仁王/Nioh Part.3
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賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、
実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGです。
戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーと、
「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。
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Part.1:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510047929/
Part.2:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511148563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>736、735
アドバイス痛み入ります。「神宝入手アップの小物」なんて存在するんでしょうか?
幸運550以上で神器しかほぼ落ちない状態でも神宝は15回倒して1回位の割合かな・・・
打ち直しで愛用度Aは結構出る感覚だけど狙い通りの反映Aが300回やっても出なくて神器の欠片全然足りない・・ >>746
仁王の道だよな?
だったらもう焼き直し出来るやろ。打ち直しするブツをAで決定するんじゃなくYで決定
俺も長らく気づかなったけど、焼き直しだと狙いの反映A簡単につくで >>740
愛用度の方が高そうっぽい
帰ったら試してみるありがとう >>744
ゲームの問題じゃなくてお前の対処能力の問題
海坊主で8割落下死ってパターン理解せずに闇雲に動いてるのが原因でしょ
そんなにめんどうくさいならひょっとこの面で焼いとけ 海坊主の第一段階って
何かホストみんな距離とるけど
真正面で張り付いて殴ってるほうが楽じゃね >>746
神宝ドロップB小物だよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1453768.png
ちゃんと数えたわけではないけど
多分ドロップ率上がってると思う
あと打ち直しもコツがあって
OPを選ぶ順番を変えると
発生するOPが変わるんだ
反映はもっとも出にくいものの一つなので
出来れば4種類以上OP選択して打ち直すのと
どの選択順番だと反映が出やすいか
セーブデータ戻しながらやると
お金を節約できるよ
仁王の道だとこれだけで数千万円の差が簡単についてしまうからね
狙った反映は100回で出なければやり直して良いと思うよ 特殊効果の最高値を狙う場合は焼き直しだとA-や〜.9になるから打ち直ししたほうが良いよね?
神宝なら焼き直しで最高値が出ると小耳に挟んだけど今のところ最高値の一つ手前止まりしか並んでなくて…愛用度の低さが原因? >>753
何の最高値を言ってるのか知らないけど
反映だったら打ち直しで出るのはAが最高で
愛用度MAXでA+になるだけ
これより上はキラオプションだから
打ち直しでは出ないよ >>754
組み打ちなら19.9が通常の最高値(?)で3つ以上同時に打ち直すと20.0が出せて、反映なら通常がA-で3つ以上打ち直しでAが出るよね?
この20.0とかAみたいな通常の最高値よりも高い値は焼き直しでも出せるのかなって
今使ってる武器は焼き直そうとしても焼き直し項目には19.9とかA-ばかり並んでるから打ち直しでしか通常の最高値よりも高い値はだせないのかなって思って
くどい説明になってごめん… 焼き直しで最高値は出ないよ
愛用と反映はAが打ち直しで出る最高値
それ以上を狙うなら鍛造かドロップしかない >>756
「焼き直しで最高値は出ない」この一言が知りたかった!
ありがとう!これで安心して打ち直し出来る >>757
焼き直しでも近接攻撃のダメージとか
近接攻撃の気力消費軽減とか
最高値が出るものもある >>745
・ひもろぎ帰還
・ゲーム再起動
・PC再起動
・オフライン状態
・ゲーム再インストール
・OS(Win7)再インストール
いろいろやってダメだったから諦めてたんだけど、他のゲームでのクラッシュ回避として上がってた方法として試したらうまくいったから、同じように困ってる人の助けになればいいなと。
メインモニターが144Hzで、サブは60Hzっていう差があるのが影響してるのかもとか思った。
他のステージでは問題無かったんだけどねぇ。 無間獄の108階をマルチでやったら
敵が3体に!
野良マルチだったらクリアできない気がする
そもそも人居るのか分からないけど >>761
118と末尾0と666層はソロで二体まれびといると三体 >>762
誰を相手取るかと
プレイスタイルによるのでは 1箇所なら魂合わせで継承させれば埋まる
既に継承枠がある場合は無理 やっぱりそうなんだ…
ありがとう、ちなみに装備によっては必ず空欄が発生するとかそういうことはある?
今探してる武器が何故かいくつ入手しても毎回必ず1つ空欄があって中々苦戦してる >>767
一番下に緑の揃え種類が書いてないのはその欄に恩寵が入るのと
枠埋めはランダムなので足らないのも多い
もっとも優れているのは継承枠すらなく恩寵まで全て埋まっているのも
武器での話だけど
継承枠が無いのがなんで優れている理由がわからない場合はまだ理解しきれてない >>768
神宝なのに空欄がある場合は単純に損してると考えていいんだね
継承枠が無い方が良い理由は3つ以上同時に打ち直せる枠が増えるからって認識してるけど合ってる? もっと言えば
近接ダメ、近接消費軽減は焼き直しでも最高値をつけられる
反映と愛用度は3つ以上の打ち直しでしかAは付けられない(愛用度0の状態で)
3つ以上の打ち直しなら優先度は愛用度>反映
反映は最悪でも焼き直しA-が付けられる(愛用度MAXで A+) OP枠の空欄を埋める方法は2つ
魂合わせでOPを継承させる
常世包みで恩寵を付ける
これを利用して最終的にOP枠が全て埋まれば問題ない
愛用AとA-はダメージ差で0.5%の違いしかない
見た目に拘らなければ愛用も反映もA-で十分
あとOP枠の数はレアリティでも変わる
最上大名物(紫)だと枠が足りないこと結構あるよ 見た目か
最初は気にならないけど精神衛生上こだわってしまう自分がいる >>771-772
ありがとう!これで心置きなく武器作成に臨める、本当にありがとう! 無間獄でまれびとしてるの自分くらいなのかな
まれびとで入ることはできても呼んでも誰も来ないorz >>775
ホストになるとそう感じるけど大丈夫まれびとはいる >>735
亀レスだけど仁王の道に入ったのなら無間獄を20階層までクリアして、楯無等の揃えのある武器、防具なら21階層以降で常世包みして4階層分クリアして脱出すれば神宝になるよ。無間獄なら恩寵厳選も出来る。 >>777
21階入りの24階脱出でも9割くらいは神宝になる?
階数少し上げてまれびととのんびりやろうと思ってたけど
全然来ないしソロでやるなら楽に周回したくて >>779
ここよりPS4スレの方が回答くれるからね クロスプラットフォーム自体やりたがらないからなぁ
いまやってるのもロケットリーグとかの極一部だけじゃないかな 仁王セールで3980くらいになったら買おうと思ってるけど
レビューで450時間やっておすすめしませんとかあってビビる
そんなにストレス貯まるゲームなの >>783
450時間やっておすすめしないってツンデレ過ぎるやろww >>783
こんなん勝てるわけない!考えた奴コロス!!
→いや待てよ、あの場面ではこうすれば...
→勝てたー!脳汁プシャー
仁王はこれを繰り返すゲーム
ストレス溜めて辞めた奴は精進が足らんのさ 放置してるだけでもプレイ時間は加算されるからなあ
その人がどのくらい実績解除してるか見てみればいいんじゃないかな
あと考えられるのは高難易度で心が折れた人だろうな2周目までなら大抵の人は楽しめると思う
3周目以降とかDLCエリアは防具のオプションとか色々考えないといけなくて難易度上がる >>783
今GMGで仁王の25%クーポン配ってるから丁度そのくらいの価格で買えるぞ ワイは482時間やったが、超おすすめやぞ
無間の4〜500階でさすがに飽きてきたが。高難易度マルチがもっと賑わって接続安定してりゃまだやれそうなんだがなぁ やれば上手くなって自分が強くなってる実感が得られるんならいいんだけど
理不尽な硬さでレアアイテム周回必須とかだとツライかなあと
元格ゲーマーだから見切りと対応は人並みにはあるつもりなんだが >>783
目標を設定してそれをこなす忍耐と努力と行動力と想像力が無いだけでしょ なまじアクション下手でも装備を整えればクリアできるようにしているから
アクション下手だと装備集める作業ゲーと化す 7種のメイン武器に、上中下段の構え、それぞれ弱強通常技、武技があり、操作練度向上のし甲斐はあるよ
ただまぁ強さと効率だけ求めるなら強い武技ぶっぱばっかにもなりうるが
あと攻略サイトが今ひとつまとまってなくて、知らないと苦労する情報サクっと得られないのがネックだな
で、このゲームで俺が特に気に入ってんのはさ、段々と硬くなってくる敵に対する手段として、攻撃バフがあるんだけど、
魔法掛けてバフるってだけじゃなくて、自分のアクションでバフれるってトコ
直前ガードでバフとか、ギリの身かわしでバフとか、ダッシュ攻撃回避攻撃でバフとかな
そういうアクションテク使ってバフりつつ硬い敵に対してダメージ出してくのが気持ちいいんだわ
魔法バフはただの面倒くさい事前作業感あってあんま好きじゃねぇんだけど、アクションとバフ絡めるってのはマジいいアイデア >>792
ぶっちゃけ剣豪の新作だと思って買おうと思ってたりもするから
相手の構えを崩して戦えるのかと思うとゾクゾクするものがある >>793
剣豪ほど剣術に特化してない
剣豪の剣術は実在の流派の分派も非妙な違いを入れる気がふれてるレベルだから、
カジュアルな剣豪としてならいいかもしれないけど、妖怪との戦いも多いぞ >>793
多分期待しているのとだいぶ違うぞ
ネタバレ気にしないならプレイ動画見たほうがいいと思う まれびとばかりしてるから
お猪口2000個ほどたまった
みんな何個くらいある? >>797
おーまれびと仲間だ
士官先の最高順位はどれくらい?
自分は3位
武功取引レートが-7%になったよ >>798
今は武家で20位そこら、最高順位はどうやって見るかわからんけど同じぐらいだと思う
まれびとは大体900回ぐらいやってたわ 剣豪将軍の防具1、武器2で
八尺瓊勾玉で4つ揃えだ!
と思ったら2つ揃えにしかならなかったよ・・・(´・ω・`)
同じ武器2つじゃ揃えの足しにならないのね >>800
わりと多い勘違いやね
いまどこの道にいるかわかればアドバイスのしようもあるんだが 仕込み旋棍が黒壇の旋棍についてた!
仕込みは猿飛の専売特許かと思ってた やっと仁王の道まで来て無間獄始めたけど今20階までクリアして。メイン武器を神宝化させるにはここから常世包みして24階で一回出ればOK?
滴とひび割れお猪口が10個ずつしか持ってないのですがこれ貯まります?? >>803
とりあえず、仁王の女王の目をクリアして
30階までクリアしないと出る恩寵が限られてしまうみたいだよ
お猪口は続けてクリアしていけば入るときの1個で大丈夫だよ >>803
どんな恩寵が欲しいの?
イザナギやフツヌシなら34で包んで37が楽
37でボス戦前にオンストして望みの恩寵じゃなければオンストからデータ復帰の繰り返し 愛用度Aと反映AのどちらかをA-にするとしたら
どちらの方が得なの? >>806
すまん
その質問の意図はわかるけどそれに合った答え方がわからない
重要なのは
愛用度>反映 >>806
愛用AとA-では0.5%ダメージが変わる
反映AとA-では100振った時に12攻撃力に差が出る
どっちをA-にしたところで大差ない >>808
>>806が言いたいのは打ち直しは3枠で愛用度と反映どちらかだけAにしたい、もう一方は焼き直しになるからA-になる
さて、どっちを3枠打ち直しでやるべきか?
愛用度をmaxにした場合(どちらもA-の場合)
反映は2段階上がるのでA+になる
愛用度はA
よって愛用度をAにすれば愛用度max→A+
反映はA.A-どちらでも愛用度max→A+ 反映Aは愛用MAXで2ランク上がるからAA-になるよ >>811
反映Aを愛用度MAXにしてもAA-になったのを見たことないんだけどそれってまとめサイトでかなり前に言われてるだけではないの?
それとも自分がちゃんと試してないだけかな >>807-811
ありがとうございます
愛用度の方が大事だったんですね
レア度の高い反映かと思ってました >>812
うーん普通に反映Aを付けて愛用MAXにすればなるけどなあ
証拠画像も貼っとくね
https://i.imgur.com/4oFqU3M.jpg >>814
ホントだわサンキュー
ちょっと鍛冶屋にいってくる >>806
自己レスです
愛用度をA-、反映をAで愛用度をMAXにすると
愛用度はA+、反映はAA-になり
結果が愛用度A、反映Aの時と変わりませんでした
なので3枠しか打ち直せない場合は頑張って反映Aを出して
愛用度は焼き直しでも打ち直しでもどちらでも良いですがA-で問題なしです >>816
すみません、間違いです
気にしないでください 宗茂を500人葬っても西国弓継承無しが全く出ない
そもそも神宝西国弓が4本しか出てない
副産物的に神宝楯無兜が出た、属性飛びダメ軽減の継続ダメで落命しないカニ玉も手に入れた、弓以外の神宝西国は70セット揃ったし分解していなければもっとある
何故か西国弓だけ神宝率が異常に低い
幸運を上げようが下げようがお猪口使おうが全く出ない
アドバイスして欲しい原因教えてホント助けて >>818
継承なし西国弓を鍛造して常世包みが一番確実
宗茂を周回するなら装備品ドロップ率100%にする
敵は倒した際の最大ドロップ数が決まっていて
装備100%だとその最大数がドロップするようになる
周回する火力十分なら幸運を盛るといいかも >>818
819の言うとおりだと思うけど
ドロップにこだわるなら小物で神宝ドロップOP付きをつけてみるとか 守護霊の九尾でも、神器以上のドロップ率が上がるかも。 >>819>>820
やっぱりそれしかないよねぇ全身にドロ20つけて幸運400で周回してるけどさっぱり
神宝ドロ小物無いし包むのが一番だと思うけどここまで来ると意地になってダメだぁ 意地でドロップするなら苦労はしない素直に鍛造して包む >>823
たった今出たよ!苦労はしたが意地で出したよ!
さようなら509人の宗茂!さようなら雷犬! もう会うことはない! >>824
おめでとうございます!
でも無間獄で宗茂とはまた会うと思うよ 打ち直し中に感じた疑問なんだけど「遠距離攻撃のダメージ+30%」のオプションが存在する中、共存できない「弓のダメージ+25%」が存在する理由ってなんだろうか >>827
全部が当たりだったらつまらないからじゃない?
スマホのゲームの仕様書に射幸心を煽るようにと書かれていたのを思い出した いや遠距離攻撃ってけっこう離れた距離だから、近距離でも使えるものがあるってだけでしょ
大筒だと距離近い場合でも吹き飛ばして転がす目的で使いたくなるし 遠距離ってのはあの赤点がでない距離
遠距離オプション付いてると遠距離のほうが与ダメでることある その話「遠距離の敵に与える弓のダメージ」と「遠距離攻撃のダメージ」を混同してない? >>829 >>830
さっき検証した時は遠距離30は「遠距離(至近距離)の敵に与えるダメージ+○%」と違って敵との距離で威力は変わらなかったよ
>>828の言うとおり単にハズレオプションなだけなのだろうか? 無間獄の三成強すぎんぞ!!!! メイン武器包んで神宝しようとしてたのに倒されて失った〜〜〜!!ふざけんな!!!!!
楯無装備も窮地九十九装備も作れる気がしない・・・30階までが果てしなく遠い・・・・ >>832
八咫烏で遠距離ビルドをやる場合に違いが出るはず
八咫烏には遠距離攻撃のダメージ+26%が付いてる
仮に守護霊無しダメージOP無しの銃で攻撃した時の
敵に与えるダメージを1000とすると
八咫烏(遠距離26)と銃25を付けた場合のダメージは
1000×1.26×1.25=1000×1.575=1575
八咫烏(遠距離26)と遠距離30を付けた場合のダメージは
1000×(1+0.26+0.3)=1000×1.56=1560
5%低い銃25を付けた方が与えるダメージが高くなる
まあほぼ差がないから意味ないけどね まず、
仁王の道の女王の目をクリアーして、鍛造でレベル300を作れるようにする。
楯無2で、すべての防具に飛びダメ軽減の継承を、強者マリアから貰ってきて作る。
石田三成は妖怪型なので、常世を消すなり無い所で、朱雀の九十九技密着で出すと気力ゲージをガンガン削る。
三成の弱点が雷なので、雷まといの札とかで攻撃してると混沌を狙う事ができる。
ヤバくなったら九十九発動。
無間の装備を作るなら、仁王の道以上の30階以上で作るのがお勧め。
そこでちゃんとしたの作ると108階まではそれで問題なくいけるようになるはず。 遠ダメ30%と銃ダメ25%で、計算式が変わるもんなの? >>836
同一OPはまず数値を合計してから掛け合わせる マジで近接15%の継承出ない。武器に近接継承すらみないんだけどそんなに出ないもん? >>840
自力発掘に拘りが無ければ強者マリアの塚で余るほど手に入るぞ >>840
幸運ビルドでも1個しか持ってなかった
相当出にくいのは確か 最近やけにサムライの道とかでまれびと呼ばれるけど新規参入するイベントでもあったか? 脱出する階層で恩寵の違いが出るのは分かりますが常世包みって包んで階層潜れば潜るほど+値増えるんですか? >>844
そうだよ
階層が深いほど高い+値になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています