるのは頭部ボーナスだけで、それを計上しても棍棒のが強いです 棍棒 ダメ8〜14 頭部4倍 間隔1.33秒 クリティカル1%
石斧 ダメ4〜10 頭部5倍 間隔1秒
単純に考えれば棍棒の方が強い
でも石斧は判定が狭いお陰で狭所や密着した状態でも頭に当てやすく攻撃速度に任せて何発も叩き込める
まあ両方とも武器として使うのはスキルも全く育ってない序盤だけなので好みの問題かと >>284
わかった、クリスマス休暇すんだらまた動画をアプデしよう 時差が13時間あるんだっけ?
だとすると早くても今日の夜とかじゃないかなぁ
アプデ来るとしたらだけどw 理想はトレーダーからスパイククラブかマチェットを購入だけど、クローハンマーも序盤は使えるぞ
何気に頭部5倍とスキル乗るのと延滞時間の速さで有刺鉄線使うんだったらこっちのが強い
初日はひたすら石木羽集めて夜は粘土集め
フォージ生きてる施設あればばレザー集める手間が省ける
2,3日目でレンチコーヒー集めて岩盤目指し
3,4で岩盤周辺壊して石溶かし始めてコンクリ量産体制に備える
5,6で車壊してミキサーからのコンクリ作成
7日はウッドスパイク20-30とコボルトの高床でしのぐ
ワシの1週間はこんな感じ >>293
マチェット(完成品)、ハンターナイフどころか釘バットも最近店売りされてないような
釘バット(紫)あればかかさず買うのが定石だったのにできてない >>286
このゲームと波長が合う一部のサバイバーはまったく飽きないからな
俺も他のゲームほとんどやらなくなったくらいだ >>297
16.4からちょっと変わったね
オーガーも出にくくなった
まあソーラー系が出やすくなったから仕方ないけど
昔よりスチールピッケルを入手した方が良くなった気がする
前は本当にピッケル取る前にオーガーが買えたわ >>298
分かる
ゼルダとかおもしろいんだけど途中でこっちに戻ってしまった…
バニラだけでこんだけ楽しめたらスタべ入れたら一生楽しめるんじゃね >>298
アプデされるとしばらくやって飽きてアプデ来たらまたやっての繰り返しだな
あとはゾンビ物見た後とかはやりたくなる
がっこうぐらしとかやってた頃はついやりたくなった ゾンビと戯れるのに飽きて沸かないようにしてやると
なぜこのゲームで建築やってるんだろうって気になってくるけど建材の多さは他ゲーにはない魅力だと悟った 試しに絶壁に横穴を掘って拠点にしてみたら、翌朝貞子が隣を懸命に掘ってた。。。 >>300
他のゲームはじめても小休止した後に結局7DTDプレイしちゃうんだよな
価格と遊んだ時間考えたらコスパが半端無い、ネトゲに結構課金してたのやめたから金に余裕出来たし >>308
ゲームの歴史博士のオレが言うけどホッターマンの地底探検とザ・ガッツの2本以外ないぞ >>316
先日尻穴に圧縮空気送り込んで死亡事故が起こってたなぁ。
めっちゃ余談だけど。 外国鯖でここPK有り?って聞いたらロールプレイでって言われた
つまりどういう意味だww アプデを信じてもう4日ほど7DTDプレイしてないから禁断症状が・・・ >>320
ウォーキングデッドみたいなことすればいいんじゃね お前らって一つのバージョンに定住してんの?ワイプしてんの? ちょっと待って
目がおかしくなったのかアプデ来てないように見えるんだけど フォーラムも5時間更新ないし、もう腹をくくってあと半年待つんだ 俺、このアプデ詐欺が終わったら学校の屋上を畑にするんだ 学校嫌いだから爆破してやろうとダイナマイトしかけまくったけど浮いたまま崩れてくれない(´・ω・`) 向こうはまだ早朝だろうし、まだ諦めない (´・ω・`)年内アプデあるよね? α17の情報
A17 Feature List: Madmoleが明らかにしたとおりに更新されました!
乗り物オーバーホール
+新物理
+新車:自転車
+新車:オートバイ
+新カメラコントロール
+自転車のトルクを上げるためのシフトボタン
+ 上り坂のスピード+自転車のバニーホップへのスペースバー
スリーピング2.0
+コンドルスリーパー
Dungeon POI 2.0
+環境の危険
+ゾンビのクローゼット
+POIの多くのための登ることができるトレリスやバインズ+バックストーリー
+コンテナが空であろうと有能であるかを視覚的に示す「ヘルパーブロック」+〜する
プレイヤーのモーションキャプチャアニメーション
+別々の男性と女性の動きのスタイル
+近接戦闘のためのパワーの移動
+プレイヤーは現在上下を見て常に呼吸しているように見えます
武器のオーバーホール
+修正、バフとスキルフレームワークと互換性が取り付け可能で銃の部品を交換して
戦利品の容器に+全体の銃の代わりに、部品
+武器の品質を添付することができますどのように多くの改造を決定
+ Modの品質は、それが武器にどの程度影響するかを設定します
バフオーバーホール
+古いバフシステムをより堅牢で最適化されたフレームワークに置き換える
+アイテム、武器、衣服、技能、特典、属性を使って作業して積み重ねるように設計
+バフの寿命中にイベントによってトリガーおよび変更することができます。
Progression Overhaul
+古いスキルシステムを、より堅牢で最適化されたフレームワークに置き換えます。また、アイテムやバフを扱うように設計されています。
+クラスを作成し、プレイスタイルを区別するために追加された文字属性。
統合された生存システム
+健康、体力、満腹感、水分補給の仕方の変更(詳細はまだありません)
Quest System
+クールな新しいグループクエスト
+客観的にクエストの目的を保護するためのボスを動的に生み出す
A17変更と修正リスト: 我々は開発者からそれらを学ぶように更新されました!
秋の色のパレットを与えられたMaple Forest
Unity 2017用にリマスタリングされたすべてのバイオーム
Unity 2017へのゲームエンジンのアップデート
ユッカとアロエからのプレイヤーの衝突を除去して旅行を改善
ディアスビルの住宅をダンジョンスタイルのPOI住宅に置き換える
ツールベルトの直上にHUDに追加されたXPインジケータバー
Directx11とVulcanのサポートが追加されました
車両による衝撃でゾンビが荒れ果てても、車両の動きを妨げない
鹿の新しい芸術とアニメーション
シカは雄鶏と雌牛のバージョンに分割
ペイントテクスチャが追加されました
ウェインスコッティングブロックが追加されました
現在のウェルネスシステムが削除されました
敵HPバーがHUDに追加されました
小さな装飾パイプセットが追加されました
ウィンドウトリミングが追加されました
機能を落とした: 全面的な失望に立ち...
ベヒーモス
Ziplines つか16になってからかなり重いんだけど17で軽くなるってのは有り得んよな?
2600kと670を投げ捨てる時がとうとう来たか 遠景は遠景として保存されてるものをブロックと関係なく映してるだけっぽいから
あのままじゃないかねぇ ハロウィンセールで7dtd買ったけど、200時間経過した今も未だに飽きる気配がない……。
スタベModとかもあるし本当にいつまでも遊べるなぁ。 >>345
あんまり詳しくないけどゲームエンジンが更新されるようだから多少期待してる
さすがにgtx670は厳しい気がするけど せっかくの神ゲーを低スペでやるのはもったいないよ! シカは雄鳥と雌牛のバージョンに分割ってもうなにがなんだか じぶんもα16からクソ重で遊べなくなったから1060買ったけど意味なかった
CPU買わないかんかったっぽい
バイクで未開拓地走ってるとガックガクで車にめり込むの 海外のYouTubeにゲーム実況アップされてもいないからガセかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています