仁王/Nioh Part.3
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賊がはびこり妖怪たちが蠢く幽玄の戦国時代を舞台に、
実在の人物「三浦按針」をモチーフにした金髪碧眼のサムライ=ウィリアムが死闘をくりひろげるダーク戦国アクションRPGです。
戦国時代末期の史実をベースに実在の戦国武将が多数登場する骨太なオリジナルストーリーと、
「戦国死にゲー」と呼ぶにふさわしい緊張感と高い達成感を楽しむことができるタイトルです。
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Part.1:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1510047929/
Part.2:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511148563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>674
枠は空けなくていいんだよ全部埋まってても無理くり入るから
そのかわりに全部埋まっていると何かが消える
だから全部埋まっている時は打ち直しする前に恩寵付けてそれから打ち直しするといいよ
なんか同じ言葉連呼してるけど気にしないで 無間獄で塚掘りまくる人がいた
まぁまだ5階だったけど珍しい 悟り入って心武技99の刀、二刀使いだと残りに適当に振ってもレベル余るけど、皆さんどうしてます?
忍と呪は極振りしても術容量増えないからあんまり使えない >>677
そのまま技にでも振れば?
俺は何の意味もなくlv450で止めてるけど >>677
忍・呪に振れば術容量は増えなくても術力が上がる
術力が上がれば術の持続時間が伸びるから無駄ではない
まあさっさと仁王の道に行って技200にしよう 今のところ、かに玉は仁王の道の名匠の行方で厳選するしかないの?
投擲攻撃+つきのかに玉を探してるんだけど +150って出ないもんなのか
でも50以上は+値継承ついてねぇと意味というか実用性ねぇよな?w >>685
無名タイトルだがびっくりするくらいよくできたハクスラゲー
ダクソが好きだった、トレハンハクスラ好き、このへん当てはまってるなら買い
間違いなく値段以上遊べる
歴史好きだったら有名戦国武将がわんさかでるからこのへんも楽しめるかも 近接武器のダメージupの為に遠距離武器のオプションの「機敏さに応じてダメージ上昇」で近接武器のダメージあがるの?
ダメージ上がるのは遠距離武器オプション「愛用度に応じて」とかはダメで「機敏さに応じて」しか近接ダメあがらないの? 愛用度上がらない
敏捷上がる
装備重量上がる
〇〇の反映上がらない >>688
まれびとすると今は新しく始めた人が多いね
発売初期からの人はまれびとしてる感じ >>680
投擲ダメージ付きのカニ玉なら仁王の道にいる頃には多分幾つか拾ってるよ。
悟り、仁王の道をプレイする頃には飛び道具の披ダメージ軽減と属性攻撃の披ダメージ軽減が付いたカニ玉や勾玉が欲しくなると思う。 >>687
近接が上がるのは敏捷さと重さに応じてだね。
一度遠距離武器を構えればその分近接ダメージが上がるよ。 >>694
装備してるだけじゃダメで殴る前に遠距離武器構えなきゃダメだったのね、
ありがとう 愛用度に応じてダメージ増加A
愛用度MAX(999)で15%上昇
遠距離に付けても近接に反映されない
敏捷さに応じてダメージ増加A
敏捷Aだと15%、敏捷Bだと9%上昇
遠距離に付けると近接に反映される
重さに応じてダメージ増加A
装備重量30.1以上だと15%上昇
装備重量30.0以下だと〜6%上昇
遠距離に付けると近接に反映される
近接に愛用、遠距離に敏捷がテンプレ
楯無3を使わない中重装なら遠距離に重さを付ける
遠距離のOPはセットされている方が反映される >>697
検証動画があるから多分一旦構えないと乗らないよ。 検証動画で構えずにただ切り替えただけで検証してる動画があるね。 一々遠距離を構えなくても近接にダメージのるよ
遠距離のダメージOPの検証は簡単だから自分で試すといい まれびとすると10回中10回同じマップなんだけど条件とかあるのかね >>703
どこに呼ばれるの?
発売初期なら海坊主はかなりの頻度で呼ばれたけど
最近はそこまで偏りない気がするなぁ
まさかミッション指定してないよね? 15時以降は逢魔が時に呼ばれるのは多いけど
それじゃないの? >>704
始めたばっかでまだ70だけど必ず鉱山で百足だなあ >>706
なるほど始めたばかりだったのか
自分の進めてるところまでに呼ばれやすいから
進めるにつれて呼ばれるミッションが増えると思うよ また全起動ホストに出会ってしまった…
次に出会ったら燃やしたろうかな >>708
汚壺と焼壺と妖香を社から離れた強敵の先で行うとより効果的 変なホストだと思ったらひもろぎ欠片使えばいいだけかと
嫌がらせはやめとけ プレイスタイルなんてホストの勝手なのに合わないからって抜けるわけでもなく嫌がらせしようってちょっと理解できない ホストからしてもこんなキチガイに来てほしくて捧げてるわけじゃねーだろうしな 身振りで「オゥー!」ってやったらすかさず「静かに」の身振り返してくれたホスト
まれびとで参加したらホストと距離離れてて
ダッシュでホストの場所へ向かったら扇の舞してたホスト
言葉が通じない分身振りでコミュニケーション取れた時はニヤリとする
「ドスコイ」の身振りで崖から落ちてったホストにはワロタ ps4でたまたま安く買えて面白かったから
お布施も兼ねてPC版買って移ろうと思ってたんだけど
ログ見たらフリーズ、クラッシュの報告で不安になってきた ミッション開始時によく落ちてたけど
更に設定落とせば大丈夫になったな >>715
自分はほっとんどフリーズやクラッシュなんてなった事ないなぁ
まれびとやっててホストが落下死してもHPギリギリで復活するのを何回か見たことあるんだけど
変わり身の術は落下死には対応してないハズだし何かそんなMODあるのかな? >>715
特に設定とかいじってないけど
うちではフリーズもクラッシュもほとんどないよ
でもたまに困ってる人いるよね
PCパーツが古くなってコンデンサとかがへたってるのかも >>716-718
ありがとう
大丈夫な人は大丈夫って事は環境の問題なのかな
とりあえず買ってみるよ VRAMフルに使うような高負荷設定で同じミッションすぐに入りなおしてると高確率でクラッシュするよ
しないって言ってる人は試してみてほしいところ
ミッション終了から次のミッション行くまでの間にやるべきバックグラウンド処理が終わる前に
次のミッションのローディング画面まで行ってしまうと落ちるような感じかな >>717
ただのラグじゃね
おまえのクライアントに表示されてるホストのスキンは位置ズレして落下したが、
当の相手は普通に戦って死んで復活してて、それが遅れておまえのクラに反映されただけ、みたいな >>720
何が高負荷設定なのか分からないけど
解像度:2560x1440
レンダリング解像度:高
影:高品質
最大FPS:60
ディスプレイモード:ウィンドウ
アンビエントオクルージョン:チェック
ダイナミックリフレクション:チェック
この設定では特に問題ないよ
ビデオカードはGTX1080 >>721
敵のいないとこでも落下して復活してるの見たし
謎だわ i7 4770
16GB
970ti
で解像度1920 1080でやってるが設定落としまくっても処理落ちするな
グラボ変えればマシになるかな 湯屋の入り口とか1080tiでもガックガクになる場所がいくつかあるんだよなー 「状態」の画面に一覧されているものが現在機能している特殊効果と考えていいんだよね?
愛用Aの近接武器を装備しているのに「状態」では愛用A+になっているのは遠距離武器の愛用A-が加算されてるのかな >>726
遠距離武器には敏捷Aを付けると近接に反映される
うまく説明出来ないが愛用度を近接、遠距離両方に付けると近接武器しか反映されないらしい >>726
遠距離武器のダメージOPの効果は近接にものる
ただし愛用度に応じてだけは例外で近接にのらない
近接と遠距離に同一のダメージOPを付けた場合
効果が重複してOPのランクが上がる
ランクが上がれば上昇率も上がるが上昇幅は小さい
だから近接と遠距離には別々のダメージOPを付けるのが基本
遠距離に愛用度に応じてを付けるのは一番損な選択
近接には愛用、遠距離には敏捷か重さがテンプレ >>727
なるほど…バグか仕様か分からないけど遠距離武器はあまり使わないし近接の愛用が強化されるなら結果的に得してるのかな? >>728
表示はA+でも実際はAのままってことなんだ…
それで>>696なんだね そういうこと
遠距離を使わないなら尚更敏捷か重さの方がいいよ
遠距離に愛用を付けるメリットはほぼ無いから
他にもダメージOPはあるけど上昇率が低くて基本使えない
それと知らない人もいるけど
装備の軽さに応じてダメージ増加
忍術術力に応じてダメージ増加
陰陽術量に応じてダメージ増加
この3つは状態には出ないけどデフォルトで付いてる
たまに忍術は変わり身だけでいいから忍は初期値、
なんて人がいるけどそれでもいくらかは忍に振るべき
ステ振りよっては武器の反映ステを削ってでも
忍や呪に振った方が近接ダメージが上がる場合もある 初めて序盤だが
体とか15くらいふってつけれる装備増やしたほうがいい?
