仁王/Nioh Part.3
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賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、
実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGです。
戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーと、
「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。
ストアページより
DLC全部込みで6,264円で発売中!
http://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition
Part.1:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510047929/
Part.2:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511148563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
複数階潜る→目当ての階ボス戦前にセーブ→ボス戦終了後に出る→狙い恩寵でなければボス戦前に戻る
だよ
まさかご丁寧に毎回潜ってるの?課金ガチャなら思うツボだぞ >>850
まろばしでひび割れお猪口出るみたいだよ
逢魔が時で地道に集めるのもよいかも >>853
まれびとしてるとたまになるね
ホストには悪いけど強制終了してるわ おおお俺のバスタードソードとプレートメイルはどこへ行った???
画面暗くしすぎてロンドン塔で迷い続けてアイテムパンパンになったわ
スキルとか構えとかいろいろテク磨けそうで先々まで楽しめそうだけど敵強いな
始めの村の槍もったレベル5妖怪でしばらく腕磨きや… まれびと召喚したらクッソ笑える名前の奴が来て、笑ってるうちに殺されたわ。 無双9に日本語なしで圧倒的不評とのことだが仁王はちゃんと入れてる辺り担当が一部異なってんのかな 売り出したときは、日本語字幕、UIが入ってた
2日後のパッチで、特定の方法でサポートしてない言語を選択できてしまう
不具合を修正ってパッチだして、削除した 無双9って重くてグラボもうまく機能してないとか
仁王はミドルPCで高設定でもグラボが悲鳴を上げないしリトライも早いし凄く良いね >>859
色々と酷いな
仁王はそういう変なスタッフがいなくてよかった 仁王は無双チームというかニンジャガチームがメインだったようだからなぁ セールの効果もあってか4000人ぐらいまでプレイしてる人増えてるな、いつもは2000人前後なのに セールで買ってプレイしてるが、キーボマウスはメニュー操作が致命的過ぎるな。アクションは楽だけども 鬼が棲む島ってめっちゃ凝ってる作りだったけどミッションの1つでしかなかったのかよ PS4コンでプレイしてたんだけど、気分転換に
箱コンでやってみたら結構快適だな!
・・・と思ったら十字キーがキングオブクソ
ダイバ使おうとして仙薬飲むのやめーや >>868
振り直しが出来ないので良く考えて
無難なのは攻撃力 >>869
ありがとう
数値減らしたらアムリタ返ってこないのね
攻撃に極振りします 小物で飛び道具ダメと属性攻撃ダメが一緒に付いてるのだけがどうしても出ないけど、持ってる皆さんどこで拾いました?
小物って神宝でも1,2枠空いてるけどそれを包めば運良く付くのですかね?それとも小物の包みは無駄ですか? >>871
妖怪ダメ、属性ダメカットのカニ玉
妖怪ダメ、属性ダメカット、飛び道具ダメカットの勾玉はあやかしの里か昏き魔境の池のほとりにある小物確定宝箱マラソン 長政に会う前にレベル30になりそう…
鬼だらけでなかなか進めない… 無間獄100階以上でもまれびと呼んでくれる人居て楽しい! >>861
まぁスタッフがどうこうというか、アジアはPS4時限独占的な何かがあんだろうよ
仁王の場合は、PS4仁王から9ヶ月後に出たコンプリエディションだから日本語解禁されてたって感じじゃね >>873
こ、これは本当ですか!?有難うです!!後で早速試します >>877
宝箱前の河童退治する時に透っぱが解けないように一撃で仕留めるのがポイント
バレると非常にややこしくなるから >>854
スタブ入れると落ちるときあるんだけど俺だけかな >>879
よくある
設定のアクション演出カメラ切っとくといいよ そういえば朧成功したら画面が灰色一色になったまましばらく戻らないで敵にボコられることあるんだけど
それも演出カメラのせいなのかな >>873
2つ目の社の池のほとりの宝箱ですよね? 確定してます???
出ない・・・・・ カウンター技発動後にすぐに戻らないのはほぼ演出カメラのせい
演出カメラでキャラの位置座標移動してしまうバグあるみたいでね
いきなり飛んで空中に放り出されたりすることもある >>882
マラソンだから狙いの小物じゃなかったら縮地かタイトルリセットだよ >>883
あれのせいで追い打ち当てられなくなるんだよね
でもかっこよいので演出カメラ切れないorz >>882
>>884が言う通り
宝箱開ける→麻痺除けお守り→拾わずに縮地符→4.5回繰り返してもダメなら→タイトルに戻る
拾って確認して違ったら→ひもろぎ→最初からやり直し
アムリタを地金に交換しておけばひもろぎの欠片でも
とりあえず目標1000回ぐらいかな軽い気持ちでがんばって 昨日買ったんだがこれダクソってより鬼武者じゃね?
残心と構えの切り替えに慣れないとあかんのか >>887
そうなんだけど残心と構えを使いこなしている人は少ないと思うよ
残心と構え、相手の気力管理はサムライの道でこそ重要な技術なんだけどね
サムライの道中盤まで攻撃はほぼ中段だけなんて人もいたな ああ、ニンジャガ入ってるわ
ハクスラも好きな人には好きなんだろうがこの辺にも戸惑うな
やっぱ別ゲーと思うしかないか 所々ハヤブサ混じってるんだしトンファー辺りの技にイヅナ落としほしかったよな まれびとやってるとマッチング相手を探していますで無限ロードする 飯綱落とし使えるの刀だけだしな
トンファーや鎖鎌でも使えると良かったように思う 初見くさい動きしてんのにチーターがいたわ
何のためにやったんだか 鬼武者の爽快感とSoulsの探索の面白さを損なっている
でも鬼武者の世界観とSoulsの緊張感を受け継いでいる
不満たらたら、でもなんだかんだ楽しい
仁王はそんなゲーム 蝙蝠姉さんは弓でサクサクいけたけど雷獣鵺は手こずった…
立花の小娘と出会ったところでもうレベル40や… 陰陽術の奥義開放は最弱の木武器で雑魚ラッシュの後にそいつを倒さないといけないから
動き慣れれたのなら逆に良かったと考えてもいい ステ振りに悩んで悩んで残りレベル80位上げないで取ってるけど意味ないよね・・・
これ術力50と100で敵にステータス異常(目潰しや遅動)の時間差ってそんなにありますかね?
無限のボス相手だと試しても殆ど差が無いような・・・ >>899
何度でも振り直せるし上げない理由ないと思う
術力によって持続時間に差は出るはず
けど仁王の道だと元々が短いからあまり意味ないね
あと術力は近接ダメージにも影響するから
最低でも陰陽術力は201以上にした方がいい さっき協力プレイで人呼んだらギン千代が来たんですけど、
ウィリアム以外も使えるようになるんですか? >>901
ストーリー進めると武功で色々なキャラ購入して姿変更できるようになるよ >>902
うおおお、まじですか!
めっちゃ楽しみですね。ありがとうございます。 姿写し被ったときの異様な光景
鎧着せ替えられたらいいのに これが立花宗茂?ショボいな初見で倒せたわ
って思ってしまって御免なさいなんだよ本物の強さ
見切れねーぞ居合いしかも軽装だから1撃死するし
ひもろぎで逃げたわ >>905
ステージの左に岩があるから、それ中心にグルグル 勢力戦、真面目にやってる奴いるのか?
テキトーに好みでええんやろ、これ? 適当に好みでいいんだけど、地味に重要でビルドに合ったの選べばけっこうメリットあるよ 血刀塚のレベルの右側に赤い塚のマークは数が多いほどいい武器落とすの?
それとも単純にレベルの高い紫装備の人を倒す方がいいのかな? 赤い塚のマークはその塚にユーザーが何回倒されてるかの表示
いいもの持ってるかどうかとはまた別だから、紫装備の人狙って倒したほうがいいよ >>910
どうもありがとう!
紫の人どんどん狩ります! そういう人に当たったらめっちゃ先行して好き勝手に進める
あと一番嫌なのが自分から進もうとせずこっちに全部任せようとするやつ
そういうのと当たったら敵をどんどん引っ張ってきてあげる >>909-910
レベルの右の赤い塚マークは自分と比べてその屍狂いの強さの目安
同じ塚でも装備を脱いだり着たりするとマークの数が変わる 九十九中に被弾しても完勝の称号が取れるミッションもあれば取れないミッションもあって条件がよく分からない >>915
あれ?強さの目安ってだけなのか
倒された数だと思ってたわ
ガセ情報流してすまん >>902
その戦法でタッグ戦も乗り越えようとしたら忠勝に岩石を山なりに頭部直撃させられたわ... 中国地方完全制覇してから再挑戦したらなんとか倒せるようになったぜ立花宗茂
しかし海鳴りふたたびの穴だらけマップには温厚なボクもさすがにキレかけましたわ… 九州地方の序盤で木霊ついた西国兜拾った
めっちゃ捗るわ さっき倒したの弁慶だよな…とググってみたらアップされてる大橋の画像が血刀塚まみれで???
俺の時は一個もなかったけどどういうタイミングで血刀塚が作成されるんだろう >>922
ググった画像はPS4のだからでしょ
PS4では荒法師の頭巾の製法書欲しさにみんなこぞって大橋に行ってた 無間獄の三成とか幸村の強さ反則だろ・・・・
ツベの攻略動画見ても皆一発で倒してるの見てると真面に何十回も戦ってる自分が馬鹿らしくなってきた・・・ >>924
仁王の動画は攻略の参考にならんからなあ
どちらも飛び軽減100%があると楽になるよ
それが無理ならガード時属性軽減100%でもいい
幸村は人型だからダイバ追い討ちが有効
落下攻撃をガードしてからヘッドショットが狙える
黄泉の壺を当ててもいいしとにかく九十九を剥がそう
九十九が剥がれたらカウンターも取れる
三成は掴みにだけ注意して背後を取って攻撃が基本
離れると衝撃波が来るから近づいた方が戦いやすい
斬りつけを躱すようにステップで背後に回れる
尻尾を切って確定ダウンから追い討ちを狙える
連続衝撃波は至近距離から前転でも躱せるけど
ガード時属性軽減付けてガードした方が安定する >>924
軽装で行く無間獄って動画がオススメ
ただ逆に参考にならないかもしれない 龍剣の居合い19.9手に入れて最初は喜んだけどどうせ居合い使うならフツヌシのほうがいいよね
もし虎走り使うなら西国使ったほうがいいし、小夜時雨なら石田、龍剣で居合いって何かもったいないというかミスマッチ感がある 仁王てダークソウルみたいにマッチング考えてレベルはここまで〜とかってあるん?
それともガンガンレベル上げていいのかな? 刀槍斧相手の朧水影成功率は上がってきたけど二刀は全然タイミングが読めぬ…
勢力は宇都宮にしたけどオフラインでやってても意味あるのかえ カウンターは動作遅い武器は動きに合わせてってのは当たり前なんだけど、
速い武器に対しては間合いに合わせて決め打ちしちゃうと取れるよ
取り敢えず後ろ下がって、そっからおもむろに前進してって敵が反応してくる間合いをよく見てそこに踏み込んだら発動っていう
コツ覚えると決め打ちリスクある朧水影より逆波の方が低リスク高リターンでホイホイとれるようになっておいしいよ
まろばしで練習すると稼ぎにもなっていい >>930
そか、じゃあ体と技99とかも目指して大丈夫なのね。
ありがとう。 >>933
周回を重ねるだけでも
ステ振り直しのアイテムが手に入るので
最初は気ままにステ振りして大丈夫だよ ヤマツミ6+楯無5でカット率約70%+飛びダメ属性ダメ100%軽減にしたぞ!
これで常世同行でも勝つる!
最後の侍の常世同行が厳しくて・・・ 134階のマリアでまれびと2人居て十分硬くなってるのに
ヘッドショットでダウンさせても乱撃槍で起こしにかかるまれびとマゾすぎぃ >>937
真後ろより右側(右目が弱点)の方が戦いやすい 久々に遊んでみたらfpsが前より低くなってるんだが・・
常時60fps張り付いてたのに、何故か45fps固定になっとる
何でだ
ちなみにライズオブトゥームレイダーのが重いと思うが、こっちは60fpsで問題ない
https://i.imgur.com/dW80IuB.jpg カラス天狗ほんと厄介。
もうちょっとHP低くして欲しかったな・・・ 烏天狗2体同時と、一反木綿ちゃんとのコンビはイラついたなあ
烏天狗1体だけなら、パターン覚えりゃ楽勝なんだけどね 棒で殴ってくるやつ、リーチがあり得ないくらい長いんだよな。 カラス天狗をはじめてサムライの道で見た時
そのまま社までダッシュで戻って拝んだ思い出
ガードしながら寄って好きな武技でワンパン 烏天狗って意外と素直な動きしてくるよね
狐のほうが苦手だわ 仁王のまろばし出すまでが一番まともにプレイしていた気がする
ろくに装備も揃っていない状態で何されても即死だから物凄い丁寧なプレイだった
今は飛びダメ属性ダメ無効、道中は猫透っぱ、ボスは禍斗九十九瞬殺しかしてない
大阪夏が終わってもうやることが無い >>942
それそれ。
しかも出が早いからそれまでパターンでやってたのに急に来て被弾ってのが結構あるんだよね・・・ 伊賀越えてだんだん複数敵を相手にするミッションが増えてきた…
これならマキビシ使ってもズルくないよね… >>945
軽装で九十九陰陽術を封印するとめっちゃおもろいぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。