二刀だが 序盤は忍びに振って鎖がまとクナイや炮烙玉無げときゃいいんじゃね?(思考停止) 装備の多少の違いじゃ難易度変わらないし、ちゃんとした目的が無ければ無理に上げる必要ないと思う 仁王の道入ったけどクリア出来る気しない・・・・何この硬さ・・・・・
目当ての神宝が全く無い。。これ無限獄でメイン装備を神宝化してるんですか皆さん? >>735
ソロ縛りならァ千代デート
マルチ有なら幸運ビルドでまれ人呼ぶ
神宝入手アップの小物が手に入ると結構ポロリしてくれるよ 百目ボス直前の上り階段で必ずクラッシュしてたんだが、サブディスプレイを切断したら回避できた!
これでやっと先に進める! >>735
ステータス最大値が200になるから初期化して
自分が使ってる武器の対応してるステ3種類をとりあえず2種類200にする
もし武器が槍使ってるなら瞬間火力が低いと自分は感じたから他の武器に変えたほうが良いかも
自分はHP上昇する体が対応ステータスになってる鎖鎌で
忍と体を200にして敵の後ろとって刃車や藪切でサクサクいけたよ 反映と愛用度どちらかをA+にするなら
どっちの方が攻撃力が高いの?
例えば刀で心に200振ってる状態で比べたら場合を教えて 愛用度に応じて Aはダメージ15.0%増加、A+は15.5%増加
反映をA → A+で攻撃力は24上昇。それでダメージがどれだけ上がるかは知らん 愛用度のキラはまじなかなか出ないな
それに武技キラ付けようと思ったらとんでもない低確率だろ ランク1つ違う程度なら誤差みたいなもんだよ
愛用AA-とキラ十文字が付いた継承なし6枠神宝の剣豪二刀があるんだが
二刀マンじゃないから使わずに蔵で眠ってる 通常カメラとエイムカメラの操作設定が別なのが凄くいいな
何でダクソはこれがないのか… 海坊主ステージがクソすぎてこのゲームがどんどん嫌いになっていく…
何度やっても落下死8割見え見えの即死ビームをうっかり食らうの2割って感じ
まれびと呼んでも同じように死んでいく…あぁめんどくさい >>737
俺もクローンケリー倒した後に呼び出したシグルイと戦闘中に急な用事でゲーム終了させたら再開した後必ず百目前階段で落ちる様になったけど
一度ワールドマップに戻ってステージやり直したら収まったな >>736、735
アドバイス痛み入ります。「神宝入手アップの小物」なんて存在するんでしょうか?
幸運550以上で神器しかほぼ落ちない状態でも神宝は15回倒して1回位の割合かな・・・
打ち直しで愛用度Aは結構出る感覚だけど狙い通りの反映Aが300回やっても出なくて神器の欠片全然足りない・・ >>746
仁王の道だよな?
だったらもう焼き直し出来るやろ。打ち直しするブツをAで決定するんじゃなくYで決定
俺も長らく気づかなったけど、焼き直しだと狙いの反映A簡単につくで >>740
愛用度の方が高そうっぽい
帰ったら試してみるありがとう >>744
ゲームの問題じゃなくてお前の対処能力の問題
海坊主で8割落下死ってパターン理解せずに闇雲に動いてるのが原因でしょ
そんなにめんどうくさいならひょっとこの面で焼いとけ 海坊主の第一段階って
何かホストみんな距離とるけど
真正面で張り付いて殴ってるほうが楽じゃね >>746
神宝ドロップB小物だよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1453768.png
ちゃんと数えたわけではないけど
多分ドロップ率上がってると思う
あと打ち直しもコツがあって
OPを選ぶ順番を変えると
発生するOPが変わるんだ
反映はもっとも出にくいものの一つなので
出来れば4種類以上OP選択して打ち直すのと
どの選択順番だと反映が出やすいか
セーブデータ戻しながらやると
お金を節約できるよ
仁王の道だとこれだけで数千万円の差が簡単についてしまうからね
狙った反映は100回で出なければやり直して良いと思うよ 特殊効果の最高値を狙う場合は焼き直しだとA-や〜.9になるから打ち直ししたほうが良いよね?
神宝なら焼き直しで最高値が出ると小耳に挟んだけど今のところ最高値の一つ手前止まりしか並んでなくて…愛用度の低さが原因? >>753
何の最高値を言ってるのか知らないけど
反映だったら打ち直しで出るのはAが最高で
愛用度MAXでA+になるだけ
これより上はキラオプションだから
打ち直しでは出ないよ >>754
組み打ちなら19.9が通常の最高値(?)で3つ以上同時に打ち直すと20.0が出せて、反映なら通常がA-で3つ以上打ち直しでAが出るよね?
この20.0とかAみたいな通常の最高値よりも高い値は焼き直しでも出せるのかなって
今使ってる武器は焼き直そうとしても焼き直し項目には19.9とかA-ばかり並んでるから打ち直しでしか通常の最高値よりも高い値はだせないのかなって思って
くどい説明になってごめん… 焼き直しで最高値は出ないよ
愛用と反映はAが打ち直しで出る最高値
それ以上を狙うなら鍛造かドロップしかない >>756
「焼き直しで最高値は出ない」この一言が知りたかった!
ありがとう!これで安心して打ち直し出来る >>757
焼き直しでも近接攻撃のダメージとか
近接攻撃の気力消費軽減とか
最高値が出るものもある >>745
・ひもろぎ帰還
・ゲーム再起動
・PC再起動
・オフライン状態
・ゲーム再インストール
・OS(Win7)再インストール
いろいろやってダメだったから諦めてたんだけど、他のゲームでのクラッシュ回避として上がってた方法として試したらうまくいったから、同じように困ってる人の助けになればいいなと。
メインモニターが144Hzで、サブは60Hzっていう差があるのが影響してるのかもとか思った。
他のステージでは問題無かったんだけどねぇ。 無間獄の108階をマルチでやったら
敵が3体に!
野良マルチだったらクリアできない気がする
そもそも人居るのか分からないけど >>761
118と末尾0と666層はソロで二体まれびといると三体 >>762
誰を相手取るかと
プレイスタイルによるのでは 1箇所なら魂合わせで継承させれば埋まる
既に継承枠がある場合は無理 やっぱりそうなんだ…
ありがとう、ちなみに装備によっては必ず空欄が発生するとかそういうことはある?
今探してる武器が何故かいくつ入手しても毎回必ず1つ空欄があって中々苦戦してる >>767
一番下に緑の揃え種類が書いてないのはその欄に恩寵が入るのと
枠埋めはランダムなので足らないのも多い
もっとも優れているのは継承枠すらなく恩寵まで全て埋まっているのも
武器での話だけど
継承枠が無いのがなんで優れている理由がわからない場合はまだ理解しきれてない >>768
神宝なのに空欄がある場合は単純に損してると考えていいんだね
継承枠が無い方が良い理由は3つ以上同時に打ち直せる枠が増えるからって認識してるけど合ってる? もっと言えば
近接ダメ、近接消費軽減は焼き直しでも最高値をつけられる
反映と愛用度は3つ以上の打ち直しでしかAは付けられない(愛用度0の状態で)
3つ以上の打ち直しなら優先度は愛用度>反映
反映は最悪でも焼き直しA-が付けられる(愛用度MAXで A+) OP枠の空欄を埋める方法は2つ
魂合わせでOPを継承させる
常世包みで恩寵を付ける
これを利用して最終的にOP枠が全て埋まれば問題ない
愛用AとA-はダメージ差で0.5%の違いしかない
見た目に拘らなければ愛用も反映もA-で十分
あとOP枠の数はレアリティでも変わる
最上大名物(紫)だと枠が足りないこと結構あるよ 見た目か
最初は気にならないけど精神衛生上こだわってしまう自分がいる >>771-772
ありがとう!これで心置きなく武器作成に臨める、本当にありがとう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています